« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ら抜きの殺意

ら抜きの殺意

観てきました!
やっぱり築山さんはすばらしい役者さんだなぁと思いました。
春田さんもすごすぎて、惚れ惚れしちゃいました☆
マミさんも武田先生も素敵で、勉強になりました!
築山さんと春田さんのシーン、築山さんとマミさんのシーン、最後の春田さんと武田先生のシーンが好きでした☆
永井愛さんの作品は初めて観たのですが、内容がすごく興味深く、論文かけそうな位!
あぁ、なるほどなって思いました。
おもしろかったぁ♪
 
あたしも普段らぬき言葉を使ってます。。
フォーマルな時は気をつけてはいるけれど、ラフな会話ではらぬき言葉ばかり…
日本語は男女で話す言葉が違う。
尊敬語、謙譲語、丁寧語がある。
誇るべきところもある言語なのだと思いました。
でも築山さんの言葉はグサグサときました。
女言葉には命令語がない。
 
そうだよなぁ。。
 
言葉遣い&言葉をだいじにしようと思います!
 
 
今日は髪を巻いたのに、劇場であったおっきーに、『今日髪ボサボサだけどどーしたの?』と聞かれ、ちーん。。
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

すごぃ充実っ♪

最近オウチで活発です☆
台本読むのはもちろん、お料理に目覚めてます(≧∀≦)
昨日は野菜たっぷり餃子☆
残りは冷凍ゆき☆
 
お昼は納豆トースト☆
 
今はおやつにスイートポテト焼いてます☆
冷蔵庫が充実してます
でも自分でおいしいものを作って食べるから無駄におなかすいたりしないから体の調子もよろし☆
半身浴&読書もしっかりしてます
今読んでいるのは雫井ゆうすけさんの(←漢字出ません。。)『犯罪小説家』
おもしろいです(*^_^*)
 
あと年内に一曲ピアノでひけるように、と始めました☆
 
しばらくひいてなかったから指がなまってて動かないの…
ほんとはギター始めたんですが、あまりにも指が硬くておさえられなくて…
弦が太いのもあるんだけど。。
とりあえず指慣らしにピアノもやりつつギターは年内にドレミファソラシドができるようになろう!と思います(≧∀≦)
 
一曲決めて練習しようと思ったけどわからんっ。。
でも諦めずにコツコツやってみまーす☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

バンクジョブ

観てきました☆
 
 
今週はレッドクリフも観ました(≧∀≦)
周喩(漢字わからんです…)かっこよすぎです!
甘寧がいなくて残念。。
中村獅童さんの甘興はだれのことなんだろうっ.
 
 
 
三国志は本当に素敵なお話です。
レッドクリフはわかりやすかったぁ☆
早く続きが観たいっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

命日。

今日はお母さんの命日。

こないだ7回忌が終わったからもうずいぶん経ったなぁと思います。

夢中で駆け抜けてきて、周りの友達が経験できないようなことも経験してきて、『あたし、結構大人なんじゃないの~』だなんて思ってましたが、最近自分の子供さ加減にぶったまげています。

確かに人の痛みがわかるようにはなった。

人の顔色もうかがえるようになった。

でも結局『自分が1番』ってのは変わってないなぁ。。

前はちやほやされたいとか、褒められたいって気持ちばっかだったけど、今はとにかくこの仕事で食べていけるようになるために自分だけのことでいっぱいいっぱい。

どうでもいい話を聞く時間がもったいない気がして聞きたくないし、中途半端な考えだったり、甘かったり、一緒にいて士気が下がる人とは関わりたくない。

もちろん悩みを聞いたり聞いてもらったりすることはありますよ!

あたしは不器用だから、同時に色々できない。女優として成功するためには、自分だけを優先していかなきゃいけないことが多いです。

人のことかまってられないし、自分以外の人を気にかける余裕なんてない。むしろそんなことしてたら自分が上にいけないもん。

人のこと気にする余裕があるなら、少しでも多くの時間を、力を自分に注ぎたい。

ここ1年とくにそんな風に思ってます。

いい意味でドライになってきたというか割り切れるようになってきたというか・・・

自分って冷たい人間になってきたのかなって、もしかしたら友達失わない?って昔からの友達に会うのが怖かったときもあったけど、みんな会うとわかってくれる。

むしろ、感化される。やる気もらえる。って。嬉しい!!

前の方がグジグジしてたからかな。

友達関係も、どんどんいいものになってきてて嬉しい☆毎日楽しい。

今は『女優として食っていくぞ!!』って目標がどすんとあるから、決断も鈍らなくなってきた。他人の意見に左右されなくなってきた。

とある方に、『お前は背負わなくていいものを背負っているかんじがする。それが芝居に出てる。』って言われて、『わかる人はわかってくれるんだ』って安心していきなり涙が止まらなくなったことがある。諭されたかんじ。

『えっ!?ばれてました!!?』

『わかる人には見えちゃうもんだ。』

  

友達に聞いたら「今まではあさみがはりつめてたからあえて言わなかったけど~」って同じ事みんなに言われた。

なんだ、変に飾ることなかったんだ。

この6年、必死に本心を見られないように守りすぎてたんだ。

もっと自分を出していいんじゃん。

背伸びしなくていいじゃん。

そう思ったら、人付き合いが前よりラクになった。

言いたいことがいえるようになった。(若干自己主張が強くなりすぎたかも・・・笑)

そんなこの1年。

不器用なのはお母さん譲りかな。素直になれないのも。うまく伝えられないのも。誤解を受けやすいのも。

つらいこともいっぱいあった。消えたくなったこともあった。

お母さんと仲良く出かける友達がうらやましくてせつなくなったこともあった。

だってどんなに頑張っても一生あたしにはそれができないんだから。

そういう関係がうらやましい。って。

親を大事にしない人にはすごく腹が立った。

じゃぁお母さんあたしにちょうだいよって。笑

イライラしてたなぁ。。。

でも、今は今の毎日が楽しい。

境遇は境遇。人は人。あたしはあたし。

たくさんの人と出会えて、色んな経験が出来て、

お母さんがお母さんでよかったんだな。

だからこそ今のあたしがあたしでいられる。

そう思う。

友達にも周りの人にもすっごく恵まれている。

お母さんもそうだった。

お通夜は悲しんでる暇がないくらいたくさんの人が弔問にきてくれた。

親しい人しか来ないはずなのに、この多さってすごいなぁって思った。

お葬式ではお香典返しが足りなくなるくらいの人がきてた。

こんなに来るの!?ってみんなびっくり。葬儀屋さんもびっくり。笑

亡くなったことはあまり伝えてなかったのに。

訃報をみなさんが伝えに伝えて、弔いに行こう!って来て下さったんだろうなぁ。。。

お母さんはスターみたいでした(笑)

今日はお母さんを弔う日。いっぱい思い出してあげよう。いっぱいはなそう。

 

と同時に今日は、自分を、吉川家を支えてくれたみんなに感謝する日。

みなさん今まで本当にありがとうございます!

まだまだ子供ですが、これからもよろしくお願いします!

 

『いつでも吉川麻美そのもので勝負!!』そう振り切れた今年。

さて年末まで駆け抜けるとするか!!

| | コメント (6)

2008年11月25日 (火)

鍋ときどき溶岩浴のち鍋(笑)

鍋ときどき溶岩浴のち鍋(笑)

今日は今年初の鍋ぱーちぃをノリで初めて…
明日キムチ鍋やる予定だったなっちゃん呼び出して野菜たっぷり寄せ鍋しました
真ん中にはコラーゲン玉
あさみ力作の雑炊が大好評でした
なっちゃんといるとあさみ、主婦です(笑)
めちゃめちゃ尽くします(笑)
なんでか尽くしたいんだもん(爆)
 
で、明日も会うんだから泊まってきなよって久々のお・と・ま・りっ(笑)
いっぱい食べたから2人で溶岩浴に行ってきました
岩盤浴は行ってたけど溶岩浴は初めて◎
じっと〜りデトックスしてきました
そのあとはファンケルのHTCコラーゲン&アセロラジュースはお決まりコース☆
今日はすっぴんでお肌休めてあげたし、明日お肌ぷるぷるだなぁっ
太った…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

今年は見納めかな☆

今年は見納めかな☆

先週のTAKE1
これで日舞はおしまい
写真は昼組のさっちゃん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『素のもの』

『素のもの』

観てきました
まゆちゃんすごいウマい…
唯我さんもびっくりするのとかめちゃめちゃウマくて…
尊敬!でも悔しいなぁ〜
じぇらすぃ〜
 
 
阿佐ヶ谷で今日までです☆
ぜひぜひ観に行って下さい
みなさんもう行かれたと思いますが(笑)
 
 
 
あたしはこれからCMのオーディション&お稽古&TAKE1
頑張ってきまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ドーハの悲劇

ドーハの悲劇
いやぁ、すっきり☆
勝ちましたね!!!
やったぁ(≧∀≦)
大興奮っ!!!

あさみ、髪すっきりしました☆
すきました(*^_^*)
そしてボジョレーは空いたのでボルドーワインをじゃぶってストレッチ&腹筋して寝まーす◎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり解禁☆

やっぱり解禁☆

今日は飲まないつもりでお風呂でデトックスしてたけどやっぱり解禁ですからぁ☆
 
ついでにウコンの力、カシスオレンジ味でました!
いぇぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

なんじゃこりゃ!

なんじゃこりゃ!

ある日のあさみの夕ごはん。
はんぺんを食べました☆
はんぺんの調理法をみたら…
『電子レンジ…30秒以内でお願いします』
って(笑)
お願いされちゃいましてもねぇ。。
ひとりはんぺんにツッコミをいれたのでした(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

コメントありがとうございます☆

コメントありがとうございます☆
>らぐさん
大型はリスキーなんですね(゜Д゜)
盗難なんて…
大型getに向けて交渉&貯金せねば。。

>みくさん

バイク、おもしろいですよ!
ぜひオススメです☆

>丼さん

2輪、最高です(≧∀≦)
最初は2輪なんて危ないのに乗るなんておかしい!って思いましたけど(笑)今じゃ大好きです♪

>どかんさん

ゆきました、そちらの世界にっ(笑)
どんなバイクに乗られてるんですかぁ?

>しょうさん
今回は写真もウキウキで一致してます(笑)
感覚を忘れないようにしなきゃ!

>にゃまさん

あたしも抜けていると言われますが妹は天然というか今流行のおバカキャラです(笑)
こないだはワイン一本ほど☆
じゃぶじゃぶです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

れっつらオーディション♪

れっつらオーディション♪

行ってきまーす

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

出演しました☆

出演しました☆

本日大阪で行われた関西テレビ開局50周年のイベント
『live jack SPECIAL』
のミニドラマに出演させていただきました☆
こないだのはこのロケだったのです
槇原敬之さんの『世界に一つだけの花』にまつわる素敵なエピソードをドラマ化したものに出演させていただきました☆
ほかにもaikoさん、ET-KINGさん、清水翔太さん、青山テルマさんの楽曲にまつわるエピソードのドラマもありました☆
liveだから残念ながらテレビでは観られなかったのですっ
残念っ。。
台本読んだら、すごく素敵なエピソードばかりで、しかも素敵なキャストのみなさま!!
あたしが共演させていただいたのは山崎樹範さん☆
秦さんが脚本された天体観測の時からすごく印象に残っている方で、共演できてめちゃめちゃ嬉しかったです(≧∀≦)
しかも優しくてとても気さくな方でした!
しかもしかも、今回は特別に槇原敬之さんが出演されていたのです!!!!!!
ご挨拶にお伺いしたら、ドラマ出演は初めてだとか…
おもしろくってでも独特の素敵な雰囲気があって…お会いできてよかったっ☆
実は今回のプロデューサーさん始めスタッフさん、去年の『ワタシ2.1』でお世話になった方ばかり!
同じスタッフさんとまた仕事させていただけるってすごく嬉しいことです!
キャストさんもスタッフさんもまたご一緒させていただけるよう頑張りますっ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

ブラックホールはパンチェッタ

ブラックホールはパンチェッタ
イタリアンヌーボーは飲みやすいですっ(≧∀≦)
じゃぶじゃぶいっちゃいました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

死んだつもりで生きてみろ!

死んだつもりで生きてみろ!
妹のレーシック手術は無事に終わりました☆
もう1.2と1.5だって!
あたしより経過がいいっ!

で、あたしは今さらイキガミ観てきました☆
大号泣。。
すごい話だったなぁ。。

ででで、あたしはふたつの台本に向かっているわけなんですが…
表現て難しいっ。。
TAKE1は次から自分がやりたい役のシーンだからさらに気合いいれていかないとです!

もうひとつは大親友と忘れられない彼との三角関係なお話。。
どっちも大事すぎて葛藤。奮闘。
外からみてるとせつない。喜怒哀楽激しくなれる。ですがやるのがめちゃめちゃ大変!
こないだも稽古中に感情が入りすぎて泣き出しちゃってどうしようもなくなった人複数。
感受性豊かだなぁとすんごく悔しかった(>_<。)
あたしもちゃんと感情を動かせるように努力せねば…
日々、役の妄想&必殺なりきり歩きで近付けるようにしてみてます。
あ゛〜本当悔しい!
死んだつもりでやりきるゾ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

被告者

被告者

妹が今新しい仕事に備えて無職なんですが…
『あたし被告者になったで』
って。
あなた犯罪犯したんですかーぃ!?
 
どうやら保険で旦那さんの扶養になったことを言いたかったみたい(笑)
被保険者→被告者(爆)
ちなみに被保険者は旦那さんですが。。
まったく笑わせてくれるよねー☆
 
 
寝室の電気が壊れたので新しくしました
たまたま家具屋さんにいったら『あさみちゃんっ???』
店員さんが大学のゼミの子でした
ビックリΣ( ̄□ ̄)!
しかもあたしは商品を破壊しかけました
さっちゃん、ごめんよ
で、葛藤の末、このコに決定!!!
明るくなったぁぁ
 
 
そしてついに妹がレーシック受けました☆
明るいと目が痛くて前が見えないので手つないで帰ってきました(笑)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

やったった!!!!

やったった!!!!

大型二輪、ただいま合格いたしましたぁ(≧∀≦)
大型はノーミスっ
ギリギリ合格でしたけどっ(笑)
 
 
やっぱバイク乗りたいなぁ。。
マネージャーさんがケガするからだめって(x_x;)
でもあたしは足がつけばドゥガティかハーレーか…かっこいいのに乗りたいっ♪
でもでかいのは動かしたりが大変だから無理かもっ。。
 
カワサキのバルカン900も魅力的です☆
 
あたしの大親友はハーレーに乗ってたり1000cc乗り回してる子もいるから色々聞いてみますっ♪
そしてマネージャー説得せねば…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のTAKE1は日舞、ダンス、演技の7時間
日舞はいよいよ冬まで進みました☆
しおらしく…
2年目だからなんとなぁく身のこなしというかゆったりさは出せるようになった気が…
今月は日舞は2回あるので『京の四季』春夏秋冬完璧にしたいですっ(≧∀≦)

ダンスはしゃかりきで激しく楽しくっ♪
あまりにもはりきりすぎて週半ばまで腰痛が…(笑)
麻緒チーム、とくちゃんチーム、北村くんチームの3チームで見せ合いました☆
やっぱ3人はうますぎです!

あっ、でもあたしも去年よりも振りを覚えるのが早くなったし、ダンスめちゃうまの北村くんにも『うまくなったね』って言ってもらえました☆へへっ♪

滝さんも、『4月からみんな上達したね〜』って言って下さいました!!
卒公『比翼の鳥/ファインディング・サトコ』はダンスが多いので早くマスターしたいな☆


演技は大きく動けたし楽しく、相手から受けて気持ちが動いたりみんなと芝居できるようになってきたなぁと思えたのですが、松下さんに『暗記大会』って言われてしまったので、もっと余裕を持ってしっかりたてるとこたてていきたいです☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

イタリアンヌーボー解禁

イタリアンヌーボー解禁
昨日はイタリアンヌーボー解禁でしたので…
オーディションのあと、事務所の仲良しとお茶しよってPRONTOに入ったらなんとお酒メニューになっていたので飲みましたっ♪
20日のボジョレー解禁が楽しみっ(*^_^*)
今年はあたし好みのだといいな(笑)

オーディションは万全で臨めたものの、自己紹介もなしの実力勝負!
セリフすっとばして大変でした(*´д`*)
でも今までで一番あたしらしくいられてよかったっ♪

さて、明日は大型の卒検です☆
とりあえず映画みよっ(o^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

名言入りまーす( 笑)

今日は教習所に行ってそのあとセンパイと長電話っ♪
18の時からお世話になってるからもう6年☆
初めて会ったときから仲良くなりたくてモウレツに片想いしてて(笑)
初めてまともに話した時、いきなり真面目に、自分のことを大暴露(笑)
とにかく直球ストレートでした!
お酒じゃぶじゃぶ飲むようになってからはよく朝まで飲みに連れて行ってもらったなぁ☆
今でもいつも支えてもらってます!


今日の名言。
『恋は束縛。愛は自由。』

ほぇぇ〜!!!!!
と思いました!


今日言われましたが1年前のあたし、本当にやばかったみたいです。
確かにちょぃと病んでましたなぁ。。
毎日芝居のことやなんやら考えすぎて。
でも今は全快☆
目的もやるべきこともはっきり明確になったので毎日輝かしい日々デス♪
順調順調っ(o^_^o)

明日もオーディションだしっ♪
だから今まで半身浴でデトックス&ストレッチしてましたん♪
今日はお昼寝もしたし(笑)
でもまた寝まーす☆
おやすみなさい(*^_^*)

あ。
友達から言われたんですがSoftbankからは携帯の@マークの前にドットがあるのはメールが送れなくなるとか。
でもアドレス変えるのめんどくさいし…
携帯2台大作戦すべきか迷ってます。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ハンサム☆スーツ

ハンサム☆スーツ

観てきました(≧∀≦)
いやぁ、笑った笑ったっ♪
勉強になりました!
 
 
今日も教習所☆
教官もびっくりしちゃうペースで二段階突入☆
最短であと6時間です☆
今日は波状路やったんですが…
いい感じです♪
 
 
みなさんコメントありがとうございます☆
 
>Katsuyaさん
渋谷のポスター、観ていただいてありがとうございました(≧∀≦)
大型一発頑張ります!
 
>夏来
安易っ(笑)
ほんと同じこと書いてあったわぁ☆
やっぱり田舎っぺ。。
観点も似てるのね♪
 
 
>にゃまさん
今でも試験場一発もあるみたいですがあたしは無理ですね。。
大型、乗ってますか?
 
>らぐさん
クラッチは大型の方が油圧の関係で重くなってしまうそうです。
2時間乗ると手がぷるぷるしちゃいます(>_<。)
 
>しょうさん
ポスター終わっちゃって観ていただけなくて残念です。。
着実に上昇中なので次ご報告できるまで待ってて下さいね(>_<)
うぉぉぉー!!!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

映画っ♪映画っ♪

映画っ♪映画っ♪

今日はおやすみ☆
すっぴんでごーろごろ♪
 
 
結局10月は7本しか観られなかったので今月こそ10本みたるぞーと☆
夜中に旅に出ました(笑)
先月は
SEX AND THE CITY
闇の子供たち
容疑者Xの献身
蛇にピアス
アキレスと亀
パコと魔法の絵本
ブロードウェイ♪ブロードウェイ
観ました(≧∀≦)
最近おもしろそうなのいっぱい公開されてるから楽しみです☆
今から
ICHI
P.Sアイラヴユー
観てきまーす(*≧m≦*)
 
 
 
今日のごはん
 
きのこラーメン☆
限定10食ていう言葉に惹かれて…(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

OL☆

OL☆
がっつりアイラインで撮影行ってきました☆
朝5時起きでしたがちょうど中空きだったのでお稽古に行きまた現場に戻り…
今回は同じ事務所の人たちと共演&あの有名な○○さんが初ドラマ出演なさって☆
楽しく思い切ってやってきました(≧∀≦)
やりすぎたかな…
でも悔いはないです☆

写真は同じ事務所の先輩の坂田めぐ美さん♪
一緒にやりやすかったぁ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »