« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

いかんなぁと思うこと。。

最近夜更かししまくりなのです。。。

ドラマ録画したのチェックしたり、台本とにらめっこしたり、PCとにらめっこしたり・・・気付いたら4時とか(/□≦、)

で起きるのが弟がおうちを出て行った後・・・

一緒にごはんも食べなくなってるし、10時過ぎに起きると、それから朝ごはんを食べて家事をして・・・お昼ごはんはどうしようって思いながら・・・ジムに行くのも午後から夕方で、夕方以降は混むから嫌なんです。。。

で、弟よりも遅くに帰宅してそれからごはん・・・って太るっ。。。

こんな生活いけないなって思うのですがなかなか改善できず・・・

朝どうやったら起きられるものかと毎日考えて考えて寝るのが怖いから眠れなくて・・・crying

で結局こんな不摂生な生活になっていて最近自己嫌悪ですweep

でも夜の方がしんとしているからお勉強は捗るんですよね!

集中できるし。。。

さて、どうしたらいいのでしょうかsad

何かいい方法があったら教えてくださいbearing

 

ちなみに今日は、ジムで腹筋内筋トレーニングをしてきました!

遅く起きると体がだるくて精神的にも重くなっちゃうんですよね。。。

でも何とか奮い立たせて行ってよかったです!!

不摂生でさらにジムにも行かなかったらあたしは廃人と化しそうです。。。

 

明日はお天気なら、友達の会社のBBQに参加します。社員じゃないのに(笑)

誘ってもらえたことに感謝です☆

そして夜は地元の人たちと会います☆

忙しいぞ-------!!!!

というわけで今日はこれから明日の分も台本読んで、お勉強します!!

あ、また夜更かし・・・・・

どうしよう。。。

寝るか・・・・・

うーーーーーーーーー。。。。。

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

もちろん発売日に☆

もちろん発売日に☆

買いました
あたしにとってSPEEDは青春なんです!!!
しかもポスターもらえるってことでちゃっかりいただいてきました
さっそくDVDを観て感化されてます
みなさんかなり痩せられたみたいで…
きっと努力されたんだろうなぁ。。
あたしもやったるでぃ
 
今日は4年ぶりに仲良しに会ってきました
発見した時涙が出そうになりました!
あたしの青春。辛かったけどみんなで頑張ってたあの日を思い出しました
本質も変わってなくて都会に揉まれて失いかけていた大事な心に気づきました。。
ランチしてお話してたら気づいたら4時間経っていて久々の土地でお買い物をしてまたまたお茶してさらにカラオケに行って帰ってきました
のどが治って初の歌楽しかったです
 
たくさん話を聞いてもらってまだまだあたしは子供で自分のことばっかりだなぁと痛感しました
今自分がやりたいことに挑戦できていてどれだけ幸せかということを確認させられ、大切にしようと思いました
 
うむ。。
今日は雨がひどくて困っちゃいますねあたしの仲良しちゃんは雨女らしいですΣ( ̄□ ̄)!笑
 
おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ランチはしっかりとりましょう!

ランチはしっかりとりましょう!

みなさん、いつもコメントありがとうございます
はじめましての方もありがとうございます
コメントを読ませていただくのがいつも楽しみです
たくさんのツッコミも嬉しいですっ
 
 
最近炭水化物はお昼は食べていいことにしてたくさん動くようにしたらたちくらみやなんかがなくなりました☆
 
今日のお昼は
 
ゴーヤチャンプル
サニーレタスにアボカドとトマトときゅうりのサラダ
納豆
なめこのお味噌汁
麦ご飯
たーっぷり食べました
最近お勉強が趣味と化してます
明日はセミナーに行ってきます
最近オーディションは書類落ちが多くてなかなか行けていないのですが…
うむ。。
とにかくモチベーションは落ちていません
自炊もちゃんとできてるし♪
台本も新しいのがあるから準備しなくちゃです
楽しみだぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

癒やし☆

癒やし☆

今日は仲良しとお茶してました☆
今日はお肌を休めるためにすっぴんさんで
海外旅行のお土産にかわゆい&いい香りのキャンドルをいただきましたっありがとぉ
早速使ってジムで疲れた体を癒やしていますっ
 
今日はお互いの近況報告や仕事に対する想いを伝えあって高めあってきました(o^_^o)
ちょっと悩むこともあったりしてでも聞いてもらって後押しされて…
やる気がメラメラ出てきてジムで1時間以上も歩いてきました
体が痛いです…
 
 
さて、昨日のTAKE1。
アニメーションは毎回フリーズしてしまいます
殺陣は築山さんにアドバイスをいただいてより楽しくなってきました♪
演技は…もう一段階上にいけるよう準備をしていったのですが…撃沈っ
また1週間準備します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

載せ忘れたっΣ(  ̄□ ̄)!

載せ忘れたっΣ(<br />
  ̄□ ̄)!

今日のごはんっ
 
弟とレッドクリフⅡ観てきました
男性独特の世界、あの時代のすべてがかっこよすぎるーー
そして小喬さまがお美しすぎるっ…
 
 
やっぱり赤壁の戦いはすごいですっ!!
人間としてまっすぐに誰かを尊敬・信頼してすごく大切にしていて、他人からもそういう存在になるというのはなかなか難しいことだと思います。
でもそういう人ってすごく素敵です。
すべてに対して愛がある。
不器用でも自分の信念を決して曲げない強さ。
 
そういうのが表現されていてすごく伝わってきてなんだかとても嬉しくなりました
 
それを巨大スクリーンで迫力いっぱいの中で観られて良かったです
この作品はぜひとも映画館で観た方がいいです
 
 
そして女性はおそろしい(笑)
美人だったりあまりにも魅力的すぎて歴史に影響を及ぼしたという説を多々聞きますよね。。
大興奮で帰ってきました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

好きな食べ物♪

好きな食べ物♪

茶碗蒸し♪
 
しかもいくらとうにがのっていてえびとほたてとしいたけとぎんなんが入ってるのが(ワガママ。笑)
 
今日は妹がきてたので3人分のごはんっ
肉じゃがコロッケ
ピーマンの肉詰め
中華くらげサラダ
もやしとみょうがのお味噌汁
 
肉じゃがコロッケは劇作でした大好評っ
 
しかもこれ、揚げてないんです
油揚げを麺棒で伸ばして油を抜いてひっくり返して中に荒くつぶした肉じゃがを入れてトースターで表裏焼くっ
ヘルシーでさっくさくでおいしいのです
大満足っ
 
 
今から弟と映画を観に行ってきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エアコン始動!

エアコン始動!

今日は中華クラゲサラダと肉じゃがコロッケの仕込みを☆
肉じゃがコロッケ初トライ肉じゃがの味はばっちりです
うまくできるかなぁ。。
 
『クローズZEROⅡ』を観てきました☆
 
立っているだけで雰囲気があるって素敵すぎるっ
殺陣の間合いがうまいっ!
殺陣は間を埋めるのがすごく難しいのですごく勉強になりました
かっこよかったです
 
 
今日は昨日のジムで筋肉痛Σ( ̄□ ̄)!
今日はゆっくり半身浴しまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

格闘中。。。

(*´v゚*)ゞ 

こないだはブログで反省モードでしたが・・・

尊敬する方々の話を聞いていて、あたしがこの2年間でやってきたことや、その中で思い巡らせてきたことは間違いじゃなかったんだなぁと自信が持てましたshine

与えられたこと、やれることはやりきろう。

そして余力を持てるようになって、さらにそこに自分で考えて付加していけるようになることが次の段階なんだなぁと思い、気持ちを改めて取り組んでいます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 

 

最近あることを猛勉強しています。

いくつになっても勉強して知識を増やすということはいいことだなぁと思います☆

肩が凝るけど。。。楽しくて楽しくて気付いたら時間があっと言う間に過ぎていますmoon3

何かを始めるときって最初はガッと集中して体得するのが効率がいいので今は少し無理をしてでも、ここが正念場だ!と思っています。

 

今日は声が出せるようになったので、大好きな先輩と電話してましたshine

レシピ交換をしたり、主婦話で大盛り上がりupup(笑)

それぞれの家庭で色んなお料理があるんだなぁと勉強になりました☆

レパートリーが増えたじょnotes

ちなみに今日のごはんはきのこたっぷりソテーrestaurant

しめじ、えのき、まいたけ、エリンギをバターソテーして、ほうれん草を入れてあさみ流に味付けをして最後にレタスをさっと炒めて・・・・大根おろしとともにいただく。。。。

きのこが食べたかったのでおもいっきりきのこばっかりで、でもうまいこと味がまとまっておいしかったぁぁheart

0519  

 

 

 

 

 

 

あと、ダイエッターに欠かせないのはキャベツ!!!

「胡麻香味野菜」というドレッシングがとてもおいしくてハマっているのですが、ダイエットのときは塩コショウ+ラー油でカロリーオフです!!

お米の代わりにキャベツや納豆でおなかいっぱいにしてます☆

 

でも、そのときのごはんを食べるときにもう次のごはんのことを考えているという・・・

本当に食いしん坊なのです(=´Д`=)ゞ

 

明日はジムに行ってがんがん鍛えてきますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (1)

2009年5月16日 (土)

あまあまな自分に・・・

今日の演技レッスンは大変勉強になりました。。

最初に近況報告会をしたのですが・・・・

みんなこんなことを考えてるんだ~とか、同じ気持ちでいるんだなぁとか思って、同じだからと言って安心はしないけれど、あたしはあたしのペースで焦らずやっていこうと思えました。

やりたいことにチャレンジするのはいいけれど、それが『逃げ』にならないように・・・・

確かにそうなっていた面もあったりして。。考えさせられたなぁ。。。

 

久々のレッスン参加で、でもあれだけ時間があったはずなのに違うことに費やしたり向き合いきれなかったりした・・・いやいや、向き合わなかっただけかもしれません。

課題のひとつを、今回はやらないだろうと思ってやらなかった自分に悔しい。。

こんなんじゃ第一線の方々に追いつけない!と本当に気持ち改めました!!

女優って、表現って難しい。。でもできた!って瞬間が忘れられないんですよね。。

まだまだそういう意味では下のレベル過ぎて悩むことなんてささいなことで、ただただ自分なりの課題がクリアできれば楽しい!ってだけだからもっとハードル上げて追い込んでいこうと思えましたpunch

あ。でも最近気付いたんです。

あたしが今までジムで長続きしなかった理由。

やりすぎてたんです。

今は炭水化物抜いてるので走ると倒れそうだったからやめて、有酸素運動と筋トレ、しかもほんとに軽く。あとはストレッチ中心にしてるんです。

勉強もそうだけど、楽しいって思えると長続きするというか次も頑張ろうという気になれるんですよね。

ジムで1時間以上走ってさらに筋トレもがんがんやってクタクタで。・・・・ってなると次に行く気がおきないんです。行こうとは思っても本能的にジム嫌いになっちゃっていて行きたくなくなっちゃうというか・・・

だからジム通いが楽しい!と思えるくらいに調節するのが長続きの秘訣なんだなぁって思いました。。

でもあたしの目標で上を目指すには、このスタンスじゃいけないんでしょう。。

難しいなぁぁぁ。。なんだかなぁぁぁ。。。

今日はずっと悶々としています。。

 

でも明日はTAKE1shine

台本がおもしろくてすごく好きなんですheart

この台本のおもしろさを表現できるように・・・・・!!

ついに大きい声が出せますnotesでも根本は治っていないので焦らず徐々に・・・

勉強します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き肉フィーバー

焼き肉フィーバー

全力坂オンエア、コメント、みなさんありがとうございますm(_ _)m
 
昨日の宣材写真の撮り直しはとてもいいかんじに撮れました。。
『あさみ25歳。そろそろ誘惑します』みたいな(笑)
とにかく今までの雰囲気とは変えて自分が納得いくように撮ってもらいました
腕を出してパンツスタイルで
新境地
カメラマンの小林さんはあたしが事務所のオーディション受けたときからだから…ハタチからお世話になっています
なんやかんやで所属になってから3年目。。
たくさんアドバイスをいただいて今回も勉強になりました
 
今回が人生で一番絞って臨んだのでごほうびに妹と弟と焼き肉に
おいしかったぁぁ
お酒はカロリーを気にして一杯目だけサワーであとは黒ウーロンハイにしました☆
体型維持、続けます
 
では今日は演技レッスンに行ってきます
やっと復活です
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

『全力坂』アリガトウゴザイマス

夜中までありがとうございましたm(_ _)m
あの坂は実は階段だったのです
オンエアじゃわからないですね。。
しかもブーツで走りづらくて大変でした(>_<。)
すごく綺麗な景色、みなさんにお見せできなくて残念でした
監督が入れようとして下さったのですが反射しちゃって映らなかったのです。。残念っ(/_;)
 
 
今日は妹とランチ&お買い物にっ
パリスヒルトンも大好きなHoney Bunchのお洋服っ
ネックレスは大好きなシンシアの☆
キャンディみたいでかわいくてお買い物にいく度に色んな店員さんがかわいい〜って言って下さるのです確かにかわゆいんですこの子
 
 
 
DIANAのサンダルも取り外し可能なファーがキュートでお気に入りです
TITEのこのカーデは形がかわいくて長く愛用してます
かかと丈レギンスはむくんでもバレないし(笑)試着の時に楽チンなのでかなり使えます!
 
 
おしゃれ大好き!!
でも………
整理券がないと入れないので改めていくことにしました
無念っ。。
 
みなさんオンエア本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントやメッセージでパワーをたくさんもらったので明日の写真撮影頑張れちゃうなぁぁ
うししっ
 
 
おやすみなさい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

今日こそ『全力坂』オンエアです!

今日こそ『全力坂』オンエアです!

先日は大変お騒がせしました(>_<。)
今日こそオンエアです!
テレビ朝日 『全力坂』
1:15〜
 
 
あと、実は見逃された方が多数いらっしゃったようなのでお知らせします。
実は途中に長いCMが入って最後に名前が出るのです
見逃された方、いらっしゃったらぜひ今回は最後までご覧下さい
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
写真はロケ日に見えた素敵な景色
しかも空から天使降臨という光が差し込んでいて最高でした
あたしの携帯は画像がよくなかったのでマネージャーに撮ってもらいました
走りきったあとにみると本当に最高でした〜
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

しいたけのお出かけ♪

しいたけのお出かけ♪

今日はさすがにジムはお休み
お昼にヘルシーにおそばを食べて、連ドラを再び観て、宣材写真を撮り直すので靴を見に行きました
しいたけお出かけっ
 
 
あと今年マストなサスペンダを探しに行ったんだけどなかなかいいのが見つからず…
ベルトとネックレス。またまた小物買っちゃった
あとはかかと丈レギンス
コーディネートを思い浮かべながらうきうき
早く暖かくならないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

バッキバキやぞっΣ(  ̄□ ̄)!

今日はお友達のお誕生日パーティーのはずが…仕事でトラップちゃったらしく変更に
社会人になるとお誕生日でも関係なく仕事。責任を感じます
 
昨日のお稽古と今日のジムで体がバッキバキになってしまいました(>_<。)
ぐったりです。。
今日はジムでトレーナーさんと下半身の内筋中心のトレーニングと有酸素運動と…はりきりすぎてぐったりですぐ眠くなってしまいました(つд`)
 
 
 
今日のごはんは手羽先焼きときゅうりと野菜炒め、厚揚げのすき焼き風を作りました
 
『作ってあげたい彼ごはん』って本が最近気になってます☆
 
あたしはお母さんの味と自分味、弟はおばぁちゃの味で育っているのでなかなかうならせることがませんっ
結構お料理うまいよねって言われる方だと思ったのになぁ。。
もしやみんなお世辞だったとかっΣ( ̄□ ̄)!
 
弟を感動させることができないのがたまにイラッとします(笑)悔しいんだもんなかなか喜んでもらえない…
照れ!?
やっぱりおばぁちゃは超えられないなぁぁ(T^T)
最近自分の勉強やトレーニングの合間に主婦業を勉強して、メニューに飽きないようにお料理本見たり新しいメニューを考えたり結構努力してるつもりなのになぁ
妹も結婚してからお料理の腕が断然upしていて…
悔しす(/_;)
主婦ってすごいなぁって最近より一層思います
お料理上達は一生ものですからね
胃袋は大事っ
頑張ります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7期集合っ♪

7期集合っ♪

6期から仲良しのゆかと
ゆかはあたしがあたしらしくいられる存在です
あたしが正直に言った気持ちをこんなにプラスに受け止めてくれる人は初めてなんじゃないかってくらい。だからついついあさみも調子に乗りすぎてぶっちゃけはっちゃけてしまいます。
でも本音をとことんぶつけ合える関係
大事な人です
 
ゆかの携帯だと画像がキレイ☆…せつないです(笑)
 
今日は色んなことがありすぎて心身パンパンです
ぐったり…
 
 
 
明日はジムなので寝ます
おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

じむりました。

じむりました。

ついにジムに入会しました
最近お腹周りのお肉やボディラインが気になるので意を決しました!!
しかもトレーナーさんについてもらってかなり本格的にやってます
やっぱり体を動かさないとだめですね。
寝てるだけじゃ痩せるわけがない。と思います。
とは言ってもまだまだ二日目。
三日坊主にならないよう頑張ります☆
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

舞台『容疑者Xの献身』

舞台『容疑者Xの献身』

キャラメルボックスさんの舞台を初めて観てきました
 
超満員で大人気!!!
ファンの方がたくさんいるってすごいですね!
舞台とお客さんの距離感と空気感が絶妙で、すごく素敵な舞台でした
 
魅せるテクニックもすごく上手ですごく勉強になりました
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

連休といえば…

連休といえば…

昨日の大失態にみなさん温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
 
 
連休と言えばバーベキューに昼間からお酒!ですが今日はあいにくの雨模様。。肉じゃがを作りました(≧∀≦)
2人暮らしになったので冷蔵庫を新しく買い足したのですが…
お米30キロが入ってます(笑)
残り15キロ位かな…
 
 
今日は雨で走れなかったので半身浴タイム延長☆
直木賞受賞の『まほろ駅前多田便利軒』読破しました
最近読書が進んでしょうがなぃっ
できればひなたぼっこしながら読書したいんだけどなぁ。。
 
さて明日は舞台を観に行きます
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お詫び。

『全力坂』オンエア日程のご連絡、間違っていて本当にすみませんでした。

正しくは5月14日木曜日1時15分からです。

 

GWとはいえ・・・無理して起きていてくださった方もいらっしゃいましたよね。

明日がお仕事で早い方も・・・・

普段はお休みの時間にTVの前で構えてくれていたみなさん、録画してくださったみなさん、本当に申し訳ありませんでした。。

 

宣伝しまくってくれたみなさん、子育て中の友達も疲れてるのに遅くまで本当にごめんね。。

 

お時間、労力を割いてくださったのに本当に申し訳ないです。

今後こういう間違いをしないようしっかり確認するようにします。

本当にすみませんでした。。

みなさんゆっくりお休みください。

| | コメント (1)

『全力坂』OA日程。。。

違ってたみたいで・・・・

みなさんご指摘ありがとうございます。。

そして本当に申し訳ありません。。。

正しくは5月14日木曜日の25時15分からでしたwobbly

10日違い・・・・本当にすみません(人><。)

お待ちいただいた方、宣伝してくださった方、本当にすみませんsweat01

改めまして10日後、よろしくおねがいします。。

| | コメント (3)

2009年5月 3日 (日)

再び『全力坂』出演させていただきます☆

明日5月4日25時15分から

テレビ朝日『全力坂』出演させていただきますnote

今回の坂は・・・・・・○○なためかなり過酷な回でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どんな坂なのか・・・お楽しみにheart

 

前回に引き続き、たくさんの方に観ていただけますように・・・

みなさん、おトモダチにも宣伝よろしくお願いしますhappy02

| | コメント (3)

2009年5月 2日 (土)

とりあえず飲んでおきましょう

とりあえず飲んでおきましょう

こんな日は。
お酒解禁は許可が出ているのに大声禁止なため何もできません。。
 
そんな今日は飲んでおきましょう。(笑)
素面の弟にオセロで負けました。お酒が入っているとはいえ…ん〜せつこ。。
ドラマを録画しつつ僕らの音楽を観ました
最近ダブ録にしたので色んな番組が観られますっ♪
瑛太さんのコメントに、ほほぅ。と思いながら色んなことを考えました
コメントありがとうございますm(_ _)m
遅くなってすみません(>_<)
 
>いそむらさん
 
『茜色』って…(笑)
いきものがかりさんは癒されますよね!
連ドラの主題歌やなんかでもどことなく癒されちゃいます☆
 
>おかちんさん
アジアはあまり詳しくないんですが…韓国じゃないalanさんはNHKのスペシャルドラマで主題歌を歌ってらっしゃって、それを聞いてfanになり、いまは毎日目覚まし音にしています
BoAさんの韓国語バージョンや英語バージョンも好きです
アジアンミュージックも聞いてみようと思います
 
>ハヤカワさん
無知なもんで…すみません(>_<)
路上ライヴも素敵な音楽にはついつい足をとめちゃいますよね!
うちの近所じゃなかなかやってないと思うけど…機会があったらぜひ聞きたいですっ
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

視聴率のお話

視聴率のお話

祝勝会してます。弟はコーラなんで一人で(笑)
 
 
 
 
 
 
引用させていただきました
 
 
4月15日「全力坂」の視聴率
番組スタート時 4.5%(シェア23.0%)  
DHC入り   4.0%            
エンディング  4.0%            
エンディングは残念ながら他局が上でしたが他は視聴率ナンバーワン
 
ちなみにシェア23%ということは、この時間テレビを付けている人の4人に1人があさみの走りを見ていたことになるそうですこれはすごいことなんだそうです!!!
みなさんありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで素晴らしい数字をいただけました
 
次のオンエアは5/4の夜だそうです
ぜひまたよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »