« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

やっぱりおきまりの

やっぱりおきまりの

肉じゃがでした☆
今日はメークインで作ってみたんだけど煮崩れしないし、甘くっておいしかったです
 
今日は飲み友達がサラリーマンになるお祝いパーティーに行ってきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おとしぶた

おとしぶた

衆議院選挙終わりましたね!
あたしもちゃんと投票行ってきました
そして今日は台風。。
 
大荒れですね(>_<。)
 
 
昨日食材を買い出ししておいて良かった…(笑)
 
はてさて。ただいまおとしぶた中。
 
何ができるでしょう
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

チンジャオロース

チンジャオロース

今日のごはん。
初挑戦のチンジャオロース。
 
弟にも大好評
おいしくできました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

本日すっぴんなーりー

本日すっぴんなーりー
今日はサングラスに短パンでお出かけしてきました☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お稽古&涙

お稽古&涙

新しい社屋になってからまだ数回しか行ってないのですが…今日は事務所に行ったらたまたま大勢の方がいらっしゃってる時間でなんだかいつもと違って変な感じでした。
マネージャーとお話して、まだまだ甘いし自覚が足りないと改めて感じ思い改めました。
すごく慕ってくれる後輩がいて…芸歴は大先輩なんだけど年はあたしの方が6つも上。屈折した関係なんです(笑)
会うとたくさん刺激をもらえる!って言ってくれて…でも逆にあたしもパワーをもらっています
それになぜかあたしは彼女の前では無理せず飾らないありのままでいられるんです。
彼女の出す空気があたしのと波長が合うみたいで安心するんです。
今日も新宿まで長旅しました☆
 
 
今日は仲良しとお洋服がカブって、笑いました☆
でも彼女のコーディネートは彼女らしくてやっぱりあたしとは違うんだけど小物とかかわいくてポーっとしちゃいます
 
 
 
今日は卒公の台本ともうひとつが届きました
あたしの大好きなすごく想い入れのある作品。
どの役も素敵でやりたくなっちゃう作品です。
あたしの友達も大ファンでいてくれます。
いまとなっては笑える悪夢がよみがえりませんように(笑)
頑張ります!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

パーマ

パーマ

かけました
 
 
 
今日は公開前の映画『引き出しの中のラブレター』の試写会に行かせていただきました
常盤貴子さんは相変わらずお綺麗で…気持ちが溢れてくるのをこらえるところにグッときました。
 
仲代達矢さんは画面の中に映りこむだけでものすごいオーラと存在感があって、でも役そのものでいて…セリフがなくてもあれだけ心情を表現できるなんてやっぱりすばらしい役者さんだと圧巻されました。
 
 
 
10月10日公開です!!ぜひ劇場へ観に行って下さい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

美脚めざして

美脚めざして

今日はストレッチポールで運動&足の凝りほぐしをしました
明日は久しぶりの演技(表現)のお稽古!
頑張るぞぃ
 
 
 
みなさんいつもコメントありがとうございます(o^_^o)
コメントを読んでいつもパワーをいただいています!
明日はしっかり発揮してきます!
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

念願のルミネthe よしもと

念願のルミネthe<br />
 よしもと

行ってまいりました
もぅただただ大爆笑
『どんぐりころころ』の替え歌が大好きなエハラマサヒロさんに始まり、ブラマヨ、タカトシ、くまだまさし、しずる、ザ・パンチ…他にもたくさんの方々…
特に最後のルート33とバイキングがテンポがよすぎて笑いが止まりませんでした!
お笑いの方ってどうしてあんなにお芝居というか人を表現するのがうまいんでしょう!よく人間観察してるなぁって感激しました。
いつもお芝居を観に行くと周りの空気を感じてなかなか笑えないのですが、こんなにもリラックスして自然と笑うことができたのは初めてです!
大人になるとなかなか素直になれないから。。
友達もお笑いは初めてだったみたいで、『たまにはたくさん笑うのも素敵なことだね』っていい気分で帰ってきました☆
夕ご飯はお決まりのパステルで
今日は←×も(笑)デザートまでしっかりいただいちゃいました
おばぁちゃもお兄ちゃんも奥さんも妹も弟もみーんな連れて行ってあげたいなって思いました
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

夏の風物詩

夏の風物詩
今日はお稽古のあとにすみちゃんとゆみこちゃんと今年初の屋台かき氷を食べました☆
シロップかけ放題で3人とも3種類ずつかけたら最後すごい味に(笑)
あたしはいちごとブルーハワイとぶどうを☆
昔はよくたこ焼きじゅんじゅんのチェリー味を食べていました(*≧m≦*)

今日はお稽古で思った通りにできなくてそんな自分の態度もにもイライラくさくさしてたけど。。3人でひと駅歩いてすっきりしました!
次やりきれるようにうまく切り替えていこ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ぶた…じる。

ぶた…じる。

今日のごはん☆
白いごはんでエネルギー充電!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

しろくま

しろくま

夏はひんやりしろくま

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

ビビッ!!

ビビッ!!

衝撃的な出会いをしちゃいました(≧∀≦)
 
そして今日はたくさんパワーを使い&もらった日でした
 
有意義な1日だったなぁぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界陸上

世界陸上

見出したら止まらないっ(>_<。)
フリードリヒの強気で大胆な性格、大好きです
跳んでる位置が高い!!!
あたしなんか1m40も跳べなかったのに…比べるだけムダですが。。
フリードリヒ、彼氏にしたいっ(笑)
 
 
明日は久しぶりのお仕事です☆
残念ながらみなさんのお目にかかることはないのですがあたしも現役に戻って?なんともあたし向きなお仕事というかお手伝いをしてきます☆
 
体力温存。
おやすみなさい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

おそうじ

おそうじ
昨日は朝まで読書しちゃいました。。
『一瞬の風になれ』
陸上のお話です。
前に読んだんですがふと手にとったら止まらなくなってしまって…気づいたら6時Σ( ̄□ ̄)!
この本はおもしろすぎます!

あたしが陸上をやっていたのもありますが臨場感がたっぷり。
涙涙です(/_;)


さて。ごはん作ります☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

連続お稽古。

連続お稽古。

土日のTAKE1合同お稽古、終わりました
両日とも2時〜8時。
ダンスと演技4時間でした。
 
やっと顔を合わせた子もいて、改めて今年の人数の多さを実感しました。
 
稽古後の飲み会は大盛り上がり!
今年は飲める子が多いです!
 
写真は今期特待生の稲垣里紗ちゃんとあいうえおぐりやまくん。
里紗ちゃんはまだ未成年なので一緒にお酒は飲めないけど…飲めるようになるのが楽しみです
 
相変わらずおキレイな加藤先生
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

TAKE1☆・・・・更新

TAKE1☆

今年の特待生の
稲垣里紗ちゃん
今年19歳だって!!!
うちの弟と同じ歳。。。
大学浪人しながら、両立させて頑張っているそうです。
こないだ初めてお話したんですが・・・どんな風にやっていこうかって悩みながら、彼女は彼女なりにブログやお稽古に取り組んでいるようです!!
あたしの意見はあくまで参考までに・・・だけど、TAKE1は間違いないから。
なんせあたしが生き見本ですから!笑
こないだも松下さんに、吉川は本当にひどかったけど、しっかり成長してる。って言っていただきました。
褒められるのってすごく嬉しいけれど、でもその分怖くなります。
慢心しないで一歩一歩着実に突き詰めていきます!
里紗ちゃんはすでに褒められています!あたし褒められたことなんてなかったですよ。。しかもあたしが本役だった役で!!
うむ。。負けてられないです!
歳も経験年数も違うけれど、いいライバルでいたいです。
里紗ちゃんにも自分を信じて頑張って欲しいなって思います。
お互いいい刺激でいたいです。
彼女のブログ↓よろしくおねがいしますheart
月刊Aundition presents稲垣里紗の『アタシの花咲かせたるッ』

念ずれば花開く!!

あたしも自分の花を豪快に咲かせたいと思います!!

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

渋滞。。

 
 
ただいま帰京中。。
 
 
実家は楽しかったなぁ
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

BBQ☆

BBQ☆

高校のクラスでBBQしてきました☆
みーんな進学校だったのに、遊ぶときは遊ぶ!
部活も大活躍!
文武両道を経て素敵な社会人になっています!
あたしは大外から向かっていますので(笑)
 
 
お肉や野菜、フルーツにたい焼き……
田舎っていいなぁ。。
すいかの甘さも梨のみずみずしさも大違い!
息抜き&リフレッシュしてきました
 
芋焼酎入りの水鉄砲のダメージは大きかったです(笑)
あたしはちょこっとだけお酒をいただきました
 
で、消えかけた炭を地道に地道に大切に育て、生き返らせました(笑)
楽しかったー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

帰省☆

帰省☆

今日のファッションポイントは今季ヘビロテ中のロングベスト&茶色の太ベルト☆
このベルト、バックルが木でできているんです
隠れおしゃれポイントです
 
今から実家に帰りまーす
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

揖保の糸

揖保の糸

夏と言えばこれです!!
今日の夕ご飯は冷やしそうめん
チリソースをかけてピリ辛で
 
今日の入浴剤は『いちごみるく』
あのキャンディと同じにおいがしてピュアな気持ちになりました(笑)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちーん。。

ちーん。。

昨日は高校大学の仲良しと会いました
ルミネtheよしもとのチケットをいただいので行くつもりがチケット完売。。
ランチをしてお茶しながらおしゃべりしていました
考え方や意識が富んできたというか…ひとりの人間として素敵になろうとお互いパワーの交換をしました☆
 
 
 
アメをあげようとしたらつるんとお水の中に…
ちーんでした(゜Д゜)
 
 
朝一で行ったつもりでもルミネtheよしもとの人気は絶大で立ち見ですらいっぱいです。
最近エハラマサヒロさんがツボです
とくにどんぐりころころの替え歌!
ぜひともナマで観たいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

大笑い(≧∀≦)

大笑い(≧∀≦)

行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

栄養満点☆

栄養満点☆

昨日は久しぶりにいつもの仲間の元へ…
先どりでさんまをいただきました☆
あとさつま揚げと豚汁
激ウマっ!!!!
さらにデザートに産地直送夕張メロンまでいただいちゃいました(≧∀≦)
で、たくさーん語ったあとはいつものバーへ。
ここまであさみさんノンアルコール!
すごいでしょ(笑)
いつものバーではワインクーラーというかサングリアというか…アルコール度数低めのオリジナルのワインカクテルを一杯だけ。
これが周りにも大好評な激ウマカクテルで!
そしてここでも伝助スイカいただいちゃいました
しかもうしろに見えるはおみやのメロン(笑)
今冷蔵庫にフルーツばっかりです。
オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、バナナ、メロン。
果糖を摂りすぎないようにしなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ちょっとだけ。

ちょっとだけ。

この1ヶ月まともにお酒を飲んでません。
でも昨日久しぶりにお医者さんの許可が出てほんの1〜2杯いただきました☆
サワー薄めで(笑)
おいしかったぁぁ
力が抜けてぐっすり眠れました
 
 
今日はヘルシーサンドを作りました☆
さて。
ジムります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

買っちった( ≧∀≦)

買っちった(<br />
 ≧∀≦)

SPEEDのアルバム、買っちゃいましたっ
あのときあたしは小学生。。
懐かしいなぁぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

早起き☆

早起き☆

>アイバちゃん、しょうさん、にゃまさん、おかちんさん
コメントありがとうございます
 
これからはたくさん写真載せるように頑張ります
胃が悪いときに韓国料理だなんて無理な気が…(笑)
昨日は結局おかゆとプリンでした。
あたし、おかゆが大好物かもしれません
 
 
今日は早起きして朝からせっせとおうちの掃除をしています
すっぴんで買い出しに行って…日焼け防止のためマスクもして(笑)
お盆の帰省に向けて一掃してます
今年は内藤組でBBQだから楽しみっ
高校のクラスはとっても仲良しで、地元組は毎月集まってるんです
就職してだいぶたつけどみんなどうなっているのか楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

あちょー(>_< 。)

あちょー(>_<<br />
 。)

チャリンコさんに乗ったら汗だくです〓
 
ごはん何にしよっかなぁ。。
夏は何が体にいいのかなぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまには写真☆

たまには写真☆

たまには自分の顔も載せちゃいます
こんなかんじで元気にやっています
 
昨日は10時に寝ちゃいました(笑)
最近胃が痛くて夜はおかゆにして…
夏のせいかな。
食欲が出ません
夏は…というか年がら年中モリモリ食べるあさみなのですが今年はなんだかおかしいぞ。。
歳のせい!?(笑)
 
写真、下までお見せできないのが残念なのですが、ついにマキシ丈ワンピで納得いくデザインのを見つけました☆
胸元が開き気味だけど、色やデザインが流行り廃りなく長く使えそうで気に入ってます
今年流行りのマキシ丈ワンピは、絶対来年は着れないデザインが多いから…
こないだTAKE1でも、みんな誉めてくれたんです(≧∀≦)
嬉しいな
 
おとといまた新しい出会いがあって、まっすぐでアツイ方って素敵だなって思いました。
男性でも女性でも仕事に対する熱意、プライド、誇りがあるってかっこいい!
あたしも自分がやっていることに対して胸を張り続けられるようにずっと誠実に、邁進していこうと思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

おなかパンパン…

おなかパンパン…
今日はあり合わせで…
温玉納豆載せおそば
ごぼうきんぴら
アボカドとエビとブロッコリーポテト☆
お味噌汁

結局完食できず…(゜Д゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっひっふぅ?

ひっひっふぅ?

今日のTAKE1は日舞と殺陣と演技でした
殺陣はなんと!浴衣を着たままの殺陣!!
女の子が中心で強人の設定で。
難しいしちゃんとキマったかはわからないけれどかっこよくやっているつもりでいました(笑)
 
演技はやっと自分の思うように体が動くようになったというか、表現専用の頭の働かせ方ができるようになってきました
役を表現することを楽しみながらできるようになったし
もっともっと色んなことを試行錯誤しながら体得していきます
 
お稽古のあとは用事を済ませてからゆかとタイ料理を食べに…
2人とも、特にゆかの方が激辛好きで激辛料理をおいしくいただいてきました
 
店員さんオススメのこれ
はトムヤムクンを超えるおいしさでした!!!
 
一番上の写真はお料理をせっせと取り分けてくれているゆかとおいしいお料理
ゆかは取り分けるのが好きな割りにほんっとにヘタクソで(爆)←自他共に認めてます。
たまにのどから手が出そうになっちゃいます(笑)
彼女みたいな彼氏みたいな…一人二役ですね
 
また激辛&激安お料理行きたいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

お引越し☆☆

8月1日から、所属するサンミュージック事務所がお引越しして新しい地でスタートすることになりましたshine

サンミュージックグループ全体でお引越しですheart04

相澤会長のブログにもありますが・・・

http://ameblo.jp/aizawa-hideyoshi/

37年も前から四谷にあった事務所ですsign01

すごく歴史のある事務所なんだなぁと改めて思いました。

今月から新たなスタートですflair

改めまして移転先はご報告いたしますnotes

今後ともよろしくおねがいいたしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (1)

2009年8月 1日 (土)

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY

今日8/1はTAKE1でお世話になっていて、あたしが憧れている女優、滝さんのお誕生日です
おめでとうございます
実は3年目にして。最近同じ大学出身だと判明した
学部は違うけれど…先輩だったなんて嬉しいです
今台本で滝さんがやってらっしゃった役をやらせてもらっているのですが…改めてやっぱり滝さんはすごいです
こんな女優さんになりたいなってずっと思ってて、あたしなりにアプローチはするものの毎回玉砕。
明日はラストチャンスなので頑張ります!!!!
今日は大学の教職仲間とランチ&江戸川の花火大会あたしは花火は行かずに帰ってきちゃいましたが。。
まず待ち合わせから大爆笑。
そしてメニューが決められないあたしに大爆笑。
久しぶりにゆっくりたくさん話しました☆
25歳の壁についてとか(笑)
みんな楽しみながらもそれぞれ色んなこと抱えてて。
パワー充電完了
そのあと今挑戦していることの勉強をして、久しぶりにお洋服を見に行ってきました明日で閉店しちゃうから…残念っ。。
夏後半〜秋まで使えるものをみてきました☆
楽しみだなぁぁ
今日はお肌をお休みさせるためにすっぴんでした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »