« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

Pain顔合わせ&初稽古

いよいよ始まりました『Pain』稽古sign03sign03sign03sign03

本公演に出演できるということはすごく光栄なこと・・・・緊張緊張っ。。。

軽く自己紹介をしたらすぐ立ち稽古sign03

秦さんの舞台は読み合わせ(?まず座って台詞をあわせたり感じをつかんだるすること)をしないというのが特徴・・・いや、特長shineだと有名なんですが・・・

いきなり立ち稽古って、余計にドキドキしちゃうんですが・・・

みなさん、すごいですsign03すごすぎるっsign03sign03sign03heart02

目にもとまらぬ速さでどんどんどんどんおもしろい芝居ができていくんですshineぽんぽこぽんぽこ進んでいく。。

TAKE1もすごく勉強になるところですが、今回の役者さんの芝居を見ることは、全然レベルが違いますsign03

見てるだけで芝居がうまくなったような気になるくらい得るものがたくさんですshine

TAKE1でも同じ台本を一部使っているのですが、いままでやったことがある役を、ベテランさんが相手でやらせてもらったら・・・なんだかもぅすっごくてsign03

うまい表現が見つからないんだけど、胸がきゅんてなってぼーんてなってドキドキワクワクheart01って感じですlovely すごく燃えるupup

芝居ってすごいsign03って思いましたhappy02

めちゃめちゃ興奮しました!!!

 

アンサンブルはモデルダンスをしましたflair

速い・・・速い・・・・・速いっ!!!

しかも1日で8カウント×12です( ̄□ ̄;)!!!!

ついていくのに必死で『オーラがない』ってダメ出しを・・・・

これから2週間空くので絶対踊れるようになります!!

ダンスはやればやっただけ成果が確実に出るし、足引っ張ってられないですからsign03sign03sign03

5期からのメンバーに、ダンスうまくなったねって言ってもらいましたhappy02

卒公越えて、ちょっとずつ体の使い方がわかってきたみたい。

でもでもダンサーばっかの中にぽつり・・・・ってなりたくないのでダンス必死こきますrock

 

稽古終わりの飲みで築山さんに、『こうやって芝居ができる人にいっぱい(芝居を)ひろってもらったり、引き出してもらったりという機会はそうそうないんだからね!』と言われ、この稽古の1回1回を大事にしようと思いましたheart

 

チケットの発売は7月7日、shine七夕shineからですheart01

全席自由ですが、早々完売してしまうのではないかと・・・

チラシも出来ましたheart

OFFICE BLUEのHPから見られるのですが・・・・

素敵っ!!!!!!!!

http://officeblue.jp/index.html

↑ここの『Pain』から見られますhappy01

すんごいんで、ぜひぜひ見てください☆

秦組旗揚げ公演『Pain』

下北沢 「劇」小劇場にてshine

2008年8月22日(金)~8月31日(日)

●公演スケジュール 

<>

<>

<>

 

  8/22
(金)
8/23
(土)
8/24
(日)
8/25
(月)
8/26
(火)
8/27
(水)
8/28
(木)
8/29
(金)
8/30
(土)
8/31
(日)
13:00~  - - - - - - - - -
14:00~  - - - - - - -
19:00~  -

※ 開場は開演30分前となります

※川野直輝は、スケジュールの都合上、今回はダブルキャストでの出演です。
 ○の回は出演いたしませんのでご注意ください。




●公演会場:下北沢 「劇」小劇場 [地図]
〒155‐0031 東京都世田谷区北沢2‐6‐6 TEL 03-3466‐0020

アクセス
小田急線・井の頭線 下北沢駅南口から徒歩3分

<チケット情報>

●発売日  2008年7月7日(月)

● 料金   前売り¥3800- / 当日¥4300-  全席自由 

OFFICEBLUE専用予約


※ネット予約 7月7日(月)にこちらのHPから受付致します

http://officeblue.jp/index.html

 
ローソンチケット

Lコード  37149

Lコードダイヤル(24時間受付) ※自動音声

0570-084-003  (Lコード必要)

オペレーター予約電話番号 (10:00~20:00)

0570-000-407

お問い合わせ

mail hatagumi@gmail.com
電話 090-4737-5599(11:00~18:00)

<CAST>

松下修/築山万有美/滝佳保子/納谷真大/工藤里紗/渡邉絋平/川野直輝/新井みずか


佐藤寛子

井筒大介/小坂逸/長塚全/藤岡麻美/翠川ゆき/青木愛/足木俊介/新保竜也/山岸史卓
北村智晃/小林寿美子/徳城慶太/吉川麻美/斉藤じゅん


<STAFF>

・作/演出 :秦建日子
・舞台監督 :小坂逸
・照  明 :島田昌明(有)銀河プロジェクト
・音  響 :TAISHI
・振  付 :加藤清恵(YK.ダンスファクトリー)
・宣伝美術 :OSAMU.M
・演出助手 :飯田和広・弥野由布子
・制  作 :島田友美子・竹村千穂・羽座和歌子
・プロデュース  :秦建日子
・プロデュース協力:上野真香人
<企画製作>有限会社OFFICE BLUE

※ご注意!!!

チケット販売で、こちらの都合なんですが。。。

ローソンではなく、HPからチケット予約していただけるととってもありがたいですbearing

チケットご予約の際は『吉川麻美扱いで』と一言、お願いいたしますheart

ではでは、秦組旗上げ公演『Pain』、おトモダチも誘ってぜひぜひ観に来てくださいwinknotes

| | コメント (2)

2008年6月29日 (日)

いよいよ☆

Pain顔合わせです!
本公演は初めてだから緊張しちゃいます(>_<)
でも、たった2ヶ月間で舞台を作っていくってどんなかんじだろ。。ってワクワクもしてます☆


雨だけど…行ってきます(o^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

ぴかぴか☆

こないだの撮影の時にメイクさんにしてもらったネイル♪
 
 
 
ブルーっぽいシルバー☆
Diorです(≧∀≦)
 
今日は妹と友達が遊びにきてます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

新ドラマ☆

情報解禁なのでお知らせしますhappy02

 

7月4日金曜日 21時から テレビ朝日

『ロト6で3億2千万円当てた男』

第1話に出演しますheartウエイトレス役ですshine

 

主演の反町さんはキラキラしていて、本当に素敵でしたheart02

ドキドキしちゃいましたもんっheart01

でもカメラが回ると冴えないパパに変身sign03

中島さんは前にスタジオでお会いしたことはあったのですが・・・

めちゃめちゃキレイな方ですheart04大学時代ミスだったんですもんねflair

澁谷くんは、最近だとラストフレンズに出てた男の子ですflair

かわいかったぁlovely

 

台本読んだら・・・・おもしろいっhappy02

そして今回、キャストのみなさんが豪華です!!!

このブログ「ココログ」でも有名な眞鍋かをりさん、小沢真珠さん、出川哲朗さん、石垣佑磨くん、さくらさん、西村雅彦さん、豊原功補さん、そしてそして泉谷しげるさん!!!大好きですheart

そしてそして主題歌がEXILEの『MY FANTASY』notenotenote

なんとなんと第1話で初公開の新曲なのですkaraoke7月23日に発売のベストアルバムに収録されているそうですshine

あの甘くてせつない歌声・・・・大好きですheart

第1話から、ぜひぜひ観てくださいhappy01shineshine

shine公式HPshine

http://3oku.asahi.co.jp/

| | コメント (3)

大号泣!!!

DVDにて・・・

『象の背中』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『恋空』

『ニライカナイからの手紙』

観ましたmovie

『象の背中』は、予告だけで泣いてしまったあたし・・・

開始10秒で泣きましたcrying

役所広司さんの迫真の演技がすごすぎて、泣きっぱなしでしたweep

あれだけ出来るようになったら、あたしはもう悔いは無いですねsign03

順調に映画たくさん観てますflair

読書もちょびっとずつですが進んでいますshine

 

  

 

そしてそして悲しい事実が・・・・・

あたし、レーシック手術が受けられないくらい目が悪いことが発覚wobbly

とりあえず検査までの1週間、来週から1週間メガネ生活です。。。

昨日試しにメガネでお出かけしてみたのですが・・・・

目が回るぅぅぅぅぅぅぅぅぅsign04sweat01sweat01sweat01無理ですね。。。

でもでも、もしかしたら正確に視力検査してみたら大丈夫かもしれないので1週間耐えてみますbearing

メガネだとほんと変だし顔変わるけど、みんな仲良くしてね(笑)

 

来月、妹の結婚式なので今ダイエット中です!!

まだ用意してないんだけど、着たいドレスの形は決まってるので、頑張ってます♪

Photo_2 

 

 

 

このローラー効きます!!

お肉をがっちり掴んでくれる進化型!!!

お風呂でごろごろしてます☆

ちなみにお風呂のイス、壊れていたんですがやっと新しくしましたshine

Photo_3  

 

 

かわゆすheart

今日はお部屋の掃除をして汗をかいたので、これからお風呂はいりまーすheart04はやっ!笑

たぶんまた夜入ると思いますが。。。

| | コメント (2)

2008年6月26日 (木)

劇団『秦組』旗揚げ

情報解禁になりましたのでご報告いたしますheart

ついについに・・・・・・劇団『秦組』旗揚げですsign03sign03sign03

といっても劇団員はまだ秦さん一人です。。

その『秦組』旗揚げ公演として、『Pain』という作品をやりますshine

8月の下旬~末日まで、下北沢の「劇」小劇場というところでの公演ですnote

今回は納谷さん、松下さん、築山さん、滝さん・・・・・ベテラン役者さんや、TAKE1 5期からは工藤ちゃんやみずかがメインキャストで選ばれていますflair

あたしも参加させていただくことになりましたhappy01

今回はアンサンブルでの出演なので、ダンスがメインになると思われますflair

3月のタクラマカンのハヅキのようなメインキャストではありませんsweat02

築山さんに、「これから先、ハヅキが基準になるなんて大変だね」と言われた通り、初舞台ですばらしい作品ですごくいい役をやらせていただいたので、これからもっともっと頑張らないとハヅキのような役にはたどり着けませんsign03

だから、ベテランさんの芝居を間近で観て、しっかり勉強してきますrock

秦さんの舞台に出させてもらえることもすごく光栄なことですが、ベテランさんの芝居を生でかんじられるということはあたしにとってすごくプラスになると思いますsign03

 

顔合わせがまだなので、詳しい内容はまだわからないのですが・・・

たくさん出番が増えるように頑張りますpunch 

 

 

 

舞台前に、レーシック手術受けようと思ってますheart

その前にダイビングのライセンスをとろうと思ってますairplanesun

バイクの免許も取りたいですheart

 

そしてそして顔合わせまでに台本入れておかないとです!!!

さぁ~忙しくなるぞーーーーーーーーshineshineshineshineshineでも幸せっheart04

| | コメント (4)

2008年6月25日 (水)

お疲れ様でした☆

撮影、無事に終了いたしましたheart

メイクさんにマニキュア&ペディキュアまで念入りに丁寧に丁寧にしていただいて・・・

超キレイ系ちょびせくしぃheart02に変身っshine

メイクってすごいですheart01メイクさんのメイク道具のすばらしさに感動っlovely

男性のメイクさんは初めてだったんですが、うまいうまいsign03

大変身ですっhappy02

水着と夏っぽい感じと2パターン撮ったのですが・・・

グラビアやってる人ってすごいですよねsign03sign03sign03

体中痛くて、あざができるし色んなとこがつるしで大変でしたbearing

カメラマンさんがあたしのいい表情をどんどん引き出してくださって、『あたしってこんなにキレイだったっけ!?』と思ってしまいましたbleah

メイクと衣装とライトと・・・・そしてシャッターshine

気分は化粧品のCMに出る大女優でしたsmile

衣装はまだまだ内緒heart

Goo  

 

 

いつもと分け目違うのだhappy01

うっきうきで帰宅いたしましたnotes

Goo_2  

 

 

 

いい報告ができるといいなnote

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

サラツヤ☆

こないだ行ったオーディション、通りましたぁ(≧∀≦)
明日撮影っ☆
でもでも、この出来次第で本当に合格かどうかが決まるのです!
二次審査って感じかな☆
 
とりあえず、 髪の色が汚い!ってことで、いつものカリスマ美容師さん(あっ、古い?)に無理を言って髪をキレイに染めていただきました♪
ん〜、伸びた!
卒公前から1ミリも切ってません。モサモサです。
でも女優はロング!と思って今頑張って伸ばしてます☆
 
 
 
 
実はあたし、書類審査に通ってオーディションに行って受かったの、初めてなんです!
ウィンダムのCMは足だけだったから違うのです。。
今年の目標のひとつ、プチ達成!
さらにさらにいい報告ができるように、明日も頑張るぞー(o^_^o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

副都心線でも♪

みんな乗ったかな!?
今日、事務所に顔出しまして…
こないだのオーディションで忘れ物してしまったもんで。。
まったく、困った子だね(>_<。)
 
 
 
で、渋谷まで、副都心線に乗ることにしました♪
 
 
ガタンゴトン…………
 
 
 
 
『次は〜池袋、池袋〜』
 
 
ぬぁぁぁっ!?
乗り間違えたぁΣ( ̄□ ̄)!
 
 
ずーん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

お花☆

昨日咲いてたお花が落ちちゃってつぼみだけになってたのに。。
今日はふたつも咲いてました!!!!早っΣ( ̄□ ̄)!
ハイビスカスさん♪
 
 
 
ポーチュラカも綺麗☆
 
 
 
ガーデニングしたいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

再放送決定!!!

6月6日OAだったNHKのスペシャルドラマ

SAVE THE FUTURE『僕の島/彼女のサンゴ』の再放送が決定したそうですheart

秦さんのブログに、7月6日(月)夕方5時からって書いてあるんだけど・・・

6日?月曜日?どっちだぁぁcoldsweats02

・・・で、秦さんにお尋ねしたところ・・・7月6日(日)だそうですflair 

見逃しちゃった方。ぜひぜひ観てくださいsign03エンドロールに名前を載せていただいてますので要チェックですnotes

 

こないだちょうど地元で高校時代のクラスメイトたちが集まってたみたいで、担任の先生やみんなから留守電が入ってましたtelephone

『みんなで飲んでいて、あさみの話になって、TVとか3月にあった舞台の話で盛り上がって電話しました、頑張れ~』ってheart02うしろで『あさみ~sign03キャ~sign03ワ~happy02』って声も入ってたsign03

すごく有名人気分っ(笑)

でもみんなの声聞いて、なんだかすごくほっこりしましたheart02

内藤組のみんな、ありがとうheart元気出ましたrock

NHKのときも、こないだの『ホカベン』最終話OA後も、『最後にあさみの名前が出とったぁ!!』とメール&TEL殺到でしたshine

みんなが自分のことのように喜んでくれて嬉しいですheart04

最初はきっと、『芸能界なんて・・・そんな夢みたいな話・・・』ってバカにされるのかなぁと思っちゃってたけど、少しずつ結果として表れるようになってきてみんなにも見てもらえるようになってきて、こうやって全面バックアップしてくれてすごく嬉しいですlovely

ちょっとTVに出たからってちやほやするんじゃなくて、おかしなところは意見をくれたり、アドバイスしてくれたり、そうやってガチンコなあさみにガチンコでぶつけてきてくれる周りのみんながすごく大切な存在ですshine

みんな、応援してくれてありがとうhappy02

こないだのロケの前に、おトモダチから連絡があって、『頑張ってるのは当たり前だから頑張れとは言わんけど、とにかく楽しんでね』ってshine

頑張れって応援してもらえるのもすごく嬉しいけど、なんだかこの言葉が妙に刺さって・・・うるっとしちゃいましたcrying

おかげで現場を楽しんで撮影を終えることが出来ましたhappy01

『ホカベン』は、みんなに硬かったって突っ込まれましたが・・・

でも『ホカベン』で、感じたことや学んだ事を生かして次の撮影に臨めたから、次のOAも楽しみにしててくださいねsmile

 

みなさん、いつもコメントやメッセージ、ありがとうございますheart01

ブログを初めて1年。。

コメントやアクセスが徐々に増えていてすごく嬉しいですheart

最近PCからなら絵文字も使えるしbleah

いきなりどーんとは増えないけれど、こうやってコツコツが『ナナメ上昇中』なんだなぁって思ってすごく嬉しいんです!!

最近生き生きしてるねって言わることが多くなってきて・・・

もっともっと自分磨きしていきますので☆

 

あとー、、、コメント返しをしたりしなかったりですが、ちゃんと読ませていただいてますnote

しかも何回も読んでますんでloveletter

ブログのアクセス、自分で上げてる!?ってくらい(笑)

これからもマメに更新していくので、みなさんよろしくお願いしますwink

さて、明日の台本と格闘しますpunch

| | コメント (3)

2008年6月20日 (金)

やったぁ!!

銀のエンゼル当たりました☆
いいことがあるぞー(≧∀≦)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画鑑賞っ♪

水曜日はレディースデーmovie
ということで、昨日はロケのあとTAKE1 6期の『ちゃみ』こと、猪狩朝海ちゃんと映画観てきましたheart
名前がおんなじ『あさみ』ですheart02
麻美は『あさみ』、朝海は『ちゃみ』flair
6期ではそう呼び分けられてますhappy01
ちなみに『あさみ』は『あ』にアクセントです!(笑)TAKE1で、初めてこのアクセントになったなぁhappy02
5期からの『あさみん』も初めての呼び方ですpig

彼女はかなりの映画好き&歩くの大好きさん(笑)
あたしのロケが早く終わったので、ちゃみも早く出てきてくれて、渋谷でランチしましたdelicious
1時間以上ウロウロ迷ったあげく、ロコモコ食べましたrestaurant
チキンロコモコ、おいしかったぁheart02

Photo 

 

 

 

映画は『JUNO』heart
好きな人に素直になれないかんじがすごく共感heart02
最後少しホロリ。でしたweep
やっぱり赤ちゃんが産まれるってすごいことだsign03
miracleですshineshineshine

今日の『ラスト・フレンズ』最終話でも赤ちゃんが生まれましたねflair

芝居ももちろんだけど、色々すごく考えさせられるドラマでしたtv

来週特別アンコール編みたいですheart04

 

今日のオーディション、あさみらしく直球でぶつかってきましたrock

初めてオーディションに行った頃は、正直緊張もあったけど、変に媚びてた気がします。

そんな自分が気持ち悪くてしょうがなかったのですが・・・

最近自然体、というか、前よりもずっと自分らしく質疑応答に臨めていますhappy01

まだまだ緊張で頭の中がぐるぐるちんぷんかんぷんで変なこと言ったりしちゃうけど。。。

でも、自分の言葉でなんとか伝えようとしていますup・・・人として当たり前か・・・でも緊張したり、肩に力が入ったりしちゃうと、なかなかできないものなんですよ。。

水着で写真撮られるのなんてないから、『自分の一番魅力的なポーズを・・・』といわれてもまだまだぎこちないんですが・・・いっぱいおなかへっこませてひぃひぃでした(笑)

すっごくおもしろい仕事内容なんです!いい結果がくるといいなnote

 

 

で、オーディションのあとはまたまた映画観てきましたshine

念願の『ザ・マジックアワー』heart

いっぱい笑いましたhappy02

映画館にいる、全く知らない人と一緒になって笑って楽しめるってステキですよねnotes

まだまだ観たいのたくさんあるなぁ☆

| | コメント (2)

2008年6月19日 (木)

オーディション♪

今日は水着のオーディション!
昨日の夜からごはん我慢。。(悪あがき、笑)

では行ってきまーす(≧∀≦)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

本日OA☆☆

本日22時から日本テレビ
『ホカベン』最終話!!
OAです♪
 
 
 
看護師でーす☆
みなさんチェックよろしくです(o^_^o)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行ってきました☆

撮影終わりましたぁ(≧∀≦)
新ドラマの第1話☆
 
主演の俳優さんがめちゃめちゃかっこよかったです!
オーラに圧倒されました(>_<)
でもカメラ回ると役になりきってて…
生の演技も素敵で間の取り方とかかなり勉強になりました!
 
メインの女優さんもすごく熱心な方で、あたしが動きに疑問があったので監督さんに相談したら、女優さんがうまく拾って下さったのでスムーズにいきました☆
『こうかなぁ』って試行錯誤して…
芝居を作る、って楽しい♪と思いながら撮影できました(o^_^o)
 
さらにさらに子役の男の子のプロ根性には脱帽!
セリフは完璧だし監督の言うことはぽんぽんこなしていくし。
あたしよりもずっと現場をこなしてて大先輩ですよ!
チビッコだと侮っちゃいかんなぁと思い、かなり刺激されちゃいました!
今回はウェイトレス役☆
 
 
 
かっこかわいい帽子と制服で気分もうきうきでした♪
テーブルのパフェ、おいしそうだったなぁぁ。。
 
 
詳細はまた☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

銀ブラ♪

といっても実際は銀座ではなかったけど・・・

今日は久々にO脚の矯正の病院に行ってきましたheart

そのあと銀座・・・というか京橋まで行っておいしいオムライスやさんでランチしてきましたnote

 

このオムライス。。お値段がランチではないsweat01

3000円位するんですwobblyおわぁぁぁぁsweat01sweat01sweat01sweat01

でもでも中にジューシーな牛肉が入っててめちゃめちゃめちゃめちゃおいしかったんですsign03sign03sign03heart02

至福のとき~でしたhappy02

たまにはそんなランチもいいもんですdelicious しばらくひきこもり並みだったしsweat02

周りの人は普通に1人で来て、そのオムライス食べてて・・・なんだか『ザ・銀座!!』って感じでしたshine

そのままお散歩で、銀座まで戻って、日比谷までてくてく・・・結局霞ヶ関まで行っちゃいましたsun

いい運動です~note

 

 

さてさて明日は朝5時集合だぁぁcoldsweats02

抜糸したから半身浴解禁なので、お風呂に入って読書して、マッサージしてパックして、コラーゲン&ヒアルロン酸ドリンク飲もうっとheart04

最近基礎化粧品変えてから、お肌が柔らかくなってきて調子がいいんですshineshineshine

大親友の美和のおかげですheart01

目指せすっぴん美人!!・・・といいたいところですが、顔は変えられないので(笑)『目指せ素肌美人!!』ですwink

DVD1本観てから寝たいなぁ。。。

昨日観た『サイドカーに犬』。おもしろかったぁheart02

やっぱり竹内結子さんはステキですheart04 

あと、樹木希林さんの芝居がすごかったぁ!!!

そしてかなり笑えて10回位リピートしちゃいましたheart04pig

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ばばばばばぁ〜

抜糸、いたしました(>_<)
ぱちんぱちんぱちん…て。。
意外に一瞬。。
先生が、このテープは粘着力が強いから〜ってテープ貼ってくれたんだけど、貼ってるそばではがれてて!
 
先生『ちょっとこれ新しいやつ?』
看護師さん『はぃっ。。』
 
で、貼り直しながら
 
先生『まぁね、手は汗かきやすいからねぇ』
あさみ『え゛、、それってあたしのせいですか(今消毒したばっかなのに…)!Σ( ̄□ ̄)!』
先生『ぼくはねぇ、人のせいにするの得意だからー』
こーんな冗談を言える仲にやっとなれたというのに。。
まだまだ治療は続くけれど、抜糸したことで先生とは遠くなるから…なんだかちょっぴり寂しいです。。
 
 
そぅいぇば、よくドラマで見かけるこれ!
発見しちゃったぁ〜♪
 
 
@新宿。
 
待ち合わせとかすれ違いとかで出てくる!
こんな都心にあったのね!
 
 
 
さっきマネージャーさんに新ドラマの台本いただきました☆
明後日撮影だぁ〜(≧∀≦)
ワンシーンですが、セリフもあるし、メインの役者さんとも絡むのです(o^_^o)
緊張っ。。
また詳しく報告できるようになったら載せまーす(*^_^*)
 
帰りに副都心線に乗ってみようとミーハー心丸出ししましたが、どこ通ってるのかもわかんなかったのでアウト。。(笑)
普通に帰りまーす☆
 
DVD大量に借りてきちゃったから今日はテレビに釘付けね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

くたくただぁぁぁ。。。

TAKE1行ってきましたhappy01

まだ抜糸はしてないんだけど、これ以上見ているのはうずうずしちゃってたまらんのでできる範囲で参加scissorsshine

殺陣はできるのだけやりましたnote

入院してほぼ動かなかった日が続いたせいか、筋肉が衰えちゃって・・・

ひぃひぃでしたwobbly でも悔しいからあまり表には出さんけどねぇheart

でもやっぱり疲れちゃったのでまっすぐ帰ってきちゃいましたhouse

最近貧血の気がある・・・うぅっ。。。高校時代、部活で貧血になった以来。。健康体が勝負のあさみなのにぃweep

今日はダンスがHANA先生で、細かな動き、難しい動きが多くて3回位フリーズしてしまいましたcoldsweats02

ダンスの振りの中で、あたしは『パドブレ』が好きですheart04元気が出ますrock

 

演技はさぁぁぁぁ。。。。

 

心を動かし

自分の言葉で

相手に伝える

相手の反応を受信する

 

頭ではわかるのになぁぁぁ。。。

あたしは今まで、心が動かない分、体を動かしたり声を大きくしたりで、表面ばっかでとりつくろってきてしまったから。。。

昨日行ったお稽古は映像用の演技指導なのですflair映像と舞台のお芝居の違いにとまどいながら・・・でもどっちも根本は『心を動かすこと!!』なんだなぁって身にしみています。

今日は緊張で頭まっしろになってしまって・・・ずーん(_ _;)

でもねぇ、今まで同じ役をやってても、つらくてつらくてたまらなくて、自分でやっていて気持ちが悪くてしょうがなかったんだけど、それがなくなったし、自分なりの今日の目標に近づけたので、今日は前向きに転んだ感じがしますgood

来週までにもっともっと考えて練習して、backbornが伝わる芝居をして共感してもらえるように頑張るぞ☆

さて、体力がないあさみは今日はもうお風呂に入って寝ますsleepy

明日あたり抜糸かなぁ。。。

おやすみなさーいnightheart04

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

ビッグニュース!!!!!!!

台本と格闘してたらこんな時間…
恋愛の演技はどきどきしちゃいますっ(>_<)

明日も緊張しまくるんだろーなぁ。。
手とか震えちゃって足とかガクガクでっ(笑)
まったくチキンチキンですなぁ。。
でも楽しみっ(*≧m≦*)

あたしの大大大好きな小説、『容疑者Xの献身』が映画化されますよ(≧∀≦)
東野さんの作品の中で、あさみランキング3位には入るこの作品!
楽しみだぁ〜♪


今日はお散歩がてらにDVDを借りに行ったのですが、目当てのがなくてずーーーん( ̄□ ̄;)
たまたま店頭で、あたしが大好きな『50回目のファーストキス』を1000円で販売してて、買おうか迷ったけど、お目当てがなかったからやさぐれて1時間位歩いて帰りました。。テクテク。。

『プラダを着た悪魔』もあったから心惹かれたけど。。しかもブルーレイ!
『幸せになるための27のドレス』を観たいので、観る前に観ておきたいな…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

順調に・・・

happy01術後回復しておりますhospitalshine

今日も病院に行ってきたのですが、だいぶよくなって来週頭には抜糸できそうですhappy01

この抜糸が痛いらしいのですが・・・weep

 

秦さんのブログに書いて下さってましたが・・・

heart来週水曜日、22時から日本テレビ『ホカベン』最終話heart

に、看護師さんで出演させていただきますhappy02

別のシーンでは、タクラマカンでかな~りお世話になった、ケイ役の新井みずかちゃんがキャバ嬢役で出演しますnote

ケイとは全く違う役柄・・・楽しみですheart02

 

 

スタジオでの撮影で、メイクに向かってたら見慣れた顔がいて、、ポーっと見てたら、なんと、『おせん』撮影中の工藤里紗ちゃんがいましたsign03sign03sign03

タクラマカン以来だから3ヶ月ぶり!!感動の再会にしばし盛り上がってしまいましたheart04

相変わらずナチュラルでかわいいなぁ。。。

そんな姿を見て、あたしも頑張らねばと、気合いをいれたわけですrock

もっともっとこうやって現場でTAKE1仲間と会えるようになりたいなshine

・・・いや、なりますsign03頑張りますpunchimpact

TAKE1メンバーは、みんな会うたびに成長して、成果も残してて、触発されます。。。

あたしも負けないじょ!!!

ちなみに工藤ちゃん出演の『おせん』は火曜日22時からですflair

 

帰ってきて、日曜日の台本を練習しながらビデオカメラを回してたら、キモイキモイcrying

うさんくさくて・・・

あたしは早熟タイプでも、器用なタイプでもない・・・(当たっててびっくりデス!!あたしなんか最近わかってきたというのに、すぐに見抜かれちゃいましたねcoldsweats02)ちょっとずつでもうまくなっていけるように努力します!!!

明日も演技のお稽古だぁupup

台本読んだら、なんとあの有名なドラマの台本を使うのですsign03heart04

楽しみだぁ☆

勉強にDVD借りてきます☆

DVDといえば・・・先日亡くなられた水野晴郎さん。。

生前、1年に300本以上の映画を観てらっしゃったそうです!!!

1日1本ペース。。。

すごいです。。。

タクラマカンが終わって5月から、あたしもっと勉強せねばと、色んなDVDを観ているのですが・・・1ヶ月で15作。。まだまだ足りませんね!!

読書も半身浴できなくて時間作ってないから進んでない・・・

あたし、もっともっと勉強します!!!

 

 

あっ。こないだ妹と観た

『最高の人生の見つけ方』

最高でしたweepheartheart

| | コメント (2)

2008年6月12日 (木)

おーわった☆

おーわった☆
ただいま帰宅です☆

念願の白衣の天使(≧∀≦)笑

現場はやっぱり緊張します。。
段取りで頭がいっぱいでしたが、映りをよくするためにこうしたらいいよーと教えてもらえてかなーり勉強になりました!
メインの役者さんと目で会話するのも初めてだったので緊張しちゃいました(>_<。)
みなさん優しくてあったかくて…安心しました。。

でもカメラが回るとぱっと切り替えて、集中力もすごくて…本物のプロのすごさを思い知りました!
それに比べたらまだまだ全然未熟なあたし…見習わなきゃな!!!

TAKE1の始めに、秦さんに言われた言葉を思い出しました!

『今第一線で活躍している役者さんは、毎日芝居と何時間も向き合ってる。その人たちを追い抜くためにはその人たち以上に芝居のことを考えていかないとダメなんだ。』

そうですよね。。

と同時に、一発勝負!見限られたら最後!の厳しい世界だなぁと思いました。
勝ち抜いて生き残っていくために、揺るぎない芝居力をつけていきましょう。。
うしっ(*≧m≦*)


ご察しの通り、OAは来週です☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

準備万端☆

昨日とちくるった(笑)妹と食べたランチ☆
やっぱりとちくるってたよ…(笑)
ずっとニマニマしてて!
でもつられてあたしもニマニマしてました。。はぃっ。。
 
 
 
夜は焼き肉食べたのに、朝起きたら激やせしていました!
体重が減ってた。。
普通1日の中で、食べたり飲んだりするから朝が1番体重が少ないのですが…
夜もほとんど変わらない。。なんでだろ。。
今はまだ運動ができないので腹筋位しかできてないんだけど。。
不思議不思議。。
そういえば森三中の村上さんが、毎日摂取カロリーをつけていたら勝手に痩せたってこないだテレビでやってました。
あたしは毎朝体重と体脂肪を計っているので、潜在的に痩せようとしているのかなぁと。。
 
実は明日はドラマの撮影なのです☆
だから痩せたがってるのかな、あたし(笑)
 
1シーンなのですがすごく出たかったドラマなのでとっても嬉しいです♪
ウキウキです(≧∀≦)
 
 
今日も充実の1日でした☆
DVD観たしお散歩行ったし、お花屋さんにも行ったし☆
 
ジョーロ買いに行ったんだけどなくて、ウロウロしてたらあまりにもお花が綺麗だったので、ベランダでプチガーデニングしようかと思いました。
ハーブとかもあってしかもお手ごろで…
明日帰りにまた寄ってみよっ♪
 
さて、秦さんのホカベン観たので寝よっと☆
おやすみなさーぃ(o^_^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

またひとりだよぅ。。

いま妹をお見送りに行ってきました☆
さみしぃなぁ。。
お掃除とかしてもらって本当に助かりました!
手の傷も術後経過はいいみたいです☆
うっかり使っちゃうとうげげってなっちゃうけど(笑)
 
みなさんコメントありがとうございましたございます(o^_^o)
ご指摘の通り、『浜田大明神』でした!
妹が欲しがって欲しがって…
野口さんが何人消えたことか…(笑)
最後、とどめはあたしがさしました( ̄▽ ̄)ノ
 
昨日街を歩いていたら、妹憧れの俳優さんにばったり遭遇!!!!
妹はとちくるってました (笑)
そしてまるで恋をしているようなにんまり顔で帰ってゆきましたとさ☆
 
 
ご利益あり!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ほっ。。

昨日から妹がきて身の回りのお世話をしてくれてます☆
お掃除してもらったり頭乾かしてもらったり…至れり尽くせりでお姫様気分です(笑)
久々におうちでお味噌汁が飲めました☆
 
早起きして街へ出掛け…
半年ぶりにプリクラを撮っちゃいました☆
片手が使えないのでおとなしい遊びを…(笑)
あたしもずっと病院だったから体がなまりまくりだし、ガハガハ笑ってなかったから久々に表情豊かになってます(o^_^o)
 
今から映画を観てきま〜す☆
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ボクサーじゃないよ(--; )

今日から新しいお稽古が始まりました☆
 
先生に開口一番、『だめだよ〜人殴っちゃぁ』
確かにボクサーみたいな手だっ。。
 
 
芝居、うまくなりたいよぅ。。
全然できないから進めない。
頭ではわかるのに自分の番だとハチャメチャで…
思うように動かない自分に腹が立つしすごく悔しい。。
映像の芝居ってsympathyを得られるか。
難しいけど絶対クリアするぞ!
 
今日は台本をもらってきて読んでました☆
出たかった作品でしかもやってみたいと思ってた役♪
しかもあたしのリアルな経験が活かされます☆あっ、これ笑うトコね(笑)
詳しくはのちのちっ…
 
あ〜んぱんち☆
 
 
で、今明日の台本と格闘したり観たい映画を整理したりしてます☆
 
役者は自分を見せる仕事。
プライベートを充実させて素敵なものを見て、感じて、食べて、日常を素敵なものにすればするほど素敵になれる!
自分を甘やかさずに意志を貫いて日々努力し続けていくこと!
GISELeの藤原紀香さんを見ていつも気合い入れ直してます(*≧m≦*)
すんごく素敵でかわいくてきれいで…
胸がキュンとなります(*´д`*)
 
あたしも素敵な女優になるために、誘惑に負けないじょ!!!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

退院しました☆

おかげさまで無事に手術も終わり、退院してきましたhospital

心配してくださった方々、本当にありがとうございましたhappy01

今回は全身麻酔だったので大掛かりでした。。。

6針縫いましたwobbly意外に痛かったぁぁ。。。

丸一日以上ごはんが食べられない。飲み物も禁止。

術後1日はずっとベッドの上・・・

点滴痛いし。。。

すんごくおなかがすいているのに、絶食後のごはんがのどを通らない。。。

さらに手は動かない。。ペットボトルのふたすら開けられなくて。。。

左手が動かないってだけですごいストレスで、思わず涙が出てしまいました。。

病院にいると精神的にも弱くなるからダメねぇ。。。

でもだいぶ慣れてきたし、明日からは妹が手伝いに来てくれるので、気持ち的にも安心ですdashshine

やっぱりオウチは落ち着くなぁheart02

 

今日はこれからレッスンですflair

このために無理やり退院してきちゃいましたbleah

自分のヘタさを自覚して、体当たりしてきますrock

| | コメント (4)

2008年6月 3日 (火)

入院2日目☆

今日は肺活量の検査をしました☆
3200あるって聞いてびっくりしました。。たまたまかな(笑)

今日は土曜日から始まるお稽古のとTAKE1の台本読んで、数学やってました☆
数学、ちょっとは解けるようになってきました。。
解の公式思い出した!

ちなみにあたしは高校2年生レベルをやってます☆
ⅢCとってないからなぁ。。
2級が大検に使えるんだっけな。。調べときます。。


みなさん、コメントやメッセージありがとぅございます〓〓
まったり過ごしてます〓☆

これから明日の手術に備えて断食です〓

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

強化合宿っ!?

実はワタクシ今日から入院してまして。。
前にも書いた、手の腫瘍の手術なんです。
だから全然たいしたことないんだけど☆
手術は明後日。
今日は採血したり検査ばっか。。
病院食は少ないしヘルシーだから痩せるかな(笑)
で、病院に缶詰め状態で寝てばっかだと体がなまりそうなのでせっかくだから取りかけた資格にチャレンジ☆

英語検定準1級
数学検定準2級
秘書検定2級
漢字検定準1級
TOEICもやりたいなぁ。。

数学は意外に覚えてて、二次関数と三角形の証明は大丈夫☆因数分解はギリギリだなぁ。。
おべんきょ好きなのでなかなかenjoyしております☆
最近お風呂に入りながらバイリンガル目指して勉強中ですし☆

でも、こないだプロフィールを書いてて、あまりの誤字脱字にマネージャーに、漢字検定は3級位からやり直さないとダメだと突っ込まれましたがっ(笑)


ある意味ダイエット&お勉強合宿的な感じで、もちろん新しい台本も覚えながら精神休養して(笑)、有意義に過ごしたいと思います☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

出演情報☆

TAKE1でお世話になっている秦さん脚本のNHKのスペシャルドラマ

『僕の島/彼女のサンゴ』

6月6日(金)22:00~に出演させていただきますheart

5期で一緒だった松下さらちゃんと一緒にチラリズムいたしますshine

こうやって、秦さんの作品に出させてもらったり、5期のメンバーと共演できたり、大先輩と同じ作品に出演できたり、すごく光栄ですshine

もっともっとこういう機会が増えるといいですsign03

 

事務所のHPにも載ってますが、夏にはあるスペシャルドラマにも出演させていただきますhappy01

さらにさらに、今月から別の演技レッスンに参加させていただくことになりましたflair

 

最近かな~りウナギのぼりな気分っnote

でもまだまだこれから!!

まだまだゴハンが食べていけるほどじゃないし、もちろん今の位置のままじゃいけないし。。芝居力もしっかり見につけていかないとだし、場数踏んで緊張をいい状態として活かせるくらいになりたいし・・・

 

少しずつ少しずつ、負けないでめげないで、常に全力でぶつかっていきますrock

みなさんにもっともっと『吉川麻美』って名前を認知していただけるようにribbon

さぁてまずは自分磨き!!!

腹筋しますpig 3キロ太ったもん。。。ぷぃぷ~ぃ。。

| | コメント (1)

2008年6月 1日 (日)

びっくりHAPPY☆

さっき、メッセージチェックをしていたらびっくり!!!

某SNSに、あさみのコミュニティーを立ち上げて下さった方がいて・・・

ありがとうごさいますhappy02heart02

うれしいですnote

そして発見した方、ぜひぜひ参加してくださいhappy01

| | コメント (1)

酒盗。。

せつこなあさみのこないだのおつまみはカツオさんの酒盗でした(笑)
今稽古帰りです☆
今日はダンスに殺陣に、よく動きました(*≧m≦*)
クタクタです。。
ヒィヒィです(笑)
明日はきっと動きが鈍いですね〜(^^;)

芝居は相変わらずでしたが…


みなみなさま、いつもコメントありがとぅございますm(_ _)m
あさみは徐々にナナメ上昇中です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »