« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

舞台出演決定!

ご無沙汰しております。
みなさんお元気ですか?

おかげさまで舞台に出演させていただくことになりました!!


Unit Blueju 第四回公演

 「龍馬を殺した女たち」

作/演出
広光美絵

2012年1月11日〜15日
ザムザ阿佐ヶ谷にて


出演

小俣 彩貴
吉川 麻美(オフィスマイティー)
千行 星
阿井 りんな(俳協)
川上 茜
松本 眞佳(スタッフアップ)
よしこさん(ホリプロ)
高橋 愛美(ワタナベエンターテイメント)


今日はチラシ撮影に行ってきました。

広光さん、カメラマンの辰巳さん、みなさんにご協力いただきながら素敵な写真が撮れました。

本番はもちろんですがチラシもお楽しみに☆


詳細がはっきりしたらまたご報告させていただきますね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

サイトアップ!!

11月26日放送予定のNHK FMシアターのサイトがアップされています。

http://www.nhk.or.jp/audio/prog_fm_future.html

ぜひご覧下さいheart01

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

青ひげマシーン。。

青ひげマシーン。。
青ひげマシーン。。
島田友美子ちゃまが出演している舞台を観に行かせていただいてきました☆

ゆみ…エロセクシーでした。。

お話がすんごくおもしろくてどんどん引き込まれちゃってだんだんこれはどういうことなんだ、と勝手に妄想まで始まりホンのウラのウラを探してひとりほくそ笑んでいました(笑)
最後はウルッ。。
してやられたり(>_<)。。

いつも一緒にいる子が出演してるとなんだか照れくさいです(-_☆)

明日まで、王子にあるpit北/区域にて。
お時間ある方はぜひ☆


写真はすっぴんで出撃のワタクシ
前にゆみと行ったパンケーキカフェさんの秋のオススメパンケーキ。
かぼちゃとウィンナーがマッチしていておいしかった☆

最近さらにヨガにハマっていて昨日は3時間半もしてしまいました。
肩周りの凝りがすっきり☆
この世のものとは思えないポーズができるように…長期戦です〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

舞台『大奥』

舞台『大奥』
川崎真実ちゃんが出演している舞台『大奥』を観させていただいてきました。

真実ちゃん演じる茶々様…お市さまとのお別れのシーンにホロリ…

最近大奥のこの時代に少しばかり詳しくなったので、前に観させていただいた時よりもさらに理解度が増してより楽しませていただくことができました。

松下由樹さん、木村多江さんのあの存在感と説得力が素敵で…原田龍二さんも田中幸太郎くんも素敵で…
気づいたら前のめりになってしまっていました。

観に来ていらっしゃるお客さんもひとつひとつが楽しそうで活き活きされていて、そんな風にみんなで楽しめる商業演劇の雰囲気が大好きです☆
色んな楽しみのある明治座。
今度は予約して幕間におあしいゴハンも食べたいなぁと思いました(笑)


久しぶりにご登場の真実ちゃん。
元気そうでよかった(o^_^o)


まだまだ長期間ありますが体調を崩さないで無事走りきれるように祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

じ・あんさー

じ・あんさー
じ・あんさー
27歳になって大きく変えたこと。

前髪です。
ばつんと10センチほど。

気付いてくれたのはゆみこだけ。
ゆみこにしか会ってないからか(笑)

27歳になりたての2人でゴハン食べました☆


髪の色は舞台前に明るくしたまんまです☆

悩み抜いたわりに、なかなかわからないものですね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

頑張ります!

頑張ります!
頑張ります!
あのですね。

今日久しぶりにヨガの先生にみてもらったら…

しんどくてしんどくて………
おうちヨガだけじゃやりきれないみたいで腰まわり、太ももまわり、腕、おしり…
とにかくすべての芯が固まりつつあってなかなか動けなくて驚きました。

そしてわき腹のお肉が邪魔をして伸ばせない…ショックです。Σ( ̄□ ̄)!

デトックスのポーズはこれでもかってくらい気合いを入れてしました。

5年くらい前はさ…とか考えちゃうようになっちゃった(笑)

園部のあゆこさんも言ってたな…帯ができるって(笑)
今がやりドキです!

ということで頑張ります!!

やっぱりヨガはいいですよ〜☆

心がリセットされる。

パワーがみなぎってくる。

写真はお酒解禁してご満悦なあたし。
そしてアボカドサーモン納豆腐☆


黒豆きなことプルーンを入手したので明日の朝はミルミキサーちゃんに活躍してもらお♪
それを楽しみに…おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

NHK FMシアター『想い出あずかります』

NHK FMシアター『想い出あずかります』
情報解禁しましたのでお知らせさせていただきます!

NHKさんのラジオドラマに出演させていただきます。

11月26日土曜日
夜22:00〜22:50
NHK FM
FMシアター『想い出あずかります』


原作・脚本
吉野万理子

出演
鶴田真由
朝倉あき
山下真琴
佐藤ユウヤ
吉川麻美
阿久津秀寿
大門真紀
斎木りえ
佐々木睦


声だけのお仕事は初めてだったので緊張もしてしまいましたが新たな挑戦にワクワクドキドキ…
声だけで表現するということで難しいところもありましたが、新たなことをたくさん学ばせていただきながら楽しんでお仕事させていただきました。

原作・脚本の吉野万里子さん、新潮社さんから原作の『想い出あずかります』をいただき早速読ませていただきました。
原作にサインもいただいてしまいました☆
ありがとうございます!

止められません。
読むのが止まらなくて1日で読んでしまいました。

初めて台本をいただいたとき、懐かしい気持ち、もどかしい気持ち、切ない気持ち、やりきれない気持ち…たくさんの色んな想いが交錯して涙があふれました。
本読みでもうるうるしていて…
本番は号泣してしまいそうだったので音響ブースにてひっそり聴かせていただきました。

聴いた後、読み終えた後、ほっこり心が温まる本当に素敵な作品です。
そんな素敵な作品に関わらせていただけて大変嬉しいです。

早くみなさんに聴いていただきたいな。。

原作を凝縮して選ばれている脚本の表現フレーズが、とても深く心に染み入ってきて素敵で…
あのフレーズもこのフレーズも大好き!ってたくさんドッグイヤーを作ってあります☆
なんともいえないこのじんわり、ほっこりする感じをぜひみなさんにも味わっていただきたいです!
ぜひ原作も読んでいただきたいです!


たまたま放送日は母親の命日で…あたしにとってとても思い入れのある日なんです。
お母さんに、あさみ頑張ってるよってプレゼントですね。
一緒に聴けなくて残念っ!!
でもきっとどこかで聴いてくれるでしょう。


写真は共演させていただいた山下真琴さんと。
みなさんの第一声が自分のイメージとピッタリでびっくりしました。

11/26が待ち遠しいです☆

ラジオでもパソコンでもお聴きいただけますのでぜひぜひお聴き下さい☆

よろしくお願いします!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しみわたる。

しばらくぶりのアルコール。
大好きなワインを冷蔵庫にて熟成させてました。
 
27歳初のお酒。
 
五臓六腑にしみわたる〜(>_<)
 
我慢していた分、よりおいしくあじわえます。
 
 
お疲れさま自分。
ありがとう自分。
不器用でごめんね自分。
これからもよろしくね自分。
素敵な1年にしようね自分。
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

お仕事でした。

お仕事でした。
みなさん、お祝いのコメント、メッセージ、ありがとうございます!

おかげさまで充実した27歳のスタートになりました。ありがとうございました!

今日はお仕事でした。

新たな挑戦が新鮮で…
ワクワクドキドキと同時に緊張もしてしまいましたがいい緊張感で2日間を終えることができました。
もっともっとあの場にいたかったなぁ。。


やっと風邪がひけます(笑)

まだ情報解禁ではないのでお知らせできないのが残念ですが…
解禁したらすぐご報告しますね☆


27歳になって、がらりと変えたところがひとつ。

わからないかなぁ?

自分にとってはかなーりの決断でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

27歳。ありがとうございます!

27歳。ありがとうございます!
27歳。ありがとうございます!
27歳。ありがとうございます!
27歳になりました。

おめでとうメッセージ、みなさんありがとうございます!
お返事ができてなくてごめんなさい。

今日は大阪で仲良しの結婚式があり参列させていただいてきました。

お互いが想いあって7年間の愛を実らせてのゴールイン!!!
旦那さんがめちゃめちゃ優しい方で、要所要所で新婦さんを気遣う姿も微笑ましくてうらやましくて…(笑)
披露宴の合間に2人で話している雰囲気が暖かくて見ているだけで心が和みました☆

余興もさせていただき、大阪の暖かい方たちにお力添えをいただき無事任務完了させていただきました。歌ったぜよ。
ありがとうございましたm(_ _)m


新郎から新婦へのドッキリ企画、友人のスピーチ、ご両親へのお手紙……すべてが愛に溢れていて、こんなにもたくさんの方々に愛されているお友達がいることを誇らしく思いました。
あたしなんかのお友達でいてくれて本当にありがとうm(_ _)m


そして最後に新婦ちゃんからサプライズプレゼントが…!!!!
なんとなんとブーケをいただいてしまいました!

お誕生日に来てくれてありがとう。って…
人生の晴れ舞台の日にあたしなんかを気にかけてくれるその想いが嬉しくてさらに泣いちゃったじゃないかい。。
こちらこそあたしのお誕生日を素敵な1日にしてくれてありがとう!!
最高のお誕生日です!

今日改めて思いましたがあたしのまわりは本当に素敵な方ばかりです。
本当に恵まれているなぁと感じます。

今日もみなさんからたくさんパワーをいただきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m


明日明後日とお仕事をさせていただきます。
今日に引き続き最高の27歳のスタート。
やりきるぞー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »