« 打ち上がっちゃった☆ | トップページ | バトンタッチ☆ »

2008年3月18日 (火)

TAKE1五期卒業☆☆

TAKE1五期卒業☆☆
卒公翌日…まったり過ごしやっぱり飲みに行き…(笑)なんだか心にぽっかり穴が開いています…
もうハヅキはできないんだなぁって。。
もっともっとやりきりたかったなぁって。。
でも後悔してはいません!!
秦さんも松下さんもタクラマカンは大成功に終わったと言って下さいましたし☆☆
特に木曜夜のみんなでたすきをつないだ感は忘れられません!!
よし、ここはうまくいった!次はあたしだ!みたいな…
最初のカラスシラタキのプロレスがテンポよく進んでいるのやリクネズミのネタで笑いをとってるのを舞台袖で待機しながら見ていて、不安はふっとんで、よしいける!あたしもやってやるぞ!って思えて…
結果大盛況!!!!
舞台ってすごいな!
みんなのパワーが集まるとすごいな!って身震いしました☆

この一年を振り返ってみて…
まず…四月当初のあの過信はなんだったんだろう。。
根拠のない自信を完璧に取り払うのに8ヶ月位要しましたね。。

言われても言われても、自分から変わろうとしなきゃ変われない。本当に変わりたいと思ったのはやっぱり一回目の卒公のキャスティングが出てからかな。
本気で焦りました。
本気で悔しかったし辛かった。
今だから言えるけどあんなに精神的に辛かったのは人生で初めてです。100回位消えてしまいたいと思いました。(笑)
毎日稽古に行っても変われないのが悔しくて辛くて…稽古に行くのが嫌でした。
周りがどんどん殻をやぶっていくのを見るのが悔しいけど見のが唯一の楽しみだったりして…特にAのババアの芝居を見るのが楽しみでした☆
ツキノをやってもシラタキをやっても全然変われない。
そんな中で次々と空いている役が決まっていって…
焦る焦る…でもあたしの芝居は一行に進歩せず…
とにかく芝居ができるようになりたい!!そう強く思って芝居に、秦さん松下さん築山さんに、向かっていきました。
何をやっても変われないあたしに、ある時松下さんが、『楽しんでやっちゃえばいいんだよ』と言って下さり、最初は???だったけど、ハヅキのビンタのシーンをやったあたりから、初めて芝居って楽しいなって思えるようになりました。
やっと楽しくなってきて、もっと芝居がやりたいって思えた頃にハヅキという役をいただいて…
周りの目も厳しかったしすごくプレッシャーだったけど、とにかく言われた事をひとつずつこなしていきました。
人の言うことをあまり受け入れなかった頑固者のあたしがこんなに柔軟になれたのは四月から打ちのめされたおかげです。(笑)
この歳になってはっきり言って下さる人って周りにはいなかったから…
秦さん、松下さん、築山さん、滝さん、横山さん、加藤先生、武田さん、納谷さん、大森美香さん、仲間たち…みんなに感謝しています!!

TAKE1に来た当初は、芝居の本当の楽しさなんてわからなかったし、ただ自分じゃない人になれるのが嬉しかった。
でも結局自分じゃない人にはなれなくて、芝居には自分が出てしまうもので…
あたしは嫌な女にならないようにするのが課題でした。。
先生方に出鼻をくじかれて、それでも本当の意味は理解できなくて…芝居を教わる以前の問題だったけれど、あきらめないで心折れないで一年間やってこれてよかったです☆
TAKE1を通して、タクラマカンを通して、ハヅキを通して、人としても大きく変われたし、芝居もほんの少しはわかるようになってきたし、女優としてやっていくスタートラインにやっと立てました!!

とにかく芝居に対して謙虚に真摯に取り組むこと。
自分が自分が…ってならない。常に周りと芝居を作ること。
人のことを蔑まないで自分が上を見ること。

芝居は受信が命!!
パワーを与え合って作るもの。

いっぱいいっぱい得たものがあるけどこの辺で止めておこう。。あとは内緒っ☆☆☆(笑)
一年間、やりきれて本当によかった☆
公演を通して、お客さんに見てもらうことで、さらに芝居が楽しくなって好きになりました☆
この道を選んでよかった!!
そう思える締め括りでした☆

みんなみんなありがとう!!

カラスの長野くん…ド素人のあたしを公演中ずっと支え、見守ってくれました。不安でいっぱいだったけど、包み込んでくれてカラスそのもので、カラスの愛を感じました。
ビンタ、本気で痛かったと思います。ゴメン…
本当はもっと上のレベルで芝居したかっただろうけど、あたしのレベルに合わせてくれて…一緒に芝居を作れてよかった☆
笑ったのシーンがやっとできた時、ビンタのシーンでセリフが当たった時。あの感覚が病み付きになりました。

シラタキの恵ちゃん…恵ちゃんの性格、あたしはかなり好きです。こういう人になりたいって思ってました。
カラスと同じで、みんな不安なのは同じなのに、人一倍不安がるあたしを明るく盛り上げてくれたり、時にはビシッと言ってくれたり…
刺激をたくさん受けました。
舞台袖でいる恵ちゃんは後ろ姿だけでも本当にシラタキそのものでした!

ケイのみずか…ケイとして、秦さんの舞台経験者としてぐいぐいひっぱってくれました。
普段は本当に気の利く女の子です。いっぱい助けられたなぁ。。
みずかの負けず嫌いな所もかなり刺激を受けました。
あたしのせいで台無しにできるかこんちくしょー魂になれました(笑)
やっと会話になったのが公演に入ってからだったかもしれない…
お互いにできた!ってことを共有できた瞬間がすごく嬉しかったなぁ☆

リクのきむ兄…きむ兄はかなりアツイ人。
普段は変わってるなぁと思うけど(笑)、芝居に対してストイックで、意識が高くて刺激を受けました!
異性とか関係なく仲間として感じた事をまっすぐぶつけてきてくれて…みんなで作るんだーって事を本気で気付かせてくれた人です☆

ネズミの寿美子ちゃん…
ちょっぴり天然な彼女。
でも芝居に対して真摯に取り組む姿に刺激を受けました。
ここはこうなんじゃないかな…いっぱいいっぱいのあたしを包み込んでくれるようにアドバイスをくれて、素直に受け入れられるようにしてくれた気配りやさん。
寿美子ちゃんのネズミはかわいらしくておもしろくてすごく好きでした☆

ババアのちほちゃん…共に苦しみ悩んだ仲間。
悩みをぶちまけてもしっかり受けとめてくれました。
みんながもめているとビシッと一言。しっかりまとめてくれるお姉さんでした。

ヤンのめぐちゃん…ダンスがうまくて歌もうまい!そしてよく食べる現役女子高生☆
若いなぁ。。(笑)
最後ヤンがビシッと決めてくれて嬉しかったです☆

ハルキの徳ちゃん…公演直前にやっと絡むシーンを入れてもらって…だから芝居での絡みはたった四回だけでしたが。。
結構キツく言われました。
正直辛かった。
でもみんなで作り上げようとする気持ちの強さにひっぱられました☆

浜辺チームだけですが…一言言いたかったので☆

軍隊チームも、Aチームも、町の人たちも先生方もみんなみんなありがとうございましたm(__)m
観に来て下さった方、周りで支えてくれた友達、応援してくれた家族。ありがとうございましたm(__)m

このメンバーでタクラマカンという舞台を作れて本当によかった!!!
舞台に挑戦してよかったです☆

吉川麻美、無事に五期卒業できました☆☆☆
みなさん本当に本当にありがとうございましたm(__)m

|

« 打ち上がっちゃった☆ | トップページ | バトンタッチ☆ »

TAKE1ワークショップ」カテゴリの記事

お酒☆」カテゴリの記事

一発でわかる☆吉川麻美情報☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打ち上がっちゃった☆ | トップページ | バトンタッチ☆ »