舞台

2012年1月21日 (土)

差し入れありがとうございました。

今回の舞台でもみなさんからたくさん差し入れをいただきました。

お気遣いいただきありがとうございます。

たくさんパワーをいただきました!!

TAKE1と舞台月の子供で一緒だった葵ちゃんから。

Photo_7

奇形鍋で一緒だった綾子ちゃんから。

Photo_6

Kさんから

Photo_3

チームからりんのみなさま

Photo_9

Photo_10

Sさんから(すみません。。ケーキは写真を撮る前に食べてしまいました・・・ピラニアでした)

Photo_11

大学時代の同級生

Photo_12

しょうさんから(右)キティちゃんのお花なんです!!!

Photo_13

TAKE1同期の鈴ちゃんから

Photo_14

徹さん

Photo_15

にゃまさん

Photo_16 Photo_17

YOSAのオーナーさん

Photo_18 

高校の同級生と会社の先輩

Photo_19

やすしさん

Photo_20

やまっちさん

Photo_21 Photo_22

東京の家族

Photo_23

Iくん

Photo_24

家族

Kさん

Photo_26

カメラマンさんとメイクさん

Photo_27

TAKE1の正和くん

Photo_28

大学時代の教職メンバーから(番長。。おいしいお菓子の写真撮るの忘れちゃった・・・)

Photo_29

店長

Photo_30 Photo_31

Kさん

Photo_32

陸上部の同期

Photo_33

初日祝いもいただきありがとうございました。

Photo_34

奇形鍋でご一緒させていただいて星さんからもお菓子をいただいたのですが・・・瞬殺してしまい、写真がなくてすみません。。。

他にもたくさんいただいたのですが、写真を撮るまで待てなくて・・・すみません。。。

たくさんいただきありがとうございました!!!

チーム六本木のみなさま

中学のバレー部の同期

高校の友達

大学の友達

TAKE1のみなさま

飲み仲間

チームからりんのみなさま

先生

役者仲間

奇形鍋のみんな

先輩

お仕事関係の方々

Photo_35

寒い中ご来場いただき、本当に本当にありがとうございました!!!

そしておかげさまで動員1000人突破!!!

ありがとうございました。

| | コメント (3)

2010年3月22日 (月)

タクラマカンチケット予約(3/22までトップ記事にしてあります)

TAKE1 7期生卒業公演
 
『タクラマカン』
  

-月あかりすらない嵐の夜、ぼくらは「あの国」目指して船を出す-


海の向こうのユートピア「あの国」へ渡ることを夢見ながら日々、「この国」の貧困で過酷な日々と戦い続けている若者たちの青春を笑いと涙とアクションで綴る、秦建日子の舞台最高傑作!
大幅改稿を経て、更なる高みへ!何が彼らを「犯罪者」にしてしまったのか?
無謀な銀行強盗の末、四方を軍隊に囲まれてしまった彼らの運命は?

作:秦建日子
 
演出: 秦建日子 松下修
 
 
【日時】
2010年03月19日(金)~22日(月)
 
・19日(金)19時(A-1)公開ゲネ
・20日(土)14時(B)
・20日(土)19時(A-2)
・21日(日)14時(B)
・21日(日)19時(A-1)
・22日(月)13時(A-2)
・22日(月)18時(B)
(全7回)
 
☆19日に1公演追加公演決定!!!!
 
【会場】
 
日暮里サニーホール(JR線・京成線 日暮里駅より徒歩2分:最寄はJR南口)
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5-50-5 ホテルラングウッド4階
地図はこちら↓
http://www.cbc-sunny.jp/index.html#map
  
電話:03-3807-3211、FAX:03-3807-4190
駐車場90台収容あり。15分100円。
 
【チケット料金】
 
前売り:2500円/当日:3000円
 
☆全席自由☆ 
※開場は開演の30分前
 
【STAFF】
 
舞台監督:小坂逸

音響:TAISHI

照明:島田昌明((有)銀河プロジェクト)

振付:加藤清恵(YKダンスファクトリー)

殺陣:横山一敏

プロデュース:秦建日子

企画・製作:有限会社OFFICE BLUE
 
☆CAST☆(50音順)
 
葵うらら、青木夏希、猪狩朝海、石川祐子、石原睦、稲垣里紗、伊原通香、岩本いずみ、歌原奈緒、上田愛美、大野俊亮、奥村智海、小栗山晃市、笆裕毅、木村正和、蔵俣有加、小林寿美子、今野貴博、斉藤恵実、里太将、設楽大志、紫乃、島田友美子、清水麻美、鈴木ゆか、瀬戸口弘樹、園部あゆこ、田口雄二郎、藤堂光結、富永旋津子、南雲康司、生井みずき、西島美都子、橋口雄樹、半野雅、桝本圭作、松崎史也、丸山敦史、三宅陽子、目黒孝輔、安井真理子、山田真由子、吉川麻美、吉田萌美
 
【公演情報・内容等のお問い合わせ】

予約管理officeblue.ticket@gmail.com


【ご予約】
以下のアドレスから吉川麻美の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。 
 
 
 
あたしは今のところBチームでメインです☆
まだ仮決定なので決まり次第お知らせします
TAKE1は今年で卒業するので、これが本当に最後の卒業公演になります。
最後の卒公。
ぜひみなさん観に来て下さい!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

写真集☆

というほど撮ってないのですが・・・

Photo 飯村役の森川ちゃんとheart

 

 

 

 

 

Photo_2 ゴキこと五木田春佳ちゃんも、

みんなもお気に入りの

『カニ道楽』heart

 

 

 

Photo_3 ダンスめちゃうまの市川葵ちゃん☆

 

 

 

 

Photo_4車掌さん役木村正和くん。

 

 

 

 

 

言っておきますが、『カニ』なのは股下のことです!手がカニなのではありません!

このお稽古に、時間をかけていただきました。。

Bd_2  

1月16日晴れ☆

今日は「ボク」の誕生日だぁ☆

松下恵さんとせっちゃんとheart

 

 

 

Photo_5 打ち上げ☆

森川ちゃん、せっちゃん、ひかるちゃん、あさみpig

 

Photo_6 

設楽くんも一緒に☆

  

続きまして・・・いただいたものの写真です☆

Photo_7   

 

この満面の笑みっ(笑)

 

 

 

Photo_8 ヘルシーなニンジンのお酒も☆

 

 

 

 

  

Photo_9  

ひとつ使っちゃったけど・・・・

大好きなラッシュ。ありがとうございます☆

 

 

 

素敵なお花☆

Photo_11 

 

 

 

 

 

Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22

 

 

  

 

 

 

最後に気になる・・・・

劇場客席にあったこの看板。。

おいおいっ。。 Photo_23   

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

『月の子供』ご報告

5日間、8公演、2ヶ月間のお稽古が終わってしまいました。

初めてメインで8ステこなして・・・

さすがにこの2日間は冬眠していました。。

正直後半は体がぼろぼろで、観に来てくださるみなさんのおかげでなんとか気力で立っていたような感じでした。 

公演後にお言葉いただいたり、コメントをいただいたり。。

些細なことからすごくパワーをいただいて自分のパワーに変えていました。

 

弁護士の役。

自分にできるかすごく不安でした。チキンだし。

悩みました。

でもあるときセンパイに、あたしの芝居に対するひたむきさやまっすぐさがこの役に合ってるんだよ。って言っていただいて吹っ切れました。

確かにそうだ。一言余計なとことか、頑張りすぎてから回るかんじとかそっくりだ!笑

最初は別の役がやりたかったんです。

でもやっぱり弁護士に選んでもらえてよかった☆

この役を誰にも渡したくない!って思ったし、すごく愛してる役です。

すごくパワフルな役で、毎回振り絞ってたけど。

でもこの子をきちんと表現したい!って思ってやりきれました。

今回も本当に好評いただけたんです!!

知らない方がたくさん声をかけてくださったりもして!

「よかったです~!」って声かけてもらって、「ありがとうございます~」ってあまりにも雰囲気が共有できちゃってたもんだから、知り合いなのかと思って、でもわからなくてずっと考えてたら、初対面の人だったり(笑)

舞台同じで同じ瞬間を共有するって本当に素敵なことだなぁって思いました。

こんな風になれるなんて・・・

導いてくださった松下さんに感謝です!!

今回もエンジンがかかるのが遅くて、だいぶお稽古時間を割いていただいたので・・・

いい加減時間のかからない子になりましょうと松下さんにも言われました。。

今まで1度も「吉川ダメだった!」って言われたことがないのは、やっぱり周りのみなさんのおかげで。

自分がまだ知りえない自分のよさを見抜いてくださる先生方に感謝☆

そしてそろそろそういうのを自覚してプロとしてやっていかなくちゃいけないなという気持ちにもなりました。

今回の舞台は、表現することのアプローチを変えている最中だったので、すごく苦労しました。

でも、ベテランさんと絡めてすごくやりやすかったし、謎解きが簡単でした。

マイペースなやつなので、本番前なども相手役のなかしさんには失礼きわまりなかったですが・・・

今回の舞台で、自分の舞台へのベストな臨み方がわかったように思います。

背伸びしないで自分のベストコンディションへもっていく。なかなか難しいことだけれどやりきれた。

というのも、せっちゃんやりかさんはじめ、みんなが本番前に舞台に集中させてくれたからです。

今まではあれもやらなきゃ、これもやらなきゃ!ってことばかりで色んな事を両手いっぱいにかかえながらの舞台だったのですが、今回は自分にできないことは人にお願いしてきっぱりお任せしていたんです。

みんな快く引き受けてくれた。

りかさんは、自分がメインでも受付をやっていたりしたから全然平気なのって言ってたけど、あたしにはまだ?ずっと?無理みたい。。

本番、代わりが利かない役。

この役を全うするためにはあたしは常に100%を出し切るように臨んで、プラス本番という状況の中でプラスアルファがあってやっと任務を全うできるんだ!と思ってすごくプレッシャーで。

今回は人数も多かったのでみなさんにお願いしてしまいました。

本番で返すから!って逆に気合いが入りました。

すごくみんなに支えられた舞台だったなぁ。。

みんなをひっぱって舞台づくりやお掃除、雑用をこなしてくれたせっちゃんとりかさん。

マッサージやテーピングしてくれた三宅ちゃん、マッサージもだしメイク道具を貸してくれた斉藤ちゃん、市川葵ちゃん、希美ちゃん、森川ちゃん。

いつも髪型を直してくれたちゃみ。

今回やっとたくさん絡めためぐちゃん。

特にメンタル面で支えてくれたあゆ、まーちゃん、めぐみさん。

メンタル面も支えていただき、客観的なアドバイスを下さった小坂さん、築山さん。

秦さんの舞台をたくさんこなしていてアドバイスをくれたみずか。

自分の今までやってきたこととは違うことをたくさん教えてくださった相手役のなかしさん。

他との仕事とかけもちできっと一番大変だったはずなのに弱音を一切言わず、一番盛り上げてくれたムードメーカーの川野くん。

お忙しい中見てくださった秦さん。

今回初めてまともにお話した音響のTAISHIさん。

照明のりゅういちさん。

制作の田井さん。

松本さん、江原ちゃん、きむ兄、ゆみこはじめお手伝いに来てくださったみなさん。

そして誰より吉川を育てて下さった演出の松下さん。

観に来てくださったみなさん、応援してくださってるみなさん。

 

やっぱりみなさんのおかげで今回もやりきれました!!

ありがとうございました!!

写真は別記事で☆☆

| | コメント (6)

2010年1月18日 (月)

OFFICE BLUE PRESENTES Vol.5 『月の子供』(トップ設定にしてあります)

吉川麻美、4作目の舞台出演です。OFFICEBLUE PRESENTES公演初出演。

そして、事務所契約解除後初の出演作品でもあります。

記念すべき初舞台を踏んだ大塚萬劇場での公演です!!

ぜひ会場まで観に来てください!!

 

2009年11月30日 (月)

AM10時より前売り開始!!!!

☆公演☆

OFFICE BLUE PRESENTES Vol.5 『月の子供』

作/秦建日子

演出/松下修 秦建日子

2010年1月13日(水)~17日(日)

大塚 萬劇場にて 全8公演

http://www.yorozu-s.com/frame/frame.html 大塚駅より徒歩4分

170-0004 豊島区北大塚2-32-22

TEL03-5394-6901/03-5394-6260(ロビー)

 

☆公演日程☆

13日(水) 19時

14日(木) 14時/19時

15日(金) 19時

16日(土) 14時/19時

17日(日) 13時/18時

全席自由 前売り¥3500 当日¥4000

☆キャスト☆

川野直輝 築山万有美 松下恵 小坂逸

中島一浩 新井みずか

岡部雅子 木村正和 河野ひかる 豊里歩美 長野耕士 吉川麻美 吉田萌美

葵うらら 猪狩朝海 小栗山晃市 加藤希美 紫乃 橋口雄樹 森川ゆきえ 

青木夏希 市川葵 稲垣里紗 伊原通香 奥村智海 蔵俣有加 五木田春佳 今野貴博 斉藤恵実 里太将 設楽大志 清水麻美 瀬戸口弘樹 高原里佳 南雲康司 富永旋津子 半野雅 桝本圭作 三宅陽子 安井真理子

  

☆STAFF☆

舞台監督/小坂逸  音響/TAISHI 照明/島田昌明(有)銀河プロジェクト 

振付/加藤清恵(YKダンスファクトリー) SHINJI(DAZZLE) DOSHIO(SFLOW)

宣伝美術/松下修(OFFICE BLUE) 制作/田井利可子 

プロデュース/秦建日子 企画・制作/有限会社OFFICE BLUE

 

チケットご予約はこちらからお願いします!!

吉川麻美専用WEBフォーム↓↓↓
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=8vphc7bd35hyckob

今回こちらのフォームからご予約いただくと、自動的に吉川麻美扱いでのご予約となります。

ぜひこちらからのご予約をよろしくお願いします。

 

 

↓こちらからご予約の場合は備考欄に『吉川麻美扱い』と一言よろしくお願いいたします。

・OFFICEBLUE HP http://officeblue.jp/

・カンフェテイチケットセンター

 web予約 http://confetti-web.com/

 電話予約 03-5215-1903(平日10時~18時)

☆お問い合わせ☆

TEL:090-4737-5599(11時~18時)

Mail:officeblue.ticket@gmail.com

| | コメント (3)

2010年1月15日 (金)

2日目終了

ここちよい疲れとともに帰宅しました☆

お酒が飲みたくなって松下さんの許可が出たので(笑)ちょびっといただいちゃいました。

みんなで話をしていて、この舞台に、今周りにいる人たちに出会えてよかったなぁとしみじみと思いました。

 

今日の2ステ目はとにかく正確にお稽古でやってきた事を表現することに集中しました。

2ステ目で集中力が落ちないように、浮き足立たないように。。。

ダンスも足がプルプルしちゃってたけど踏ん張りました☆

やっぱり本番はいつも以上に神経や体を使っているみたいで、筋肉痛になってまして(笑)

まだまだ動けると過信していた自分・・・・ちーん。。

 

お世話になっている監督さんに、初めて自分の舞台を観ていただいて、全然イメージしていた演技と違って、びっくりした。たくさん表現していて目がいったよ!と言っていただきました。嬉しいです!

そして今日やっとにゃまさんのお名前がわかりました!すみません、知らなくて・・・

さらに、腕を上げたね!吉川麻美の芝居はひとつも?がなかった!よかったよ!って言っていただけて本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

チケットのご予約、ありがとうございました!

いそむらさんにもご挨拶できずすみません。。

katsuyaさんのチーズケーキを実は冷蔵庫に置き忘れてしまい。。。すみません。

まだ大丈夫ですよね?

でもちゃんと「あさみの!」って書いてあるので明日早く行っていただきます!

明日は早起きしちゃいそうですね(笑)

あたしの役の本職さんにも観ていただきまして・・・緊張っ。。しかもちょうど正面にいらっしゃるのが見えちゃって余計に緊張っ。。

遠くまでありがとうございました!

 

 

他にも・・・みなさんにご挨拶しきれなくてすみませんでした。

この場でですが・・・・ありがとうございました!!!!

 

今回観てくださる方々の評判がいいのは、松下さんのおかげです。

あたしは足りないところだらけで。。お客さんの反応で吸収して習得できることもたくさんあるんです!だから本番も勉強の場です。

まだまだもっともっと進化できるよう、気を抜かず、おごこることなく、観てくださるみなさんに何かを伝えられるように残りも全力で頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

思い出してみよう♪

このお仕事を始めさせていただいてもう2年が経ちましたshine

過去を振り返るのってあまり好きじゃなかったんですが、今までどんな事をさせていただいてきたのかと改めて振り返ってみることにしましたnotes

もうすぐブログも1000記事目になりますしflair

今日のブログ、長くなります!!

でもこの2年間の吉川麻美の軌跡です。

ぜひ読んでいただきたいです!!! 

初めてのお仕事は『ロイヤルスパ』というエステの広告モデルでした。

初めての現場で、プロデューサーさんや監督さん、APさん、ADさんって!!!???

しかもプロデューサーさんも現場で色々やって下さっていたんです!

普通、プロデューサーさんのお仕事ってキャスティングやなんかが忙しくて、現場にいらっしゃっても、ましてや現場のお手伝いをしていただくことはほとんどないんですが、この現場は違ったみたいで・・・みんなでロケ弁をいただきながらたくさんお話させていただいて、刺激を受けました!

アットホームな現場。優しいスタッフさんに囲まれて、『あぁ、この仕事を選んでよかったな』って思えた現場でした。

 

そのあと4月から秦建日子さん主宰の演劇ワークショップに行って勉強したい!と思いオーディションを受けさせていただきめでたく合格☆

さらにTAKE1 5期生の月刊オーディションさんの特待生に選んでいただき、学費を免除&このブログで1年間稽古報告&誌面で3ヶ月に1回経過報告レポートをしていただきました!

CX『ファースト・キス』7話

月9です!!セリフもいただいて、初めてのドラマ撮影。初めてのカップル役。たった一言のセリフなのに、力んじゃって力んじゃって・・・・・とにかく緊張しました!!

主演の井上真央ちゃんが凄く可愛くてふとした表情がすごく上手で、早くあぁいうポジションにいきたい!と強く思いました。

真夏の撮影で暑くて蚊が多くて、大変な現場だったのを覚えています。

あ。CXって、あたしも知らなかったんですけど、「フジテレビ」のことなんです!

業界用語なのかな・・・・今は普通に『CX』って使うようになったけけれど、最初のうちはちょっぴり業界人気分になっていました(笑)

 

KTV(関西テレビ)『ワタシ2.1 ~美月の場合~』

残念ながら関西テレビでの放送だったので、試写会と完パケでしか観ることができなかったのですが・・・

主演が磯山さやかちゃん。鈴木信二さんのアクティブな動きに感動しました!

磯山さやかちゃんと同じ劇団員の役。

本物の舞台を使って舞台稽古の撮影。さらにプロダクションの杜けあきさんとご一緒させていただいて、すばらしさに震えました!

初めて出番が2シーン以上。セリフも2つ以上あって、撮影までぶるぶるしていました。

ちょうどTAKE1で脚本家の大森美香さんの特別レッスンを受けさせていただいたあとで、今となってはよくわかるんだけれど、当時は言われていることがきちんと理解できていなくて不安でした。。。

でも、経験のある他のキャストさんたちに支えられて、無事撮影を終えることができました。

キャラ相談をしたり、意見をいいあったり・・・他のキャストさんたちと「つくる」ということをして、楽しさを知りました!

監督さんがすごく印象的で、そのときはあまりお話できなかったのですが、最近になってやっとお話させていただけるようになりました。監督さんの言葉がすごくすんなり入ってくるんです。うーーーーーん。。。と悩んでいるときにふっと力を抜かせて下さる、素敵な監督です。

またまた素敵な現場で楽しくお仕事をさせていただきました。

 

CX金曜プレステージ『おばさんデカ 桜乙女事件帖ファイナル』

イベントコンパニオン役。初めての肌露出(笑)

市原悦子さんとご一緒させていただきました!

アドリブかと思ったら台本どおりのセリフだったことが衝撃でした!!

本当のプロだ・・・・と憧れました。

 

CX『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』最終回

イケメンばかりの現場で、22歳にして女子高生役。若干こっぱずかしさもありましたが・・・・笑。

イケメン俳優さんたちがみんなで作り上げている現場。みなさんの芝居に対するアツい姿勢を間近で感じて勉強になりました!

そして真剣ながらもみんなで楽しむ!!とにかく楽しい現場でした!

 

NTV(日本テレビ)『有閑倶楽部』2話

またしても女子高生役。

初めてのスタジオ撮影。初めての生田スタジオ。

マネージャーに「女子高生はもう最後だね」っていわれて、とにかく楽しんでお仕事させていただきました!

Photo

 

 

 

うん。。。若いっ。。

  

そして初のCM!!!

 

第一三共ヘルスケア『ウィンダム』CM

足と声だけのオンエアでしたがCM撮影の現場を初めて知りました。

クロマキーだがら背景が緑だけ!とか白だけ!で、CM撮影現場の空気感を肌で感じさせていただきました!

電車内の広告にもしていただきました☆

Photo_3  

 

 

  

一番右の足です。 

 

そしてそして初舞台!!!

TAKE1 5期卒業公演『タクラマカン』ハヅキ役。

初めての舞台。最後の最後まで一瞬で死んでしまう兵隊役だったのですが、おかげさまで願いが通じてメインキャストに!!!

これでダメだったらもう女優やめようと思ってたくらい思い入れがあったので、この役をやり切れたことが大きな自信になりました!

初めての舞台で緊張のあまり楽屋でもがちがちで、写真を撮る事を忘れていました。。

唯一残っているのがこれ。

Photo_2  

 

 

 

 

いただいた舞台写真の写メ。

初めての舞台で、心配性で不安がっているあたしを、秦さん松下さん、TAKE1の先生方、相手役の長野くんをはじめ、みんなが支えてくれて・・・・とにかくみんなの足をひっぱらないように必死必死でした。

本番前はいつも半泣きで(笑)

千秋楽が終わったとき、色んな想いでいっぱいになって号泣してしまいました。

毎日毎日稽古に行くのが嫌で辛かったけれど、本番を終えてみて、舞台でお客さんがナマで感じて下さることがすごく嬉しくて、もっとやりたい!と思いました!

Photo_4  

 

 

 

 

高校時代の陸上部の顧問の先生に『念ずれば花開く』 『継続は力なり』と教えていただいたことを身を持って感じました。

 

NHKスペシャルドラマ『僕の島/彼女のサンゴ』

TAKE1でお世話になっている秦さん脚本のドラマに出させていただきました!

初めての石垣島。初めての地方ロケ。

TAKE1で一緒だった松下さらちゃんと。

Photo_6  

 

 

 

 

 

そして初めての水着でのお仕事!(ダイビングスーツの中だけど・・・)

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

NTV『ホカベン』最終話

看護師さん役☆

初めてメインの上戸彩ちゃんと絡ませていただきました!

やっぱり主役は違うなぁ。。。とまだまだ新人丸出しな思いでいました。

Photo_7  

 

 

 

EX(テレビ朝日)『ロト6で3億2千万円当てた男』1・5話

ウエイトレス役。

1話に出させていただいてそのあと5話にも出させていただきました!

初の2話以上の出演。

Photo_8 

 

 

 

 

主演の反町さんと中島知子さんと絡ませていただきました!

 

 

EXスペシャルドラマ『めぞん一刻』

ホステス役。

80年代メイクで挑戦!!

 

 

そしてそしてすごく印象に残っているのが

『gooからだログ』

Goo  

 

ダイエット企画で、ノルマをクリアするとポスターが4分の1ずつ公開されていくというとてもおもしろい企画!!

あたしは『半身浴でウエスト減!!』というコースをやらせていただきました☆

D1000202  

 

 

 

 

第1回抜き打ち計測

D1000076   

 

 

 

第2回抜き打ち計測

D1000069

 

 

第3回抜き打ち計測(どっきり仕掛け人をやらせていただきました)

D1000060  

 

 

 

 

 

D1000216  

 

 

 

結果ウエスト58センチクリア!

今も無理をし過ぎない程度でキープしています☆

今もgooからだログで体重や体脂肪、食生活などをつけています☆

http://karada.goo.ne.jp/user/d43CVqAGaMFY

 

そして2度目の舞台。

秦組旗揚げ公演『Pain』

初めてベテラン役者さんに囲まれての本公演。

何ひとつとっても大変勉強させていただける、本当に素敵な経験をさせていただきました! 

最初はほとんどできなかったダンス。

稽古は裏切らない!と思いました。

D1000179 

  

 

 

 

 

大先輩とやらせていただいたOL役。

本当に勉強になりました!

D1000161    

 

 

 

 

 

D1000166

 

 

 

KTV『Livejack Special Stories-Drama×Songs-』

OL美沙役。

槇原敬之さんの『世界にひとつだけの花』にまつわる素敵なエピソードを山崎樹範さん主演でミニドラマ化!!

実は『ワタシ2.1』のときのスタッフさんとまたお仕事させていただくことができたのです!

嬉しかったぁ。。。

D1000038  

 

 

 

  

 

 

3度目の舞台

TAKE1 6期卒業公演『比翼の鳥/ファインディング・サトコ』

小学5年生の男の子の役。

ハヅキよりも、『Pain』よりも、今までで一番苦しかった舞台でした。

今度こそ本当にやめようかと思うくらい自分のできなささを感じて、毎日毎日うなっていました。

でも秦さん、松下さん、築山さん、仲間のおかげで大盛況で終えることができました!

あんなに辛かったけれど、舞台でお客さんに観ていただいて感じてもらえるとそんなのがふっとんじゃって、楽しんでもらえて本当によかった。諦めないでよかった!と思えました!!

みなさんに感謝です!!!

Photo_9  

 

 

 

 

 

 

Photo_10  

 

 

 

 

 

Photo_11  

 

 

 

 

 

 Photo_12

 

 

ちなみにこれが今年の比翼の舞台写真。

Photo_13

 

 

凄い顔。。。でも気に入ってます☆笑

 

 

 

そして初めてのレポーター

ティー・ゲート『旅の発見』

初めてのレポーターでしかもロケ時間が決まっていたのでバタバタと・・・・

レポーターに必要なことをたくさん勉強しました。

D1000323  

 

 

 

 

 

 

EX『全力坂』。 

 

 

 

 

そしてそしてTBS『ハンチョウ~神南署安積班~』1話

初めての妊婦さん役!初めてのキーパーソン!

Photo  

 

 

 

 

 

主演の佐々木蔵之介さんだけでなく、なんとなんと市原悦子さんともやらせていただきました!

連ドラでこんなに大きな役をいただくのは初めてで、顔合わせから衣装合わせに始まり、監督さん、プロデューサーさんと話し合いながら役作りをしました。

大きな役の分、プレッシャーもありましたが、特に市原さんとのシーンでは、まさかまさかあんな風に絡んで下さるとは思わなくて(どんな内容かはヒミツです☆)、自分のことをたくさん引き出していただけて、本当に感化されました!!

すばらしい経験をさせていただきました!

Photo_2

 

 

 

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

この2年間、こんなことをさせていただいてきました!

まだまだ未熟だけれど、もう『新人です!』とは言えないのかな。。。

こうやって振り返ってみると、本当に素敵なお仕事をいいタイミングでさせていただいてるんだなぁと感じ、改めて周りの方々に感謝しています!

あたし、本当に運がいいなって。

おかげさまで順調に『ナナメ上昇中』です!!

ここまでささえてくださったみなさんに改めて感謝して、これからも上昇し続けていきます!

みなさんありがとうございます!

これからも吉川麻美をよろしくおねがいいたします!!!!

| | コメント (6)

2008年8月29日 (金)

笑美里さん♪

舞台8日目終了shine

今日は大雨で凄い雷でしたshock

でもお客さんの中には雷が演出だと思った方もいたみたい!!

確かにどっかーんのトコロでタイミングよく入ってたっflair

今日はTAKE1の大先輩、今回の共演者の徳永笑美里さんと初写真っheart

20080829  

 

 

 

 

 

えみりさんはかわいくて細くて・・・でも凄く話しやすくて素敵な方です!

芝居もすごくすごくすごいんです!!とにかく観ないとわからないけれどすごいんです!

普段はかわいらしい方なんだけど、演技が始まると豹変っ!!

パワフルで、おもしろくてsign03

こういう風に切り替えられるようになりたいなって思います。

今まで、TAKE1のセンパイで、女のセンパイとはご一緒させていただくことは少なかったので、今回えみりさんに、ここはこうやっていてやりずらいんですけど・・・とか、ここをもっとこうするにはどうしたらいいんでしょう?とかいっぱいお聞きして、わかりやすく教えていただいて勉強になっていますshine

松下さんには実践的な演技指導を受け、秦さんにはお客さんに見せる演技について教えていただいて・・・

自分がやらせてもらっている役は2シーン登場の役ですが、でも、この役を通して多くのことを学んでいます。

たった2シーンの役でも奥が深いっ!!

前は感覚的にやっていたことも、何回も重ねると疑問が出てきたりして、それを他の先生や先輩に聞いて、認識して、こういうときはこうすればいいんだ!と気付くことがたくさんあります。

かといって頭でっかちにはなっちゃいけない。あたしが陥りやすい欠点です。

だから周りの人に助けてもらってよりよい演技ができるように、モチベーションを高めています。

舞台って楽しいです!

そういえば、昨日、えみりさんの社長の役は、あたしが出世したあと?って言ってた人がいたみたいです☆

あの役は絶対男の子だ!って言われていた役なのに、ぽーんととれてしまうえみりさん・・・・すごすぎです!

タバコ吸ってるマイムもうますぎです!

いつ観ても大爆笑しちゃう!!

 

今日観に来てくれて、高校の陸上班からの仲良しの後輩が入浴剤をたっくさんくれましたlovely

香世子ちゃんと、おトモダチの長谷川ちゃん、ありがとうっheart

Photo  

 

 

 

Photo

| | コメント (3)

2008年3月17日 (月)

千秋楽終わりました☆☆

千秋楽終わりました☆☆
一年間が終わりました☆
Bチームは本公演に負けないできだったと☆☆

緊張でどーしようもなかったけれどとにかく最後カラスとバシッと決めて終われてよかったです☆
このメンバーで芝居ができてよかった☆☆

ダンスもとにかく必死にアピールできたかな…
打ち上げの最中からもっともっと芝居がやりたい!舞台に立ちたいって強く思いました☆
ハヅキが大好きだしタクラマカンが大好きだし離れたくない。もっとハヅキをやりたいって思いました!
なんだか達成感よりはぽっかり穴が空いた感じです。。さみしいっ。。

お忙しい中観に来て下さった方々、みなさん本当にありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

楽屋☆

Photo カラスシラタキ☆

 

 

 

 

Photo_2 シラタキVSハヅキ

 

 

 

 

Photo イェントゥ、ハヅキ

お食事中☆

 

 

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧