« 舞台『大奥』☆ | トップページ | 懐かしっ☆ »

2007年10月24日 (水)

商業演劇って。。。

『大奥』を観に行って、商業演劇というものをちゃんと知りました☆

あたし、明治座と相性悪いらしい。。。

前にも川中美幸さんの舞台を観に行ったとき、電車が遅れて、待ち合わせ時間に5分くらい遅れて・・・

開演時間には間に合ったけどねぇ。。

で今回。。

20分前に待ち合わせをしておりました。。。

で、あたしは舞台とかオーディションには時間に余裕を持っていく方で・・・

今回も1本早い電車でいったんですね。

そして、東銀座の駅で降りました・・・

えっ!?

東銀座に明治座がないっ!!!

ちゃっとまてぇ!!!あたしきたことあるはずなのに・・・

って、あたし、大学の行事で歌舞伎座にも来たことあったから勘違いしてしまったらしい。。。

あほちん。。。ちーん・・・

で、駅員さんに明治座ってどこですか??って聞いたら人形町まで行って~って言われてから過去の記憶が戻ってきまして。。

急いでまた電車に乗ったわけです。

で、待ち合わせ5分前に駅に到着☆

駅から結構距離あった気がしたので、タクシーをつかまえて・・・

そしたら運転手さんが一方通行ばっか行って遠回り!!

ツイテないなぁ。。。

あたし、今日占い1位のはずなのにぃ。。。

と思いながらもなんとか到着☆

あぁ、次明治座に来るときはすんごーい余裕持って来て近くでお茶してよう。。と思いました。

お客さんはおばさんおじさんばっかで、芝居なんだけど、衣装とか『魅せる』芝居で、見ている側がすごく楽しんでいるなぁという印象☆

確かに衣装がすごくて☆

メインのキャストさんの最初に出番には、お客さんが拍手するんですよ☆

見せ場や幕の終わりにはじゃじゃーん!!って盛り上がって☆

商業演劇ならでは・・・ってかんじで☆

お客さんも感情表現豊かで、感動するシーンで泣いてたり、楽しんでたりってのがすごくよくわかるので、お客さんが楽しんで観られる舞台っていいなぁって思いました。

なんかねぇ、普通に観に行ってる舞台とは全然違う雰囲気でした。

しかも1ヶ月もこの公演をやってるんですよ!

なのに、きちんと感情が入っててそれが伝わってくるから、やっぱりみなさんすごいなぁって思いました。

途中から、映像を見ている気になるよって聞いてたのですが、やっぱりそうで。。

舞台ならではのわざとらしさもあるけど、感情がリアルに動いてるのがわかるからすごいなぁ、すごいなぁって思ってました。

浅野ゆう子さんもおもしろい!!

最後のカーテンコールはまで見ごたえがあって、楽しんでました♪

魅せるっていいなぁ。。人を楽しませられるっていいなぁって思いました!!

安達祐実さんもやっぱりすごい!!

昔からファンで、『積木くずし』のときも、15歳から大人までの役を演じきっていてすごいなぁと思っていましたが、すばらしいお方で。。。

しかもかわいい!!!

舞台の前後にご挨拶させていただいたんですけど、すっぴんなのにめちゃくちゃかわいくって!!やさしいし・・・☆

オーラがすごかったです!!

女の人相手なのにドキドキしちゃいました!!

コラーゲン出ましたわぁ。。。笑

ここんとこ1番の衝撃でした!!

あたしも頑張ろうって思いました☆☆

|

« 舞台『大奥』☆ | トップページ | 懐かしっ☆ »

舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舞台『大奥』☆ | トップページ | 懐かしっ☆ »