« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

変質者!?

変質者!?
変質者!?
変質者!?
今日はマクベスのお稽古だったので自主練。

夕方になると外はもう真っ暗ですね。

防寒対策にモコモコ着込んで耳まで深くニット帽をかぶり、さらにマスクをして公園へ。

ブツブツセリフを言っていったり、ぐるぐる回りながらしゃべるあたしは変質者に見えたんだろうな(笑)

ま、背に腹は変えられん。。

明日から12月。
本番まであと1週間。
早いものです。。


最近はパスタブームで、明太子和風パスタやらクリームパスタやら作っています。

パスタ作るの苦手なあたしでしたが、最近は健闘しております。


おばぁちゃがりんごを送ってくれたのでフレッシュジュースを作ったり。
マンゴープリンをいただいたり。

おかげさまで体重はいい感じに戻りました。
本番にまたがくんと落ちそうですが、これで蓄えは充分。

『オセロー』を読みきりました。言葉が深くて想像力をかきたてられます。


脈絡のないブログですが。。

11月もやりきりました。

みなさん、11月もご苦労さまでした。


おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

はっ。

はっ。
はっ。
はっ。
はっ。
気合い注入。


治療院の先生に、最近太ったねって言われました。

食べないとお稽古もたないし、それに最近はこんなん食べてますから。

お稽古終わりに共演者たちとゴハンに行きました。

ハンバーグとカレーライス。
カレーライスはなんと食べ放題!!
さすがにおかわりまではできませんでしたが。。

最近食べ物に気を抜いてしまったので顔色がすぐれません。。
立て直さねば。
今日はトマトスープを作ってみました。


最近は共演者の山下さんにいただいた玄米甘酒にハマっています。
飲む点滴らしいです。

もうね、点滴しようが注射を打とうが栄養ドリンクを飲もうが、瞬間で使いきってきまうので絞りかす状態です(笑)
すんごい集中してやりきるとワンシーンごとに放心状態になります。
いやぁ、生きてる証拠。


今回も見せ場をいただきまして、、全員いるシーンで、舵取りをしていかなければならないのでかなりのプレッシャーですが、新たな挑戦があってパワーアップできるのが楽しみです。
まだまだ足りないのでとにかく毎日やるのみです。
こんなチャンスをいただけたことに感謝して、残りのお稽古も頑張ります!!

とりあえず本番まで禁酒しようと思いましたが、デパ地下で日本酒の試飲会してて。。
昼間から飲んでしまいました。
そしておうち用にも買ってしまいました。。

一ノ蔵の冬限定酒。

試飲したら、好きな味でおいしかった!!

おうちのはまだ封は空けてないけど。。
寝酒にするにはもったいないなぁ。。いつ飲むかなぁ。。

今日は飲みません!おやすみなさい!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

10年。

10年。
10年。
10年。
今日は母親の命日。

10年あっという間でした。

お母さん、一緒にお酒飲みたかったなぁ。。

今日はわざわざ妹の仲良したちが集まって実家にお線香をあげに来てくれたみたい。
ほんと、吉川家の人間は人に恵まれていて支えてもらっている。
あの日から10年間、吉川家のみんながグレることなくまともに生きてこられたのはみなさんのおかげです。
ありがとうございます!

母親の命日だけど、周りの人達に感謝する日でもあります。


今日はすき焼き風にゴハンを作ってみました。
お米を炊くのにミネラル炭酸水を使ってみたら、濃く深い味わいのゴハンになりました。
しかもなぜか黄色くなったの。
不思議〜。


写真はおいしいランチをしたり、またまたゆみことゴハンしたりの。
最近よく、髪伸びたねって言われます。

ほんと、伸びたね。


今日はお稽古でした。
ずっと集中していたからぐったりです。

追い込み。

頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

ピザトースト

ピザトースト
ピザトースト
ピザトースト
朝ごはん。

ボリューム満点のピザトーストを作ってみました。


病院に行ったらなんと身長が2センチ近く伸びてました!!
すごい。。
まだまだ成長してるのね。(笑)


今日はかぼちゃの煮物を作り、お掃除をし…
すっきり。。

最近ゴルフボールくんがマッサージャーで。
グリグリしております。

足つぼマッサージに大活躍してくれています。
さらに坐骨神経痛に効くのです。

寒くなってきたのでみなさんも体が固まらないようお気をつけ下さいね。

コメント、本当にありがとうございます!

励ましていただいてます。

明日は舞台の衣装合わせ。

あたしはほとんど前回と同じですが。。


明日も頑張ります!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

ひろき。

ひろき。
ひろき。
大好きなんです。

飛露喜って日本酒。


先日、川崎真実ちゃんとゴハンに行き、そこにあった飛露喜をちょこっとだけいただきました。

おいしかったー☆


お稽古も残り10回を切りました。

前回より成長している自分を実感できています。
でもまだまだ。

頑張ります!!

お席に余裕もまだまだありますのでチケットのご予約もぜひよろしくお願いします。


はぁ。お腹すいた。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

いつかのあれ。

いつかのあれ。
いつかのあれ。
いつかのあれ。
ここ1ヶ月、おいしいもの、食べてます。

栄養をしっかりとって。

体重も2キロ回復しました。

今日は寒かったですね。。

今日は坐骨神経痛っぽい怪しさがあるので安静にしながらお勉強してました。


シェイクスピア、『尺には尺を』完読。

まだあと30作品近く読んだことがないですが。。


松本清張ドラマ『疑惑』
良かったです。
常盤貴子さん、尾野真千子さん、素晴らしかったです。
映像で女優さんの魂がのっている演技を久しぶりに観た気がします。

あとケネス・ブラナーの『から騒ぎ』と『ハムレット』も観ました。


なんてどうでもいい羅列ばかりですみません。。

ブログを更新するにもあまり内容がなくて。。

とにかく元気にやっております。


明日はいよいよスタジオ稽古です。

大荒れ必至ですが頑張ってきます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

火鍋。

火鍋。
火鍋。
火鍋。
昨日はお稽古帰りにふらっと渋谷に。
ふとたまたま友美子に今渋谷いるんだけど〜ってメールしたら、なんと近くに!!

というわけでゴハンに☆

栄養をとろうと、薬膳鍋を食べにいきました。

チラシも渡せてなかったからちょうど良かった。

話は尽きず、でもゴハンも食べたいし、話足りない…


でも会えて本当に良かった。


今日はきむ兄の舞台を観てきました。
ロミジュリ大好きなのです☆

こういう設定もおもしろいなぁ、シェイクスピアは本当に色んな見方があるなって思いました!!


そして。きのこパスタ食べました。


最近観た舞台は…

『るつぼ』
柿喰う客『傷は浅いぞ』
ベッド&メイキングス『未遂の犯罪王』
劇団チョコレートケーキ『ある記憶の記録』

濃ゆい濃ゆい舞台ばかり。
全部本当に良かった!!

今月は観たい舞台だらけででもお稽古でスケジュールがキツキツ。。

明日もお稽古頑張ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

あと1ヶ月。。

あと1ヶ月。。
気付いたら公演まで1ヶ月。

またまたブログを更新しそびれておりました。

写真は川崎真実ちゃんからいただいた、お誕生日プレゼント&韓国みやげ&熊本みやげ。

靴下の中はひっそりネイルをしてテンションを上げています。

ありがとう!!


最近のあたしは…

ちょこちょこお仕事が決まっております。
舞台が終わったらすぐお仕事です。
そして念願のお仕事も決まりました!!
オーディションは緊張したけどとにかく勝ち取れて本当に良かった!!
とにかくとにかくやるのみ!!
うぉぉぉーっ!!と気合い十分です。
情報公開ができるようになったらいち早くご連絡しますね!!

まずはから騒ぎをやりきること。
最近のお稽古場は活性化していて本当におもしろいです。

自分の発想や言動が演劇的にまだまだ稚拙だなぁと日々痛感しながら、でも知らないものは知らないから開き直って(笑)周りの方々から学ばせていただいています。
ちょっとした間、ブレスの取り方、緩急、ほんのほんのわずかな違いから溢れ出るものの違うこと…
でも小さな事に集中しすぎると窮屈な芝居になるし。。

さじ加減が難しい。

低い音を使うからきちんと声が落ちきっていないと出せないニュアンスがあって。。
言えなかったセリフが言えるようになった瞬間は本当に身震いします。

一進一退。
自分のくせやウィークポイントとの闘いです。

あと1ヶ月、安定させ、2枚目男子を極めます。

公演を思うと武者震いが。。

今日もお稽古行ってきます!!

チケットのご予約もぜひよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »