« 飲んだ飲んだっ♪ | トップページ | 『余命』 »

2009年2月10日 (火)

Graduation!!!!!

Graduation!!!!!
TAKE1 6期。
5期から2年。
無事卒業いたしました。
阿佐ヶ谷まで観に来て下さったみなさま、応援して下さったみなさま、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

大役をいただき、ましてや自分とは性別も年齢も違う役。
稽古ではボロボロで暗礁に乗り上げ、誰もが『Bチームの父子はやばい』と思っていたことでしょう。
そんな空気にいるの、つらかったなぁ。。
稽古行くの嫌でした。
芝居をするって毎回すごく大変です。
去年のハヅキも苦しかった。
Painも難しかった。
でもこんなに悩んで辛くて苦しかったのは初めてです。
自分の不器用さに嫌気がさし、こんなに考えて考えて辛い思いしても全然ダメなのって本当に才能のかけらもないってことかと思い、こんなつらい思いして命削ってキリキリやっていくよりはもうすっぱりやめて違うことでもっと気楽に楽しんでできることやった方がいいのかなってふと考えたこともありました。
あたしは考えても考えてもできないのにポーンとできちゃう人もいるわけでそれが恨めしかったりもしました。
このまま舞台に立っても大恥かくし、かといってここでやめたら応援して下さっているみなさんに顔向けできないし自分のプライドも許さない…

でも変われない。。
途中何度も旅に出ようと思いました。
稽古場でみんなが芝居がうまくなっていくのを見て悔しくていつも泣きそうになってました。
わけのわからない精神状態でした。
自分のせいなんですが本番1週間位前にちょっとしたきっかけがあってその時が1番つらかったです。
自分を呪いました。

今までは経験者やベテランさんに支えてもらって頼っていたから、今回は自分がひっぱる立場になって、そういう意味でもつらかったです。
『子』。
なんで秦さん松下さんはあたしにこの役を!?って何度も考えました。『必殺・人のせい』(笑)

本番直前に秦さんに大改革をしていただき、でもなかなかものにできなくて本番直前まで不安で不安で…

みんなはあさみは打たれ強いとか言ってくれるけど実はすんごく弱い人間なんです。いっつもプルプルしてる。。
わかってくれてる方ももちろんいるんですが。。
ブログで暴露(笑)

この1ヶ月、大好きなお酒もやめて芝居のこと考えて考えて考えて…
こうやって本番を無事終えることができ、おかげさまで大好評いただくことができ、吉川麻美の殻をまた一つも二つも破ることができました!
この達成感っ!!!!!!だからやめられないんです(笑)
もうやめてやるーって思ってたけどやっぱやめられないな♪

吉川麻美を見抜いて下さりあたしが安心して芝居ができるように演出をつけて下さる秦さん
気持ちの流れをわかりやすく体で表現することを教えて下さる松下さん
『ファインディング・サトコ』脚本で心で芝居をすることを教えて下さる築山さん
日舞・リトミックを教えて下さる滝さん
殺陣の横山さん、武田さん、山田さん
ダンスの加藤先生、カズ先生
TAKE1の先輩で発声指導&今回の舞台監督をしてくださった小坂さん
照明の島田さん
音響のTAISHIさん
音響と曲を作って下さった長塚全さん
舞台監督をして下さった上岡さん、小林さん
制作スタッフの和歌、千穂ちゃん
制作スタッフ兼任の友美子ちゃん
お手伝いに来てくれた桃、おっきー、江原ちゃん
そして6期のみんな。
支えてくださったみなさん。

本当に本当にありがとうございました!!!

|

« 飲んだ飲んだっ♪ | トップページ | 『余命』 »

一発でわかる☆吉川麻美情報☆」カテゴリの記事

コメント

何かを産み出すって、想像以上に大変なことなんです(*´・д・)(・д・`*)ネー

でも、見えない苦しみは、舞台を通じて確実に客席の心に響きましたよ(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: にゃま | 2009年2月11日 (水) 01時20分

卒公、お疲れ様〜
たくさん苦しんで作り上げた「子」だったのですね。
難しい役だったろうけど、観てたこちら側には十分伝わって来ましたよ。
特にラストは良かったです!
どこかでまた、吉川さんを目にするの楽しみしてます。

投稿: らぐ | 2009年2月10日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲んだ飲んだっ♪ | トップページ | 『余命』 »