映画・テレビ

2009年6月 5日 (金)

思い出してみよう♪

このお仕事を始めさせていただいてもう2年が経ちましたshine

過去を振り返るのってあまり好きじゃなかったんですが、今までどんな事をさせていただいてきたのかと改めて振り返ってみることにしましたnotes

もうすぐブログも1000記事目になりますしflair

今日のブログ、長くなります!!

でもこの2年間の吉川麻美の軌跡です。

ぜひ読んでいただきたいです!!! 

初めてのお仕事は『ロイヤルスパ』というエステの広告モデルでした。

初めての現場で、プロデューサーさんや監督さん、APさん、ADさんって!!!???

しかもプロデューサーさんも現場で色々やって下さっていたんです!

普通、プロデューサーさんのお仕事ってキャスティングやなんかが忙しくて、現場にいらっしゃっても、ましてや現場のお手伝いをしていただくことはほとんどないんですが、この現場は違ったみたいで・・・みんなでロケ弁をいただきながらたくさんお話させていただいて、刺激を受けました!

アットホームな現場。優しいスタッフさんに囲まれて、『あぁ、この仕事を選んでよかったな』って思えた現場でした。

 

そのあと4月から秦建日子さん主宰の演劇ワークショップに行って勉強したい!と思いオーディションを受けさせていただきめでたく合格☆

さらにTAKE1 5期生の月刊オーディションさんの特待生に選んでいただき、学費を免除&このブログで1年間稽古報告&誌面で3ヶ月に1回経過報告レポートをしていただきました!

CX『ファースト・キス』7話

月9です!!セリフもいただいて、初めてのドラマ撮影。初めてのカップル役。たった一言のセリフなのに、力んじゃって力んじゃって・・・・・とにかく緊張しました!!

主演の井上真央ちゃんが凄く可愛くてふとした表情がすごく上手で、早くあぁいうポジションにいきたい!と強く思いました。

真夏の撮影で暑くて蚊が多くて、大変な現場だったのを覚えています。

あ。CXって、あたしも知らなかったんですけど、「フジテレビ」のことなんです!

業界用語なのかな・・・・今は普通に『CX』って使うようになったけけれど、最初のうちはちょっぴり業界人気分になっていました(笑)

 

KTV(関西テレビ)『ワタシ2.1 ~美月の場合~』

残念ながら関西テレビでの放送だったので、試写会と完パケでしか観ることができなかったのですが・・・

主演が磯山さやかちゃん。鈴木信二さんのアクティブな動きに感動しました!

磯山さやかちゃんと同じ劇団員の役。

本物の舞台を使って舞台稽古の撮影。さらにプロダクションの杜けあきさんとご一緒させていただいて、すばらしさに震えました!

初めて出番が2シーン以上。セリフも2つ以上あって、撮影までぶるぶるしていました。

ちょうどTAKE1で脚本家の大森美香さんの特別レッスンを受けさせていただいたあとで、今となってはよくわかるんだけれど、当時は言われていることがきちんと理解できていなくて不安でした。。。

でも、経験のある他のキャストさんたちに支えられて、無事撮影を終えることができました。

キャラ相談をしたり、意見をいいあったり・・・他のキャストさんたちと「つくる」ということをして、楽しさを知りました!

監督さんがすごく印象的で、そのときはあまりお話できなかったのですが、最近になってやっとお話させていただけるようになりました。監督さんの言葉がすごくすんなり入ってくるんです。うーーーーーん。。。と悩んでいるときにふっと力を抜かせて下さる、素敵な監督です。

またまた素敵な現場で楽しくお仕事をさせていただきました。

 

CX金曜プレステージ『おばさんデカ 桜乙女事件帖ファイナル』

イベントコンパニオン役。初めての肌露出(笑)

市原悦子さんとご一緒させていただきました!

アドリブかと思ったら台本どおりのセリフだったことが衝撃でした!!

本当のプロだ・・・・と憧れました。

 

CX『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』最終回

イケメンばかりの現場で、22歳にして女子高生役。若干こっぱずかしさもありましたが・・・・笑。

イケメン俳優さんたちがみんなで作り上げている現場。みなさんの芝居に対するアツい姿勢を間近で感じて勉強になりました!

そして真剣ながらもみんなで楽しむ!!とにかく楽しい現場でした!

 

NTV(日本テレビ)『有閑倶楽部』2話

またしても女子高生役。

初めてのスタジオ撮影。初めての生田スタジオ。

マネージャーに「女子高生はもう最後だね」っていわれて、とにかく楽しんでお仕事させていただきました!

Photo

 

 

 

うん。。。若いっ。。

  

そして初のCM!!!

 

第一三共ヘルスケア『ウィンダム』CM

足と声だけのオンエアでしたがCM撮影の現場を初めて知りました。

クロマキーだがら背景が緑だけ!とか白だけ!で、CM撮影現場の空気感を肌で感じさせていただきました!

電車内の広告にもしていただきました☆

Photo_3  

 

 

  

一番右の足です。 

 

そしてそして初舞台!!!

TAKE1 5期卒業公演『タクラマカン』ハヅキ役。

初めての舞台。最後の最後まで一瞬で死んでしまう兵隊役だったのですが、おかげさまで願いが通じてメインキャストに!!!

これでダメだったらもう女優やめようと思ってたくらい思い入れがあったので、この役をやり切れたことが大きな自信になりました!

初めての舞台で緊張のあまり楽屋でもがちがちで、写真を撮る事を忘れていました。。

唯一残っているのがこれ。

Photo_2  

 

 

 

 

いただいた舞台写真の写メ。

初めての舞台で、心配性で不安がっているあたしを、秦さん松下さん、TAKE1の先生方、相手役の長野くんをはじめ、みんなが支えてくれて・・・・とにかくみんなの足をひっぱらないように必死必死でした。

本番前はいつも半泣きで(笑)

千秋楽が終わったとき、色んな想いでいっぱいになって号泣してしまいました。

毎日毎日稽古に行くのが嫌で辛かったけれど、本番を終えてみて、舞台でお客さんがナマで感じて下さることがすごく嬉しくて、もっとやりたい!と思いました!

Photo_4  

 

 

 

 

高校時代の陸上部の顧問の先生に『念ずれば花開く』 『継続は力なり』と教えていただいたことを身を持って感じました。

 

NHKスペシャルドラマ『僕の島/彼女のサンゴ』

TAKE1でお世話になっている秦さん脚本のドラマに出させていただきました!

初めての石垣島。初めての地方ロケ。

TAKE1で一緒だった松下さらちゃんと。

Photo_6  

 

 

 

 

 

そして初めての水着でのお仕事!(ダイビングスーツの中だけど・・・)

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

NTV『ホカベン』最終話

看護師さん役☆

初めてメインの上戸彩ちゃんと絡ませていただきました!

やっぱり主役は違うなぁ。。。とまだまだ新人丸出しな思いでいました。

Photo_7  

 

 

 

EX(テレビ朝日)『ロト6で3億2千万円当てた男』1・5話

ウエイトレス役。

1話に出させていただいてそのあと5話にも出させていただきました!

初の2話以上の出演。

Photo_8 

 

 

 

 

主演の反町さんと中島知子さんと絡ませていただきました!

 

 

EXスペシャルドラマ『めぞん一刻』

ホステス役。

80年代メイクで挑戦!!

 

 

そしてそしてすごく印象に残っているのが

『gooからだログ』

Goo  

 

ダイエット企画で、ノルマをクリアするとポスターが4分の1ずつ公開されていくというとてもおもしろい企画!!

あたしは『半身浴でウエスト減!!』というコースをやらせていただきました☆

D1000202  

 

 

 

 

第1回抜き打ち計測

D1000076   

 

 

 

第2回抜き打ち計測

D1000069

 

 

第3回抜き打ち計測(どっきり仕掛け人をやらせていただきました)

D1000060  

 

 

 

 

 

D1000216  

 

 

 

結果ウエスト58センチクリア!

今も無理をし過ぎない程度でキープしています☆

今もgooからだログで体重や体脂肪、食生活などをつけています☆

http://karada.goo.ne.jp/user/d43CVqAGaMFY

 

そして2度目の舞台。

秦組旗揚げ公演『Pain』

初めてベテラン役者さんに囲まれての本公演。

何ひとつとっても大変勉強させていただける、本当に素敵な経験をさせていただきました! 

最初はほとんどできなかったダンス。

稽古は裏切らない!と思いました。

D1000179 

  

 

 

 

 

大先輩とやらせていただいたOL役。

本当に勉強になりました!

D1000161    

 

 

 

 

 

D1000166

 

 

 

KTV『Livejack Special Stories-Drama×Songs-』

OL美沙役。

槇原敬之さんの『世界にひとつだけの花』にまつわる素敵なエピソードを山崎樹範さん主演でミニドラマ化!!

実は『ワタシ2.1』のときのスタッフさんとまたお仕事させていただくことができたのです!

嬉しかったぁ。。。

D1000038  

 

 

 

  

 

 

3度目の舞台

TAKE1 6期卒業公演『比翼の鳥/ファインディング・サトコ』

小学5年生の男の子の役。

ハヅキよりも、『Pain』よりも、今までで一番苦しかった舞台でした。

今度こそ本当にやめようかと思うくらい自分のできなささを感じて、毎日毎日うなっていました。

でも秦さん、松下さん、築山さん、仲間のおかげで大盛況で終えることができました!

あんなに辛かったけれど、舞台でお客さんに観ていただいて感じてもらえるとそんなのがふっとんじゃって、楽しんでもらえて本当によかった。諦めないでよかった!と思えました!!

みなさんに感謝です!!!

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 Photo_12

 

 

ちなみにこれが今年の比翼の舞台写真。

Photo_13

 

 

凄い顔。。。でも気に入ってます☆笑

 

 

 

そして初めてのレポーター

ティー・ゲート『旅の発見』

初めてのレポーターでしかもロケ時間が決まっていたのでバタバタと・・・・

レポーターに必要なことをたくさん勉強しました。

D1000323  

 

 

 

 

 

 

EX『全力坂』。 

 

 

 

 

そしてそしてTBS『ハンチョウ~神南署安積班~』1話

初めての妊婦さん役!初めてのキーパーソン!

Photo  

 

 

 

 

 

主演の佐々木蔵之介さんだけでなく、なんとなんと市原悦子さんともやらせていただきました!

連ドラでこんなに大きな役をいただくのは初めてで、顔合わせから衣装合わせに始まり、監督さん、プロデューサーさんと話し合いながら役作りをしました。

大きな役の分、プレッシャーもありましたが、特に市原さんとのシーンでは、まさかまさかあんな風に絡んで下さるとは思わなくて(どんな内容かはヒミツです☆)、自分のことをたくさん引き出していただけて、本当に感化されました!!

すばらしい経験をさせていただきました!

Photo_2

 

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この2年間、こんなことをさせていただいてきました!

まだまだ未熟だけれど、もう『新人です!』とは言えないのかな。。。

こうやって振り返ってみると、本当に素敵なお仕事をいいタイミングでさせていただいてるんだなぁと感じ、改めて周りの方々に感謝しています!

あたし、本当に運がいいなって。

おかげさまで順調に『ナナメ上昇中』です!!

ここまでささえてくださったみなさんに改めて感謝して、これからも上昇し続けていきます!

みなさんありがとうございます!

これからも吉川麻美をよろしくおねがいいたします!!!!

| | コメント (6)

2009年3月27日 (金)

ドラマ出演☆

やっとやっと情報解禁!!!

4月13日よりTBS系でスタートの

「ハンチョウ 神南署安積班」

1話 江藤香澄役 

出演させていただきますsun

公式サイトですshine

http://www.tbs.co.jp/hanchou2009/

 

apple1話あらすじapple

 

警視庁神南署は原宿に新設された小さな警察署。
その小さな署の刑事課強行班の係長を務めるのが安積剛志(佐々木蔵之介)。
係長といっても部下の刑事は5人しかいない。
そんな神南署管内で、ある早朝に死体が発見された。
殺されたのは宝飾店社長の横谷美津江。
現場に財布がないことから強盗殺人が濃厚だが、須田(塚地武雅)は単なる強盗ではないような気がすると呟く。
その時、現場近くから奇妙な声がした。
近隣に住む太田トヨ(市原悦子)が横谷家に向かって拡声器で叫んでいる。
怪訝に思った安積と真帆(黒谷友香)はトヨに聞き込みをかけるが、トヨはいい気味だと悲しむそぶりもない。
その言動に引っかかりを感じた安積は他の捜査を村雨(中村俊介)以下の班員に任せ、自らトヨの周辺を調べ始める。
その夜、安積が事件現場近くを通り掛かるとストリートミュージシャンの演奏を聞くトヨに出くわした。
安積は彼女とすっかり仲良くなり、世間話に花を咲かす。
翌日、出勤してきた安積を待っていたのは横谷を殺したと自首してきたトヨだった…。

 

佐々木蔵之介さん主演のドラマ。

1話ゲストはなんとなんと市原悦子さん!!

同じ事務所の先輩、山口翔悟さんもレギュラー出演されます。

今回は主演の佐々木さん、市原さんともご一緒させていただき大変勉強になりました!

みなさんとご一緒させていただく中で、映像のお仕事も楽しいなぁって思いました!

1話の台本はなんと12稿まで改稿に改稿を重ねてできたお話だそうです。

公式サイトに橋本プロデューサーさんの本音ブログも公開中で、これがまたおもしろいんです!・・・紆余曲折がおもしろいだなんて言っちゃいけないのかもしれませんが。。

連ドラスタートまであと少し!

あたしもオンエアがとても楽しみです!!

公式サイトも充実していて、見れば見るほど公開が待ち遠しくてたまりません!

サイトもぜひチェックしてくださいね!!

| | コメント (2)

2008年10月29日 (水)

やばいです!!!

映画『ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』

すばらしかったです!!

ブロードウェイに勝ち抜くオーディションに密着したドキュメンタリータッチの映画ですheart

観てない方、ネタバレ注意です・・・ごめんなさい。

この想い、書きたくって!!!

 

自分と同じように夢に向かって命がけなみなさんを観て、自分もお尻を叩かれましたpaper

と同時に、あれだけこの1回にかけても、やっぱり全員が選ばれるわけには行かない。勝ち負けはあるんだなぁ。。と言う現実。

最初はいいと思われている人がいても、ふたつの代役をしながら一生懸命最後までやりぬいた人が大逆転することもありうる。

最後まであきらめちゃいかんと。

俳優は緊張をいいように自分のテンションにかえて利用しちゃえ!とshine

監督のお言葉も身にしみました。

 

あの情熱、きちんとやったっていう自信、あの目!!!!すごいです!

『このセリフを言うだけの経験はしてきたわ!』ってセリフ、ドキッとしました。

やりたいことを自信もってやっているあの生き生きとした表情がすごく素敵!!

あの意地に、根性に、輝いている人に、終始涙が止まりませんでしたcrying

その気持ち、すごくわかる!自分の事のように思えてきて喜怒哀楽激しくなっちゃいましたhappy02poutweepshockcoldsweats02happy01lovelybearing

あたしももっともっとそういうのがにじみ出るように磨いていかなきゃだ!!

何かに向かって頑張っている人、これを観るべきです!!!!

 

初めて、パンフレット買っちゃいましたlovely

Photo  

 

 

 

 

 

そしてそして今週はドラマの撮影があるので、監督さんの許可が出たのでネイルサロンに行ってきました☆

20081028  

 

 

 

 

 

 

20081028_3 

 

 

 

 

 

20081028_4   

 

 

 

 

 

ナチュラルなピンクベージュにラメを散らしてバタフライのアートをしてもらいましたheart

こんなにつめが伸ばせたの初めて!!またやすりで短くしてもらったけど、つめが丈夫に保たれて最高ですっhappy02

| | コメント (2)

2008年9月17日 (水)

おくりびと。

本日はレディースデーheart02

『おくりびと』を観て大号泣してきましたweep

本木さん素敵だわぁぁぁ。。。山崎さんも素敵っ!!

そしてそして余さんが素敵すぎましたshine

コメディな面もあるんだけどなんだか妙にリアルなお芝居ですごかったlovely

 

今日は教習所に行って、映画観て帰ってきてお料理しました☆

名づけて『根菜のとりそぼろあんかけheart

20080917  

 

 

実はまだ食べてないのです。。

この時間に食べると太っちゃいますのでbearing

 

gooからだログ、昨日で計測は終了しましたflair

最後もノルマクリアしましたscissors

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

10月まで、ポスター全オープンです!!

でもでも、あたしはウエスト58cmって、プロフィールになっていて・・・・

でも体型が崩れて62cmまで増えて・・・

やっと3cmおとしたのですが、58にしないと虚偽記載になってしまうっ。。。

半身浴と腹筋、あと体を柔らかくすることがよい芝居につながると聞いて毎日ストレッチしてます☆

最近毎日続けていることは

毎朝黒豆エキスよ青汁野菜ジュースを飲むこと。

黒豆エキスは、『Pain』のときに藤岡麻美さんに(←漢字は同じだけれどマミさんです!)教えてもらったんですが、声帯にいいらしいです。あと、貧血、低血圧、そして何より大豆イソフラボンはバストアップです!!!

ちなみにマミさんおススメのバストアップジェルも毎日使ってます☆超必死に!!笑

シェイプアップジェルも使ってます♪

毎日ではないけれど映画館で最新の映画を観ようとしています。

最新を勉強しないと!!

今月は『20世紀少年』『ハンコック』『ベガスの恋に勝つルール』『GSワンダーランド』『おくりびと』。

いいペースです☆

まだ他にも観たいのがたくさんですheart

あと、半身浴しながら毎日台本と向き合うようにしています。

頭で考えるだけじゃなくて元の本に戻って整理して確認する。

卒公で役をもらえるようにやれることはやります!!

継続は力なり!!ですshineshine

念ずれば花開く!!ですshineshine

高校の陸上班の監督が教えて下さいましたheart01

ほんとそうだよなぁって思います。。

最近すごく充実してます☆

ゆっくりごはん食べる時間がないくらい!!

明日も教習所♪

コメントありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

>どかんさん

バイク難しいです。。

AT車免許しかないからクラッチの意味がわからない。。

今日やっとわかりましたもん。

でも、スピード出すのは気持ちいいですね!!

重いし安定しないから低速でバイクを操作するのは苦手です(@Д@;

>らぐさん

アドバイスありがとうございますhappy02

ずばり今日教官に言われたことです!!

下見ちゃうから停止が安定しない。。

ニーグリップも。

あと後輪ブレーキ。

車の癖で後輪ブレーキかけたまま加速してしまって・・・・

あと、8の字が怖いです~。。。

 

バイクの免許を取ろうと思ったのはちょっと違うかもしれないんだけど、こないだ秦さんがブログでおススメしていた漫画に書いてあったことと似ていて。

すんごく若くもないし、すんごく可愛いとか綺麗なわけでもなく、すんごくスタイルがいいわけでもなく特技もやり投げって・・・・やり投げじゃ何もできないよ!って。(「すんごく」ってつけてるところが悪あがき!?笑)

教員免許も英語なのにしゃべれないし・・・・

バイク取り終わったら英会話にも行くつもりですが。

特技が何もないんですよね~。。

だからとにかく手広くチャレンジしてみて自分が人よりできることを見つけようと思いました。

若くもないんで限度はあるんだけど(笑)時間や諸々制限もあるし!

でもとにかく気になることは1度やってみて一歩近づいてみて、それで合わなければ消去していけばいいんだし。。

バイクは、単純に女の子で免許持ってる子がいないから。

もし、『要バイク免許』って仕事があったとき、チャンスを生かせるじゃないですかnotes

今は大丈夫だけど、前に、要パスポート!って仕事の時にパスポートもってなくてそのお話はなくなってしまって・・・sweat02

せっかくの意味チャンスを逃してしまったのです。

だから、チャンスがふっと来たときにものに出来るように、常に自分の守備範囲を広くしておかないとね!!

そしてチャンスをチャンスで終わらせないように、演技力もつけていかないといけません。

よーし、なんでもやってみよー!!!!!って、今特技&特筆できること増やし中。。

 

 

そういえば、携帯見てたら夜中に友達からの着信に出た形跡があるんだけれど、何を話したのか寝ぼけててわかんないっ。笑

どうやら飲んでいる最中にかけてきてくれたみたいなんだけど・・・

気になるけど、『何話したの?』なんて失礼過ぎて聞けませんsign05

ぱっぱぱぱぱぱぱぁーっぱぁ~♪♪

あ、お風呂できたみたい☆

お風呂入って寝ます。。

おやすみなさいnightshineshineshineshine

| | コメント (1)

2008年9月 6日 (土)

ハンコック!!

今日は妹と友達と弟が遊びにきましたheart

四人で昼間っから焼肉っdeliciousheart04

のんちとみーちゃはビールガブガブしてたけど、あたしは黒ウーロン茶!!

焼肉やさんに黒ウーロン茶があるなんて嬉しいですねupup

弟は未成年だからノーマルウーロン茶。。

ダイエッターはお肉控えめお米は食べませんban

ユッケジャンスープメインでひぃひぃ汗をかきましたshineshine

Photo  

 

 

 

噂の『ファンキーわかめ』(右)

20080906  

 

 

辛~いユッケジャンスープ!!

本当は今日の夜は有名な韓国料理店を予約していたのですが・・・

妹たちが帰っちゃうのでまた今度っ♪

Photo_2  

 

 

 

 

そのあと、妹たちはお買い物と用事を済ませて帰っていきまして・・・

あたしは明日、弟と用事があるので残留。。

2人で映画を観に行ってきましたmovie

shineハンコックshineウィルスミス主演っ!!

Photo_3 せっかくだから大きくてきれいな六本木ヒルズの映画館に行きました☆

席がなくて前から2列目・・・

ちょっと首が痛かったな。。

 

 

 Photo_4  

 

帰りに六本木ヒルズでくらげ観ました!!

ぽにょんぽにょんしててかわいかったぁheart 

 

 

夕ゴハンは弟がずっと行きたがっていたおそばやさんへ!! 

Photo_5 鴨そばとてんぷら食べました!

よく考えたら3日前と一緒やん(笑)

  20080906_2  

そんな1日でしたcherry 

 

 

 

 

今は弟の髪をストレートにすべく、市販の縮毛矯正剤を買ってきてチャレンジしてますrockrock

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

『幸せになるための27のドレス』

観ましたheart

すごくすごくよかった!!!!!

 

 

 

今日は舞台観に行ってきまーすshine

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

大号泣!!!

DVDにて・・・

『象の背中』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『恋空』

『ニライカナイからの手紙』

観ましたmovie

『象の背中』は、予告だけで泣いてしまったあたし・・・

開始10秒で泣きましたcrying

役所広司さんの迫真の演技がすごすぎて、泣きっぱなしでしたweep

あれだけ出来るようになったら、あたしはもう悔いは無いですねsign03

順調に映画たくさん観てますflair

読書もちょびっとずつですが進んでいますshine

 

  

 

そしてそして悲しい事実が・・・・・

あたし、レーシック手術が受けられないくらい目が悪いことが発覚wobbly

とりあえず検査までの1週間、来週から1週間メガネ生活です。。。

昨日試しにメガネでお出かけしてみたのですが・・・・

目が回るぅぅぅぅぅぅぅぅぅsign04sweat01sweat01sweat01無理ですね。。。

でもでも、もしかしたら正確に視力検査してみたら大丈夫かもしれないので1週間耐えてみますbearing

メガネだとほんと変だし顔変わるけど、みんな仲良くしてね(笑)

 

来月、妹の結婚式なので今ダイエット中です!!

まだ用意してないんだけど、着たいドレスの形は決まってるので、頑張ってます♪

Photo_2 

 

 

 

このローラー効きます!!

お肉をがっちり掴んでくれる進化型!!!

お風呂でごろごろしてます☆

ちなみにお風呂のイス、壊れていたんですがやっと新しくしましたshine

Photo_3  

 

 

かわゆすheart

今日はお部屋の掃除をして汗をかいたので、これからお風呂はいりまーすheart04はやっ!笑

たぶんまた夜入ると思いますが。。。

| | コメント (2)

2008年6月20日 (金)

映画鑑賞っ♪

水曜日はレディースデーmovie
ということで、昨日はロケのあとTAKE1 6期の『ちゃみ』こと、猪狩朝海ちゃんと映画観てきましたheart
名前がおんなじ『あさみ』ですheart02
麻美は『あさみ』、朝海は『ちゃみ』flair
6期ではそう呼び分けられてますhappy01
ちなみに『あさみ』は『あ』にアクセントです!(笑)TAKE1で、初めてこのアクセントになったなぁhappy02
5期からの『あさみん』も初めての呼び方ですpig

彼女はかなりの映画好き&歩くの大好きさん(笑)
あたしのロケが早く終わったので、ちゃみも早く出てきてくれて、渋谷でランチしましたdelicious
1時間以上ウロウロ迷ったあげく、ロコモコ食べましたrestaurant
チキンロコモコ、おいしかったぁheart02

Photo 

 

 

 

映画は『JUNO』heart
好きな人に素直になれないかんじがすごく共感heart02
最後少しホロリ。でしたweep
やっぱり赤ちゃんが産まれるってすごいことだsign03
miracleですshineshineshine

今日の『ラスト・フレンズ』最終話でも赤ちゃんが生まれましたねflair

芝居ももちろんだけど、色々すごく考えさせられるドラマでしたtv

来週特別アンコール編みたいですheart04

 

今日のオーディション、あさみらしく直球でぶつかってきましたrock

初めてオーディションに行った頃は、正直緊張もあったけど、変に媚びてた気がします。

そんな自分が気持ち悪くてしょうがなかったのですが・・・

最近自然体、というか、前よりもずっと自分らしく質疑応答に臨めていますhappy01

まだまだ緊張で頭の中がぐるぐるちんぷんかんぷんで変なこと言ったりしちゃうけど。。。

でも、自分の言葉でなんとか伝えようとしていますup・・・人として当たり前か・・・でも緊張したり、肩に力が入ったりしちゃうと、なかなかできないものなんですよ。。

水着で写真撮られるのなんてないから、『自分の一番魅力的なポーズを・・・』といわれてもまだまだぎこちないんですが・・・いっぱいおなかへっこませてひぃひぃでした(笑)

すっごくおもしろい仕事内容なんです!いい結果がくるといいなnote

 

 

で、オーディションのあとはまたまた映画観てきましたshine

念願の『ザ・マジックアワー』heart

いっぱい笑いましたhappy02

映画館にいる、全く知らない人と一緒になって笑って楽しめるってステキですよねnotes

まだまだ観たいのたくさんあるなぁ☆

| | コメント (2)

2008年2月10日 (日)

積もっとるじょ(>_<)

積もっとるじょ(>_<)
寒い寒い寒い寒い寒い寒い…寒い(((-_-;)))彡

寒いの本当嫌いです!
今鳥ごぼうゴハン炊いてますっ☆
明日のお弁当用に…☆☆☆

今日の土曜ロードショーは、あたしの好きな『シュガー&スパイス〜風味絶佳〜』でした☆
これ、すごーく共感できるんです!

『女の子はシュガー&スパイス。優しいだけじゃだめなの』

あぁ〜わかるわかるっ!!ってうなずいてばっかり…
でもあたしは優しい人がいいですけどね(^^)笑

この映画の沢尻エリカちゃんがめちゃめちゃカワイイ!
かなり愛おしいんです!!
あたし的には普段はクールなイメージなのに、それを微塵も感じさせない演技…すごいですっ。。
ふとした表情とか、恋する乙女だなぁとか…
なんかこっちがドキドキしちゃうっ(>_<)

録画もしたのでこれから何回も観ようっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

行ってきましたぁ☆☆

行ってきましたぁ☆☆
比翼二日目☆
Bキャストを観てきました☆

昨日に増してさらによくなってて…
感動しました☆☆
TAKE1の子と、早く稽古したいよねって話しながら帰ってきました☆☆
ほんと刺激を受けました!!

今日は秦さん脚本の『ジョシデカ』最終回です☆
あと30分!!
準備はいいですかぁ!?
あたしはもちろん録画もしつつ生で観ます☆でさらにまた観て理解を深めるっ(笑)
ほーんとおもしろいですから☆☆
ドキドキの最終話です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧