旅行・地域

2008年3月30日 (日)

桜写真集☆

帰宅~☆

今日から妹夫婦が遊びに来ています☆

酔いちくれて帰ってきました♪

 

 昼間、目黒川の桜がすばらしくキレイらしいので行ってきました☆

携帯新しくしたのでいっぱい写メってきました!!

 1_2  

 

 

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

Photo_12  

 

 

 

 

 

Photo_13  

 

 

 

 

 

Photo_14  

 

 

 

 

 

 

どうでしょう。。。。

あたし的には2.6,8,9枚目が好きかなぁ。。。あ~でも4,5あたりもイイ!!

1枚だけに選べないところが優柔不断ってかんじですが(笑)

といぅか、桜がすばらしくキレイなのでどう撮ってもきれいだね☆

でもあたしはまさしく花より団子状態で、お花もなんだけど屋台に目がいっちゃって・・・ついにはやきいもをほうばってました。おいしかった!!!!

| | コメント (2)

2008年1月30日 (水)

コツコツコツコツ、、

コツコツコツコツ、、
大切なトモダチからもらった写メ。。
この大きな大きな大仏さまを作るのにはすごくたくさんの年月がかかって、本当にコツコツコツコツの作業だったんだろうって。
結果を大きくするためにはコツコツコツコツの積み重ね!!!
落ち込んだ時や迷った時、あたしはいつもトモダチからのメールを見返して励まされてます☆
改めて気合いが入りました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

河津七滝☆

2泊3日の旅行から帰って参りました☆

今日はお昼過ぎまで寝正月☆(遅っ!!)

覚えている初夢は想像以上に悪夢で・・・

まっ、本当の初夢は忘れちゃってるからなぁ。。。

そんなのには打ち勝って、今年は幸せつかむゾー☆笑

昨日、河津七滝にも行ってきました☆

滝めぐり~☆☆

Photoかに滝

 

 

 

 

Photo_2蛇滝

 

 

 

 

Photo_5 初景滝

 

 

 

Photo_4 えび滝

 

 

 

 

Photo_6釜滝

 

 

 

 

Photo_7 出会い滝

 

 

 

 

Photo_8 大滝(落ち込み側から)

 

 

 

 

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

夕日☆☆

夕日☆☆
「夕日が西に沈んだら
今日という日はもうこない」

って詩があったなぁ。。

一日一日を大切に…☆

ちょっと雲がかかっちゃって、雲の隙間からチラリズムだったけど(笑)

元旦の初日の出と初日の入り見れて大満足っ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

大晦日だ☆

大晦日だ☆
年の瀬に、一時の栄養失調を取り戻すかのように毎日モリモリ食べております(笑)ちょっと太ったけど健康的になりました☆

中華街よかったぁ☆☆
肉汁じゅわっとあつあつ肉まん最高です!!
猫舌だから大変だけど…
そういえば…福岡ではコンビニの肉まんにポン酢とからしがついてくるとか…!?
ちなみに…沖縄ではコンビニでおにぎりを買うと『温めますか?』って必ず聞かれるとか…
地域の差にちょっとびっくり!!

あたしの地元では学校の掃除は『無言清掃』って決められてました!
長野だけらしいです。。

今日は人生初の年越し旅行☆☆
温泉に向かってます♪
なんか大晦日ってカンジがしませんf^_^;
でも一年の疲れをしっかりとってきます☆☆
そしたらあとは卒公に向けて突っ走るのみ!!
しっかり充電してきます(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

涙もろし…

涙もろし…
妹の結婚式の日が決まって、ついにウェディングドレスを決めたらしくその写メを見てウルッとしてしまった姉であります。
あのちんちくりんが…と思い返して綺麗になったなぁと思いました。
あたしにとって妹は『カワイイ』存在だったのですが、ドレス姿はなんというか本当に『綺麗』で…
最近ちょっぴり痩せた妹は本当艶やかです♪
幸せが滲み出てます☆
ドレス姿を目の前で見たらあたし絶対泣くなぁ…
顔が顔じゃなくなりますね(笑)
あたしほんと涙もろいし泣き虫さんなので…

でも来年が楽しみです♪♪

来週、妹夫婦が遊びにきます☆
クリスマスに…
結婚指輪を探すんだって☆
そんな二人のクリスマスにお邪魔させてもらうおかげで、あたしのクリスマスの予定はバッチリです☆笑
おじゃまむし〜ぃψ(*^皿^*)ψ

写メはウチの家族が大好きな東京銘菓の『ひよこ』…ってずっと思ってたけど実は福岡の銘菓だった『ひよこ』!!
しかもこれは普通のひよこの5倍の大きさ!!
食べたかったけどもったいなくて眺めてたら食されてました(+_+)

吉川家への東京みやげはいつも『ひよこ』。
みんな大好きなんです!!
なのに東京銘菓じゃないってことは…次からお土産どぅしましょ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

師走で心機一転☆☆

師走で心機一転☆☆
昨日は横浜に行ってたので、帰りに鎌倉にお参りに行ってきました☆
一日に行けなかったから白蛇様にはお会いできませんでした(;_;)
おみくじをひいたら『小吉』でした☆
十分です☆☆
内容がすごく自分にあてはまってて、

『今までの苦しみ煩いもいつしか消え心楽しき時の遠からず来るべし…………自己の職務を熱心に尽くすべし』

当たってる!!
大殺界抜けたからなぁ♪
でも調子に乗らないで常に邁進せんと…
頑張ります!!

あと、あたし多趣味でどれも追求しきれてないので(趣味だからいいんだけど…)今月はビリヤードと歌月間としてみることにします♪

そうそう!前に受けた審査が通って、次のオーディションで歌唱審査があるので頑張らねばです。。
自分の思いを正直に言えて伝わったのかな…ひとまずよかったですo(^-^)o
ビリヤードは最近マイキューちゃんが寂しがってるので遊んであげます(笑)

相変わらずお風呂と読書は続けてます♪

さて、今月も頑張るぞぃ♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

にししっ☆

にししっ☆
今日は泣き腫らした顔で有楽町まで行ってきました☆
宝くじのおつかいに…
地元で頼まれたんです☆
かの有名な宝くじ売場に初めて行きました☆
平日なのに1時間近く並びましたよ!!
田舎っぺだから人混み&並び待ちがあんまり好きじゃないのよね…。。
1日に行きたかったんだけど、今日は123の日なので縁起がいいかなぁと思って☆
ちゃっかり自分の分も買っちゃいました( ̄∀ ̄〃)
当たったら自転車買いたいな…
夢を買ってしまいましたo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

吉川家最高!!

実家にいる間、しっかり家族との時間を満喫して過ごしてきました☆

バスで停留所について階段を下りていたら、なぁんかみたことがある人がおるもんで、はぁぁ!?と思ったら、おばぁちゃでした!!

わざわざ歩いて迎えに来てくれてたみたいで・・・サプライズ!!でもすごく嬉しかった!!・・・と同時に心配っ。。

よく歩いてきたなぁぁ。。。おばぁちゃ、ありがとう☆☆

で、語りながらオウチへ・・・☆

あたしはそのあと弟のちゃりんこを借りてお墓参りに・・・

弟の自転車に乗って初めて、大きくなったんだなぁと実感。。

並んだら、もう背を抜かされちゃってました。。。あのちんちくりんが・・・と親心っ。。

お墓には吉川家お決まりのビールとタバコ!!

ゆっくりお参りしてきました。

なんかねぇ、実家に帰るといいも悪いも色々考えます。

でもなんかすっきりしたなぁ☆

 

夜はみんなで焼肉☆妹夫婦も一緒に☆

弟とおにぃちゃん以外はみんなお酒を・・・☆

妹がハタチになって初飲み☆

って言ってもあたしは食べるときは食べることに集中するので乾杯の一口しか飲まなかったのよね。。。

おばぁちゃもお酒を飲んでほろ酔いで楽しそうにしてました☆

吉川家の盛り上がりはすごいです!!!

もうほんっとゲラゲラ笑ってて!

そのあとおにぃちゃんと妹と3人でカラオケに行きました☆

3_3

 

 

 

 

 

仲良し~☆

Photo_6 

 

 

 

 

おにぃちゃん初公開☆

Photo_9 

 

妹とあたしはお酒のみまくって・・・おにぃちゃんはアッシーくんでした。。。ごめんありがと☆

妹がめちゃくちゃ歌がうまいので途中からカラオケ講座してもらって・・・

おにいちゃんもうまいんですよ!

で、採点合戦をして・・・大熱唱でした☆

吉川家にとってMISIAの『It's just love』は思い出深い歌で・・・

おかぁさんが好きだった曲。

妹が熱唱してくれてみんなでひたってました。。

昔はけんかばかりしてたし、バラバラだったけど今はこんなに仲良し☆

一時は家庭崩壊なんじゃないかってくらいだったけど。。。

今じゃ周りから見たらすごくうらやましがられる家族で、ほんと仲良し☆

妹も言ってたけど、ここにおかぁさんも一緒にいてくれたらもっともっと楽しいだろうなぁ・・・

でももしかしたらおかぁさんがいたらこんなに仲良くならなかったかもしれない。

大切な人を失って初めて家族の大切さがわかって、強く想い合うようになった。みんなで力を合わせてつらいこと、苦労・・・色々乗り越えてきました。

だからこそ楽しい時間はその何倍も楽しい!!嬉しいことはみんなで分かち合って。

どんなことにも全力投球な家族☆

この5年間、多分どの家族よりも密度の濃ゆい5年間を共有してきたと思います。

明るいおばぁちゃ、いつのまにかしっかり者で頼れるおにぃちゃん、おばかでかわいいムードメーカーな妹、人の気持ちに対して誰よりも敏感で考えてあげられる優しい弟。

でもみんなそれぞれ色々考えてて想い合ってる。

だからこそ冗談もまじめな話もなんで言い合える。時には感情的になってぶつけ合うこともできる。ほんと大事な大事な家族です。

弟もお酒を一緒に飲めるようになったらまた楽しいんだろうな☆

いつもバカばっかやってるけどね☆

そろそろ車の窓から奇声を発するのはやめましよう!!笑

でもでも・・・

吉川家最高っ!!!!!!!

| | コメント (1)

2007年11月 9日 (金)

ファッションショー☆

ファッションショー☆
昨日の服装☆

黒のパフスリーブちっくなプチタートル、
◎ベージュのサロペット、
黒タイツ(80デニール…笑)、
茶色のブーツ、
緑のギンガムチェックのパーカー、
◎白のノースリジャケット☆

◎はメルキュリウスさんの♪
あたしのお友達が代官山でやってるブティック☆
七月にオープンしたばっかで、今グングン広まっているお店☆
こないだ、リア・ディゾンちゃんが来たらしい!!
インポートものを扱ってて、日本じゃ着られないようなものが着られるってのが魅力っo(><)o

オシャレ好きなあさみんもよく遊びに行ってます☆(お茶しに…笑笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧