« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

10年ぶりに…

10年ぶりに…
プロテイン飲みました。

ヨガとピラティスで体を酷使しました。
なんやかんやヨガは半年ぶりくらいになるかもしれない。。
やっぱ深く呼吸するといいですね。


今日はたくさん動いたので特別ミックスプロテインをチョイス。
陸上部時代に飲んで以来。
最近のはおいしいのね。

夏だから体力つけなきゃ。
ふふっ。筋肉痛…

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

タクラマカンありがとうございました!

タクラマカンありがとうございました!
タクラマカンありがとうございました!
タクラマカンありがとうございました!

遅ればせながら…


秦組vol.5『タクラマカン』

池袋あうるすぽっと&大阪サンケイブリーゼにて。

ご来場いただきありがとうございました!

半年前のオーディションから、ずっとずっと、心も体も準備し続けてきましたが、本番は始まってしまうと本当にあっと言う間で…毎日毎日お客様の反応が違うのを体感しながら、舞台に立たせていただく喜びを味わいながら、本番を生き抜きました。
シラタキ&パク。素敵な役をいただきました。

シラタキ印象に残った!とか、あのシーンのここが好きです!とか、喜ばしい感想をたくさんいただきました。
リクと2人のところとか、嘘ついて玉砕したあととか、密告しちゃうとことか、殺陣のところとか…
ほぼ全部じゃん。
みなさんから、きっとシラタキはこんな気持ちだったんだと思う、とか、このあとシラタキはこうなったのかな、こうなってほしいな、とか、コメントやお手紙をいただきまして、、お客様がシラタキをたくさん想像して下さり本当に嬉しいです。
1番好きなセリフ、なんだろうなぁ〜
『押しが強い、諦めが悪い、ただ単純にしつこい!』は秦さんが当てて下さったのですが、本当これシラタキっぽい〜って、そのセリフが生まれた瞬間にゾクゾクしました。
『でも生きてるよ。しょうがないから生きてるよ』も好きだし、『違うのは生まれだけ!』も好きだし、『仲間じゃねーんだよ』とか、『そうだよ私は人でなしだー!』も好き。
全部じゃん。笑
それだけ大好きな作品&役です。
セリフの字面だけじゃなくてそこに込められている想いが、どうしてそう思うのか、そう思ってしまうのか、なんでそんなこと言っちゃうのか、どうして素直になれないんだ、とか、そういうところが胸が苦しくなるけれど大好きな台本です。
ちなみにシラタキのシーンではないけれど、イェントゥがコジマに『えっと、、』て殴られる就職活動のシーンと殺陣の前のみんながバラバラのセリフを言っているコラージュのシーンが好きです。浜辺チームがスローモーションで動いてるのをみると泣ける…


パクの時は暗転明けの最初のセリフを担わせていただき、ある意味シラタキより緊張しました。あと、ラストシーンのセリフも。殺陣のあとで汗が噴射している中でのセリフで…ここで噛んだら死ぬ・と思ってました。笑
人生は気合いだ。演劇は気合いだ。
とにかく気合いでしたね。
殺陣の兵隊でも出ていて、実は結構体を張っていて、ゴロゴロ転がったりとか、死ね〜とか言ったりとか…
殺陣の絡みは難しかったけど、先輩や仲間にご指導いただきながらクオリティを高めていくことができました。
あ〜終わっちゃったんだなぁ。。

こんな素敵な舞台に立たせていただけて、ここまで導いて下さったみなさん、応援して下さるみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

余談ですが…ギャグシーンのアドリブ…あそこは打ち合わせをほとんどせずに本番に突入するのでどんなギャグが来るのか何より緊張するシーンでした。笑
最後は自分がネタに…いやぁ、傷ついたけど、笑
舞台袖でジジイの横山さんに、無言でポンと肩叩かれたり、みなさんに慰められました。(。-_-。)
でもお客様が楽しんで下さって本当に良かった・
ちなみにあたしはケンシロウネタが好きでした・
あと飲んで飲んで飲んで〜なんで?も。笑

そんなワタクシは千秋楽を終えて次の日から高熱に倒れ…やっと復帰しつつあります。打ち上げも若干意識朦朧としていたので打ち上がり切らず…打ち上げの体力がなく、、完全燃焼でした。。

本番中の写真は少しずつ載せさせていただきますね・
プレゼントBOXにいただいたもの、受け取っております。
みなさんが、吉川麻美を想って選んで下さったんだなぁという気持ちがすごく伝わってきて、本当に嬉しいです!!

本当に本当にありがとうございました!

入浴剤に癒されて…・お酒はきちんと病み上がってから、グビグビいただきますね。笑( ̄▽ ̄)


本当にありがとうございました・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

役者との面会について

連日ご来場いただきまして、ありがとうございます。
今回の公演は、ロビーでの面会ができず、直接ご挨拶させていただくことができません。申し訳ありません。
お贈りいただいたプレゼントは、すべて頂戴しています。お心遣いありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

秦組『タクラマカン』絶賛上演中!!

秦組『タクラマカン』絶賛上演中!!
秦組『タクラマカン』絶賛上演中!!
秦組『タクラマカン』絶賛上演中!!
連日ご来場いただきありがとうございます!

本番7日目10ステージを終え、残り7公演。シラタキは大阪公演を含めて3回、パクは4回となりました。。


あっという間です。

今日は私の鏡前の写真を。
私の鏡前には、たくさんのメイク道具と、喉のケア用品と、そしていつも、家族写真とファンの方からいただいたお守り(左上の)
が飾ってあります。季節外れのサンタさんですが、私にとってはお守りです。
いつも願掛けしてからスタンバイするのです。
いただいた大きいものは家の玄関に飾ってあって、毎朝願掛けしてから出かけます。いつもみなさんに支えていただいてます^_^
あとは昔から好きなマリークワントのハンカチを敷いて。
あとは鏡の上に棚があるので、ストレッチ用のバスタオルやピラティスボールやなどが置いてあります。

可愛いものを身の回りにおくと気分がウキウキするので気付くと小物は可愛くて明るいものになっています。真ん中にいるクマちゃんと水筒がお気に入りで、クマちゃんがいつもあの位置にいないと落ち着かない…ポーチの中身はリップクリームと3種類の目薬。水筒の中身はスロートコートというのどにいいハーブティーが入っています。舞美ちゃんがブログに書いてくれてたやつです!
そしてスタンバイ前には鏡前が片付いていないと嫌…
はい、A型です。でも結構ガサツなところもありますが。笑
楽屋は左が工藤里紗ちゃんで右が猪狩朝海ちゃん。その右に今野たか美さん、寺田春菜さん、平山裕子ちゃんです。
楽屋では『吉川タイム』と呼ばれる時間があります。
というのは、私は特にシラタキの時は髪型の支度に時間がかかるので、みなさんよりも脳内が三倍速で動いている時があって、その『吉川タイム』に突入するとちょっと焦り始めるのでガチャガチャうるさい。笑
私『時間がない〜』
みんな『まだ余裕じゃん!』

昨日はちゃみが『吉川タイム』に突入してました。笑

本番20分前にはハヅキの◯◯の特殊メイクが始まり、15分前には挨拶周りが始まって主演の矢島舞美ちゃんが必ず挨拶に来てくれます。挨拶周りの順番も割と決まっているのでみなさんの動きでなんとなく時間がわかるのです。
結構性格が出るものですね。笑
教育実習行った時に、生徒のロッカーと机の中身をみればその子の性格がわかる!と教えていただきましたが、楽屋を見るとみなさんの性格がわかりますね。

本番前の時間には余裕を持っていたいものです。

写真は、いただいたお花とラッシュ☆
ラッシュの入浴剤は贅沢で癒されます(*^^*)
大好きです。ありがとうございました!

主演の矢島舞美ちゃんが、ブログに私との写真を載せてくれました!

http://t.gree.jp/?action=public#blog_id=668176564&tab=blog_view_per_entry&user_id=30393881


http://t.gree.jp/?action=public#blog_id=668063813&tab=blog_view_per_entry&user_id=30393881

嬉しいな〜嬉しいな〜☆


ココログブログにコメントありがとうございます。

>しょうさん
あのスパークリングワイン、前にもいただいて初めて知りました!大好きです!ありがとうございます・k
最近日本酒しか飲まないんですが、あれは美味しいから飲めちゃいますね!ぐふっ。。
ウーロン茶は、舞台中は飲まないようにしているので、終わったらご褒美にゆっくり飲ませていただきますね!ライチウーロンだなんて…楽しみすぎる!!(((o(* ▽ *)o)))
ありがとうございました!!

>ハヤカワさん
ありがとうございました!!
シラタキは出番まで20分以上あるのでその日の空気によって緊張具合が違うんです。
ずっとやりたかった役です。大切にやりきります!
5期からずっとありがとうございます!!


>やすしさん
月の子供で観ていただいたのが懐かしいですね!
日曜日も来てくださるなんて、ありがとうございます!!私にとっては東京でのシラタキは千秋楽です。
全体の芝居もちょこちょこ変わって最後まで進化していくのでぜひお楽しみに( ´ ▽ ` )

>たかこさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
観終わってからも色々とご想像していただけて本当に嬉しいです!役者冥利につきます!ありがとうございます。
タクラマカンは根っからの悪い人は1人も出てこないんです。自分にすごく素直な人と、本音をうまく表現できない人とがいて、それが残念なことにこんがらがってしまうんです。最後の結末も、シラタキに関してはお客様に想像していただけるような演出になっています。私個人では答えというかを持ってやらせていただいていますが、みなさんにたくさん想像していただけたら嬉しいです。
パクの回もご観劇いただける、とのことでありがとうございます(^O^)


みなさん、コメントありがとうございました!


写真は鏡前、いただいたお花との写真、ラッシュです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

タクラマカン三日目

タクラマカン三日目
タクラマカン三日目、今日は昼公演がシラタキ、夜公演がパクです。


昨日は
TAKE1卒業生の水野ちゃんと、おなじみ仲良しまゆが観に来てくれました。
まゆとは7期タクラマカンの時に一緒で、まゆのハヅキの『あの人はどこですか?』に心を動かされた衝撃を今でも覚えています。
懐かしいな。。

初日にしょうさんからいただいたお酒とお茶、受けとりました!!
あのワイン…★あたしの好みをわかって下さってますなぁ。。(笑)
そしてシンガポールのお土産?なのかな…
本当に嬉しいです!!
ありがとうございました!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »