« おーわった☆ | トップページ | いい天気☆ »

2007年10月27日 (土)

ただいま☆

ただいま☆
お稽古見学行ってきました☆
築山さんの指導は見ていてすごく勉強になります。
若手のためのサイド公演は、まず気持ちを動かすことにこだわって、演出もギリギリまでつけないで自力でやってみよう!ってカンジです。
細かく区切って、どうしてその表情なのかとか一回一回止めて確認するのですごく勉強になります☆
自分がどんな顔をしているかとか勉強になるし、そうやることで毎回同じ事ができるようにとか、平均的に芝居が出せるようにもなれそうだなぁと思いました。
築山さんは撮影の時の監督みたいで、役者をその感情に持っていかせるというか入りやすくするのがうまくて、見ていてドキドキします。
あと、息抜きや切り替えのさせかたがうまいです!
お稽古場の空気を自在に操ることができて…
すごいなぁと思いました!
若手はギリギリまで妥協しないってお芝居なので、毎回のお稽古はすごく勉強になります。
実際、前に見学行ってから少し空いちゃったのですが、ほぼ同じシーンをやってます。
少しずつ分解してかみ砕いて納得するまでやれるお稽古、うらやましいです。
普通ここまで見てもらえないですもん。。

今日からダンスのお稽古にも入って、ダンスはロックもありですごい激しくて難しいらしいので、やることたくさんで大変だなぁと思いました(>_<)

|

« おーわった☆ | トップページ | いい天気☆ »

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/8642569

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま☆:

« おーわった☆ | トップページ | いい天気☆ »