一発でわかる☆吉川麻美情報☆

2012年1月21日 (土)

差し入れありがとうございました。

今回の舞台でもみなさんからたくさん差し入れをいただきました。

お気遣いいただきありがとうございます。

たくさんパワーをいただきました!!

TAKE1と舞台月の子供で一緒だった葵ちゃんから。

Photo_7

奇形鍋で一緒だった綾子ちゃんから。

Photo_6

Kさんから

Photo_3

チームからりんのみなさま

Photo_9

Photo_10

Sさんから(すみません。。ケーキは写真を撮る前に食べてしまいました・・・ピラニアでした)

Photo_11

大学時代の同級生

Photo_12

しょうさんから(右)キティちゃんのお花なんです!!!

Photo_13

TAKE1同期の鈴ちゃんから

Photo_14

徹さん

Photo_15

にゃまさん

Photo_16 Photo_17

YOSAのオーナーさん

Photo_18 

高校の同級生と会社の先輩

Photo_19

やすしさん

Photo_20

やまっちさん

Photo_21 Photo_22

東京の家族

Photo_23

Iくん

Photo_24

家族

Kさん

Photo_26

カメラマンさんとメイクさん

Photo_27

TAKE1の正和くん

Photo_28

大学時代の教職メンバーから(番長。。おいしいお菓子の写真撮るの忘れちゃった・・・)

Photo_29

店長

Photo_30 Photo_31

Kさん

Photo_32

陸上部の同期

Photo_33

初日祝いもいただきありがとうございました。

Photo_34

奇形鍋でご一緒させていただいて星さんからもお菓子をいただいたのですが・・・瞬殺してしまい、写真がなくてすみません。。。

他にもたくさんいただいたのですが、写真を撮るまで待てなくて・・・すみません。。。

たくさんいただきありがとうございました!!!

チーム六本木のみなさま

中学のバレー部の同期

高校の友達

大学の友達

TAKE1のみなさま

飲み仲間

チームからりんのみなさま

先生

役者仲間

奇形鍋のみんな

先輩

お仕事関係の方々

Photo_35

寒い中ご来場いただき、本当に本当にありがとうございました!!!

そしておかげさまで動員1000人突破!!!

ありがとうございました。

| | コメント (3)

2012年1月15日 (日)

舞台『龍馬を殺した女たち』(千秋楽までトップページにしてあります)

舞台『龍馬を殺した女たち』(千秋楽までトップページにしてあります)
舞台『龍馬を殺した女たち』(千秋楽までトップページにしてあります)

Unit Blueju 第四回公演
「龍馬を殺した女たち」
「日本舞踊×芝居×洋舞×ピアノ」の新感覚ミュージカル
慶応3年、11月15日、坂本龍馬暗殺の日−
殺される前に龍馬に接触した女たちがいた。
ある女は龍馬の幼なじみ、ある女は龍馬の弟子、ある女は龍馬の仕事仲間、etc・・・。
生前の龍馬と懇意にしていた女8人、しかし話していくうちに、女たちの本性が暴かれていく。
京都見廻組でも新撰組でもない新しい容疑者をあなたは目撃する!
◆日時
1月12日(木) 14:00〜/19:30〜
1月13日(金) 14:00〜/19:30〜
1月14日(土) 14:00〜/18:00〜
1月15日(日) 13:00〜/17:00〜
上演時間 100分
開場は開演の30分前です
◆会場 ザムザ阿佐ヶ谷
〒166−0001 東京都杉並区阿佐谷北2−12−21 ラピュタビルB1
◆料金 
前売り 3,500円  当日 4,000円
但し、12日と13日の14時の回は特別割引 前売り 3,000円/当日 3,500円
学生割引(学生証提示) どの回も3,000円
☆ご予約はこちらから↓よろしくお願いします☆
(吉川麻美扱いにて受付させていただきます。)

◆12月1日発売

(※お手数をおかけしますが備考欄に『吉川麻美扱い』とご記入よろしくお願いします)

チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:417−230)
イープラス http://eplus.jp/
カンフェティ http://confetti-web.com/
キャピタルヴィレッジ 03-3478-9999
◆キャスト
小俣彩貴、高橋愛美、松本眞佳、吉川麻美、阿井りんな、よしこさん、千行星、川上茜
◆ダンサー
宮崎あゆみ、清水梨絵、山本真実、中野葉奈、小西千尋、香取由季子
◆スタッフ
作・演出:広光美絵
振付師:田中亮 小俣彩貴 佐藤美奈子
ピアニスト:小島亜紀子
編曲プロデューサー:弘田佳孝
衣装デザイナー:大廣真優
照明:阿部将之
音響:水野裕
映像クリエーター:木元理
舞台監督:鳥養友美
舞台美術:秋友久実
宣伝美術:高橋理粋(筆文字)・木元理
カメラマン:辰巳隆二
協力:キャピタルヴィレッジ
制作:Karte
企画・製作:Unit Blueju
◆ブルージュ ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

1年の総括。

2010年も残すところあと数時間。

大掃除を終えてこの1年を振り返ってみると本当にたくさんのことがありました。

この1年を感じであらわすと

『変』

な1年でした。

「へん」じゃないですよ(笑)

 

 

まずは舞台『月の子供』からスタート。

初めてベテランさんに囲まれての舞台で大きな役をいただき、毎日ひぃひぃ言っていましたが本当に勉強させていただいた舞台でした。

Photo  

  

そしてTAKE1 7期卒業公演『タクラマカン』

初の主役!(みんな主役ですが)

殺陣あり、大人数での芝居あり。

そして何より、大切な家族、大親友、仲間に観てもらえたことが本当に嬉しかった。

 

映像系のお仕事

 

ドラマ『記憶の海』

 

BeeTV『5年後のラブレター』

 

dor@mo『恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない』

そして映画化

 

ドラマ『天使の代理人』

ずっと願っていた方々とお仕事をさせていただけて本当に嬉しかったです。

  

今年の最大の『変』は、新しい事務所に所属したこと。

ちゃんとぶつかり合えるマネージャーさんに出会えて、根本から自分を見つめなおす機会をいただきました。

プライベートも含め色んなことがあって、物事にきちんと向かい合っていかなければいけないと気づかされ、精神的にもすごく大きく『変』のあった1年でした。

でもそんなときに家族や友達、周りにいてくれる人たちやファンの方々に支えられ、すごく助けていただきました。

自分のことを想ってくれるからこそ、甘やかさないであたしが成長するように厳しい事を言ってくれたり間違っていることをきちんと叱ったりしてくれる。

本当に大切にしなくちゃいけないものがわかりました。

そういう人たちに恥じないようにどんなことに対しても真摯に向かっていかないといけないなと強く思いました。

たくさんの出会いがあって、たくさん影響を受けました。

家族が増えたり、スキューバのライセンスを取得したり、ハーレーのツーリングチームに入って色んなところに行ったり、引っ越しをしたり、今まで自分ではしなかったことにチャレンジしてみたり、縁あっての出会いがあったり、精神的にも感じ方や物事への向かい方が大きく変わったり、言動が変わったり、25歳は今までの人生で1番密の濃い、重要な1年でした。

たくさんの人に支えられることでなんとかくぐり抜けられました。

まだまだ変わりきれてはいないけれどちょっぴり素敵になれたような気がします。

この1年吉川麻美に関わって下さった全ての方々に本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

来年は『実』な年になるといいな・・・

 

みなさんはどんな1年でしたか??

素敵に新たな1年を迎えられますように・・・

| | コメント (3)

2010年6月30日 (水)

ご報告。

みなさん、お久しぶりです。

一ヶ月ほどブログを更新せず、みなさんにご心配をおかけして本当にごめんなさい。

体調を崩したとかそういうネガティブなことではなく、体調もすこぶる元気ですごくポジティブな状態でいましたがみなさんにご報告する準備ができるまで更新はしないでいました。

何も言わず更新が滞りみなさんにご心配をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。

 

改めまして今日はみなさんにご報告があります。

 

吉川麻美はオフィスマイティーさんに所属して新たに活動をすることになりましたことをここにご報告させていただきます。

 

ゆっくりじっくり考えて、この事務所で、このマネージャーさんたちとともにさらに女優として追求しながら突き進んでいくことを決めました。

今は周りの環境にも恵まれていてとてもいい状態でいます。

でもまだまだ初動の最中で、不安定な状態なのでしっかり基盤を作りたいと思っています。

しばらくはブログの更新は滞ってしまうかもしれません。

でも今はしっかり集中して新たな基盤を作りながらもっともっと女優としての力だったり魅力だったりに磨きをかけていきたいと思います。

自分勝手で本当に申し訳ありません。どうかみなさん見守って下さい。

 

今後とも吉川麻美をよろしくお願いいたします。

| | コメント (13)

2009年7月11日 (土)

記念すべき1000記事目!!!!

これがなんとなんと1000記事目!!!

ブログ開設から早2年が経ちました。

みなさんのおかげでここまで続けてくることができましたshine

いつも応援してくださるみなさん、本当にありがとうございますheart

これからも細々と・・・・?マイペースに続けていきますのでよろしくお願いしますnotes(○゜ε゜○)ノ~~

 

ちょうど事務所のプロフィールが更新されましたflair

サンミュージックブレーンHP

http://www.sunmusic-brain.jp/profile.php?id=161

今までとは違う雰囲気で撮っていただきましたnote

バナーにもありますが、オフィシャルグッズのときとはまた違った印象になっていますclub

http://store.upsold.com/asami_yoshikawa

こちらも引き続きよろしくお願いしますheart02

 

1000記事目企画。考えています☆

何かリクエストがあればよろしくおねがいします☆

ではでは、これからも吉川麻美をよろしくお願いしますhappy02

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

思い出してみよう♪

このお仕事を始めさせていただいてもう2年が経ちましたshine

過去を振り返るのってあまり好きじゃなかったんですが、今までどんな事をさせていただいてきたのかと改めて振り返ってみることにしましたnotes

もうすぐブログも1000記事目になりますしflair

今日のブログ、長くなります!!

でもこの2年間の吉川麻美の軌跡です。

ぜひ読んでいただきたいです!!! 

初めてのお仕事は『ロイヤルスパ』というエステの広告モデルでした。

初めての現場で、プロデューサーさんや監督さん、APさん、ADさんって!!!???

しかもプロデューサーさんも現場で色々やって下さっていたんです!

普通、プロデューサーさんのお仕事ってキャスティングやなんかが忙しくて、現場にいらっしゃっても、ましてや現場のお手伝いをしていただくことはほとんどないんですが、この現場は違ったみたいで・・・みんなでロケ弁をいただきながらたくさんお話させていただいて、刺激を受けました!

アットホームな現場。優しいスタッフさんに囲まれて、『あぁ、この仕事を選んでよかったな』って思えた現場でした。

 

そのあと4月から秦建日子さん主宰の演劇ワークショップに行って勉強したい!と思いオーディションを受けさせていただきめでたく合格☆

さらにTAKE1 5期生の月刊オーディションさんの特待生に選んでいただき、学費を免除&このブログで1年間稽古報告&誌面で3ヶ月に1回経過報告レポートをしていただきました!

CX『ファースト・キス』7話

月9です!!セリフもいただいて、初めてのドラマ撮影。初めてのカップル役。たった一言のセリフなのに、力んじゃって力んじゃって・・・・・とにかく緊張しました!!

主演の井上真央ちゃんが凄く可愛くてふとした表情がすごく上手で、早くあぁいうポジションにいきたい!と強く思いました。

真夏の撮影で暑くて蚊が多くて、大変な現場だったのを覚えています。

あ。CXって、あたしも知らなかったんですけど、「フジテレビ」のことなんです!

業界用語なのかな・・・・今は普通に『CX』って使うようになったけけれど、最初のうちはちょっぴり業界人気分になっていました(笑)

 

KTV(関西テレビ)『ワタシ2.1 ~美月の場合~』

残念ながら関西テレビでの放送だったので、試写会と完パケでしか観ることができなかったのですが・・・

主演が磯山さやかちゃん。鈴木信二さんのアクティブな動きに感動しました!

磯山さやかちゃんと同じ劇団員の役。

本物の舞台を使って舞台稽古の撮影。さらにプロダクションの杜けあきさんとご一緒させていただいて、すばらしさに震えました!

初めて出番が2シーン以上。セリフも2つ以上あって、撮影までぶるぶるしていました。

ちょうどTAKE1で脚本家の大森美香さんの特別レッスンを受けさせていただいたあとで、今となってはよくわかるんだけれど、当時は言われていることがきちんと理解できていなくて不安でした。。。

でも、経験のある他のキャストさんたちに支えられて、無事撮影を終えることができました。

キャラ相談をしたり、意見をいいあったり・・・他のキャストさんたちと「つくる」ということをして、楽しさを知りました!

監督さんがすごく印象的で、そのときはあまりお話できなかったのですが、最近になってやっとお話させていただけるようになりました。監督さんの言葉がすごくすんなり入ってくるんです。うーーーーーん。。。と悩んでいるときにふっと力を抜かせて下さる、素敵な監督です。

またまた素敵な現場で楽しくお仕事をさせていただきました。

 

CX金曜プレステージ『おばさんデカ 桜乙女事件帖ファイナル』

イベントコンパニオン役。初めての肌露出(笑)

市原悦子さんとご一緒させていただきました!

アドリブかと思ったら台本どおりのセリフだったことが衝撃でした!!

本当のプロだ・・・・と憧れました。

 

CX『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』最終回

イケメンばかりの現場で、22歳にして女子高生役。若干こっぱずかしさもありましたが・・・・笑。

イケメン俳優さんたちがみんなで作り上げている現場。みなさんの芝居に対するアツい姿勢を間近で感じて勉強になりました!

そして真剣ながらもみんなで楽しむ!!とにかく楽しい現場でした!

 

NTV(日本テレビ)『有閑倶楽部』2話

またしても女子高生役。

初めてのスタジオ撮影。初めての生田スタジオ。

マネージャーに「女子高生はもう最後だね」っていわれて、とにかく楽しんでお仕事させていただきました!

Photo

 

 

 

うん。。。若いっ。。

  

そして初のCM!!!

 

第一三共ヘルスケア『ウィンダム』CM

足と声だけのオンエアでしたがCM撮影の現場を初めて知りました。

クロマキーだがら背景が緑だけ!とか白だけ!で、CM撮影現場の空気感を肌で感じさせていただきました!

電車内の広告にもしていただきました☆

Photo_3  

 

 

  

一番右の足です。 

 

そしてそして初舞台!!!

TAKE1 5期卒業公演『タクラマカン』ハヅキ役。

初めての舞台。最後の最後まで一瞬で死んでしまう兵隊役だったのですが、おかげさまで願いが通じてメインキャストに!!!

これでダメだったらもう女優やめようと思ってたくらい思い入れがあったので、この役をやり切れたことが大きな自信になりました!

初めての舞台で緊張のあまり楽屋でもがちがちで、写真を撮る事を忘れていました。。

唯一残っているのがこれ。

Photo_2  

 

 

 

 

いただいた舞台写真の写メ。

初めての舞台で、心配性で不安がっているあたしを、秦さん松下さん、TAKE1の先生方、相手役の長野くんをはじめ、みんなが支えてくれて・・・・とにかくみんなの足をひっぱらないように必死必死でした。

本番前はいつも半泣きで(笑)

千秋楽が終わったとき、色んな想いでいっぱいになって号泣してしまいました。

毎日毎日稽古に行くのが嫌で辛かったけれど、本番を終えてみて、舞台でお客さんがナマで感じて下さることがすごく嬉しくて、もっとやりたい!と思いました!

Photo_4  

 

 

 

 

高校時代の陸上部の顧問の先生に『念ずれば花開く』 『継続は力なり』と教えていただいたことを身を持って感じました。

 

NHKスペシャルドラマ『僕の島/彼女のサンゴ』

TAKE1でお世話になっている秦さん脚本のドラマに出させていただきました!

初めての石垣島。初めての地方ロケ。

TAKE1で一緒だった松下さらちゃんと。

Photo_6  

 

 

 

 

 

そして初めての水着でのお仕事!(ダイビングスーツの中だけど・・・)

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

NTV『ホカベン』最終話

看護師さん役☆

初めてメインの上戸彩ちゃんと絡ませていただきました!

やっぱり主役は違うなぁ。。。とまだまだ新人丸出しな思いでいました。

Photo_7  

 

 

 

EX(テレビ朝日)『ロト6で3億2千万円当てた男』1・5話

ウエイトレス役。

1話に出させていただいてそのあと5話にも出させていただきました!

初の2話以上の出演。

Photo_8 

 

 

 

 

主演の反町さんと中島知子さんと絡ませていただきました!

 

 

EXスペシャルドラマ『めぞん一刻』

ホステス役。

80年代メイクで挑戦!!

 

 

そしてそしてすごく印象に残っているのが

『gooからだログ』

Goo  

 

ダイエット企画で、ノルマをクリアするとポスターが4分の1ずつ公開されていくというとてもおもしろい企画!!

あたしは『半身浴でウエスト減!!』というコースをやらせていただきました☆

D1000202  

 

 

 

 

第1回抜き打ち計測

D1000076   

 

 

 

第2回抜き打ち計測

D1000069

 

 

第3回抜き打ち計測(どっきり仕掛け人をやらせていただきました)

D1000060  

 

 

 

 

 

D1000216  

 

 

 

結果ウエスト58センチクリア!

今も無理をし過ぎない程度でキープしています☆

今もgooからだログで体重や体脂肪、食生活などをつけています☆

http://karada.goo.ne.jp/user/d43CVqAGaMFY

 

そして2度目の舞台。

秦組旗揚げ公演『Pain』

初めてベテラン役者さんに囲まれての本公演。

何ひとつとっても大変勉強させていただける、本当に素敵な経験をさせていただきました! 

最初はほとんどできなかったダンス。

稽古は裏切らない!と思いました。

D1000179 

  

 

 

 

 

大先輩とやらせていただいたOL役。

本当に勉強になりました!

D1000161    

 

 

 

 

 

D1000166

 

 

 

KTV『Livejack Special Stories-Drama×Songs-』

OL美沙役。

槇原敬之さんの『世界にひとつだけの花』にまつわる素敵なエピソードを山崎樹範さん主演でミニドラマ化!!

実は『ワタシ2.1』のときのスタッフさんとまたお仕事させていただくことができたのです!

嬉しかったぁ。。。

D1000038  

 

 

 

  

 

 

3度目の舞台

TAKE1 6期卒業公演『比翼の鳥/ファインディング・サトコ』

小学5年生の男の子の役。

ハヅキよりも、『Pain』よりも、今までで一番苦しかった舞台でした。

今度こそ本当にやめようかと思うくらい自分のできなささを感じて、毎日毎日うなっていました。

でも秦さん、松下さん、築山さん、仲間のおかげで大盛況で終えることができました!

あんなに辛かったけれど、舞台でお客さんに観ていただいて感じてもらえるとそんなのがふっとんじゃって、楽しんでもらえて本当によかった。諦めないでよかった!と思えました!!

みなさんに感謝です!!!

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 Photo_12

 

 

ちなみにこれが今年の比翼の舞台写真。

Photo_13

 

 

凄い顔。。。でも気に入ってます☆笑

 

 

 

そして初めてのレポーター

ティー・ゲート『旅の発見』

初めてのレポーターでしかもロケ時間が決まっていたのでバタバタと・・・・

レポーターに必要なことをたくさん勉強しました。

D1000323  

 

 

 

 

 

 

EX『全力坂』。 

 

 

 

 

そしてそしてTBS『ハンチョウ~神南署安積班~』1話

初めての妊婦さん役!初めてのキーパーソン!

Photo  

 

 

 

 

 

主演の佐々木蔵之介さんだけでなく、なんとなんと市原悦子さんともやらせていただきました!

連ドラでこんなに大きな役をいただくのは初めてで、顔合わせから衣装合わせに始まり、監督さん、プロデューサーさんと話し合いながら役作りをしました。

大きな役の分、プレッシャーもありましたが、特に市原さんとのシーンでは、まさかまさかあんな風に絡んで下さるとは思わなくて(どんな内容かはヒミツです☆)、自分のことをたくさん引き出していただけて、本当に感化されました!!

すばらしい経験をさせていただきました!

Photo_2

 

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この2年間、こんなことをさせていただいてきました!

まだまだ未熟だけれど、もう『新人です!』とは言えないのかな。。。

こうやって振り返ってみると、本当に素敵なお仕事をいいタイミングでさせていただいてるんだなぁと感じ、改めて周りの方々に感謝しています!

あたし、本当に運がいいなって。

おかげさまで順調に『ナナメ上昇中』です!!

ここまでささえてくださったみなさんに改めて感謝して、これからも上昇し続けていきます!

みなさんありがとうございます!

これからも吉川麻美をよろしくおねがいいたします!!!!

| | コメント (6)

2009年5月 1日 (金)

視聴率のお話

視聴率のお話

祝勝会してます。弟はコーラなんで一人で(笑)
 
 
 
 
 
 
引用させていただきました
 
 
4月15日「全力坂」の視聴率
番組スタート時 4.5%(シェア23.0%)  
DHC入り   4.0%            
エンディング  4.0%            
エンディングは残念ながら他局が上でしたが他は視聴率ナンバーワン
 
ちなみにシェア23%ということは、この時間テレビを付けている人の4人に1人があさみの走りを見ていたことになるそうですこれはすごいことなんだそうです!!!
みなさんありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで素晴らしい数字をいただけました
 
次のオンエアは5/4の夜だそうです
ぜひまたよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

おめでた事☆

おめでた事☆

今日は大学の同級生の披露宴でした
とってもとっても綺麗で素敵な結婚式でした
久々にちょびっと飲んじゃった
 
 
 
デジカメで写真撮ったのでそれはのちほど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

実は…

実は…

 
こないだはりきってホットマッサージジェルを塗ったのですが、そのあとに手を洗って顔にお化粧水を塗ったら…まだジェルが残っていたらしく次の日顔がかぶれてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!
のどの病院でその話をしたら、みんな失笑。。
お薬出してもらってきました(/_;)
 
 
今日はお芝居のお稽古でした☆
まだまだ演技は見学っ
みんな進歩していて…でも見てるだけ…悔しいっ。。我慢我慢っ(>_<)
 
こないだのオンエアについての感想や貴重なお言葉をいただきました。
やっぱりすごいな。先生っ。。
 
 
写真は先月載せてなかった仲良し後輩っ
近々会えるかもっこの2週間ひきこもりだったから楽しみだぁ(o^_^o)
 
 
4月頭にパーマかけたのに誰も気づいてくれないっ
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

復声!!!

復声!!!

さっき病院に行ってきまして…
少しなら声を出せるようになりました
出し慣れてないから変なカンジだけど…
看護士さんに、そんなかわいい声だったんだ(笑)って言われました。
まだ大きな声や歌はダメですが会話はオリジナル手話ではなくなります
あと1ヶ月位したらもっと落ち着く予定ですがとりあえずひとりでお留守番ができるようになりました(笑)
みなさんご心配おかけしています

| | コメント (4) | トラックバック (0)