« ☆TAKE1ワークショップ第33回☆ | トップページ | 『なっ、父さん』って… »

2007年11月26日 (月)

実はね…

実はね…
今日は母親の命日なもんで実家に帰ってきています。
もうあれから5年も経つんだなぁ。。
大学時代はバイトばっかしてたので法事の時位しかまともに実家にはいなくて、お盆もお正月も地元に帰ってはいても色んな集まりやなんかでほとんど実家にはいないという薄情なやつで…
いつもおばぁちゃと話す時間だけはとるようにはしてるんですけど実家でゆっくり〜ってあまりしてなかったのでたまには家族孝行しなくちゃと思い帰ってきました。
でも今回帰ろうと思ったのには他にも理由があって。
なんだかよくわからないけれど行き詰まっているというか悶々としているので原点に戻ってきちっと整理してこようと思ってます。

おとなしく教員になってれば、もっと家族と近くにいられて支えてあげられるのに。
電話はよくするけどやっぱり距離は大きいです。
あたしがいきなり『女優になるっ!』って決めたがためにおばぁちゃに家事とか任せっきりだしな…
でもいままであたしが決めたことに対して一度も反対したことがない寛容なおばぁちゃ。
母親が亡くなったのは受験期で、妹は中学生で弟は小学生。しかもうちは母子家庭で。
おにいちゃんもいたけど、長女はあたし。
大学に行くのやめて家に入ろうか、大学に行こうか、一年は実家のことやりながら浪人してから大学に行こうかすんごい迷った時期があって…
担任の先生が『今家を出なかったらあさみはいつか絶対後悔して家族のせいにするときがくるよ』って後押ししてくれたのもあったけど、1番の心配は金銭的な事。
大学なんてめちゃめちゃお金がかかるじゃないですか。
一年は働いて地元の国立行こうかと思ってたけど、最初の学費だけはなんとかできるから心配しなくていいって力強く言ってくれて決断出来て、出てくるときも元気よく送り出してくれて…
今でも心配してよく電話をくれて…
大学行って自分がやりたいことやる条件として奨学金のおかげもあって金銭的には自立してた形だけど、でもやっぱ精神的にはあたしなんかまだまだ子供で…
おばぁちゃの偉大な存在をあらためて感じてます。
おばぁちゃと電話で話してるのを聞いている周りの人には必ず、『今の相手がおばぁちゃんなのっ!?』って聞かれます。
なぜならあたしはおばぁちゃにはなんでも話すからです。
恋愛話とか(笑)
おばぁちゃはあたしに好きな人ができるといつのまにか相手を呼び捨てで呼びます。会ったことなくても…笑笑
よっぽどのことがないとやめなさいその男は!とは言わず、電話の度に○○は元気かや?○○とはうまくやっとるの?って聞いてくれます。
あたしに大切な人ができるとおばぁちゃんも嬉しいみたいです。
夏に妹が結婚した時も、家族が増えて嬉しいって言ってて…
曾孫はまだ予定はないけどそう遠くはないでしょう。
おばぁちゃは地元じゃちょいと名の知れた人物で、妹の旦那さんとも昔っから仲がよかったりなんかして…
明るくて親しみやすいからでしょうか。
よく孫の友達にも混ざって楽しくやってます。パワフルです。
いつも明るいおばぁちゃにはずっと家族の中心にいてもらいたいです。

あたしもいつか大切な人ができたらいち早くおばぁちゃに紹介したいなぁと思ってます。
女優として成功することもだけど、あたしが幸せな家庭を築く事もおばぁちゃにとっては幸せなことで、最大の恩返しかなぁと最近思います。
でもね、あたしは女優になりたい!!!
もちろんお芝居が楽しくてやりたいってのもあるけど、自分の生き様を魅せて人に夢を与えたり刺激を与えたり出来るような女優になりたい。
お芝居の中で伝えるのはなかなか難しいことだけど、自分がまっすぐ目標に向かって突き進んでいく姿やそれに伴う結果を出すことで、意志を持って邁進すれば必ず夢は叶うんだ!ってみんなに希望を与えられる女優になりたいです。

あたしの最大のわがまま。まだまだ頑張らせて下さいm(__)m

|

« ☆TAKE1ワークショップ第33回☆ | トップページ | 『なっ、父さん』って… »

一発でわかる☆吉川麻美情報☆」カテゴリの記事

コメント

アタシは他の人に中々自分の背負ってるものを見せない様にしていますがあさみんの覚悟と決意を感じました!応援しちゃいます!

投稿: やっさん | 2007年11月27日 (火) 04時51分

名前書くの忘れました。
つじたくです。

投稿: つじたく | 2007年11月27日 (火) 04時05分

麻美さんはえらい!というかすごい!ですね。

女優の道を突き進んで下さい。

断然応援致します!!

投稿: | 2007年11月27日 (火) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/9121013

この記事へのトラックバック一覧です: 実はね…:

« ☆TAKE1ワークショップ第33回☆ | トップページ | 『なっ、父さん』って… »