« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

手料理

手料理
珍しく、自分で作ったパスタが………………おいしかった!!


明太子カルボナーラ風。

私、パスタ作るのが苦手なんです。。


とりあえずおうちにあるもので、と、クリームチーズと卵黄とバターで和えてみた。

おいしかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

『リッチマン、プアウーマン』緊急放送

『リッチマン、プアウーマン』緊急放送
月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の第8話までのダイジェスト版が今夜緊急放送されます!!

27:05〜27:35


ぜひ御覧下さい!!

写真はたまにはアップのワタシ。。

いやぁ。。
髪伸びた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディション終了

オーディション終了
明日のお稽古に備えてDVD観ます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影終了。

撮影終了。
撮影終了。
撮影終了。
3連チャン撮影、無事終わりました。


次回9話から、なんとなんと、朝比奈一派に入閣させていただきます!!

写真は一緒に入閣した杉本くん。


朝比奈社長、安岡くん、小川さん、細木さん、杉本くんと撮影でした。


そして今日は総務省の藤川事務次官役、大地真央さんがオールアップでした。


今日はメイクを薄くして、髪をおろして、衣装もいつもと違っていたら、みなさんあたしが誰かわからなかったみたいで(笑)
二度見か凝視か…
自分でも、いつもと違うからなんだかソワソワしちゃいました。


いつもと違う吉川麻美となっております。

またまた衝撃的、急展開の9話#乞うご期待。


明日はオーディション、頑張ってきます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

月9『リッチマン、プアウーマン』8話

月9『リッチマン、プアウーマン』8話
月9『リッチマン、プアウーマン』8話
月9『リッチマン、プアウーマン』8話
いよいよ本日、第8話。

この1週間は撮影続きだったせいかとても長く感じました。


日向徹は本当に会社を辞めるのか。。

何かのインタビューで石原さとみちゃんも言っていましたが、台本に『徹壊れる』とあるシーン。
『壊れる』ってどう表現するんだろうと私も思っていました。
期待の本番。
一発でキメる小栗さんを間近でみて、やっぱり小栗旬すごいなと思いました。

『壊れる』ということがどう表現されているのか。。
お楽しみに♪


ワタクシはこんな衣装で登場予定です。
ぜひ見つけてみて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIGBANGのスゴさ。

BIGBANGのスゴさ。
昨日のa-nation、大興奮でした!!

撮影終わりに行ったので

m-flo
TRF
BIGBANG
浜崎あゆみ

しか観られなかったのですが、、
ほんっっとすごかった!!

デビューから15年以上経っていてもTRFは健在でした!!

しれっと遅れて行きましたが…

BOY Meets Girl
survival dance
EZ DO DANCE

はキャーキャー言っちゃって(笑)
光るうちわをブンブン振り回していました。

BIGBANGは、熱狂的なファンの方がたくさんいて、ほぇ〜と思って観ていたのですが、あのパフォーマンスを観て…圧巻。
気付いたら凝視していました。

ダンスのキレがすごくて、歌も、パフォーマンスも、間のトークも。。

すべてのクオリティーのレベルの高さが半端じゃない!
こりゃファンになっちゃうなと思いました。

メンバーの一体感も観ていてほっこりしましたし、そして何より、歌やダンス、パフォーマンスが大好きなんだなって伝わってきて。。

本当に本当に素敵でした。

月9ドラマの撮影中に、BIGBANGのV.Iさんが取材にきていたのですが、あまりにも気さくでトークが上手だったので、BIGBANGを認識していなかった私は、韓国のお笑いの方だとずっと思っていましたが、昨日観てあ!!スタジオで見た人だ!とやっと気づきまして。。

素晴らしいアーティストの方を勘違いしていて本当にごめんなさいと思いました。

BIGBANG、CD買いそう(笑)


さて。
今日も撮影。

頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

a-nation

a-nation
撮影が早く終わったので行けました!!

一番前のブロックで、大興奮しました!!

花火も観られたし、今年最初で最後の夏祭りを堪能しました。


真実ちゃん、誘ってくれてありがとう!!


さて。パワーもらったので明日も撮影頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

着物。

着物。
今日も着付け教室に行ってまいりました。

おニューの着物。

もったいなくてたんすの肥やしになってました。。


明日から3日間はドラマロケ。
頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

ゴハン。

ゴハン。
ゴハン。
ゴハン。
先日久しぶりに川崎真実ちゃんとゴハンに行ってきました。
おそばを食べてそしてビールバーへ。。


赤いのがラズベリー系のビール。
あんまりビールは得意ではなくて、飲んでも一口なんだけど。。

で、結局2枚目の写真。

レッドブルを飲んでいました(笑)
ビールに見えますけどレッドブルです。

気合い入りました!!


最近めっきりお酒が弱くなっちゃって。。
一杯で十分。
安上がりになったもんです(笑)

今日はゆっくりの日だったのでぐっすり眠れました。

この1ヶ月かけて、映画
『愛のむきだし』
『冷たい熱帯魚』
『明日やること、ゴミ出し愛想笑い恋愛。』
『太陽がいっぱい』
『イキガミ』
『ヴァイブレーター』
『息もできない』


観ました。
観るのが2回目の作品ばかりでしたが。。
いい作品は何度観てもいいですよね〜。。

今日は病院にメンテナンスに行って、次にやらせていただく役のお勉強に行ってきます。
楽しみ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

月9セット。

月9セット。
月9セット。
月9セット。
ドラマのなかあたしのデスク。

葉っぱの屋根がカワイイ!!

みんなそれぞれ個性溢れるデスクになっています。


今日は次の舞台のお稽古でした。
シェイクスピアシアターさんの12月公演。

『から騒ぎ』と『マクベス』二作公演なのですが、女性だけの公演『から騒ぎ』に出演させていただきます。

2枚目男子役。
女々しい自分との戦いです。

今日のお稽古で、膝下をまくっていたら、劇団の木村さんに『男の足みたい。おじいちゃんの足みたい。』と言われ大爆笑でした。
確かに。
木村さんはいつもど真ん中をついてきます。
前回の公演の時に言われたことも核心をつかれまくりで、今も残っています。
自分の弱さ、自分が戦っていかなきゃいけないことを思い知らされました。
うわべは全部見透かされます。
『外観の美しさは中身を裏切るものかもしれぬ。世間はつねに虚飾に目を惑わされているのだ』
『この世にそのままの姿であらわれる悪徳はない。必ずそのうわべに美徳のしるしをつけている』
『見せかけだけの真実だ。狡猾な世間がそれを使って賢者を陥れる罠なのだ』

見た目がきらびやかな金の箱の中身はからっぽ。みすぼらしい鉛の箱の中にこそ本物がある。

わかっていながらも金の箱の誘惑に負けそうになる。
外側じゃないんだぞってお稽古に行く度に思い知らされます。

本物を追求している劇団員さんたちのやりとりをみて、素敵だな、いいな、と憧れました。
あの空気感を共有できるってうらやましい。


今日は後ろ歩きしながらセリフを読んでたくさん動いたので足がピキピキしています。
これからさらに足が締まっていきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

祝★歴代1位

祝★歴代1位
『リッチマン、プアウーマン』が、動画配信サービス『フジテレビオンデマンド』で、スマートフォンでの歴代1位の売り上げを記録したそうです!!

ありがとうございます!!

すごいですね!!

視聴率もどんどん上がっているそうです。

お先に10話まで読ませていただきましたが…

もうっ。。たまらないっ!!

脚本もキャストも演出も最高におもしろくて素敵なんです。


そして私、今日から出番が増えました。
本当に本当におかげさまで…

詳しくはまた改めてご報告させていただきますね。

フットのネイルをおしゃれにしてみました。

こないだずっとヒールで立ちっぱなしだったから足の指が真っ赤っか。。
でも絶対いい作品になっていますから、8話もお楽しみに。


番組のオフィシャルサイトに写真や動画が乗っています。
あたしも映っていたりいなかったり。。

ぜひ見て下さいね!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

月9ドラマありがとうございます!!

月9ドラマありがとうございます!!
昨日の放送も観ていただき、ありがとうございます!!

たくさん見つけていただいてありがとうございます!!
嬉しいです(´ω`)


昨日はちょうど撮影でした。

昨日も小栗旬さんからケータリングを差し入れていただき、井浦新さんからケーキをいただきました。

おいなりさん、大好きなので嬉しかったー!!
そしてケーキのお上品な味だこと!!

ありがとうございました。

こんなに美味しいものばかりいただいているから体重増加!?…と思いきや、今日3ヶ月ぶりに行った着付け教室でお着物を着てみたらお腹周りがスカスカ…
あららっ。。

意外と締まったみたい。

でもきっとこれから冬に向けて蓄えていくことでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』

月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』
月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』
月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』
本日21時から7話放送です。

ぜひ観て下さい!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

まきまきDay。

まきまきDay。
まきまきDay。
まきまきDay。
撮影、4時間まきで終わりました!!

今日は小栗旬さんからケータリングの差し入れをいただきました。

カレーとホワイトストロガノフ。
美味しかったです。
ごちそうさまでした!!

そして井浦新さんからおかし、植木紀世彦さんからもおかしの差し入れをいただきました。


ありがとうございました!!


今日はあっつーいお風呂に入って明日に備えます!!


明日はいよいよ7話放送です!

まさかの展開…ぜひご覧下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

疑似整形アプリ。

疑似整形アプリ。
疑似整形アプリ。
ドラマの中でのあたしの役設定。

『美容系が得意。疑似整形アプリを開発した女性では珍しいプログラマー』


です。

すごい設定ですよね。


只今アバターのコスメアプリを開発中です。


リアル吉川麻美は只今半身浴中でございます。

明日に向けてしっかりデトします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

束の間のブレイクタイム。

束の間のブレイクタイム。
束の間のブレイクタイム。
束の間のブレイクタイム。


お稽古、撮影、お稽古、撮影の日々にブレイクタイム。


気が急いてしまっていたので少し落ち着きました。

明日は撮影。

大切なシーンです。


台本を読んだ時、胸が苦しくてたまらなかったシーン。


明日も早起き頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

撮影2連日。

撮影2連日。
2日間、ドラマの撮影でした。

写真は食堂の日替わりランチ。
塩だれチキン。
美味しかったです!

今日も1日お疲れさまでした。

明日はお稽古、頑張ってきます。

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

月9ドラマありがとうございました!

月9ドラマありがとうございました!
初めてしゃべりました!

みなさんチェックありがとうございます!!

コメント、メール、電話、ありがとう!!
みんなが喜んでくれてあたしも本当に嬉しいです!


明日も朝からなので今日はお先に休ませていただきます。

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月9衣装。

月9衣装。
月9衣装。
月9衣装。
今日の衣装パート2。

今回は5パターンでした。

ドラマぜひ観て下さい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』第6話

月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』第6話
月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』第6話
月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』第6話
本日21時からフジテレビ系にて。

よろしくお願いします。

今回も激動!!
第6話です。

衣装はこんなかんじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デト。

デト。
デト。
デト。
いただきもののラッシュの入浴剤『Geoパラダイス』でデトックス&これまたいただきものの生パックで栄養注入。
やっぱり半身浴はいいっ!!
汗と共に邪気排除。

本日の半身浴のお供は雑誌と台本『から騒ぎ』。


ネイルもゴージャスに。
このネイル、激安でした!!


今日もオーディションと撮影、やりきってきました。

相手役だった子といつか一緒にやりたいなと思っていたから、ペアになれて嬉しさと緊張と楽しさと。。
でも心地よいテンションで、まさかのミラクルが。
みなさんも笑って下さって良かった…
相手役様様!!
二人で戦いきりました。
ありがとう!


明日はお稽古と衣装合わせといよいよドラマオンエア。


世間はお盆休みですね。

みなさん、ゆっくりお過ごし下さい!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

dance!dance!dance!!

dance!dance!dance!!
仲良し、島田友美子ちゃまのダンスを観に行ってきました。

表現って本当に色んな形がある。
かっこよかったなぁ。。
なんか子供を見る親目線というか(笑)
彼女のあんな素敵な表情、初めて見ました。
キラキライキイキしていて胸がキュンキュンしました。
何ヵ月もお稽古を重ねて本番に出しきっているみなさんの姿に本当に感動しました。
涙もろくなったな。。

帰りに、観劇に来ていた店長、築山さん、西島ちゃんとゴハンに。

TAKE1、懐かしいな。。
ただひたすら頑張ることしかできなかった自分を思い出しました。
とにかくまっすぐやるしかないってのは今も変わらないか。。(笑)

出演者さんたちにも先輩方、仲間からもパワーをいただきました。

この調子で明日のオーディション、撮影、やりきってきます。


写真は会場でいただいたお花。
さびしんぼのオアシスです。

さて。
みなさまよりお先に、月9ドラマの先の台本を読ませていただきます☆

そして新たなお仕事の台本も。

ご報告できるようになったらまた載せさせていただくのでお楽しみに♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

6話はなんと…!!しゃべります! !

6話はなんと…!!しゃべります!<br />
 !
みなさん、コメントありがとうございます!!

おかげさまでドラマの中のセリフをいただきました!!
こないだのオーディションとはこのことでした。

やっとやっといただけたセリフです。

今回は探さなくてもわかっていただける…かな。

13日月曜日21時から、月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』第6話。お楽しみに!!


今日は神宮花火大会なのですね。
見えない…な。。

昨日背中を寝違えてしまったのでおとなしくおうちにいます。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マダムシンコ!!!

マダムシンコ!!!
マダムシンコ!!!
マダムシンコ!!!
初!!

おいしくいただきました。


一人じゃ食べきれない。。


徐々にいただきます。


写真はドラマの衣装。

ミニスカートにも高いヒールにもだいぶ慣れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

本日放送。月9 『リッチマン、プアウーマン』

本日放送。月9<br />
 『リッチマン、プアウーマン』
本日放送。月9<br />
 『リッチマン、プアウーマン』
ハラハラドキドキの5話は本日21時からです。

私は出演しておりませんがよろしくお願いします。

写真は今日のゴハン&セットでの写真。

栄養つけてこの夏を乗り切ります!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

月9『リッチマン、プアウーマン』第5話

月9『リッチマン、プアウーマン』第5話
明日はいよいよ5話の放送。

私は出演しておりませんが。。

5話は新たな展開がっ!!!


毎回台本を読みながら、期待を裏切る展開に身悶えます。

今回もまた…………そんなことに…………………なっちゃうのっ(゜ロ゜;

お楽しみに♪


写真はドラマに何度も登場しているセットの壁。

人生の格言となりうる言葉がたくさん書いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花☆

お花☆
YOSAサロンで素敵なお花をいただきました!!

縁起物だそうです。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの。その6

いただきもの。その6
やすしさんからお上品なインテリア小物を。
フラワーのルームフレグランスとキャンドル。

早速玄関に飾らせていただいてます。


ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの。その5

いただきもの。その5
いただきもの。その5
しょうさんから、豪華KIHACHIのお菓子セットを。

ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの。その4

いただきもの。その4
いただきもの。その4
いただきもの。その4
神戸のお土産、

Tちゃんから千疋屋のおかし。

にゃまさんから、大好きなラッシュを。


ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの。その3

いただきもの。その3
いただきもの。その3
いただきもの。その3
戦友まゆから美容セットを。

大学教職メンバー、みさき、ゆっこ、番長からふわふわしっとりのおいしいチョコケーキを。


ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの。その2

いただきもの。その2
いただきもの。その2
いただきもの。その2
芝居の先輩であり、人生の先生であり、お酒飲み仲間でもある店長からお稽古着をいただきました。


『ヴェニスの商人』の時からブログをチェックしていただいているAランチさんから豪華なクロワッサンのお菓子を。


ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの。その1

いただきもの。その1
いただきもの。その1
いただきもの。その1
舞台でいただいたものです☆

TAKE1同期の正和くんから、ゼリー

JKさんから、マカロン

Tちゃんから、入浴剤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご縁。

ご縁。
本日も月9ドラマ撮影行ってまいりました。


写真のこの方、Unit Blueju主宰の広光美絵さん。
広光さんのおかげで、こないだのkanikusoさんとの出会いがありました。
ご縁に恵まれまくっているあさみです。
本当に周りのみなさんに感謝です。

広光さんがこないだの舞台を観に来て下さいました。
また新たな開拓したねとおっしゃっていただき嬉しい限りです。

広光さんに似てるってたまーに言われます♪
広光さん、痩せてた!!
努力の成果。


やっぱり努力は欠かせない。

あたしも頑張ります!!


でも今日は久しぶりに赤ワイン飲みたい気分。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

オーディション結果。

オーディション結果。
おかげさまでオーディション、通りました!!

ありがとうございます!!

詳しいことはまた情報解禁になり次第ご報告させていただきますね。


写真はnext innovationカラーエキスパート(?)の細木さん役の植木紀世彦さん。
何故だかわからないけど初日から磁石のように引き付けられてそれからずっと芝居の話をさせていただいたり芝居で絡ませていただいています。
お話させていただいてやはり、芝居のニオイがプンプンする方!!
また新たに素敵な役者の先輩に巡り合わせていただきました。
この出会いに感謝。。

先日会社の決起集会にて植木さんと写真を撮らせていただきました。

お酒強っ!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

舞台出演『から騒ぎ』

舞台出演『から騒ぎ』
舞台出演『から騒ぎ』
コメントありがとうございます。

舞台が終わってドラマの撮影に復帰、そして今月から次の舞台のお稽古に入ります。

6月に出演させていただいたシェイクスピアシアターさんの女性たちのシェイクスピア第2弾『から騒ぎ』に出演させていただくことになりました。

というわけで今月からまた男性役なのです。

12月11日〜16日。
六本木俳優座にて、よろしくお願いします。


昨日は久しぶりにオーディションで芝居させていただいてきました。

欲が出ちゃうと緊張してしまう。。
悔しいけれど自分ができることをやりつくしてきました。


今日から8月ですね。

今月もお休みなしだなぁ。。

頑張ります!!

みなさんも夏バテにはご注意を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »