« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

ご無沙汰しております。。

ご無沙汰しております。。

気付いたら2月ももう終わりですね。
 
パーティーにお邪魔したり。
 
久しぶりにワインを飲んだり。
キッチンドランカーになりながらラタトゥイユとロールキャベツを作ったり。
 
 
 
あるドラマの撮影が終わりました☆
まだ詳細は公開されていないのでわかり次第ご報告させていただきますね!!
 
東京マラソンの日にCMのオンエアがあったのですが私は残念ながら観られず…
今回はシルエットと足だけだったので気付いた方はいらっしゃらないと思いますが。。
みなさんにも観ていただけるといいです。。
 
今月はたくさん舞台を観に行かせていただきました。
○ベッド&メイキングス
 
○90ミニッツ
 
○ペンギンプルペイルパイルズ
 
○俳優座文芸演出部イプセンの『海の夫人』
 
○さいたまネクストシアター『ハムレット』
 
○モダンスイマーズ『ロマンサー』
 
 
ずっと観たかった劇団さんばかりで、念願叶って観に行けました。
レベルが高い…悔しいけれど唖然としてしまう衝撃の連続でした。
 
DVDもたくさん観ました。
 
○『TORY』
○『HELEN OF TROY』
○『生きる』
○『息もできない』
○『トゥルース』
○『アレクサンドリア』
○『空気人形』
○『母なる証明』
○『グロリア』
○『ノッティングヒルの恋人』
 
 
本は今月は少なかったなぁ。。
 
○石田衣良さん、唯川恵さん、佐藤江梨子さん著『TROIS』
○東野圭吾さんの『歪笑小説』
○『アンドロマック』
○『ヴェニスの商人』
○『から騒ぎ』
 
 
 
『ハムレット』昔なら確実に寝ていたけれど、大人なったからか?(笑)おもしろくておもしろくて。。
財団、江本純子でご一緒させていただいた吉武遥ちゃんが出演されていました。
かっこよかったなぁ。。
舞台の作りから、開演前の芝居も、作品自体も、こまどり姉妹さんもすべてがとにかく極地!!!!!!!!!!
豪快な舞台にすっかり魅了されて一番前の席で前のめりになって観させていただきました。
こまどり姉妹さんが出てこられた瞬間大爆笑してしまったのですが、その両極端さの中にいたらだんだん震えてきて涙が出ました。
すべてに隙がなくて3時間超の舞台を息つく間もなく食い入るように観ていました。
みなさんの身体能力にも舌を巻きました。
これぞ演劇だ、そして演劇は総合競技と思い知らされました。
 
 
『ロマンサー』の石田えりさんにも身震いしました。
スッと出てくる言葉が血中をサーッと駆け巡って私の中の何か眠っているものを突き動かすんです。
 
スッとサラッとシャーっと。
 
古山さんにも心を鷲掴みにされました。
 
何でこんなにすごい役者さんばかりなんだろう。
まだまだな自分が悔しい。。
 
近々みなさんに色々ご報告できると思います。
 
今はいただいたお仕事、オーディション、すべてに自分ができることすべてをやりきって自分の幅をどんどん広げていけるように取り組んでいます。
 
 
 
毎日時間との戦いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

窒息。


ヤンイクチュン監督・主演の『息もできない』を観ました。


観られた方、いらっしゃいますか?

この作品は吉川麻美史上一番の衝撃でした。

なんなんだこれは。


明確な理由やきっかけがあるようでつかめない。わからない。でもとにかく胸が苦しくて息ができなくて過呼吸になりそうで、涙も止まらないし震えてくるし発狂してしまいそうなくらい気がふれてわけがわからなくなって…死ぬかと思いました。


実は寒いからお布団にくるまり横になりながら観ていたのです。
横になりながら観るべきではなかったのかもしれませんがもし直視していたら…と思うと怖くてたまりません。
途中から起き上がってしまっていましたが、もし最初から画面と対峙して観ていたら私は立ち直れない位の衝撃をくらっていたと思います。


心臓を直に掴まれ、強く握られたままシェイクされ、そして叩きつけられたような。


せつなくて苦しくてでも苛立ってくるし、もどかしくてやるせなくて。
どんどん容赦なく突き落とされる。
もう帰ってこられないような深いところにまで連れて行かれます。

どの言葉で表現したらいいのかわからないし表現する言葉もないのかもしれないのですが…観たら感じるはず。
覚悟のある方はぜひ観てみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

90ミニッツ

観させていただいてきました。

うまく言えないのですがとにかくほんっっっとにすごかったです!!!


90分間出ずっぱりのしゃべり倒し。


舞台の上で繰り広げられている世界に自分がいるような感覚になりもどかしくてたまりませんでした。

芝居の原点を感じ、プロの仕事とはどういうものなのかを目の当たりにさせていただきました。


一瞬一瞬を生きながらも確信犯的に舞台を操る


すごいな。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

ごほうび。

ごほうび。
ごほうび。
オーディション無事終了しました。


酸欠になりそうでしたが自分の持ち合わせている実力をとにかくぶつけてきました。

新たな芝居の視点や魅力に気付かせていただき、芝居がさらに楽しくなりました。


『無名は無能』

グサリと突き刺さるお言葉をいただきました。

無能にならないよう、着実に積み重ねていくべきだと教えていただきました。


今日は頑張った自分にごほうびで無農薬有機野菜をgetしてきました。

ゴボウくんもさといもさんもたわしでゴシゴシ。

野菜たっぷり栄養満点煮物を仕込み中。。

でも待ちきれず夕ごはんはおそばにしました。

最近読んだ本。


ラシーヌ『アンドロマック』
シェイクスピア『ヴェニスの商人』

今日からは現代小説に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

もつ。

もつ。

 
龍馬〜で共演した高橋愛美ちゃんにお誘いいただきライヴに行き、もつ鍋を食べてきました。
 
今季初もつ鍋。
 
もつ鍋の写真は撮り忘れてしまったのですが。。
 
 
おいしかったぁ☆
 
誰かとゴハンを食べるって幸せですね。
 
 
 
そんな吉川家の今日のゴハン。
 
アボカドのり和え
 
納豆
 
エリンギのバジル焼き
 
スクランブルエッグ
 
 
野菜たっぷりお味噌汁
 
 
手抜きですね(笑)
 
 
今日は
 
『TROY』
『HELEN OF TROY』
 
を観ました。
 
歴史とは若干異なりますが…大好き。
 
同じ戦争の話でも設定や演出、キャストさんによって感情移入の仕方が変わるんだなぁと実感しました。
 
ヘクトルが格好良かった…
 
一撃で命を落としかねないだなんて、アキレス腱は大切にしようと思いました。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロケ弁。

ロケ弁。

 
 
こないだの撮影でいただいたロケ弁。
 
 
 
スタッフさんがおいしいゴハンを、と選んで下さったそうです。
 
おいしかった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『龍馬を殺した女たち』ダイジェスト版

出来上がったそうです。


http://www.youtube.com/watch?v=xHpgvudKj0g&feature=youtu.be


こちらは予告編↓

http://www.youtube.com/watch?v=e0nJM6oZvos&NR=1&feature=endscreen

今月末にDVD発売予定だそうです。

よろしくお願いしますm(_ _)m


さて。
明日はオーディション。
行ってきます☆


こないだ撮影してきたCMも情報解禁になりましたらお知らせしますのでお楽しみに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

自分が楽しむ。

自分が楽しむ。
自分が楽しむ。
自分が楽しむ。

お料理はやっぱり楽しいです☆

最近の楽しみは自宅にあるものを使ってうまくお料理をすること。


ホットケーキ


野菜たっぷりもずくのお味噌汁


豚肉と野菜の甘辛炒め

手料理が一番心と体を満たしますね☆


最近観たDVD

マイブルーベリーナイツ
クロエ
死刑台のエレベーター
THE BAD
食べて祈って恋をして

| | コメント (1) | トラックバック (0)

福はうち。。

福はうち。。

 
節分の日の吉川さんちのゴハン。
 
野菜たっぷり麻婆豆腐
野菜たっぷりお味噌汁
卵入り納豆
恵方巻き
 
 
恵方巻きをコンビニのお兄さんに奨められて購入。
そのコンビニのおばあさまが銭洗い弁天様で洗ってきた5円玉がついてくるそうで。
よく行く銭洗い弁天様に縁を感じ、買います!と言ったものの、5円がついているのはビッグサイズの恵方巻きのみだったのでビッグサイズに。
いい仕事しますね〜(笑)
今日はお昼ゴハンも夜ゴハンも恵方巻きでした☆
食べきった!!
 
そしたら吉報が!!!
 
こないだ受けたオーディションに合格しました!!!!!
銭洗い弁天様とコンビニの方々に感謝☆
お仕事を下さった方、導いて下さった方にも感謝☆
 
そして頑張った自分にごほうびで、今日はLUSHの入浴剤『ぴんく』を使いました♪
 
 
中から花びらが出てきました。
本を読んだりマッサージしたりデトックスしました。
今日はヨガもピラティスも頑張ったし、毒素をしっかり出したからまた福が入っきてくれそうですね。
 
 
 
ちゃんと豆まきもしましたよ。
鬼は外!!って思いっ切り追い出しました。
 
 
福はうち。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

ベッド&メイキングス『墓場、女子高生』

ベッド&メイキングス『墓場、女子高生』
ベッド&メイキングス『墓場、女子高生』

旗揚げ公演の初日。


佐久間麻由ちゃんが出演している舞台を観に行かせていただきました☆

舞台界で大注目の大好きな女優さんばかりが出演されていてずっと楽しみにしていたのですが…
期待した通り、いや期待以上の舞台でした!!!

舞台が始まってからずっと心が締め付けられているような感じがして、めちゃめちゃ笑えるのになぜか涙が出そうで。。
みなさんうまい…うますぎるっ。。


個人的に心の奥底に響く内容もあって…考えさせられました。

写真は、出演していた麻由ちゃん、いつもおなじみゆみこと劇場であったよしここと義達ちゃんと。


午後は戦友山田真由子ちゃんと着物のリサイクル市に掘り出し物を求めに行ってまいりました。
念願の…………get!!!
おうどんを食べて…


今日は久しぶりのTAKE1メンバーにも再会できて☆
みんなどんどんキレイになっていくんです。
見ていてドキドキしちゃうな。

あたしも頑張るぞ!!!


2月のいいスタートが切れました。

おやすみなさい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »