« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ちょっと空きましたね。

ちょっと空きましたね。
ブログの更新が途絶えていましたね。

只今お稽古帰りです。

台風だけど、なんとかゆっくり電車は動いているようで。。

帰れそう。


最近のあたしは、、

お稽古お稽古、舞台を観に行ったり、ゆみこと真ん中バースデーしたり、習い事したり、10年ぶりに高校時代の友達にばったり会ったり。

周りの環境がすごくよくて、いい気に恵まれているから、どんな日でも、どんな嫌なことがあっても前向きに楽しく過ごせています。

舞台は

文学座さんの『エゲリア』
柿喰う客の『無差別』

おかぼれ

を観に行きました。

キラキラしてたなぁ。。

なんのためにこんなに時間と労力をかけて舞台をやるのか。

答えは明確ではないけれど、熱い何かを感じて自分も感化されました。


本番まであと2ヶ月。


ポジティブになろうとカレー作ってみた。

私的カレーは、鶏のひき肉と豚肉が入るのです。
隠し味にめんつゆとかソースを入れちゃう。

気分でだけど野菜ジュースもいれます。

煮込みすぎてジャガイモが消えたー(>_<)

早く帰りたいな。。
電車よ動いて!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

月9ドラマありがとうございました!!

月9ドラマありがとうございました!!
カットになったけれど、、

朝比奈さんのお葬式のシーンの写真。


監督が、徹の夢のシーンだから派手にしてきていいよと言って下さったのでド派手にしてやったり。


シーンをまるまるカットするなんて大掛かりな手術だと思う。
でもそれを潔くやってのける監督の心意気。
本当に素晴らしく尊敬します。

より良いものを創り出すために必要なことを教えていただきました。

うじうじしていても状況は変わらない。

ぐいーんと舵を切ってみよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金)

手料理。

手料理。
煮物作ってみました。


時間を置いたから味がしみておいしくなりました(^^)

栄養とります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや名言。

またもや名言。
シェイクスピアシアターの木村さんから、またもや名言いただきました。

『吉川、痩せて顔がホームベースみたい。』

帰って鏡を覗いたら、そこにはホームベースがありましたよ。

例えが的を射抜きすぎる。(笑)

最近痩せたからなぁ。。


今日も舞台のお稽古でした。
まだまだ先は長い。体使って頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界一の朝食。

世界一の朝食。
世界一の朝食。
こないだbillsに行ってきました。

すんごく並んでた…

朝イチで行ったのですがそれでも1時間待ちでした。

リコッタパンケーキ&メープル入りバターがたまらなくおいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

軟式globe!!!

軟式globe!!!
みなさん、『軟式globe』って覚えてますか?

かつて『学校へ行こう』という番組で大人気だったユニットで、私、大ファンだったのですが…なんと!!!

月9の共演者の中に、パークマンサーの方がいたのです。

nextinnovation社員のサンガさん。

サンガさんがパークマンサーだったと聞いた時、本当に興奮しました!!


で、打ち上げで余興をやることになり、助監督の安川さん、蔵内さんからの推薦もあり、私、Koikeをやらせていただくことになりまして。

大ファンだったパークマンサーを生で観たい気持ちもありましたが、パークマンサーとの夢の共演!!させていただきました。

歌が上手じゃないからパークマンサーを引き立てるべく必死に任務を全うしました。

任務とは。。

淡々といること。

あんなに面白い人が隣にいるのに淡々といられるわけない!!と思いましたが、なんとか歌を歌わなきゃ!!と必死になっていたので笑わずに済みました(笑)

あんな大勢の前で歌ったのは初めて。
本当に緊張しました。。


写真は細木役の植木さんが撮影したものをいただきました。

もうこんなに露出しないぞ(笑)


YouTubeで軟式globeを見返したら、本っ当に面白くて元気が出ました!!


貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

月9『リッチマン、プアウーマン』最終話

月9『リッチマン、プアウーマン』最終話
月9『リッチマン、プアウーマン』最終話
ご覧いただき、ありがとうございました!!

最終話は打ち上げ会場で巨大スクリーンで観ました。

あたしはお稽古から向かったので最後15分位しかみられなかったので打ち上げ後おうちでゆっくり観ました。

みなさんもお気づきの通り、名前…呼ばれました!!本名で出演していたのです。

そして本当は小栗さんが全員の名前を覚えて全員分呼んだのです。
ノーカット版をぜひ観たいです。

一応1年9ヶ月後の設定の衣装。この写真なのですが、別の作品でちょっと露出が多い衣装を着ていて、それを知っている井浦新さんに、『あっちの作品じゃないんだから…出しすぎじゃない?』と突っ込まれました。
確かに。
だんだん感覚が狂っていってるみたい。。
撮影が進むにつれて女の子たちのスカートが短くなっていくと、スタッフさんにも言われました。
普段はこんなミニスカート履かないしこんなに腕も出さないし。
でも日に日に布の面積が狭くなっていくという…(笑)
もうこんな格好はしないだろうから、楽しんでいました。
1年9ヶ月後、他の共演者さんたちもガラッと雰囲気が変わっていてなんだかドキドキしてしまいました。

キュンキュンの最終回、お友達も、私が出ているからとかはもはや関係なく(笑)ただただ月9にハマってくれて本当に嬉しかったです。

台本に名言がたくさんあって。
グラハムベルはなぜ電話を作ったか、ITの中心にはいつも人がいる。
深く染み込んできました。

何年、何十年後にまた観たいドラマとして残っていくといいな。


打ち上げはもちろん朝まで続きましたよ。
パワフルな打ち上げでした!!


みなさん、コメント本当にありがとうございます!!

たくさん見つけていただけて嬉しいです。
3ヶ月…あっという間でした。

今は次のシェイクスピアの舞台に向けて日々お稽古です。

露出はなしの…(笑)2枚目男子。

切り替えて頑張ります。

まずはお礼まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

月9、いよいよ最終回!!

月9、いよいよ最終回!!
月9、いよいよ最終回!!
月9、いよいよ最終回!!
本日21時から月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』最終回!!

みなさんキュンキュンしますよ。

あたしもたくさん映ってる…かな。

ぜひご覧下さい!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

さらば。

さらば。
さらば。
さらば。
3ヶ月間し続けたネイル。

『リッチマン、プアウーマン』の第9話では総務省に行ったのでネイルはオフしたのですが、そのあと初映画の撮影もありまして、自爪を人生で一番長くしてネイルをつけました。
1本だけ折れちゃったから人生初のスカルプも。

人差し指。
パッと見わからない!!

でもいよいよ邪魔なので…

さらば。

オーディションからのお稽古。
最近涙もろくていかんっ。。
行ってきまーす!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

『リッチマン、プアウーマン』

『リッチマン、プアウーマン』
10話、ご覧いただきありがとうございました!!


今回は出演はありませんでしたがキュンキュンの回でしたね。

いよいよ来週は最終話!!


そして先程クランクアップしてまいりました!!

今から寝ます。。

最終話、お見逃しなく!!

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

今日の入浴剤。

今日の入浴剤。
今日の入浴剤。
いただきもののバスソルト。
オンザヨガマット。

龍馬〜の時にいただいたのを今更使いました(笑)


今日のお稽古は玉砕したなぁ。。
毎回玉砕だけど。
みなさんすごい出来なんです。
悔しい。。
でもチマチマしないで玉砕しきってやる!!

出口先生と一緒に挑むにはとにかく切り替えてその時その時を生きるのみ。

わかってるけどわかってない自分に腹が立つ。


はふぅ。。

『ヴェニスの商人』でご一緒させていただいた奥山美代子さんが立ち上げた『西瓜糖』の舞台を観に行こうとキャンセル待ちしていたのですが、、キャンセル待ちで15人くらいいて。。
諦めて帰ってきました。。
懐かしのSPACE雑遊にて。
財団、江本純子に出演させていただいたのはちょうど2年前でした。
楽しかったなぁ。。


明日は習い事したりメンテナンスしたり、色々で分刻みの1日になりそう。


明後日の撮影に備えます!!

写真はガラスの森美術館にあったライト。
かわいいでしょ。
欲しかったけど…お値段がかわいくなかった!!(笑)
ゆみこと残念がりました。。


さて。半身浴&読書。

東野圭吾さんの『プラチナデータ』、読破しました。
今ダン・ブラウンの『ロスト・シンボル』上中下と湊かなえさんの『贖罪』と大沢在昌先生の『罪深き海辺』上下が控えてます。

シェイクスピアの読んだことのないのも読みつつ。。

一瞬にして違う世界に連れていってくれる本。
おもしろいな。

読むためにはやっぱり…睡眠時間を削るしかないな。。

質の高い睡眠を目指そう。。

なにかおもしろいなと思う本があったら教えて下さい!!

では、安らかな夜を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

『リッチマン、プアウーマン』9話

『リッチマン、プアウーマン』9話
『リッチマン、プアウーマン』9話
『リッチマン、プアウーマン』9話
今日はオンタイムで見られそうです。。


みなさんもお楽しみに♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝比奈一派に。

朝比奈一派に。
朝比奈一派に。
朝比奈一派に。
月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』第9話。

本日より朝比奈一派に入閣。


よろしくお願いします!

写真の後ろに映ってくれているのは、ミチルちゃん。

Next innovationの部下です。

今日は、黒づくめのシーンあり。

なんでかって…

それはオンエアをお楽しみに♪

そしてあたしだけ浮いているように見えるかもしれないですが。。
役作りです。

監督から許可いただきました。

髪型もメイクもおとなしくして映っているシーンもあり。
みんな、気づいてね(笑)

ぜひお楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根。

箱根。
箱根。
箱根。
弾丸旅は…箱根でした。

箱根神社で縁結び参りして、ガラスの森美術館にも行ってきました。

本当に…癒された。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

ラブ旅。

ラブ旅。


誰と来てるかって…


もちろんこの人。

島田友美子ちゃま。


気兼ねなく、ゆるゆると飲んで食べて。。

今年最初で最後のゆっくりday。

露天風呂と温泉とお酒とおつまみと。。


楽しみます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごはん。

ごはん。
ごはん。
ごはん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそば♪

おそば♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅。

旅。

今年最後の連休が決定。

仕事が入らなかったのは残念だけど…


強行の旅に出ます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »