« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
『天使の代理人』オンエア、観ていただきありがとうございました!!

3シーン出演させていただきました。
少し時間の変化もあって…
衣装さんに、オバサンになったね〜っていぢめられてました(笑)
衣装さんもメイクさんもすごく明るくて楽しかったです☆

出演されているみなさんとも芝居のお話もさせていただいてとても楽しかったです☆

お菓子貯金箱があって、そんな温かさもあり、本当に素敵な現場でした☆


あ。5期の方…
チャラ男くんに観ていて腹がたちましたよね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

いよいよ明日OA!!

いよいよ明日13:30からOA!

  

あ。絡みはないのですが・・・

TAKE1 5期で一緒だったある方も出演しています。

 

これから同期との共演とかが増えていくのが楽しみです☆

では明日!

『天使の代理人』

よろしくお願いいたしますheart01

| | コメント (2)

2010年10月18日 (月)

「天使の代理人」

情報解禁になりましたのでご報告させていただきます。

CX系
「天使の代理人」
33話
10/21 13:30〜
オンエア致します。

小野真弓さんと多岐川華子ちゃんがメインの回のお話です。
助産師さんの役で出演させていただきます。
助産師さんですが今回は残念ながら●●はなしです☆

尊敬する大好きな先輩と念願の初共演をさせていただきました。

すごく考えさせられるテーマとなっています。
ぜひ観て下さい!
よろしくお願い致します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

言ってしまったっ(/_;)

言ってしまったっ(/_;)

雑誌目的で本屋さんに行ったのですが…
気になって気になってしかたない新刊を発見!
3冊も買ってしまった…
 
 
読書にまつわってふと思い出したことが。。
結構前に知人の紹介で新たな出会いが☆
会社を設立して成功された方で紆余曲折あった中で培った経験をもとに色んな人たちにものの見方や考え方をアドバイスをされているそうで話してみたら?とご紹介いただきました。
 
波乱万丈なお話を聞かせていただいたりものの考え方についてお聞かせいただいたり…
おっしゃってることがわかりやすくて納得させられることばかり。
ところが途中でむむっとなってしまったんですよね。
大好きな読書について。
ある本をオススメいただいたんです。
 
話の中で「○○って本にはこう書いてあるよ〜」ってお話が出たんです。
「○○って本は読んだ方がいい!」
最初はそうかぁ、読んでみようかなぁと思っていたのですが何回も「そういう場合は○○って本にこう書いてあるよ」と言われて!?と思うところがありました。
その方にとってすごく素敵な本だからぜひ読んでほしい!という気持ちはすごく伝わってきたのですがだんだん押し付けのように感じられてきてしまったんです。
どんなお話をしても、「この本にはね〜」「こっちの本にはね〜」色んな本に書いてあることを教えていただいて。
1日に何冊も読んであたしなんかが知らないことをたくさん知ってらっしゃるから学ばせていただく気持ちでいたんですが…
途中からふと思ってしまったんです。
『本に書いてある内容をまるまる同じことを教えてもらうなら、その本を読めばいいだけなんじゃないか』
あたしがその方にお聞きしたかったのは、その本を読んでその方がどう感じてどう思うのかということなんです。
だから『そのことについてどう思いますか?』と何度もお尋ねしたのですが結局返ってくるのは「●●って本にね」で。
 
本の内容は本を読めばわかることで、本当に大切なのはその本を読んでどう感じたか、ということだと思うんです。
本をたくさん読んでいるということはすごく尊敬することだけれど、数を読めばいいってことではないんじゃないか。
その本に書いてある内容を自分に置き換えてみて自分の言葉で表現できるくらい咀嚼できたときに初めて本を読んだ価値があるのではないでしょうか。
 
 
言い忘れましたが、お薦めいただいたのが自己啓発本と言われる本だったんです。
あたしも好きな本があって2冊ずつ持っているくらい愛読していた本があったんです。
色んな見方、色んな表現の自己啓発本を読んでみて、すごくおもしろかったし勉強させていただいたのですがあまりにも本に書いてあることだけだったのでモヤモヤしてしまい、ついに言ってしまったんです。
 
『あたしは表現者として自分に感性が足りないと思うから今1番磨きたいのは感性なんです。自己啓発本は好きだから否定はしませんが本を読まなくても、有り難いことにあたしの周りには刺激をくれたり知識をくれたり導いてくれたり、啓発してくれる人はたくさんいるので、一生のうちの限られた時間しかないんだから(もう今お聞きしたので)そういう本を読むよりも、小説を読みたいです。今まではミステリー小説ばかりだったけれど読んだことのないジャンルの小説を読んでみて感化されて今はそっちに興味があるんです。
お薦めいただいた本を読む時間であたしは色んなものを観て回って感化されたり、たくさんの人と会って話したり、そういうことで自分の感性を磨いていくことを優先したいです。だからお薦めいただいた本は読みません。』
 
って。。
 
 
初対面の人に失礼すぎる。
でもその方の熱心さがわかったから、本じゃなくてその方の意見が聞きたかったんです。
 
そしたら若干言い合いになってしまったんですよね。
「人に奨められたことをまずやってみることも大切だ」
『もちろんそうですが自己啓発は日々の生活の中でもできるし自分でうんうん考えてもできるけど感性を育てるには色んなものに触れなければ無理』
 
 
とかなんとか言いつつも結局お薦めいただいたうちの何冊かは読みましたけど(笑)
 
納得いかないと相手が誰であろうとすぐ言ってしまったり態度に出してしまう。。
 
TAKE1時代によく演出の松下さんに「まずやってみなさい」と言われて、でも消化できなくて受け入れられなかった自分。
結局やってみるうちに新たなものが見えたり理解できたりしたんですよね。
最近よく言っていただくのですが、頭で考えないでまず受け入れて行動してみるという選択肢があたしには今1番必要なことだなぁと思いました。
 
 
 
 
 
 
オススメいただいた本を読んでみて、、
 
やっぱりその方の言葉で何か聞きたいなぁと思います(>_<)
 
 
 
そんなことを考えながらこないだお昼の3時から飲んでいました(笑)
お酒に合いそうなパンをゲットしたので☆
しばらく飲んでなかったんだけどちょっと息抜き。。
夜飲んじゃうと太っちゃうから。。お酒が抜けた頃に運動しようと思いまして。。
そこまでして飲みたいのかあたしっΣ( ̄□ ̄)!
 
最近はアルコール&カロリーなしのビールテイスト飲料をいただいております。
ここ数日暑いからビール飲みたい病が復活(>_<)
我慢我慢っ。。
 
結婚式の引き出物カタログでバランスボールをいただきました。
 
うりゃっ。。
頑張りまーす!
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

デート☆

デート☆
デート☆
デート☆

本日、川崎真実ちゃんとデート☆
新宿WIRED CAFEにて☆
話を聞いてもらったり聞かせてもらったり。
 
そしておいしいジェラートもいただいちゃいました♪
 
今日はちょっとお疲れモード!?の2人でした(笑)写真見るとね。。
 
そのあとポーチ探しに付き合ってもらったのですが見つからず…
色々オススメのお店にも連れて行ってもらったんだけど(>_<)
まみちゃんありがとう(/_;)
 
 
おいしい干物をいただき、最近お魚三昧なあたし☆
これは金目鯛☆
 
今日はあじをいただきました☆
ちょっとおなかがぽっこり。。
KARAさんを見習ってウエストを絞ります☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

お誕生日パーティー☆

お誕生日パーティー☆
昨日はTAKE1同期の浦崎鈴子ちゃんと工藤里紗ちゃんのお誕生日パーティーでした☆

TAKE1の5期メンバーがメインであとは憧れの先輩方もいらっしゃっていて…

すごく楽しい時間を過ごしました☆
みんなにブログ書いてないのを突っ込まれましたΣ( ̄□ ̄)!
しっかり充電期間をいただいたのでこれからは頑張ります!

鈴ちゃん、工藤ちゃん、本当におめでとう(≧∀≦)


やっぱり5期メンバーは最高です!
この世界に入ってから色んな人たちとお会いしたけれど、5期メンバーが1番気楽で楽しくて真剣に話せる人たちなんです。
やっぱりホームだからかな。。
今回の企画&幹事のみずかももちろん、家が遠くても参加してくれたり、時間がなくてもお花だけ渡しにきてくれたり、明日めちゃめちゃ大事な日なのに参加してくれたり、みんなが思いやりと愛に溢れていてすごく素敵な人たちばかりです。
今はみんなバラバラに活動をしているけれどこれからもずっと会い続けていきたいなぁと思います☆

そして飛び入り参加のおふたりのOさんも本当にありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりにたくさん笑ったなぁ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

カレーまつり。

カレーまつり。
カレーまつり。
昨日はカレーの日にしました☆
カレーと唐揚げとサラダと白菜の浅漬けと…

今日は食べるラー油&カレーパスタとサラダと☆

やっぱりお料理は楽しいなっ♪♪


映画を見て下さったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

わざわざ劇場まで足を運んでいただいて本当に嬉しいです☆
感想等を聞いてあたしも頑張らなくちゃとさらに気合いが入りました!

さて。お勉強します☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

思ったこと。

思ったこと。
お誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございました☆

「ナナメ上昇中」ブログでいそむらさんにおっしゃっていただいた通りで、表現者として自分の言葉を形にして残しておくことはすごく大切なことだと思いました。
こないだ自分のことを話して聞いていただく機会があって、そのときに表現することをサボっていたせいか自分のことを表現することがとても困難に感じました。
前はそんなことなかったのに。。
やっぱり普段から表現することを怠ってはいけませんね!
そういう場を持たせて下さりいつもあたしのぼやきを聞いて下さって意見を下さるみなさんに感謝しなくちゃいけないなと思いました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

しばらくブランクがあった分、どう書いたらいいのかわからなくなっているのですが少しずつ書いていこうと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


写真はこないだの撮影の楽屋前。
豪華な楽屋を1人で使わせていただきありがとうございました!

最近のあたしは、20年のお付き合いになる大親友の結婚式のため帰省し、素敵な結婚式、披露宴に参列させていただきました☆
そして人生初のスピーチ!!!
花嫁姿を見た瞬間に号泣。
大親友の結婚が嬉しくて、すんごく幸せそうでかわいくて感動して…
想い溢れて号泣。。
スピーチは緊張しまくりで、でも話し出したら号泣。。
こんなに幸せいっぱいの涙は初めてかもしれません。
すごく温かな気持ちになりました☆
M、本当におめでとう☆☆

他には、学生時代に働いていた某ビリヤード場でのアルバイトの同僚と再会♪

TAKE1同期のゆみぃこと島田友美子ちゃんとはほぼ毎週のように会っていたり☆
新しいことを始めてみたり日記をつけ始めてみたり。
パソコンのプロバイダーを変えてみたり。
お部屋の模様替えをしたり。
趣味に没頭したり。
↑最近の趣味は手芸。
枕カバーを作ったり編み物をしたり。
とバイク!!!
久しぶりに東野圭吾さんの「片想い」を読み返してみたり。
半身浴は相変わらず続けています。
最近はローズ系の入浴剤がブーム☆
ゆっくりじっくり生活しています☆

よし!
明日も頑張ります☆
おやすみなさい☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

26歳になりました☆

ついにアラサー組の仲間入り
今年のお誕生日の瞬間は…
 
 
 
残念ながらカウントダウンできず。。
11時には寝てたんだもん。。
カウントダウンだけ起きようかと思っていたのですがパッと目が覚めたのは2時。
そのまま朝まで寝ちゃいました(>_<)
 
なんと今日は朝から撮影です!
お誕生日にお仕事だなんて幸せなことです♪
詳細は改めて…☆
もうすぐ「恋正」の映画館上映も始まりますのでそちらもよろしくお願いします☆
 
朝起きたらたくさんメールがきていて嬉しかったです♪
みんなありがとう(≧∀≦)
しかも0時ピッタリにメールをたくさんいただきました☆
嬉しかったぁぁ(o^_^o)♪
 
今日はきちんと早起きして朝ご飯も食べられて万全の状態で仕事に向かえて、26歳も幸先の良いスタートが切れました☆
 
 
26歳の吉川麻美もナナメ上昇で日々精進していきますのでよろしくお願い致します!
 
では行ってきます

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »