« 暖か寒い… | トップページ | 実はね… »

2007年11月26日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第33回☆

いよいよ11月も終わり!!

7ヶ月も経ってしまいました(>_<)はやいなぁ。。

今回はダンス&演技!!

卒公まっしぐらです!!!

☆ダンス☆

ダンスはもちろん加藤先生☆

前回の復習の後すぐに新しい振りに…

3×8カウント進みました。

早い早い!!ついてくのに必死!!

途中何度フリーズしたことか・・・

今回の振りが一番難しいところらしいです。

比翼はこれよりもっと早いテンポでやるらしい・・・すごっ。。。

今回も振りを入れるのでいっぱいいっぱいで・・・でも前回までのところはしっかりがんばりました。

いつも思うんだけど、あたし人より動きが大きいというかいつもみんなとの間隔がつまってっちゃうんですよね。

大股で踊ってるのかな。。。

よく人や壁やものにぶつかるんですよ。気をつけねば・・・

今回の課題はもっと大きく踊ること!!入れた振りを早く踊れるようにして大きくかっこよく踊りたいです☆

次回も3×8カウント進むらしいです。

これで最後だって・・・そんな短いのかな。。。繰り返すんだと思うけど・・・

ちゃんとフォーメーション組んで踊るの楽しみです♪

比翼の見てて(違う振りのだけど)すごく楽しそうだったんです☆

それまでに今までの振りちゃんとしとかなきゃ!頑張ります☆

 

 

☆演技☆

今回も浜辺のシーン。

芝居って奥が深いなぁ。。

人のダメ出しも聞いてると、ほんとたくさん考えることがあるなこの仕事は、ってつくづく思います。

あたし、今日はケイをやる気満々で、むしろケイだけやるぞーくらいの意気込みだったのですができず・・・

でもヤンをやらせてもらいました☆

段取り通りにいかないところがあって戸惑ったけど・・・

お兄ちゃんに対する感じがふてぶてしくなっちゃって・・・

悔しいです。。。

なかなかうまくいかんですね!!

でも前に比べたら無駄な動きはなくなってきてかも・・・・しれな・・・・い。

 

今回はキャスティングのためにシラタキとカラスとハヅキのシーンもやりました☆

Ataridsc_7669 女を前やりきれなかったので挙手で・・・

でもなんかしこりの残る女でした。キモくなりきれなかったぁ。。。

でもみんながちゃんとノって笑ってくれたから助かりました。

ビデオ見たら、怒鳴ると結構声が低くなってて嬉しかったです。

自分の声はすごいネックにもなるから。特徴的なんですけどねぇ。。。

 

Ataridsc_7682 秦さん指名でシラタキやらせてもらいました。

「えっ!?シラタキ!?なんでだろ。。」とびっくりしてしまいましたが、台本は染み付いてるのでやらせてもらいました。

指名してもらうのって・・・

チャーンス!!でもピーンチ!!

チャンスにはなれなかったなぁ。。。

「魔女に言葉を奪われた吉川を久々に見れたよ・・・」って。。。

はぁぁ~。。。せっかく大森美香さんに丁寧に見ていただいたところなのに・・・

カラスの子がやりやすくしてくれたので動きやすくなったり、自分的にはキモチが動かされたり、テンポが良くすすんだり。。あたしがセリフぶっとばしたところ以外は最後のほうのところは変な違和感が無くてすっきりしました。今までにない感覚でした。

ただ立ってるだけでもちゃんと中身がないといけないし、でも無駄に動いてもダメだし・・・

考えが足らんなぁ。。

 

Ataridsc_7710 これまた秦さんリクエストでツキノ。

ピーンチ!!!

前のきもちわるーいのよりはマシだったのは自分で感じてましたが

「信念がない」

確かに・・・軍隊らしくすることや相手のセリフに対して本気で伝えようとするのは心がけてたけどまだまだ意識が足りん。。

「ただ怒鳴ってるだけ」

そうかぁ。。。そう見えてしまうのかぁ。。。「信念」。よっし!!

でもね、自分の中では「努力しなきゃ」ってセリフがすごい心から言えた感じがしました。自分的にね。。

よくわかんないんだけどテンポがすっきりしたり、自分の中で、難しい数学の問題が解けたときのような感覚になる瞬間がほんのちょびっとあることがあります。

まだまだ全然足りないんだけど、少し進歩したかな・・・

でも、秦さんには吉川に成長が見られないって言われてしまいました。

シラタキとか前と同じことやってたからなぁ。。。口がきけない人ね。。もぅこんちくしょーです!!

ほぼキャスティングは決まるみたいですが、来週は合同で本格的にキャスティングするみたいなのでこの1週間足りないところを自分なりに埋めていきたいです。

キャスティング・・・決まったら報告します!!報告できるようにしっかりやります!!

|

« 暖か寒い… | トップページ | 実はね… »

TAKE1ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暖か寒い… | トップページ | 実はね… »