« 風2(ふう2) | トップページ | 今日スタート☆ »

2007年10月18日 (木)

耐久レース!?

耐久レース!?
そう。
あれは今から12時間前のことでした。

『今日は飲みたい気分〜♪今から行くから!』
そんな電話がかかってきました。
あさみんはすでに寝る支度済み。(昼間電話したのはあたしだったけど…)
そんな格好でしたが駅まで出て、二人で語ってました。
なんでも、バイトのストレスだとか恋人の話だとか…
お互いストレスがたまると電話なり呼び付けたりでわーっとしゃべる。
考え方とか根っこの部分はかなり似ているので話しててすごく楽なんですよね〜。。
いつもベラベラしゃべり続けるあさみんですが、この二人の時は聞き役!
自分がしゃべらなくても言いたいことや同じ考えを言ってくれちゃうから、あたしゃ『うんうん。』『そーそーっ!』しか言う必要ないんですもん。。
最近禁酒中なのであさみんは控え目でしたが、お互い一度しゃべり出すと止まらない性格。。
朝まで語り続けました。

で、あたしがチラリズムした番組を観たりして『なんか変なカンジ〜』と言われ。
なぜか一緒に台本読んだり。
役者じゃないけどっ。笑笑
で、卒公の話になり…
タクラマカンについて語り出すあさみん。
『すんごい楽しそうに話すね。そんだけ好きな話でやりたいなら大丈夫だよ。今まで見た中でもすごくいい表情して話すからこっちまで入り込んじゃったじゃん!あさみならできるよ!』って☆
さらに、確かに熱弁してました!
『今本当にやりたいことやれて充実してるんだね。そんな姿見れてよかったわぁ〜』って☆☆
芝居のこと語り出すとなんかキラキラしてるみたい。。
で、嬉しかったのは、舞台観たいよって言ってもらったこと!
芝居に縁がない人をもそーゆー気持ちにさせたいから。役者本望ですなぁ。。
またまた夜更かしでしたが、お互いこーやって話すのは自分の刺激になるし、自分を整理して見つめ直すいい機会なので、実はすごく大事な時間だったりする。
『今23になって、自分のキャパが広がって隙間だらけだからなんでも入ってくるしなんでも吸収できるけど、これでもっと歳をとると、肯定することが増えて、否定することも増えて、ついには自分が出来上がっちゃうから固くなって、否定するだけになって行くんだよ〜』
名言っ!!

だから今受け身でいられることはすごく貴重で、自分のためになるいいチャンスなんだと思えました。
なんでも吸収してまえ〜!!!

|

« 風2(ふう2) | トップページ | 今日スタート☆ »

お酒☆」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風2(ふう2) | トップページ | 今日スタート☆ »