« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

本が欲しい。。

最近またまた読書病により睡眠不足&ゆでだこさんですhappy02

久しぶりのPCからの更新。

最近読んだのは

『ブルータスの心臓』東野圭吾さん

たぶん一度読んでる。。

でもそのときと感覚がまた違ってるから違った感性で読めるので再読もおもしろいです。

あの時は消化できなかった表現がすんなりと入ってくるんです。

ちょっぴり大人になった感性で感じているところと、目の前の活字を素直に感じられるようになったところと。

読むたびに変わるからそんな自分の感じ方の変化もいとをかし。。

そしてその勢いで本屋さんに行っておもしろそうな本サーチしてきました。

結局2冊買っちゃった。。

最近恋愛の本が多いかもしれません。

そのときそのときで読みたい本の趣向が変わってくるので、大人買いはやめて2冊までと決めて。。。

雑貨屋さんで、365日1日5分で読めるおとぎ話の本があってすんごくほしかったんですが今日は2冊ゲットしちゃってたので諦めました。。

しかも2800円!!!でも、いつか子供に読み聞かせてあげたいなぁって思う本です。

 

宮部みゆきさんの新作とかゲーテとかニーチェとかハードで気になる本がいっぱいあったのですが持ち歩くのに不便なので断念。。

本屋さんにいくとほしい本がありすぎて悔しくなります。

で、また行くとまた新しいのが出てるから・・・・

本屋さんで何年か前に読んだ石田衣良さんの『美丘』がドラマ化される事を知りました。

この作品、あたしのベスト本に入るくらい素敵な本なんです。

自由奔放に見えて・・・・・・不器用で乙女で。なんだかすごくこの役がやりたいなぁって思っていたくらいのめり込んでいたんです。

自分ができないのは悔しいです。

さて、今から半身浴しながら新作読みます☆

みなさん、おやすみなさい☆

| | コメント (5)

2010年5月24日 (月)

舞台観劇

舞台観劇

土日は劇団かさぶた&スプーキーズの舞台を観に行ってきました
 
TAKE1の仲間の出演している姿を外部で観るのは新鮮です
着実に前に進んでる姿を見てすごく刺激を受けました。
 
かさぶたはゆみと行ったんですがそのあとはパスタ&デザートで大盛り上がりでした(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

お誕生日パーティー☆

お誕生日パーティー☆

昨日は川崎真実ちゃんのお誕生日パーティーでした
お姫様みたいな格好の真実ちゃん
ワインやらワインやら…
ガブガブ飲んでしまいましたが朝起きたらすっきりっ(笑)
ダイビングのときにこれ!と決めていたランコムの限定グロスセットをプレゼントしました
真実ちゃんのお誕生日なのにあたしがうさ耳カチューシャ?いただいちゃいました
めちゃめちゃかわいくてあたしには似合わないと思ったんだけど真実ちゃんに無理やりつけられて(笑)すぐに気に入っちゃいました
↑↑↑写真です
 
 
 
 
 
 
 
ケーキも豪華で素敵でした
ちょっとの間だけ同い年だっ(笑)
 
 
 
ちなみに今日は歌ちゃんこと歌原奈緒ちゃんのお誕生日
歌ちゃんおめでと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

HAPPY☆BIRTHDAY

HAPPY☆BIRTHDAY

今日は川崎真実ちゃんのお誕生日&TAKE1で大変お世話になった松下さんのお誕生日っ
 
おめでとうございます
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ツキノ少尉

ツキノ少尉

久しぶりにあ。でも2人きりは初歌原奈緒ちゃんとお茶してきました
肝心なダイビングの話はあまりしませんでしたが(笑)
すっかり忘れてたΣ( ̄□ ̄)!
ガールズトークに花が咲きまくり時間はあっという間でした。
歌ちゃんの抜けっぷりがかわいい!!
きゅんきゅんしまくりでした
タクラマカンが終わって役がとれてからゆっくり話すのは始めてだからいい意味でキャラ崩壊してて新たな一面が出し合えて楽しかったっ(笑)
 
 
かわいい雑貨やさんでパシャリ♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

告白

告白

こんな真夜中に告白。
 
 
 
すごく眠くて明日も早いのに気になっちゃって眠れなくて。。
 
 
はぁぁ!!!すっきり☆
 
 
湊かなえさんの『告白』
 
 
 
想像し得ない驚愕のストーリーが新鮮すぎて釘付けになってしまい、電車の中でもおうちでも握りしめていて2日かからず読んでしまいました。
 
 
 
何よりの魅力は、この重〜い作品を、あの中島哲也監督がどう料理されたのかということ!!!!
どう考えてもあたしからはあの中島ワールドのイメージが沸かない今までの作品性からは全く結びつかないジャンルのお話なので、最初は映画化される作品のタイトルを間違えたんだと思った位。
どんな世界が炸裂するのか映画公開が楽しみでなりません
きっとどっぷり酔っちゃうんだろうな(笑)
『キャタピラー』もだいぶ二日酔いでしたが『告白』もなかなか抜けない酔い具合になりそうです。
 
 
 
話は変わりますが…
忘れないように…何より身にしみた今日の衝撃の格言。
『すごくいい神戸牛も、毎日食べたらただの肉なんだよ』
 
さすがです!
 
ではおやすみなさい
 
今日の3時のおやつ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

キャタピラー

キャタピラー
昨日の試写会は『キャタピラー』を観させていただいてきました。

話題作ですよね!
寺島しのぶさんの表現がすばらしすぎてあたしもやきもきしたりイライラしたり喜んだり、震えながら観ていました。
公開はまだまだ先ですがかなり見応えのある映画で胸がしめつけられました。
今日もまだ余韻が残っているくらいです。

制作費を抑えて、作品のクオリティを優先させた作品。
寺島さんにすらメイクさんはつかなかったそうです。
それでも作品に惚れ込んで表現することを決めたそうです。

連休明けに文藝春秋の寺島しのぶさんのエッセイも読んだのですが、女優として語られる言葉がすんなりと入ってきて消化されていきました。
どちらかというと同業者に読んで欲しい内容でしたが。


なんだか雨に打たれたくなりましたが。。
『キャタピラー』、公開が楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

『らん』お稽古見学

『らん』お稽古見学

今日は早起きしてジムで体を痛めつけて(笑)タクラマカンの映像資料をいただきながら秦組新作『らん』のお稽古場を見学させていただいてきました。
秦さん、TAKE1の先生方、先輩方、同期、外部の方も、意見をぶつけあって作り上げていく姿を観て、やっぱり素敵だなぁと勉強させていただきました。
秦組のテンポと空気が大好きです。
あっち側にいたかったなぁとしんみり思いました。
芝居したいなぁ(>_<)
また時間作って見学させていただこうっ♪
 
 
今日は今から超話題のあの!!映画の試写会にご招待いただきまして行ってきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

世界で一番好き

世界で一番好き

これが世界で一番好きな食べ物です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

髪切りました。

髪切りました。

ボブにしちゃった
前髪もパッツンに
今日はこれからお友達のお誕生日パーティー
あたしはケーキ担当で♪
 
 
最近色々あって激やせしました。。
体重計に乗ったらあまり動いてないのにありえない数値だったので頑張って食べてます。
でも食べるのがツラいと思っちゃったのは始めてでそれがカナシイ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ナチュラル・ウーマン2010

観てきました☆
描写がすごく綺麗で始まって10秒でこれはアーティスティックな映画だ!と見入ってしまいました。
ちょっとエッチな描写なんですがふみふむ。と共感するところが多かったです。
明日までですがご都合よろしい方、ぜひ観て下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

よもぎ〜

よもぎ〜

今日も川崎真実氏とよもぎに蒸された後ランチ&デザートしてきました
 
パスタを食べ、チョコブラウニーを食べガールズトーク&半お昼寝状態っ(笑)
あたしが予定があったのでバタバタ帰っちゃいましたが。。
楽しかったぁ
真実ちゃんは来週から大奥の舞台稽古のためしばらく会えなくてなっちゃうのです。。
チケットが早くも売れちゃってますがあたしも観に行く予定。
頑張ってね〜
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

キュート☆

キュート☆
キュート☆
キュート☆
キュート☆

今日はまゆと久々ランチ☆
お豆腐料理を食べ、めちゃめちゃキュートなお店でお茶してました
ガールズトークは尽きないっ!!
いま色んな素敵な人たちに囲まれていてめちゃめちゃ幸せだけど、甘えたらきっとバチがあたるのでもっともっと上を目指して邁進していこうと思いました!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

しんのすけくん。

しんのすけくん。

うちのわんちゃん
実家にいます☆
 
今日は用事を済ませて久しぶりにゆっくーりまったーりぐぅぐぅ過ごしました
暖かくてお散歩日和ですね
チーム六本木は木更津にツーリングでしたが今日はあたしは不参加でした(>_<)
今日はツーリング日和ですね
 
さてと。
もう一眠りお昼寝しまぁす(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

帰国

帰国

南国から帰国いたしました
今回はなんと念願の『ダイビングライセンス取得』が目的☆
PADIのCカード オープンウォーター☆
 
最初口呼吸ができなくて苦しくてやめてやろうかと思いましたが(笑)慣れたら楽しくて楽しくて♪
 
ウミガメ、サメ、ロブスター、たくさん会いました
普通はウミガメとサメ両方に会えることはないんだそうです。
ラッキー!!!!
 
 
海がないところ育ちなので海はあまり得意じゃなかったのですがダイビングに挑戦してみて海が大好きになりました☆
ちなみに学科は満点合格っ(≧∀≦)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

今日からオンエア!

今日からオンエア!

Bee TVドラマ『5年後のラブレター』
向井理さん主演
1話にひっそり出演させていただいています
 
まだ会員登録してない方、ぜひ登録して下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきまーす☆

行ってきまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »