« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

ドラマ出演☆

やっとやっと情報解禁!!!

4月13日よりTBS系でスタートの

「ハンチョウ 神南署安積班」

1話 江藤香澄役 

出演させていただきますsun

公式サイトですshine

http://www.tbs.co.jp/hanchou2009/

 

apple1話あらすじapple

 

警視庁神南署は原宿に新設された小さな警察署。
その小さな署の刑事課強行班の係長を務めるのが安積剛志(佐々木蔵之介)。
係長といっても部下の刑事は5人しかいない。
そんな神南署管内で、ある早朝に死体が発見された。
殺されたのは宝飾店社長の横谷美津江。
現場に財布がないことから強盗殺人が濃厚だが、須田(塚地武雅)は単なる強盗ではないような気がすると呟く。
その時、現場近くから奇妙な声がした。
近隣に住む太田トヨ(市原悦子)が横谷家に向かって拡声器で叫んでいる。
怪訝に思った安積と真帆(黒谷友香)はトヨに聞き込みをかけるが、トヨはいい気味だと悲しむそぶりもない。
その言動に引っかかりを感じた安積は他の捜査を村雨(中村俊介)以下の班員に任せ、自らトヨの周辺を調べ始める。
その夜、安積が事件現場近くを通り掛かるとストリートミュージシャンの演奏を聞くトヨに出くわした。
安積は彼女とすっかり仲良くなり、世間話に花を咲かす。
翌日、出勤してきた安積を待っていたのは横谷を殺したと自首してきたトヨだった…。

 

佐々木蔵之介さん主演のドラマ。

1話ゲストはなんとなんと市原悦子さん!!

同じ事務所の先輩、山口翔悟さんもレギュラー出演されます。

今回は主演の佐々木さん、市原さんともご一緒させていただき大変勉強になりました!

みなさんとご一緒させていただく中で、映像のお仕事も楽しいなぁって思いました!

1話の台本はなんと12稿まで改稿に改稿を重ねてできたお話だそうです。

公式サイトに橋本プロデューサーさんの本音ブログも公開中で、これがまたおもしろいんです!・・・紆余曲折がおもしろいだなんて言っちゃいけないのかもしれませんが。。

連ドラスタートまであと少し!

あたしもオンエアがとても楽しみです!!

公式サイトも充実していて、見れば見るほど公開が待ち遠しくてたまりません!

サイトもぜひチェックしてくださいね!!

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

吉祥寺にきました( ≧∀≦)

吉祥寺にきました(<br />
 ≧∀≦)

初吉祥寺っ!!!
最近住みたい街ランキング1位の吉祥寺です
行ってきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

やっぱり地元よね♪

やっぱり地元よね♪

久々に高校の部活の仲良しと遊びました
会った瞬間に自然に笑ってる自分に気づきました。
なんなんでしょう。この感じ。
暖かい空気に抱きしめられた感じがしました
一緒に遊んで話して…一緒に時間を過ごしている中で最近焦っていた自分がぐぐっと抑えられ余裕が出ました☆
やっぱり落ち着くなぁ
苦楽を共にした相手って離れていても毎日連絡をとらなくてもずっとつながってられる。
そんな人たちに囲まれているあたしは幸せだなぁと素敵な気持ちになれました☆
 
 
心があったまってパワーが充電されました
最近ちょっと怠け気味の自分がいたので今日は昼間外を走りました☆
30分位だったけど久々にこんなに走ったから意外と疲れましたΣ( ̄□ ̄)!
途中知らないおばちゃんが『頑張れ』って声をかけてくれました☆
田舎ではよくあったことだけれど東京で声をかけてもらうなんて稀なのでとっても嬉しかったです
最近周りの人からたくさんパワーをもらってます☆
早く倍返し…何百倍返ししたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

お気に入りのグロス☆

お気に入りのグロス☆

今日は演技レッスン
『気持ちの流れはわかるけれど心の動きがわからない』
確かにっ。。
稽古を見ているところから立って演技をするところにいくこの3メートルが大きいのです
心がなかなか動かない。
気持ちの流れはわかるんだけど普段しているように受けられない。。
悔しいけど心がフリーズしてしまいます
先生には、前より考え方が変わってきてよくなっているよと言ってはもらえるんですがまだまだセミプロの段階。
プロへの道はまだまだ遠いです。
でも次は一週間空かないので今日言われたことや台本から汲み取れる過去作りをしっかりやります
 
今日は写真のRMKのグロスをつけて大学時代の同級会に☆これ、なんと三層構造なんです!
 
2年に会ったけどみんな変わらない〜
半分位現役教師がいるんですが飲み姿見て心配になります…がきちんとオンオフ使い分けているようでみんな教師として活躍しているそうです
話は不景気の話に…
あぁ、大人になったなぁと思いながら楽しんできました
今日はお酒抜いてみました
で、代わりに?アイス食べました(笑)
そしてそしてお風呂で読書☆
とりあえず30分。。ただいま休憩中であります
最近角田光代さんの『八日目の蝉』を読みました
不倫、妊娠、中絶、誘拐…などなどcomplexedなお話。でも女心はわかるから読んでるあたしも胸が痛い…
さて、もし読んだ方がいらっしゃったら…
Question
Whom do you find hard to stomach?
あ、普通に
Whom do you not forgive?
考えているうちに余計にわけがわからなくなりました
これ文合ってなかったらすみませんΣ( ̄□ ̄)!
ただいま英語再勉強中でございます。。
ご指摘ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
さて。東野圭吾さん作品『犯人のいない殺人の夜』読んできます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ホワイトデー

ホワイトデー

一週間も前ですが(笑)
手作りケーキをいただきました
くるみとサツマイモのチョコケーキ
めちゃくちゃおいしかったです
 
今日は昔からお世話になっている整体の先生に診てもらってきました(≧∀≦)はぁぁ〜すっきりっ
明日は演技レッスンと夜は大学の学年同級会
2年ぶりにみんなに会いますっ楽しみだぁ
 
 
ステロイドの副作用がやっと抜けてきて体が軽くなってきました
今日寝たのお昼前でしたΣ( ̄□ ̄)!だって連ドラ先が気になって気になって観だしたら止まらなくてしかも大号泣しちゃったから顔を冷やさなきゃ眠れなくて。。
でもすごくすごく勉強になったしパワーをもらいました!
明日のレッスンに生かしたいっ色々試してみようと思います!
二重アゴ撃退に向けて野菜生活しますっ
でもお酒はやめないっ
その分体動かします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

贅沢病!?

贅沢病!?

今日は健康診断というか検査を受けてきました
異常なし
がっ。。ひとつだけ…
 
 
 
コレステロールが高いΣ( ̄□ ̄)!
ほんのちょっとなんだけど高い。。
まだ24なのにショック〜
最近運動不足だったからかな。
飲みすぎかな(笑)
今まで血液検査で貧血だったこと以外ではとくにひっかかったことがないのでとにかくショックなのでジム通いを決意しました。。
 
次までに正常値クリアします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

SPY

SPY
観てきました(≧∀≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

思わず吹き出しちゃった!!

mixiの吉川麻美のコミュニティをのぞかせていただいたら・・・・

ニックネームに『しいたけ』shinenewshineが追加されておりましたsign03

おかちんさん、ありがとうございますo(*^▽^*)o

思わず大爆笑しちゃいましたCocolog_oekaki_2009_03_14_20_56

ココログの新しい機能で・・・といってもだいぶ前からあったんですが。。

絵を描いてみましたheartマウス使わなかったからぶるぶるしてる・・・笑

 20090313214234  

 

 

 

 

 

アイラインひいてみましたhappy02

 

Cocolog_oekaki_2009_03_14_21_00 

| | コメント (1)

2009年3月13日 (金)

舞台

舞台

恵比寿のエコー劇場でやっている『彩られたモノ・クローン』を観させていただきました!!
脚本も演出も役者さんたちも素晴らしくてすごくのめり込んで観させていただきました
クローンのお話は難しい内容なのにあたしでもわかるくらい易しく表現されていて…
 
 
岩田さゆりちゃんは初舞台だそうですがそんな風には全く感じなかったです。ヒロインのバランスがめちゃめちゃ良かったしかもめちゃかわゆすこんな風にできたらなぁって思いました。
 
福田転球さんのテンポと笑わせる間が絶妙で、でも泣かせるところはきっちり泣かせて、それでもまたうまーく笑いをはさんでいて…
こういうふうにできるようになりたい!と思いながらしっかり勉強させていただきました
 
山崎さんも嫌われ者役をすごくいいバランスで演じられていてしかも立っているだけで存在感があって…あとで少しお話させていただいた時に、
板の上で『生きる』ってとても難しくて特にセリフがない方がとても難しいんだとおっしゃってましたが、セリフがない時でも目がいっちゃう、見たくなっちゃう役者さんてすごいなぁとただただ見入っていました。
 
素晴らしい舞台を観て、すごく感動したのですが逆に演じるって難しいよなぁと改めて思いました。
 
 
みなさんにぜひ観ていただきたいです!
火曜日までやっているそうなのでなんとか都合をつけていただいてぜひ観に行って下さい(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ひぃはぁふぅ。。

ひぃはぁふぅ。。

今日のロケ弁は…
駒春さんの高級弁当っ
胸がいっぱいで食べられなかったので帰ってきてからゆっくりいただきました
今日はあたしが外に出たときにカンカン照りで
汗かいちゃいかん!と思いながらも汗だくでした
たくさん走ってきました
明日は筋肉痛だなぁ。。
でもなんとグッドタイミングなことに明日は温泉ロケなのですっ
こないだ決まったばかりのお仕事
こうして仕事ができていることを周りの人たちに本当に感謝しています
明日は今までやったことのない仕事なので新たなる挑戦をしてきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ヘルシー料理☆

ヘルシー料理☆

体を想ってヘルシーシチュー作りました☆
キャベツたっぷりでお肉とジャガイモはなし
ジャガイモの代わりにかぼちゃ入れればよかったなぁと思いました
今回ルウを使わずに初めてホワイトソース(缶の)から作ったんです
ホワイトソースってペーストっぽいことを初めて知りました(爆)
デミグラスソースみたいにトロトロしてるのかと思って缶を開けて逆さまにしても出てこないの。
牛乳の代わりに豆乳を入れて生クリームで味にコクを出して…
何回も何回も味を確認して隠し味に色んなもの入れて…
できました(≧∀≦)
昨日は仲良しがたまたま遊びにくることになったので食べてもらったら…好評で嬉しかったぁ
煮詰めたらお野菜からもいいだしが出て、コクも出ておいしくなりました
次は小麦粉を炒めるところからやってみたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ミステイクン!!

happy02こないだのブログに大事な大事な一言を載せるのを忘れました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟!!!!

一緒に住むのは弟です!!

みんなご指摘ありがとう!!

ちなみにこないだのコメントは妹ののんち。

2人で取り合いしてます。笑

弟が専門学校に行くので上京してくるんです。

で、色々家族会議の結果、一緒に住むことになりました☆

一人にしてはお部屋が広いし、諸々都合を考えると、弟が来てくれると助かります☆

今準備のためお部屋掃除しまくりです。

でもいっつも脱線してアルバム開いちゃったりしちゃうの。

早く片付けねば・・・

今日はお風呂の大掃除の日♪ハブラシを松井棒のように活用しましたsun

 

 

そしてそして今日はなんと!!!

 

Tgc_2

 

 

女の子の祭典に行って参りました☆

しかもいい席をご用意していただいて・・・

オシャレはやっぱりいいですよね♪

ショーを見て、春夏のコーディネートをばっちりチェックしてきました☆

で、帰りにまゆとクレープheartたまらぁぁぁん(。・w・。 )

 

20090307 

 

 

 

 

 

 

来週とあるロケがありますのでこれを最後にまたダイエッターです☆

来週は2つもお仕事させていただきます!!早く報告したいけど・・・お待ちくださいっ!!

とにかく順調順調で、毎日ニマニマしています(((*´ε` *)(* ´З`*)))

さてさて、お風呂でデトックスします☆

こないだ事務所の先輩の小野真弓さんに、おススメの本を教えていただき、今読んでるんですが・・・・

これがすごくおもしろくて!!!お風呂でゆでだこになっちゃうっ。。。

最近みんなでおもしろい本やDVDをトレードして勉強しているんです☆

小野さんのお話を聞いてあたしはこの本は買っちゃいましたけど♪

あたしは『ラブ・アクチュアリ』と『50回目のファーストキス』、東野圭吾さんの作品を提供☆

そういえば、『おくりびと』の受賞で、こないだあたしの大好きな『秘密』がオンエアされていて久々に観たのですが・・・やっぱり素敵なお話で、広末さんの演技、小林薫さんの演技に涙涙でした。この作品は買いだな!と思いました。

DVD売ってるかな。。。永久保存映画です!

| | コメント (2)

2009年3月 5日 (木)

彼。

あんまり引っ張るとみんながあたしのブログ見てくれなくなっちゃいそうで悲しいから…(笑)
 
 
 
 
 
 
まいだぁりんっ
今月末から一緒に住むんです
妹が住もうとしてた分お部屋が空いてますので☆
これでだだっ広いお部屋にひとりぼっちじゃなくなるゾーッ
毎日楽しくなるねっ
Wiiかプレステ3欲しいな(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚説!?

結婚説!?

『一人暮らし卒業』にあたしの周りは敏感に反応してしまったらしく…
『あさみが結婚するらしい』という噂。。
『どーゆーことなのよ!?』『聞いてないんですけど』というメール&電話が(笑)
しかも○○は『きゃーおめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ』ってメールくれちゃうし…小さい『ぉ』とを一体何個使うんだぃの大盛り上がりで…『すいませんあたしお誕生日10/1なんですが?』って返信して全く話が噛み合ってませんでしたΣ( ̄□ ̄)!
どうやら誰かが勘違いしちゃったらしく周り回って○○のところへきたらしいです
みんな妄想好きなんだからぁ〜(笑)
で結局電話で話してるうちに脱線脱線で…こんな時間です。。
寝ます(T^T)
みなさん、あさみは結婚しませんから!!ん〜…………まだねまだっ(見栄;笑)
だからみんなメール&電話で起こさないでね(笑)おやすみなさい
 
 
 
 
で、『一人暮らし卒業』の真相とは…
 
 
 
 
つづく(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ライヴ☆

ライヴ☆

友達のライヴに行ってきました(≧∀≦)
みんな楽しそうで見ていてウキウキしました
若いっていいなぁって思いました
明日は朝からオーディションです
頑張ります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

自炊マン☆

自炊マン☆

今日はおうちでエビツナトマトパスタを作ってみました(≧∀≦)
最近自炊に励んでます☆
もうすぐ一人暮らし卒業なので一度おうちのものを一掃しようと頑張ってます☆
 
 
 
今日は大きな企画のオーディションに行ってきます
いつもよりめかしこんで…
では、行ってきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ダイエッターに変身っ!

ダイエッターに変身っ!
妊婦役が終わっちゃったので今日からダイエッターあさみです☆
とりあえず半身浴からしますっ(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

オールアップ☆

オールアップ☆

ドラマ撮影オールアップしました(≧∀≦)
お酒〜お酒〜っ♪♪
 
 
個人的に打ち上げしてきます(笑)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »