« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

よいお年を。

よいお年を。
みなさんこんばんは。

1年が終わってしまいますね…

今年は舞台に始まり、ドラマ、CM、舞台、ドラマ、舞台、映画、舞台、映画と密な1年を過ごすことができました。
プライベートを過ごす時間は少ない方でしたが、新しいことにチャレンジできましたし、大好きな人や大切な人を再認識した1年でした。
吉川麻美に関わって下さったみなさん、本当にありがとうございました。

写真はしょうさんからいただいたシャンパン。

美味しすぎる!!
Twitterにも書きましたが瞬殺でした。
飲みおさめにふさわしいお酒でした。
ありがとうございました!!

今から妹に合流します。


『のぞみでのぞみへ。』


1年の締めくくりがダジャレとは。。笑


果たして吉川姉妹は本日中に実家に帰ることができるのか、、
Twitterはちょこちょこ更新していますのでぜひのぞいてみて下さい。
アカウントは
yoshikawa_asami
です。

ではみなさま、よいお年を。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆
メリークリスマス☆
メリークリスマス☆
撮影終了しました。

今日でN組オールアップ!!
まだ大切なシーンの撮影は今日の夜まで続きますが。。

寒かったけど楽しかったー!!

ありがとうございました。

今日は待機場とさせて下さった民宿さんでのランチ。
カレーとあたたかくておいしくて心に染み渡るお味噌汁でした。


カワイイ女優さんからクリスマスにとチョコレートをいただきました。

小学生の頃のイメージが強くて、でも言動が『あぁ、もうすっかり女優さんなんだな』としみじみ感じてしまいました。お母さんか(笑)


今日は急遽殺陣をつけていただき、立ち回りをさせていただきました。

足場が悪いから必死だったけど楽しかったぁ〜。

絡む主役さんも素敵な方で、『創りあげる』ということをたくさん肌で感じさせていただいた撮影でした。

出来上がりが楽しみだなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

ツイッター始めました。

Twitterデビューしました。

yoshikawa_asami

です。


どうぞよろしく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日の撮影終了。

本日の撮影終了。
本日の撮影終了。
N組の映画の撮影。
あっという間に撮影が終わってしまいました。

創りあげる楽しさを味わわせていただきました。

クランクアップまで数日。。

頑張ります!!


スタミナをつけるべくお肉を食べました!!


NHKで『はつ恋』のディレクターズカット版を放送していて、録画しておいたのですが…
今年ナンバーワン。

あ。出演していない作品の中では。。

木村佳乃さんが言葉なくとも微妙な表情で心境が溢れていて最高過ぎるし、青木宗高さんが…一途で隠し事のできない不器用な旦那さん具合がたまらなくいとおしい!
はぁっ(>_<)

きゅん死に&歯車のかみあわないストーリーにもだえ死にしそう。

リア王読んで寝よ。


おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

iPhone。

iPhone。
見ての通り。

スマホデビューしました。

iPhone5〓
ブラックにしました。
32GB。

全然使い慣れなくて独り言ばっかり言ってます。

携帯の進化ぶりには圧巻です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本酒。、

日本酒。、

最近飲んだベストワン〓

高校の同級生と日本酒で語らいました。

新政が好みに合うみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒。、

日本酒。、

最近飲んだベストワン〓

高校の同級生と日本酒で語らいました。

新政が好みに合うみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン。

レッスン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープンおめでとう。

オープンおめでとう。

お友達がイタリアンのお店をオープンしたので遊びに行ってきました。

今度はゆっくりお食事に行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お教室。

お教室。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

舞台お疲れさん会。

舞台お疲れさん会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣装合わせ。

衣装合わせ。
N監督の映画の衣装合わせに行って参りました。

こんなかんじの役。
2枚目男子から一気に女性に変わりました(笑)

年内に撮影します。

情報は1月1日解禁予定。

お楽しみに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴハン。

ゴハン。
ゴハン。
ゴハン。
最近のあたしのゴハン。


お蕎麦作ったり、おかゆ作ったり。
舞台で体を酷使したから休めてあげました。

先輩とランチ。

鎌倉パスタ。

バジルロールがいい香りがしておいしかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴハン。

ゴハン。
ゴハン。
ゴハン。
最近のあたしのゴハン。


お蕎麦作ったり、おかゆ作ったり。
舞台で体を酷使したから休めてあげました。

先輩とランチ。

鎌倉パスタ。

バジルロールがいい香りがしておいしかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの14

いただきもの14
いただきもの14
いただきもの14
やすしさんからラッシュと江戸切子の箸置き。

箸置き素敵すぎるっ。。

使うのもったいくらい。。

紙袋もかわいくて…

ありがとうございます♪


大切に使わせていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの13

いただきもの13
いただきもの13
いただきもの13
お仕事でお世話になっていり方々からダックワーズ。

月9『リッチマン、ブアウーマン』で共演したばしゃーんまさくんからカルパス(笑)
チョイスがさすがばしゃーん!!


ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの12

いただきもの12
いただきもの12
いただきもの12
TAKE1の頃から応援して下さっているおふたり。

にゃまさんからラッシュ。

やまっちさんからはバウムクーヘン。


大好きなものばかり☆

ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの11

いただきもの11
いただきもの11
いただきもの11
大学の同級生と乗馬友達から素敵なお花とラッシュ☆

クリスマスバージョンの箱もカワイイ!!


みんなありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの10

いただきもの10
いただきもの10
いただきもの10
KさんTさんからパイと横須賀カレーパン。

リッチでクリーミーなほうれん草パイが体に優しくておいしかった!!
横須賀カレーパンもぺろり。

そして共演者の伊藤ちゃんから大学芋。


ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

千秋楽まで無事に終わりました! !

千秋楽まで無事に終わりました!<br />
 !
千秋楽まで無事に終わりました!<br />
 !
ご来場いただいたみなさま、応援して下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました!!


無事に終えられることができました!!

キャストのみなさんと一杯軽くやり、大学の同級生たちと会い、ただいま帰宅しました。

あ〜。。

やりきったー!!


3日間位熱出して寝込みたいところですが(笑)明日はとある衣装合わせ。

年内はまだまだお仕事させていただきますよ!!


今日はみなさんにお会いできて本当に嬉しかったです。

ずっと自分の成長を観て下さっている方々のお顔を見ると心が明るくなります!!

たくさんいただきものまで…本当にありがとうございます!!

あたしのバスタイムはしばらくはハッピータイムです。
おうちも食卓も華やかになっちゃいます☆

おいしいものもたくさんいただいたので痩せた分回復しちゃうな(笑)

ひとまずお礼まで。
感想、ご意見等ぜひお聞かせ下さい。


ありがとうございました!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

えくぼ。

えくぼ。
えくぼ。
えくぼ。
貸切公演無事に終わりました!!

写真は劇団員の木村さん☆

☆好きX-Girlさんです。

ドグベリーの衣装も実はX-Girlなのです。こないだ本番中に気付いて笑いそうになりました(笑)
写真のタオルはなんとオソロ♪

お誕生日にいただきました☆

念願のオソロ写真☆

あたしは木村さんのえくぼが大好きなのです。
でも今日は2演目のハードで木村さんのえくぼがいつもより小さくなっちゃってて。。心配。。

から騒ぎは明日が千秋楽。

2公演は明日が最後なので無事に終えられますように。。

いよいよ明日は千秋楽!!

2枚目男子をやりきります!!

明日いらっしゃる方、お会いできるのを楽しみにしています。

写真は伊藤ちゃんにもらったコーヒー&今日のお弁当。
伊藤ちゃんにはレッドブルとリポDファインまでもらっちゃいました。
頑張ってるから頑張って!って。
お気持ちが本当に嬉しい!!

明日燃え尽きましょう。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

マクベス


本日はから騒ぎは休演。

そしてマクベス初日です。

マクベス、めちゃめちゃかっこいい!!!!
写真は舞台稽古中の写真。
木村さんからいただきました。
かっこいいでしょ!!
マクベス夫人の奥山さんも本当に素敵すぎて…はぁぁっ。。
マクベス最高です!!

今日は開演してちょこっとだけ舞台袖で観させていただきました。
自分が出ない舞台を袖で観るのはものすんごく緊張感がありました。


明日は高校生の貸切公演。
高校生のみんな、お楽しみに♪


今日はロビーが空いていたのでゆっくりアップ&練習が出来たからよかった。

いただいた入浴剤で今日はデトックスして明日明後日に臨みます。

コメント、ありがとうございます!!

舞台が終わったらゆっくりコメントに御返事させていただきますね。

では☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクベス


本日はから騒ぎは休演。

そしてマクベス初日です。

マクベス、めちゃめちゃかっこいい!!!!
写真は舞台稽古中の写真。
木村さんからいただきました。
かっこいいでしょ!!
マクベス夫人の奥山さんも本当に素敵すぎて…はぁぁっ。。
マクベス最高です!!

今日は開演してちょこっとだけ舞台袖で観させていただきました。
自分が出ない舞台を袖で観るのはものすんごく緊張感がありました。


明日は高校生の貸切公演。
高校生のみんな、お楽しみに♪


今日はロビーが空いていたのでゆっくりアップ&練習が出来たからよかった。

いただいた入浴剤で今日はデトックスして明日明後日に臨みます。

コメント、ありがとうございます!!

舞台が終わったらゆっくりコメントに御返事させていただきますね。

では☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

休演日。

4ステージ無事に終了しました。

残すは貸切1回と千秋楽1回。

早いなぁ。。

今日は休演日でしたがマクベスのお稽古をしていたので劇場に行ってきました。

地声が高いから1日サボるともう大変なのです。
いつもの発声をし、文脈をたどって修正し…

マクベスの舞台稽古を観させていただきました。


かっこよすぎる!!!!!!!

シアターのシェイクスピア悲劇を観るのは初めてでしたが、神聖な舞台でみなさんがいい声でしゃべる姿は神々しいです。

マクベス、みなさんもぜひ観て下さい!!
先生も歴代で最高の出来だとおっしゃっています。

本番が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしかった!!

おいしかった!!
おいしかった!!
おいしかった!!
スタジオ稽古最終日にみんなでいったお好み焼きやさん。


今年初のもつ鍋に行ってきました。
中目黒の鳥小屋さん。


おいしかったー。

お花をいただきました。

ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの9

いただきもの9
いただきもの9
いただきもの9
handsignのShingoくんから日本酒をいただきました。
舞台が終わったらゆっくりいただきますー☆


ゆっこちゃんと撮った写真〜☆
貫禄が出てきたねって言ってもらえた。
ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの8

いただきもの8
いただきもの8
いただきもの8
Kさんからは千疋屋のゼリーを。


いづみからはチョコレートとお茶を。


高校からの仲良し&小学校からの同級生の夫妻からは入浴剤とかわいいひつじちゃんを。


ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの7

いただきもの7
いただきもの7
いただきもの7
パン屋さんのシェフから入浴剤とおいしいパンをたくさんいただきました。


ありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの6

いただきもの6
いただきもの6
いただきもの6
チームからりんのみなさんからはおかしを。


ゆっこちゃんからは大阪土産のたこやきまんじゅうを。


ありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの5

いただきもの5
いただきもの5
いただきもの5
月9で共演させていただいた佐野史郎さんから貴重な音源を。

植木さんからいただいたチョコレートの中はこんなに素敵で…

今年本当にお世話になった店長からはロクシタンのセットを。


ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの4

いただきもの4
いただきもの4
いただきもの4
月9『リッチマン、プアウーマン』で共演した植木さん、芽衣ちゃんが来てきれました。

植木さんからはおいしいチョコレート&素敵なワインを。

芽衣ちゃんからはパックを。


ありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの3

いただきもの3
いただきもの3
いただきもの3
ゆみこからラスクをいただきました。
ありがとう♪

つるとんたんにゴハンを食べに行きました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの2

いただきもの2
いただきもの2
いただきもの2

Tさんからかわいい入浴剤☆


Iさんからちょうどあたしが欲しかったプリザープドフラワー☆


エツさんと涼加ちゃんからかわいいクリスマスキャラクターと入浴剤とラブレターを☆
お手紙、大切に読ませていただきました。
どうもありがとう!!
かわいい女の子のファンができて嬉しいです☆


吉川家はどんどんかわいらしくなりました☆
あとは忙しさを言い訳にお掃除をサボらないようにします!!(笑)

ありがとうございます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いただきもの1

いただきもの1
いただきもの1
いただきもの1

正和くんからバウムクーヘン。
新味らしいキャラメル味が入ってて、嬉しかったぁ。。

しょうさんからはお酒となんと、ヴェニスの商人の時の写真入りのキットカットを!!
こんなのが作れるんですね。
すごいです!
食べるのもったいないから飾っておきます♪


観に来ていただいただけでも本当に嬉しいのにさらにこんなお気遣いを…みなさん本当にありがとうございます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

初日&2日目、無事に終わりました!!

初日&2日目、無事に終わりました!!
シェイクスピアシアター『から騒ぎ』ご来場いただきありがとうございます!!

まずは小屋入りから2日目まで、無事に終わりました!!

あわただしかった…

今日はゆっくり眠れそうです。

今日は本番前に、出口先生から本当に嬉しいお言葉をいただきました。
翻訳の小田島雄志先生もとても喜んで下さったと聞きました。
『私たちは私たちのやってきたことを貫きましょう』
お客さまの反応に左右されないで貫き通すことは勇気のいることだけど、でもこの演出家さんとやってきたことは間違いないと貫く自信になりました。
月9『リッチマン、プアウーマン』でご一緒させていただいた佐野史郎さんがシェイクスピアシアターの1期生で、今日観に来て下さったのですが、『目指している世界観が志が高いし、動きやセットなど演出を最小限にしたシンプルな演出なだけに役者もとても難しいけれどでもわかる人にはわかるんだよ』と言って下さって、本当に嬉しかったです。
そして先生のおっしゃる通りに決まった瞬間は本当に笑いがきます。
喜劇の神様です。

今日は観に来てくれたゆみことつるとんたんに行ってから帰ってきました。
さっきまでお昼寝(?笑)していました。お昼寝だなんていつぶりか。。気持ちいいですね。
体がバッキバキ。。


終演後にみなさんに会えると勇気をいただきます。
いつも観て下さる方の顔を見るとほっとします。


素敵な差し入れをたくさんいただき、ありがとうございます!!
自分のために…と選んでいただけたことが本当に嬉しいです!!
今日もみなさんからパワーをいただきました。
素敵な差し入れ等はまた改めてアップさせていただきますね!!

あと4回かぁ。。
1回1回大切に重ねていきます。

お席にまだ余裕がありますのでぜひ観に来て下さい!!そして1回と言わず2回3回と…(笑)楽しんでいただけたら嬉しいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

いよいよ本番。
行ってきます!!

お席にまだ余裕がありますのでご都合よろしい方、ぜひ観に来て下さい!!
ご予約いただいた方、劇場にてお待ちしております!!

シェイクスピア・シアター
○全キャスト女性たちによる連続上演〈第2弾〉
女性たちのシェイクスピア
『から騒ぎ』

原作:W・シェイクスピア
訳:小田島雄志

演出:出口典雄

○公演日程
2012年12月8日(土)〜16日(日)

8日(土)18:45
9日(日)14:00
10日(月)18:45
11日(火)18:45
15日(土)18:45

俳優座劇場(六本木駅6番出口すぐ)03−3470−2880

○入場料
前売り:4500円
当日:5000円
学生割引券:3600円
二演目セット券:6000円
※全席指定/セット券、学生割引券の取り扱いは劇団のみ


○キャスト
『から騒ぎ』

22年前「夏の夜の夢」(シアターコクーン 出口典雄演出)でヘレナを演じ大好評を博した、元「第三舞台」の山下裕子をべネディックに迎え、「女性たちのシェイクスピア」第一弾「ヴェニスの商人」でポーシャを好演した白玉麻規子をベアトリスに配して、この作品6度目の演出となる出口典雄の最終版。ともに168㎝の長身の二人、山下、白玉の叩き出す恋愛狂騒曲。


「から騒ぎ」キャスト一覧

ドン・ペドロ  住川佳寿子
ドン・ジョン  須田美千菜
クローディオ  吉川麻美
べネディック  山下裕子
レオナート   高橋ちぐさ
 
アントーニオ  牧野希世
バルサザー   中川奈美
ボラチオ    丸山智英子
コンラッド   福田絵里
ドグベリー   木村美保
ヴァージズ   伊藤希
夜番      齊藤順
ヒーロー    稲田絵梨
ベアトリス   白玉麻規子
マーガレット  菊地涼子
アーシュラ   牧野希世

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »