« ワークショップ♪ | トップページ | きまぐれ☆ »

2007年11月19日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第32回☆

今回のワークショップは日舞・ダンス・演技でした☆

☆日舞☆

日舞は今年度のTAKE1で最後!!!

早っ。。。悔いのない日舞にしようと思ってました。

振りは入っていたのですが踊ってるとわかんなくなってきちゃって・・・

春のところは情景を思い浮かべてできたけど、夏は振りでいっぱいいっぱいでした。。

最後にみんなで舞って終わりました☆

ずっとやってきて、あたしは落ち着きがないけれど少し落ち着いてできるようになりました。ちょっと進歩☆

これでおしまいなのは寂しいです。。。

日舞をやることで、リトミックも同じなんだけれど鏡を見て周りと合わせたり、きれいに並んで踊ったりすることは芝居においても大事なことだし・・・

何でも芝居に置き換えられる、リンクするところがあるんだって教えていただきました。

 

滝さんの舞はすごくきれいで女らしくて・・・でも男の子の舞は男の子よりも滝さんの方が男らしかったりして・・・

一応華道はやってたけどもう忘れてるし、そんなんじゃ全然足りないので女らしさを身につけたいなぁと思うようになりました。

年齢に見合った雰囲気をかもしだせるような大人の女性になりたいです♪

 

 

☆ダンス☆

今回から卒公の振りに入りました!

最初にアイソレーションというかリズムをとりながらアップ☆筋トレ系はカット!!TAKE1ではもう3週間筋トレしていません。。

あたしは手の力や踏ん張りが弱いので、力強く踊りたくて・・・今回はそれを心掛けて踊ってました。

思いっきり腕を振ったり、足に力を入れて踏ん張ったり・・・

そしたら加藤先生が『だいぶよくなったね』って言って下さいました☆

そのおかげで今日は筋肉痛ですが・・・

腰がぁ・・・背中がぁ・・・

そこにばっか力を入れていたので、しゅっと前に出るところが『ピヨリ☆』って感じになっちゃって・・・

ひよこですかぃ!?自分で鏡で見ていてキモチワルイ・・・

3×8カウント進んだので来週までにしっかり復習しなきゃね☆

曲が決まったら自分で練習できるし、1曲分の振りをしっかりやったらダンスがうまくなれるかなぁ♪

来週はもっと難しい振りらしいので覚悟してゆかねば・・・

昼も空いてるスペースでやらせてもらってるのですが・・・2回踊ってやっとこさでついていってる感じなので、ちゃっと覚えてしゅっと踊れるようになりたい!!まぁでも初心者さんですから復習が大事ですね♪

ダンスうまくなりたい~!!!

 

 

☆演技☆

今回はツキノがしゃべるところ!

松下さんに見ていただきました☆途中から秦さんも来てくださいました☆

最初に動きをつけてもらったのですが、ちゃんとそれ通りに動かないと事故る!!

ぶつかっちゃったりして怪我をしてしまう。あと変に動かれるとあたしは芝居の中で変な間が出来ちゃったり。自分が悪いんだけど・・・う~成長せねば。。。

今回はケイ・ヤン・ツキノ。全部やらせてもらえました☆

ケイは緊張感とか出さないと。『吉川なりには頑張った』最近良く言っていただくのですが・・・でもまだまだ全然足りないから悔しい。。

ツキノはほんとグダグダで・・・

でも仲間から助言してもらって、自分でもビデオを見て、やっと今日になって気付けたことがあったので次回試してみます!!

最近お芝居の事を考えると憂鬱なときがたまぁにあったのですが・・・迷いすぎてうぅぅっって感じで。

最近みんな軽く病んでるみたいです。松下さんが言ってました。

でもコレがわかってまた楽しくなってきたので頑張ります!!前に言われたことがあることなんですけどね・・・でも身を持ってやっとわかりました☆やっと理解できたんです!!

あたしはただ与えられただけだと吸収できないんですよね。

だから今になって前のメモを読み返してみてわかることが結構あったり・・・

一度言われたときに吸収できることと、頭ではわかっても身につかないことがある。

ホントはなんでもすぐに吸収して自分のものにしたいんだけどなぁ。。。

すごい遠回り。

 

来週はダンスと演技☆

卒公に向けて意識も高まってきたし、TAKE1自体もみんな意識が高まってきてて・・・

負けてられないなぁ!!みんなで刺激しあってやってます☆

もっともっと集中しなきゃ!!

|

« ワークショップ♪ | トップページ | きまぐれ☆ »

TAKE1ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワークショップ♪ | トップページ | きまぐれ☆ »