« 満足っ☆ | トップページ | ヤンキー卒業☆ »

2007年11月 1日 (木)

お参り☆

お参り☆
おトモダチが毎月行ってるお参りにあたしも一緒に行ってきました☆
鎌倉まで…
横須賀線に乗ったの初めてで、しかもグリーン車乗って…
修学旅行気分でした♪♪

修学旅行生がいっぱいいて、「点呼!!」とか「一列になってぇ!!」とかやってるのを見て、あたしにもそんな若き時代もあったなぁ。。と思いながら、温かい目で見守ってました☆
そんなあたしって…せつこだなっ。。
お参りをまともにしたことってなくてどうしたらいいのかわからなくって…
お焼香のやり方がわかんなくて周りを目で盗みつつ…
おさい銭→カランカラン→二礼→パンパン→祈る→一礼

らしいです。勉強になったでしょ!?(^^

鎌倉には初めて行ったのですが、人力車があって☆
風情があってなんとなぁく落ち着きました☆☆

しかも今日は二年に一回の「願ごとが叶う日」で、しかもそれが一日に重なるのはマレ…☆
いい日に行きました!!

ランチはハンバーグにしました☆☆
おいしかったぁ(^O^)
やっぱり食でしめてしまったブログ…笑笑

|

« 満足っ☆ | トップページ | ヤンキー卒業☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食す☆」カテゴリの記事

コメント

えぇっ!鳩サブレーは?

投稿: やっさん | 2007年11月 2日 (金) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/8715527

この記事へのトラックバック一覧です: お参り☆:

« 満足っ☆ | トップページ | ヤンキー卒業☆ »