« いってきます☆ | トップページ | コメントありがとうございます☆ »

2007年11月 5日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第30回☆

今回はダンス・殺陣・演技でした☆

昼から行ってたのですが・・・

行くときダウンジャケット着てたし、お稽古場は熱気でムンムンで、あたし今回は前回よりも今までで一番の汗の量でした!!

しかもあたしうっかりタオル忘れて・・・

ちっちゃいのはあったけど、意味がないと思って使わなかったらすんごい汗だくつゆだくで・・・

あたしいつも首にタオル巻いてるからきづかなかったけど、あれがないと頭から来る汗がとまらないのですごいことに・・・

Tシャツの色がリトマス紙みたいにしゅわ~ってすんごい勢いで変わってました!!

前の日にサウナで発汗促したから余計にすごかったぁ・・・

あたし、夏は暑いので控えるのですが、冬はお風呂に入りまくるので冬の方が人に比べて発汗率高いんです!

これからの時期すごいぞぉぉ・・・

まっ、体の疲労感はすっきりするので好きなんですが♪

さてさて今回の報告です!!

 

☆ダンス☆

今回も加藤先生で安室ちゃんの『HIDE&SEEK』の続き☆

まずストレッチ&アイソレーション。

今回は昼も夜も筋トレはありませんでした。

その分振りをしっかりやりまして・・・

早くて俊敏に動く振りが多くて、脳みそでついていってはいませんでした・・・もう体の感覚でなんとかついていってるって感じで・・・

昼と夜で基本的なダンスは一緒なんですが、8カウントだけ違って・・・昼はロックの比翼の振りをやって、夜も激しいダンスが追加・・・

昼の振りは、よくジャニーズの人たちが踊るような手をくるくるするダンス・・・

かっこいいので夜もやりたいなぁ(2回やってもついていけないので・・・汗。。)と思っていたのですが・・・残念!!

あっ!!ダンサーの北村くんが教えてくれました!

『ロックダンス』の「ロック」って、どんな振りのときでも、いつも手の形が鍵をかけたときの手の状態でいることからきているそうです!ほぇ~~~。。。はぃ、豆知識~☆☆

夜のダンスも激しくて・・・

前に習ったとこは先週踊りこんだので自分的に少しは踏ん張れてましたが・・・やっぱり手と足腰が弱いので悔しいです。ダンスも女の子が踊ってますって感じで。。。

4チームに分かれて発表して何人か選ばれて踊って・・・

あたし奇跡的にその中に入れましてですねぇ☆

でも間違えたけど・・・しかもその中で一番へたっぴぃで・・・

もっと踊らねばな・・・

激しいからなかなかずっとはニコニコやってられませんが、でもダンス楽しいです♪

来週はダンスがないので再来週までまたしっかりやっていきまーす☆

 

 

Ataridsc_6422 ☆殺陣☆

今回は、兵卒の棒を持って横きりと「けさ斬り」・「逆けさ斬り」(・・・ななめに斬ることです)をしました。

昼は横山さんに相手をしていていただいて「けさ斬り」と「逆けさ斬り」の実践版もしました。

夜は人数が多いので実践は飛ばして、そのあとにこないだやったケイ・カラス・ハヅキVS兵卒8人のシーンの殺陣をやりました。

みんな殺陣が入ってない・・・前とやったとこが違うのはあるけど、全然進まなくて・・・

Ataridsc_6487 あたしは前と同じでケイのとこの殺陣をやったのですが・・・なかなかうまくいかなくて・・・

でも新しい発見や新しい殺陣の動きをつけてもらって、真剣だけど楽しかったです♪

あたしは自分側の動きはわかるけど、まだカラス側の動きは全部はなんとなくしかわからないので、どこをやってもできるようにしとかないとなぁと思いました。

せっかくの横山さんに見ていただける機会なのに、動きの確認に時間使うのはもったいないですもん。

どうしたらかっこよくたちまわれるかもっと勉強したいです!!

Ataridsc_6481 今日ほぇ~と思ったのは、キックするときにキックする相手とキックの後に一緒にぐっちゃになってやられる人との3人の位置取りを計算して一直線にしておかなきゃいけないということ。

感情での芝居の中でも、きちんと計算された位置に芝居をしながら入っていかないとグダグダになります。

当たり前のことなのですが・・・あたしはそうやって段取りがついていて、こうだからこうなる!っていう意味がわからないとやりたくないタイプなので(笑)勉強になりました!

早く激しくやりたいな・・・

 

 

☆演技☆

今回は秦さんと松下さんに見ていただきました☆

Ataridsc_6548 引き続きケイ・カラス・ハヅキ・リク・ネズミの5人のシーン。

このシーン難しいです。

尋常じゃない状況の中の感情をどう出すか・・・

あたしゃ自分の力だけでは考え切れなくて、松下さんの演出(ダメ出し!?)を参考に声を出して無理やり明るく・・・をベースにケイを作っていったのですが・・・

Ataridsc_6566 まだまだ甘い。やっぱまだまだ「こんなかんじ~」なんですよね。。。

まだまだ男言葉を話すのを無理してるみたいで自分のものにできていない。

役の言葉をリアルに話すんだと思われるくらいに自分の言葉にしなければ・・・

テンポはよかったといっていただいたのですが・・・てかあたし、イタキモイの減ってきたかな☆

 

またビデオ撮って見てみたのですが・・・

ケイの時は大きな声を出そうとするとどんどん声が高くなっていく・・・なんかねぇ、キモイです。。アイドルがかわいこぶってやってます!ってかんじ。そんなつもりはないんだけど・・・

Ataridsc_6574 秦さんがオスカルの危険性がありという意味もわかります。

結局最後までいけなかったし・・・

やっぱ客観的に見てあたしの姿が「女の子」でしかないんですよ。

内股なんだって。。。

ふとしたしぐさも女の子要素満載で・・・「誰だよ!!」って思います。「はぃ殺しましたー。(byタクラマカン)」

あ”~~~~~~!!!むかつきます!!!

Ataridsc_6644 しかもね、ネズミもやらせてもらったんですけど・・・

松下さんのダメ出しをちゃんとやって大事なセリフを「たてる」のはもちろんやってたのですが。。。

ネタに走ったし、やっぱりあたし一人が楽しそうにやってるだけで・・・

ビデオで見ると、「人でなしでなしで~」のとことかケイのときと同じだし。てことはあたしのまんまだってことだよなぁ・・・

ちゃんと役を作りこんでやらないとだなぁって思いました。

結局あたしはまだまだ「演じてる」んじゃなくて、ただの「自己解放(ストレス解消)」してるだけなんだなぁって思って時間割いてもらってることに申し訳なくなるし、悔しくなりました。

なかなかうまくいってくれない。。。

そんな自分がすんご~くむかつくけど、絶対この壁越えてやるー!!ってこんちくしょー魂が出ます。あ~悔しいっ。。

でも楽しいですよ。

来週は、ハルキ・ヤン・ジジイも出てきてツキノ少尉もしゃべるので、メインキャストがそろいます。

今月中には配役をだいたい決めるそうです。

Ataridsc_6677 やばいぞぉやばいぞぉ。。。

クム・ケム・コム・ドットコム(笑。今まではクムしかいなかったのですが、今回増えて。。。やっぱ秦さんの思いつきってすごいなぁと思いました。)響きがすっきりしますよね☆なんかかわいらしくて好きですが。。。

でもでも・・・・・・

さて!!よ~しっ!!!

 

来週はリトミックと演技!!

足踏み3歩で止まる「はっ!!」やりたいなぁ~・・・

|

« いってきます☆ | トップページ | コメントありがとうございます☆ »

TAKE1ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いってきます☆ | トップページ | コメントありがとうございます☆ »