« ぽかぽか☆ | トップページ | ビリヤード☆☆ »

2007年12月10日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第35回☆

今回のワークショップは昼夜別!!

たぶん昼夜別なのはこれが最後でしょう。。。

☆ダンス☆

今回は久々の筋トレ☆

さすが加藤先生!わかってる~。。

みんな不意打ちくらってましたね。

今回は腹筋30回、腕立て10回、2頭筋30回。プラスしりとりをしながら腕立て伏せの状態&座って足をV字に上げてキープ!!

久々すぎてピクピクプルプル・・・(゜д゜;))))

あたしは筋トレ好きだから楽しくやってました☆

人物しりとりに月刊オーディションさんも参加していただいて・・・

極限状態での思い付きってほんと人柄が出る~。。

あたしも頭の回転速くしていかねばな・・・と。。。

そのあとは前回までの振りの復習☆

練習してきた人とそうでない人の差は歴然!!

50_img_8115 確かに1週間で踊った回数が10回違えば、1ヶ月で40~50回違うわけです!!その差は大きいなぁって思いました。

ダンサーの子とかはほんとレベル違いにうまくって、『理想像』としてみることしか出来ないけど、でもかっこよさとか参考にさせてもらってます☆

しかもダンス教えてる子達だから『○○すればよくなるよ』とかそんな教え方もうまい!!

変なとこがあって直したいなぁって思ってるって言ったら、『こうなってるからこうなんだよ!』ってすんごいわかりやすい♪

反復練習のおかげで振りを体が覚えてきてくれたのであとはもっと大きく!!

50_img_8144 かおりんが客観的アドバイスをくれたので、あたしのダンスってこう見えてるんだなぁ~ってかなり参考になりました☆

昔は人から指図を受けるなんて大嫌いだったし、人からアドバイスをもらうこともあんま好きじゃなくて、『自分でやります~!』って感じだったけど、今は些細なアドバイスや感想をいただけるのはすごく嬉しい!!

まだまだ自分の事をわかりきれていないから客観的な意見はすごく参考になるな。。

・・・ってな感じでダンス頑張ってます!!

来週は2人で踊るらしいです(>_<;)

「いやだぁ~」って口では言ってるけどでも今までの成果を出せる場だからある意味楽しみだったりして・・・

来週「あ”~~~!!」ってならないように練習です♪


☆演技☆

今回は松下さんに見ていただきました☆

1週間それぞれ考えてきたものがありましたが・・・

あたしはまだまだだなぁって・・・

50_img_8223 まずはハヅキ。

「ツヨイ女」を表現したかったけどほんとただの「いやみな女」で・・・

所々アラばっかでキャラに一貫性がないんですよね。。。

もっとキモチの流れだとか人物のこととか考えていかないと。

 

50_img_8304 ケイは前回よりはマシだったと思います。

色々やろうって考えてたけどそういうのはなくして、「このセリフはこう言いたい」とかそんな愚かな考えはなくして、純粋にあたしだったらこうだ・・・ってやったつもりなんですが・・・

でも「いやみな女」発生。。私生活が出るのかな・・・

あとね、ビデオ見て、自分の言葉に何の重みもないことがわかってしょっく。。。

感情が見えなくって。

こんなうわべだけじゃ何も伝わらないなって思って。1番やりたいことが出来ないって・・・また1週間考えよ・・・

 

50_img_8348 違うシーンのハヅキは、やっぱたった「一言」がすごく難しくって・・・

 

 

また1週間の課題を見つけつつ・・・来週こそはほんと最後だから思い切って出来るように向き合わねば・・・

ほんとにほんとに今週の土曜日には配役が決定するんだなって、あんまり実感とかなくてむしろあっ、決まっちゃうのか・・・って呆然としてる感じです。

4月から学んできたことのひとつの見極めというか区切りというか・・・

緊張ももちろんだけど、緊張してる暇はないっ!!

やることいっぱいです!

へたっぴぃはへたっぴぃなりにあと5日間、地道に頑張ります!!!

|

« ぽかぽか☆ | トップページ | ビリヤード☆☆ »

TAKE1ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

ここはこう演じよう、こうアピールしようというのではなく…

いかにストーリーに溶け込んでいけるか、
その人物に溶け込んで(成りきって)いけるかなんでしょうね。

ハヅキも決して強いだけの女ではなくて、
その場面々々で、色々と感情の移り変わりがあるわけで。

最終的には、「あたしだったらこうだ」ではなく、
ケイだったら、ハヅキだったら…という意識が大事かと。

キャステイングが決まるまで色々な役を演じさせるのは、
役に対する適性をみるのはもちろんですが、
台本をどこまで読めているかの確認の意味もあると思います。

残り少ない時間、必死にもがいてみて下さい。
麻美さんが一番やりたい役に的を絞って、一週間、
その人物に成りきってみるのも手かもしれませんね。

投稿: いそむら | 2007年12月11日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽかぽか☆ | トップページ | ビリヤード☆☆ »