« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

れっつだんしんぐ☆

れっつだんしんぐ☆
今日は自主練日☆
安室ちゃんを踊ってました♪♪♪
やっぱストレッチとかも安室ちゃんだとテンション上がります↑↑
初めて自分のダンスを撮ってみてみたのですが…キモッ。。
なんか操り人形がバグったみたいです(+_+)
台本もやってみたんだけど、さすがに一人じゃどーにもならず…ただのコントでした(:_;)

重い荷物を家に投げて身軽になったところでこれから比翼のお稽古見学に行ってきます☆
最近できる限り行ってます♪
お稽古時間が8時間もある日もあって…
さすがにずっと見てたらうずうずしてしまいそうですね!笑笑
まっ、とにかく少しでも行くようにしてます。。
なんで見学に行ってるのかというと…

お芝居に関わる時間を持ちたいから。
若手公演はTAKE1の先発組が集まってるようなもので…
そんな人達のお芝居は勉強になります。
あと、芝居はまずは中を動かすことだけど、ある程度テクニックも必要。
納谷さんに言われたみたいに、もちろん中もだけど技術が追い付いてないので今は頭の片隅に残るくらいでもいいからそーゆー勉強もしたくて。
当たり前なんだけど、振り向く時にお客さんにお尻を向けるなとか…
舞台のお稽古なので、今の段階のワークショップのお稽古よりも『魅せる』ことを意識してるのでかなーり勉強になってます!
あとお稽古場の雰囲気も独特で…
みんなの意識が高いのであたしも刺激を受けてます。
今からだと…3時間!!
しっかり見てきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンチリアル☆

アンチリアル☆
観てきました☆
主役の名前があさみだったので最初は慣れなくてドキドキしてました。。
内容が深〜くて、衝撃的でした!

実体験をを基にしてるらしくて…
あたしには未知の世界ですごいお話です。。
『楽園』って劇場をどう使うのかなぁと思ってました。
あの柱をちゃんと使ってて…
この劇場じゃなきゃできないお芝居☆っていいですよね☆☆

終わったあと、和歌と愛ちゃんとまんずちゃんでゴハン行ってワイワイしてました♪
みんなキャラ濃ゆいっ!!笑笑…あたしもかっ!?

よく笑いましたぁ〜(≧∀≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

もんじゃじゃまる☆

もんじゃじゃまる☆
こないだのお稽古のあと、15人でもんじゃ&お好み焼きへ…☆☆
もんじゃ食べたのは何年ぶりだろ。。
おいしかったぁーo(^-^)o
今日は舞台を観に行ってきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第29回☆

今回のワークショップは昼夜別!ダンスと演技でした☆☆

前日まで台風で天気が悪かったらやだなぁと思ってましたが、暑い暑い!!

しかも室内はもう暖房に切り替わってるのでムンムン・・・

鏡張りのお稽古場は曇ってました・・・(なぜか男の子のいる方の鏡だけ・・・笑)

 

☆ダンス☆

今回は加藤先生で、安室ちゃんの曲でストレッチ&アイソレーション&筋トレ☆

筋トレは腕立て30×2、足上げ腹筋、普通の腹筋20回☆(ちなみに昼組はこれプラス背筋とお尻筋もしました。。)

ダンスの振りはこないだの『HIDE&SEEK』の続きで・・・

ちょっと振りを変えて、2×8カウント増やして。。。

しかもこれが比翼の鳥の振りが入ってて難しいやつで・・・

比翼の鳥のダンスはロックテイストで素人にはすごく難しいらしいです。

確かにグッグッと力強くとまるのが難しいです。

踊りながら「あ~~~」ってなります。

そのあと5人1組に分かれて、少しだけオリジナルも入れて発表しあったのですが・・・

うちらのグループは女の子5人で、「カモーン」って歌って元気に行きました☆☆

まだまだかっこよく踊れないけど、ダンス楽しいです~♪

かっこいい振りなのに顔がほころんでしまう・・・

回転するのフラフラしちゃうし・・・練習します☆

今日の夜組は、最初からテンションがおかしくてみんなノリノリで!!

なぜかクランクイン&クランクアップ以上の盛り上がりですごかったです☆

昼組もテンションが上がってきてるけど、テンションだけはまだ夜には負けちゃうな・・・

でも昼も昼ですごくいい雰囲気になってきた感じがします☆(あっ、上から目線じゃないですからっ!!)

最後の発表は松下さんにも観ていただいて、「4月に比べて踊れるようになったね」と言っていただきました☆あとはもっと魅せるダンスにしたらいいというアドバイスもいただきました☆

最後の最後に先発メンバーというか、ダンスができる3人の組がバシッと決めてくれて今回のダンスは大盛り上がりで終わりました☆

あたしはウエーブ系が全然出来ないので、もっとスムーズ出来るようになりたいなとつくづく思いました。。。

かっこよく踊りたい~。。。

踊った曲、あたしも持ってるので、お風呂で防水加工のプレーヤーで聞いてるのですが、いつも踊りじゃなくて歌にいってしまう・・・まぁお風呂じゃ踊れませんがね・・・笑

 

 

☆演技☆

今回は松下さんに見ていただきました☆

コジマとイェントゥの冒頭シーンをメインに、ケイ・カラス・リク・ネズミ・ハヅキのシーンをやりました☆

今回兵卒は第1小隊をやらせていただきました。

敬礼がいつもちゃんとできなくて。。。

でも松下さんの説明がわかりやすかったので、あとはちゃんと消化してやるのみっ!!

イェントゥも久々にやりたかったのですが、パクをやらせていただきました。

コジマとイェントゥのシーンは、コジマのセリフもだいたい入ってるので、復習の気持ちで、ここでこう言われたなぁとか整理しながら見ています。

もちろん新たな発見もあるんだけど☆

50_img_6843 久々にイェントゥもやりたかったのですが、パクをやらせてもらいました。

でも敬礼とかちゃんとできなくて・・・気持ちの維持もできてないからイェントゥにつられて笑っちゃうし・・・

ちょっとの役でも、もっともっと作って、ちゃんと意識もってやっていかなきゃなぁと思いました☆

何年も役者で、ある程度芝居ができるようになった人は、自分の長所を踏まえて、どんな役が合ってるのか、もちろんどんな役をやりたいのかがわかってきて、自分の系統がわかるらしいです。

でも、あたしはまだどんな役が合うのかわからないし、個性はあるかもしれないけど、幅広く演じられるようになりたいなって思って・・・

○○ちゃんは●●の役のイメージがあるねって、あたしはあまり言われないから、今がチャンスなので今のうちに役の幅を広げながらベースを作ろうと目論んでます。。。笑

50_img_6860 そのあとハヅキをやらせてもらいました☆

あたしの中でハヅキはかわいらしくブリブリ~ってイメージで作って行ったのですが・・・やりすぎたようです。。やりたいことは伝わってたみたいなのですが・・・というかそんなブリブリの役じゃないなって今回言われて思いました。

また考え直しだなぁ☆楽しっ♪

 

今回から自分の芝居はどんななのか勉強するためにビデオに撮ってみることにしました☆

帰ってから、初めて自分のお稽古の芝居を見て・・・

ブリブリ過ぎて声が高すぎる・・・やっぱ声が特徴なのねぇと思いました。いい意味でも悪い意味でも。

この声が生かされればすごくいいけど、邪魔なときもある。。ん~。。。

50_img_6875 今回、演じている間も特に空気感の違和感はなくてすごくやりやすかったのですが、観てみると良し悪しがよくわかりません。。

個人的な感情が入って理解しようとして贔屓の目で見ちゃいますからねぇ。。。

いつもケイの時は空気が気持ち悪いことが結構あるんです。今回はケイはやれなかったので、来週はどうケイをやってるのか観てみたいです☆

芝居楽しい☆

自分じゃない人になれるってすごい楽しいよなぁって思います♪

もちろん自己満足じゃなくて魅せることが一番楽しいんだけど・・・

卒公が具体化されてみんなのやる気が上がってきました!

今まではやりたい役を割りといい確率でやらせてもらえてたけど、これからは厳しいな・・・

もっともっと1回1回を大事にせねば・・・後悔しないようにするためには・・・あたしはイメトレですなっ!!

ブログかいてたらまた気分が上がってきたのでちょっくら頑張るぞぃ☆

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

いい天気☆

いい天気☆
台風去ってよかったっ♪
今日のワークショップはダンスと演技☆
ダンスは安室ちゃんらしい♪
音楽聞いて盛り上がってます↑↑

演技はこないだの台本の最後までやりたいな…

いってきます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

ただいま☆

ただいま☆
お稽古見学行ってきました☆
築山さんの指導は見ていてすごく勉強になります。
若手のためのサイド公演は、まず気持ちを動かすことにこだわって、演出もギリギリまでつけないで自力でやってみよう!ってカンジです。
細かく区切って、どうしてその表情なのかとか一回一回止めて確認するのですごく勉強になります☆
自分がどんな顔をしているかとか勉強になるし、そうやることで毎回同じ事ができるようにとか、平均的に芝居が出せるようにもなれそうだなぁと思いました。
築山さんは撮影の時の監督みたいで、役者をその感情に持っていかせるというか入りやすくするのがうまくて、見ていてドキドキします。
あと、息抜きや切り替えのさせかたがうまいです!
お稽古場の空気を自在に操ることができて…
すごいなぁと思いました!
若手はギリギリまで妥協しないってお芝居なので、毎回のお稽古はすごく勉強になります。
実際、前に見学行ってから少し空いちゃったのですが、ほぼ同じシーンをやってます。
少しずつ分解してかみ砕いて納得するまでやれるお稽古、うらやましいです。
普通ここまで見てもらえないですもん。。

今日からダンスのお稽古にも入って、ダンスはロックもありですごい激しくて難しいらしいので、やることたくさんで大変だなぁと思いました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーわった☆

おーわった☆
オーディション、終わりましたぁ☆
面談形式だったので話したいこと話せて…☆
ちゃんとあたしの話を聞いて下さって嬉しかったです☆
なんかねぇ、自意識過剰かもだけどあたしの話の途中で空気変わった…
自分の話を受け止めて聞いて下さってほっとしつつ…
言いたいことが言えて満足っ☆

さてさてこれから比翼の見学行っちゃいます☆
台風だけどそんなの関係ねぇ!!!
はぃ、おっぱっぴ〜☆☆
勉強させていただいてきます(^O^)

ちんとんしゃんてんとん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨め……

雨め……
あいにくの雨ですが、これからオーディションです☆
しばらく食欲なくて久々に会った子に痩せたねぇと言われたり、そのまま消えてなくなるのでは…とまで言われたあさみんですが、炊き込みゴハンにしてから、モリモリと食べられるようになって、冬に向けてせっせと蓄えております。。
今日もはりきってゴハン二杯食べてきました☆

いつでも全力投球!!

今日も160km/hストレートで直球勝負!!
いってきまぁす☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

明日に備えて…

明日に備えて…
パック中☆☆
なんかあたしのまつげ、うにみたいー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も…

明日も…
今日のオーディションはセリフ読みがあって、あたしなりにやってきました☆
一緒に受けた子でセリフの相手役の子に、やっぱ声出るね〜って言われたけど、『やっぱ』ってなんなんだろっ。。
なんかねぇ、気持ち悪い間がわかった!!
勉強になりました☆

明日は朝一で舞台のオーディション☆☆
結構大きいオーディションで…
でも緊張しても空回りするし気張り過ぎても空回りするので、適度に緊張してさらりと行ってきます☆
自分の思いを伝えられたらいいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディション☆

オーディション☆
今日はオーディション☆
最近お芝居があるオーディションにゆくことが多いです(^O^)
最近センター分けが板についてきました☆
センター分けでオーディション行くのは初めてです♪

早く行ってお茶しよっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

Cook☆

Cook☆
今日は病院に行ったときにあった雑誌のメニューを作ってみました☆
炊き込みゴハン&お味噌汁☆
モリモリ食べちゃいました(^O^)
ねむっ…(-.-)
デザートはLadyBordenだな♪

| | コメント (0)

懐かしっ☆

懐かしっ☆
鉄骨飲料…
小学生の時によく飲んだ気がする…♪
あまりにも懐かしいので味わってみました☆

ん〜☆
懐かしいっ!!

| | コメント (1)

2007年10月24日 (水)

商業演劇って。。。

『大奥』を観に行って、商業演劇というものをちゃんと知りました☆

あたし、明治座と相性悪いらしい。。。

前にも川中美幸さんの舞台を観に行ったとき、電車が遅れて、待ち合わせ時間に5分くらい遅れて・・・

開演時間には間に合ったけどねぇ。。

で今回。。

20分前に待ち合わせをしておりました。。。

で、あたしは舞台とかオーディションには時間に余裕を持っていく方で・・・

今回も1本早い電車でいったんですね。

そして、東銀座の駅で降りました・・・

えっ!?

東銀座に明治座がないっ!!!

ちゃっとまてぇ!!!あたしきたことあるはずなのに・・・

って、あたし、大学の行事で歌舞伎座にも来たことあったから勘違いしてしまったらしい。。。

あほちん。。。ちーん・・・

で、駅員さんに明治座ってどこですか??って聞いたら人形町まで行って~って言われてから過去の記憶が戻ってきまして。。

急いでまた電車に乗ったわけです。

で、待ち合わせ5分前に駅に到着☆

駅から結構距離あった気がしたので、タクシーをつかまえて・・・

そしたら運転手さんが一方通行ばっか行って遠回り!!

ツイテないなぁ。。。

あたし、今日占い1位のはずなのにぃ。。。

と思いながらもなんとか到着☆

あぁ、次明治座に来るときはすんごーい余裕持って来て近くでお茶してよう。。と思いました。

お客さんはおばさんおじさんばっかで、芝居なんだけど、衣装とか『魅せる』芝居で、見ている側がすごく楽しんでいるなぁという印象☆

確かに衣装がすごくて☆

メインのキャストさんの最初に出番には、お客さんが拍手するんですよ☆

見せ場や幕の終わりにはじゃじゃーん!!って盛り上がって☆

商業演劇ならでは・・・ってかんじで☆

お客さんも感情表現豊かで、感動するシーンで泣いてたり、楽しんでたりってのがすごくよくわかるので、お客さんが楽しんで観られる舞台っていいなぁって思いました。

なんかねぇ、普通に観に行ってる舞台とは全然違う雰囲気でした。

しかも1ヶ月もこの公演をやってるんですよ!

なのに、きちんと感情が入っててそれが伝わってくるから、やっぱりみなさんすごいなぁって思いました。

途中から、映像を見ている気になるよって聞いてたのですが、やっぱりそうで。。

舞台ならではのわざとらしさもあるけど、感情がリアルに動いてるのがわかるからすごいなぁ、すごいなぁって思ってました。

浅野ゆう子さんもおもしろい!!

最後のカーテンコールはまで見ごたえがあって、楽しんでました♪

魅せるっていいなぁ。。人を楽しませられるっていいなぁって思いました!!

安達祐実さんもやっぱりすごい!!

昔からファンで、『積木くずし』のときも、15歳から大人までの役を演じきっていてすごいなぁと思っていましたが、すばらしいお方で。。。

しかもかわいい!!!

舞台の前後にご挨拶させていただいたんですけど、すっぴんなのにめちゃくちゃかわいくって!!やさしいし・・・☆

オーラがすごかったです!!

女の人相手なのにドキドキしちゃいました!!

コラーゲン出ましたわぁ。。。笑

ここんとこ1番の衝撃でした!!

あたしも頑張ろうって思いました☆☆

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

舞台『大奥』☆

舞台『大奥』☆
観てきました☆

| | コメント (1)

☆TAKE1ワークショップ第28回☆

2日連続のお稽古!!

今回は日舞・ダンス・演技でした☆

みんな疲れた顔してる・・・

あたしもそりゃ多少は疲れはあったかも・・・でもでもでもでも・・・そんなの関係ねぇ!!笑

とゆぅかただの負けず嫌い。。笑

今日もお昼から参加させてもらいましたが、なんとなく昼の方が元気だったかも。。

 

☆日舞☆

1ヶ月ぶりの日舞。

『京の四季』の春を復習して、今回は夏の振りを入れました。

春はすごく長かったけど、夏は短くて。。

しかも盆踊りの振りがあったのでそんなに難しくはありませんでした。

最初の頃よりは女らしくできてきた気がしました。

「三つ首」「おすべり」 スムーズになってきました☆

鏡を見ることもできるようになってきて、やっと楽しむ余裕が出てきて・・・なのに卒公のお稽古に入るので来月で最後になるかも・・・

だから振りは最後まではいけません。

男子は今回最後まで振りが進んだので、来月は完成!!うらやましぃ。。。

あと1回しかない!!

あと1回で何が出来る・・・

好きな振りはゆっくりの「三つ首」、そのあとのうしろに下がりながら手を返す振り。

苦手なのは「要返し」だなぁ。。。

どうしても演技、ダンスに重点を置きがちだけど、この1ヶ月は日舞も今まで以上にやろうと思います!!

で、悔いのない舞いをしたいな☆

 

 

☆ダンス☆

今回は加藤先生の代わりにナカトゥー先生☆

あたしよりも若いらしい。。

確かに明るくて元気!!

ダンスはパワフルでわかりやすかったです☆

いつものようにストレッチ、アイソレーション、腹筋(前8、ひざまげ8、足を上げて8、横8、横片足上げ8、前8・・・だっけな・・・しかも早いリズムで!!)、背筋もやりました☆

音楽がすごく明るくてテンポがよくて♪

それにノってストレッチ&筋トレをしたのですごく元気が出ました☆

前の日の安室ちゃんの曲のときよりみんな暗かったけど・・・どーしたっ!?

そんなときほど楽しくなっちゃう♪♪あたし性格悪いかなぁ。。。

苦しいときの方が楽しくて頑張れちゃうんですよね☆

陸上やってたときも、長距離じゃなかったからそんなでもないけど、血吐くかと思うくらい走って、でもそのあとも懲りずにまた走りたくなってたなぁ、、懐かしい。。

多分、100キロ走って1位になったら好きな役やる!って言われたらダッシュでスタートできる。で、三途の川見るまで走る!(笑)

体力の限界までいって張る意地はなんか好き☆・・・変なの。。

今日も「負けず嫌いでしょ??」って言われた。。。はぃ、そうです。。。そうなんです!!

話脱線しましたが・・・

ダンスの振りはすごくテンポが速くて大変!!

でも「お~おお!」って声が入ってるところの叫ぶ振りが楽しかったし、バレエみたいにかっこよく回転するのは苦手だけど、なんとなぁく好きな振りばっかで楽しかったです☆

昼と夜で振りが半分違ってて、夜の方が難しくなってたらしいです。

夜はダンスできる子が多いからなぁ。。

昼夜やった割りにあまり踊れないの、悔しいです。

ウエーブできないし。。。なんかロボットみたい。ウィ~ンカシャ、ウィ~ンカシャって効果音ついてそうだもん。。

でも、体動かすの好きだなぁ~って実感しました☆

2グループに分かれて踊るのもだいぶ楽しめるようになってきたし♪

次はどんな振りなのかなぁ☆

そろそろ卒公の振りにも入るだろうし・・・

タクラマカンはダンスは5分くらいだけらしい。。

その分殺陣がありますからね!!

でも殺陣がぼろぼろだとダンスにすり替わる可能性が。。。

ダンスも好きだけどそれはやだなぁ。。。

 

 

☆演技☆

今日は松下さんに見ていただきました☆

今日のあたしは・・・みんなの記憶から消えたいです。

最初に行かないと多分出来ないだろうと思って、最初のグループのときに手を挙げました。

ケイをやらせてもらいました。

前の日のダメだしを受けて、今までの自分のケイとは絶対変えてやろうと思って色々考えたのですが裏目に出まして・・・

こういうことばっか考えてるからキャラが一貫できてないんですよね。

でもよく考えたら、役作り~とか言ってる前にもっと神経研ぎ澄まして受信して、空気感を出さないとでした。

こういう風にしたい!って考えすぎて、予想外のことが起きたときに対処できなかったからなぁ。。

あんまり一緒に芝居したことないメンバーだったから余計に自分のことに奔ってたのが悔やまれます。。

でも今回はそれ以上に、ツボにハマっちゃって・・・

笑いが止まらなくて。

気合入れなおしてもそこにくるとやっぱ笑っちゃって。

松下さんに、全員3倍の声でやるように言われて、で、一発目のセリフが思った以上で、そんな自分にびっくりしてしまって。。。。

完全にハマりました。

何回やっても抜け出せなくて。

みんなにもすんごい笑いをこらえてたよねって言われて・・・

しかも、セリフの最初しか大きく出来てなかったし。。

松下さんに、「楽しそうにやってるのはいいけど、自分だけが楽しんでちゃダメだよ」って言われて。。。

今日は進まなかったし。。。まだ1回も最後まで行ったことないや・・・

最後までやりたいなぁ。。はぁぁ。。。4月よりひどかったんじゃないのかな、、(あっ、でも4月はそのやばさに気付いてなかっただけか・・・)

 

兵卒は最近自分の中ではちゃんとしてきました。

今回は第4小隊。

セリフのタイミングでうまく入れなかったけど。。。

小手先でやろうとしないで、もっと心から芝居しようと改めて思いました!

多分来週も同じところをやることになりそうです。

『よーし。そろそろまじめに考えようか!』なぁんて☆

ダメ出ししてもらいたいけど、まだまだそんな段階じゃないし、今までに自分が言われたこととか人が言われたことさえ出来てないから今暗闇の中です。

でも最初の頃に陥ってた暗闇とは確実に違う。

ちょっとは望みのある暗闇な気がします。

 

来週はダンスと演技、4時間!!

昼夜別です。

ケイが1番難しい。。

ハヅキやネズミの方が気楽にできてたもん。。

だからこそちゃんとできるようになりたいです!!!

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

まだあった…☆

まだあった…☆
リボンしてないけど、ほんとかカワイイリボンをしてたんです!!

| | コメント (0)

アップ☆

アップ☆
一緒に映ってるのはアカデミーの子です♪

| | コメント (0)

出演情報☆

出演情報☆
出演っちゅーかチラリズムなんですがっ…

明日10/23火曜日
夜10時から
日本テレビ系
『有閑倶楽部』
にちょろりと現れます。
またまた制服着ちゃって…☆☆
楽しんで来ました(^O^)

| | コメント (1)

2007年10月21日 (日)

いってきましゅ☆

いってきましゅ☆
二日連続のお稽古は初めて☆
多少の疲労感はあるものの、高校時代に比べたら…ねぇ♪
唯一違うのはお酒を嗜んだことかしらっ。。
金曜日から妹が遊びにきてます。
でもあたしは忙しくて相手してあげれてないー(>_<)ごめんよ、のんち。。
まっ、新妻だからなぁ☆
たまには一人のんびりとかお友達と会うのもいいんでないかしら♪

てなわけでハタチになったけど、念願の飲みはまたゆっくりだなぁ☆☆☆

今日のワークショップは日舞、ダンス、演技です☆
さぁ、お腹いっぱいになったことだし、ゆくぞー☆☆

| | コメント (0)

☆TAKE1ワークショップ第27回☆

今日は昼夜合同!!

ダンス、リトミック、演技の6時間でした☆

最近昼夜合同が多くなってきて、TAKE15期全体として仲良くなってきて、一致団結!!ってかんじで。。。

今日は特にお稽古していて雰囲気がいいなぁと感じました☆

 

☆ダンス☆

今日は加藤先生☆

早めに行って演技の練習してたけど、途中から大好きな曲がかかって・・・

正直そっちに気がとられそうになりました。。

だってだって安室ちゃんなんだもん!!

あれはアルバム『PLAY』♪

なんせ台風の中コンサートも行っちゃいましたから!!

『HIDE&SEEK』!!

これはテンションが上がっちゃいます!!

今日のダンスは加藤先生でした☆

今日は安室ちゃんを踊るよ~!って言われて嬉しくって嬉しくって♪♪

ストレッチも鼻歌混じりに・・・☆

腹筋なんてなんのその☆

好きな曲だとこんなにテンションがあがるものなんですねぇ☆

もう楽しくって楽しくってしょうがなかったです☆

で、今日は『HIDE&SEEK』で踊りまして・・・

みんなテンション高かったです!!

グループに分かれてフォーメーションもとって踊って・・・☆

もちろん遊んでるわけじゃないんだけどみんな盛り上げてやっていくかんじ・・・よかったです!!

そのあとは、引き続きのダンスを踊りました☆

グループに分かれて少人数で踊ると、やっぱり見られているから緊張しますね。

でも、今日は見てる側も『頑張れ~!』ってかんじなので楽しく踊れました☆

 

 

☆リトミック☆

久々の滝さん☆舞台お疲れ様でした!!豪語していたくせに行けなくてすみません・・・

まずはコーラスライン!と思いきやアクシデント発生!!

床がすべるんです!!

みんなツルリ。すってんころりんで。。。

あたしも気張って走り出したら案の定5歩目でスライディングかましてしまいました。。

あたしは危なかっただけですんだけど、危うく大惨事!なこともあって・・・

今回はコーラスラインは中止。

前にもやった足踏みして3歩でとまって「はっ!」に変更。。。

今回1回目は長い時間やりました!!

でも初めの頃よりは全然体が軽いです。

きつくても笑顔!!これ大事!

2回目は声の高さを変えてやりました。

そしたら今度は声に気をとられてリズムが走ってしまって・・・

両立させねば・・・・

 

空間をシェアしながら呼吸を整えて、次は4月にやった、マッチ棒のように立った人を囲んで左右、後ろに支えながら倒すのをしました。

まずは立っている人は目を開けたまま→目をつむる→だれがどの位置で支えているかわからないように目をつむったままシャッフル、でやりました。

前は1回こけて怖い思いをさせてしまったので、今回は介抱しているつもりでやりました!

まっすぐ立って身を任せるのはだいぶできるようになったのですが、支えるの役のとき、特に左右に立ったときがスムーズに行かなくて。。。

どうしても倒して止まったあとにまた沈んでしまう・・・課題です!!

 

そのあとは、前にもやった8人くらいのグループで記憶ゲーム。

うちのグループは最高1周しかしなくて。。。

前は3周したのに・・・

やっぱり自分の前の人の言った事を忘れてしまいがちなんですよね。。

 

そのままのグループで、007ゲームもしました。

「0」(指差す)

「0」(指差す)

「7」(指差す)

「バン!」(撃つ)

「うっ!」(撃たれた人)

「(「うっ!」の両隣の人が)大丈夫!?」

だんだんテンポも上げていって・・・

でもなかなかつまってしまってうまくいかなくて。

正直、前よりグループの集中力がないなと思ってしまいました。

 

 

☆演技☆

今日は秦さんに見ていただきました。

もちろん冒頭シーンから。

兵卒は今回は初めて第4小隊。

うちの小隊はよかったみたいです☆

 

今日はケイをやらせてもらいました。

あたし考え過ぎなのかな。。

なかなか自分のイメージ通りのケイができなくて。

役作り、難しいです。

あと、癖がわかりました。

句読点多すぎ。

普通もそんなしゃべりしないもん。

感情で芝居できてないってことよね。。

秦さんに聞いたら、あたしの今までのケイは全部同じだって。

明日は違うアプローチしてみます!!

あっ!今回念願の演出をつけてもらえて・・・☆

その場で対応できないとだから緊張したけど、作り上げていくかんじが楽しかったです☆

でももっとおちついてやらねば・・・

 

今回ネズミもやらせてもらえて☆

楽しかったぁ!!

まだちゃんとセリフが心から言えてなかったけど、とにかく楽しんでました☆

自分でも必要ない間や動きがやりながらもわかって。

この半年で芝居に対する見方、考え方がだいぶ変わったなぁと思います。

 

あたしにとってケイはまだまだしっくりこないので、またじっくり向き合ってみたいと思います。

明日もお稽古だ☆

2日連続は初めて!!

明日は日舞、ダンス、演技☆

1日でできること・・・なんだろ。。考えつつ取り組んでみます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

ゆくぞっ!!

ゆくぞっ!!
今日のTAKE1はダンス、リトミック、演技で昼夜合同の6時間!!
今日もちょぃと早めに集まるさぁ♪

さてさて集中して頑張るぜおー☆☆

| | コメント (0)

気になる舞台・・・

1970PROJECT vol,1
「アンチリアル」
下北沢「楽園」(本多劇場隣・「劇」小劇場前)

作・演出:坂牧良太(フランスドービル国際映画祭グランプリ受賞)

出演:吉井怜/山口奈緒子(明日図鑑)/石野敦士/桑田尚樹/山田茂樹

10月30日・31日 11月1日 19:30~

11月2日・3日 14時/19:30
11月4日 14時 全8st
全席自由 3800円

http://www.sunbeam.co.jp/antireal/

TAKE1 1期生の上野真香人さんが「エグゼクティブプロデュース」されています☆

1度お話させていただいたことがあるのですが、すごいお方です!!!

考えていること、やってることが逸脱してます!!

すごい方だなぁと目が飛び出ました!!

「楽園」という劇場は、夏にあった「ひょーい、どん!!!」が公演をした場所でもあります!

あの劇場をどう使うのか・・・楽しみです!!

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

ただのお茶なのに…

お茶割り飲んでる気がしちゃう。。
飲み過ぎでしょうか(--;)
そんなつぶやきです。。

| | コメント (0)

久々にしちゃった☆

久々にしちゃった☆
久々にお料理大会してます☆
今日は煮物☆
大根と人参と里芋プラス鳥のひき肉☆
味つけはめんつゆとか色々入れて片栗粉でとろみ付け☆
うまいっすー(^O^)

やっぱ和食だなぁ♪♪♪

| | コメント (0)

BDプレゼント☆

BDプレゼント☆
バイト先の店長からもらっちゃいました☆
毎年いただいてます♪

これ、本物のお花なんだけど、特別な加工がされてるから半永久的にもつらしいです!
赤好きだしバラも好きだし、りんごもいて…まさしくあたし好みっ♪
早速飾ってます(^O^)
こないだの花束もそうだけど、家にお花があるとなんか違いますよね!
昔は生け花習ってたからオウチにお花いけてたなぁ。。
正座で足がしびれながらもいけていた頃が懐かしいです☆
またいけたいなぁ☆☆

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

どーせなら…

どーせなら…
同じカシスティーでも、やっぱアルコール入りがいいな…♪♪

| | コメント (0)

今日スタート☆

TAKE1でお世話になっている秦建日子さんが脚本を手がけた

「ジョシデカ!――女子刑事――」

今日22時からTBS系で放送開始です☆☆

みなさん観ましょう!!

もちろんリアルタイムでね☆☆

| | コメント (0)

耐久レース!?

耐久レース!?
そう。
あれは今から12時間前のことでした。

『今日は飲みたい気分〜♪今から行くから!』
そんな電話がかかってきました。
あさみんはすでに寝る支度済み。(昼間電話したのはあたしだったけど…)
そんな格好でしたが駅まで出て、二人で語ってました。
なんでも、バイトのストレスだとか恋人の話だとか…
お互いストレスがたまると電話なり呼び付けたりでわーっとしゃべる。
考え方とか根っこの部分はかなり似ているので話しててすごく楽なんですよね〜。。
いつもベラベラしゃべり続けるあさみんですが、この二人の時は聞き役!
自分がしゃべらなくても言いたいことや同じ考えを言ってくれちゃうから、あたしゃ『うんうん。』『そーそーっ!』しか言う必要ないんですもん。。
最近禁酒中なのであさみんは控え目でしたが、お互い一度しゃべり出すと止まらない性格。。
朝まで語り続けました。

で、あたしがチラリズムした番組を観たりして『なんか変なカンジ〜』と言われ。
なぜか一緒に台本読んだり。
役者じゃないけどっ。笑笑
で、卒公の話になり…
タクラマカンについて語り出すあさみん。
『すんごい楽しそうに話すね。そんだけ好きな話でやりたいなら大丈夫だよ。今まで見た中でもすごくいい表情して話すからこっちまで入り込んじゃったじゃん!あさみならできるよ!』って☆
さらに、確かに熱弁してました!
『今本当にやりたいことやれて充実してるんだね。そんな姿見れてよかったわぁ〜』って☆☆
芝居のこと語り出すとなんかキラキラしてるみたい。。
で、嬉しかったのは、舞台観たいよって言ってもらったこと!
芝居に縁がない人をもそーゆー気持ちにさせたいから。役者本望ですなぁ。。
またまた夜更かしでしたが、お互いこーやって話すのは自分の刺激になるし、自分を整理して見つめ直すいい機会なので、実はすごく大事な時間だったりする。
『今23になって、自分のキャパが広がって隙間だらけだからなんでも入ってくるしなんでも吸収できるけど、これでもっと歳をとると、肯定することが増えて、否定することも増えて、ついには自分が出来上がっちゃうから固くなって、否定するだけになって行くんだよ〜』
名言っ!!

だから今受け身でいられることはすごく貴重で、自分のためになるいいチャンスなんだと思えました。
なんでも吸収してまえ〜!!!

| | コメント (0)

風2(ふう2)

TAKE1の2期生の堂前さんが出演されている「風2」を観に行ってきました☆

やばいですやばかったです!!!

感動しました!!!

最近舞台を観に行っても、知り合いが出てたりすると個人的な感情が入っちゃうんですけど、今回はほんとにすっかり「お客さん」になって、魅了されていました☆

お芝居もすごくスムーズで違和感も全くないし、何より殺陣がかっこいいっ!!!

迫力がすごい!!

お芝居としてだけじゃなくて、エンターテイメントとしても成立していて・・・2時間45分の間全く飽きませんでした☆

殺陣もきっとすごくたくさん稽古したんだろうなぁって感じました。絶対体力が必要だし!!

お話もすごくよくて、幕末の新撰組のお話。男くさいこのかんじ・・・大好きです!!

あたしも何回もうるうるして、場内はすすり泣く声でいっぱいで。。。

お客さんも一体となってました。

感動しましたぁ!!やっぱ生はいいですよね☆

それだけじゃなくて、この舞台にすっかり影響されちゃって、新撰組について詳しく知りたくなりました!

| | コメント (1)

2007年10月17日 (水)

またまた高校生☆

今日はドラマの撮影でまたまた制服着ちゃいました♪
全部一発OKだったので早く終わってお昼寝して…
無料チケットいただいたので今から舞台を観に行ってきます☆

| | コメント (0)

今日は早起き☆

今日は早起き☆
最近夜更かしっ子なので朝まで起きてたりするんだけど…
今日は実は今起きた!!
昨日の夜は7時過ぎにぽっくりで…
実は今日は撮影なんです(^O^)
秋クールのドラマの☆
あっ、でもエキストラなので一回きりなんですけどね♪
『スーパーエキストラ』…いい響きだっ。。
エキストラなんだけど、ちょっと違うぞ!?的なエキストラになってきます!!
朝起きたら絶対連絡して!ってマネージャーに言われましたが、さすがに早過ぎるよなぁ。。
よし二度寝しよっ♪♪♪

目が覚めた時にメールがきてるとちょっと嬉しい☆
最近のあたしの内情を察知してか、お友達が温かいメールをくれます☆
なんかあたしの思ってることとかはすぐバレるらしい。。
バレるというか、みんなアンテナ敏感で察知しまくりで…感心しております。

最近ヒトリゴトノートを復活させまして。
なんでもいいから書いてます。
何食べたか〜とか体重が何キロだ〜とか…
思ったことをそのまま書いてて。
『納豆』とか。
『やぃ!』とか。笑
思ったことを思ったままに放置しておくのはもったいないなぁと思います。
すぐにではないにしても、見返してその時こんなこと思ってたんだぁとか、困った時や行きづまった時に原点に戻ってみることって大事で、そのためにもつらつらと思いのままに書くのを楽しんでます☆

このブログもそう。
思ったことを書くだけ。
その時の自分のこととか。
写真もよくよく見るとその時の自分の表情が全然違ったり。
自分のための日々の記録ってカンジで、たまには脈絡ないことつらつら書いたり。
途中から何が言いたいんだっけ?ってなることもあったり。今もそうだなぁ。笑
たまに見返すと、自分のことなのに毎回感情が違ってるからおもしろいです。
こーやって自分を客観的に見ると、めまぐるしく変わる自分のことが人事のように感じてきます。

ちなみに話は変わって、写メはこないだの自主練帰りにみんなでファミレス行った時にデザートに食べたパフェプリン☆
思い出してもニヤける位おいしかったー!!!!☆

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

そうそう☆

そうそう☆
自主練の時のメンズオンリー組の『異議なし!』の瞬間!!
笑えたぁ☆

| | コメント (0)

何気に知りたかったこと☆

知りたかったけど億劫で、実際に数えたことなかったけど・・・

生まれてから何日なのか、

何気に知りたくありませんか??

 

 

あたしは今日(10/16)で

日齢 8415日(23歳0ヶ月と15日)

次の誕生日まであと、351日!!

 

まだ10000日も生きてないのね・・・

しかも実際寝ている時間もあるわけだから・・・

まだまだ楽しめるぞー楽しんでやるぞーこの人生っ☆笑 

何気に気になる日齢。

生年月日を入力するだけで勝手に計算してくれます!!

いやぁ。。はいてくのろじぃっていいなぁ☆☆

ぜひ調べちゃって下さい☆

http://hp.vector.co.jp/authors/VA014370/jscript/datecalc/dcalc.htm

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

比翼のチケット発売開始☆

若手のためのサイド公演 vol.3 『比翼の鳥?ファインディング・サトコ』

 

<ストーリー> 
舞台は近未来の日本。
医学の発達とストレスの飛躍的増大で、日本人の死因の圧倒的第一位は「自殺」となった。
事態を重く見た日本政府は、警視庁内に「自殺防止課」というセクションを新設したのだが・・・。

 

 

公演日 :12月19日(水)~23日(日)
劇場  :アイピット目白
公演時間:
19日(水)   19:00~
20日(木)☆14:00~/ 19:00~
21日(金)       19;00~
22日(土)14:00~/19:00~
23日(日)13:00~/18:00~

料金  :全席自由 前売3000円/当日3300円
      ☆14:00はプレ公演特別割引として2000円で観覧できます

チケット申込:10月8日(月・大安)
      『比翼の鳥』専用携帯080-6652-9149(11:00~18:00)
       
<CAST>

井筒大介・松本武士・藤岡麻美・鈴木あきえ・青木愛・新井みずか
伊藤ゆう・浦崎鈴子・江原百合・岡部雅子・沖本健吾・木村庄司
佐久間麻由・徳城慶太・戸張美悠・西野誠・羽座和歌子・山口龍人
*一部、ダブルキャストあり

<STAFF>

脚本/演出   :秦建日子/築山万有美
舞台監督    :関義明
音響      :TAISHI
照明      :柳田充(LEPUS)
振付      :加藤清恵(YK.ダンスファクトリー)
音楽      :長塚全
プロデュ-ス  :秦建日子
プロデュ-ス協力:上野真香人
制作      :青木愛・羽座和歌子
企画制作    :(有)OFFICEBLUE   

 

 

 

今日お稽古を見てきた舞台です☆

こないだ製作のお手伝いをさせてもらった舞台も、観に行ってくださった方がいたんですねぇ☆ありがとうございます☆

今回もお時間ある方はぜひぜひっ☆

| | コメント (0)

見学〜♪

見学〜♪
今日から比翼の舞台のお稽古が始まったので、見学させていただきました☆
初日稽古ってこーやって始まるんだぁ。舞台稽古ってこんな感じなんだぁ。って勉強してきました☆
稽古はまだ最初だから細かな所から組み立てていくのかな。。
少しずつ分解してのお稽古で。
ガッて集中して、違うと一回止めてダメ出しもらって整理してまた演技に入る…
言われたことを感受性豊かにできないとなぁって思いました。
少しずつやる所はちょっとだけドラマの雰囲気に似てたかも…

お稽古見てたら今自分が何をすべきかはっきりわかってウズウズしてきて。そしたら早く台本に向かいたくなってダッシュで帰ってきました☆
タクラマカン♪♪♪るんるんっ♪笑

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

自主練☆

自主練☆
全キャスト男の子でやったらどーなるのか…
試してみました!
長野さんのハヅキと徳ちゃんのカラスがちゃんとカップルに見えた!
空気感…おそるべしっ。。

視点を変えてみて、参考になりました☆

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

色々…

色々…
思ふところあり。。
最近寝付きが悪くて…

今日は念願のビデオカメラを探しにプラプラ…
そのあと東京のお姉ちゃんたちとゴハン☆
お寿司食べちゃいました☆
特製うにとほたてのコラボレーションは最高です!!!
実はあたし、ほんの1年前までうにが食べず嫌いでした。
なんか見た目と色がダメで…。。
でも食べたら…
美味でございますー☆☆☆
びっくりしてひっくり返りそうでした!
6時間位語ったあと、場所を変えて朝まで語り…
今から寝る次第でございます。。遅っ!!

今日は自分を見つめ直すいい機会になりました!
最近ずっとモヤモヤしていて…
なんかねぇ、ことごとく思ったように運ばない。
さすが大殺界最後の年。
この9月、10月、11月はおとなしくしているべきだそうで…
だから今は焦っちゃいけない。
でも先を急ぐ気持ちもあって結局空回り。。
先を見すぎてもダメですね。
夢とか目標を想うことも大事だけれど、今のあたしは、もっと自分と向き合わないとなぁと思いました。
まだまだ足りない。うわべだけなんだなぁと痛感しました。
まだまだピヨッコです(+_+)
あたしもう23なのに。
あたしは両親が22歳の時の子供。
もう親になっていても不思議はない年齢です。
でもまだまだ自立にはほど遠いわけで…
そんなあたしに今何ができるんだろう。

| | コメント (1)

2007年10月12日 (金)

二日連続…☆☆☆

二日連続…☆☆☆
おいしーーー(≧∇≦)
サワークリームとベリーソースかけのワッフル+バニラアイスの相性ピッタリ!
至福のひとときでした☆
甘いものは別腹〜♪

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

写真更新☆

こないだのワークショップの様子の写真をアップしていただきました☆
すごい顔…あさみん激しく動いてますo(^^)o〃
そりゃ筋肉痛になりますわなぁ。。笑笑
ぜひご覧あれ☆
↓↓↓↓↓
『TAKE1ワークショップ第26回』のとこです♪

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

甘〜い誘惑。。

甘〜い誘惑。。
今、試写会にゆくために銀座近辺をうろうろっ。。
早めに着いてお茶しながら台本読もうかなぁと思いまして☆

おなかすいたなぁ。。
そーいえばこの二日間、栄養とれてないかもっ(+_+)
あさみの元気の源は甘いもの!!
最近体調悪くて甘いのは控えてたので、熱も下がったことだし…むふふっ☆
アイス食べたいー(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

風邪…

風邪…
ひいたぁー(T_T)とゆぅか発熱っ。。ちくしょーこのやろーっ!!!

先週気を張りすぎたからなぁ。。
あぁっ。。緩み過ぎたぁ(>_<)
あたし知恵熱出すタイプなんですかね…

明日はこないだ関西テレビでOAされたドラマ『ワタシ2.1』の完成披露試写会なのにー!!
絶対行きますけどっ。。
まっ、明日までには熱下げますから☆

にしても、こっちでOAされなかったからってわざわざ試写会やってくださるなんてありがたいことです!
初ドラマでグダグダのシーンありそうで観るのが少し怖いけど、自分がテレビでどう映っているのか、勉強してきます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第26回☆

今回のワークショップは昼夜合同!!

ダンス・殺陣・演技でした☆

 

☆ダンス☆

今回はメグ先生☆明るくてパワフルでいつも元気をもらいます!

ダンスは振りが難しかったけど、楽しく出来ました☆

50_img_6332 まずはいつもの通りアイソレーション&ストレッチ!

腰を動かすのと肩を動かすのがまだまだ硬くてできてません。。

腹筋、背筋、腕立てはいつものように・・・

最近ほんと体がしまってきました!

高校時代はムキムキだったけど、ちょうどいい感じになってきました☆

50_img_6353 卒公は体力勝負だからなぁ。。。

負けません!!

合同だったからぎゅうぎゅうで暑かったけど、みんなで元気に踊れたのでよかったです☆

 

 

☆殺陣☆

50_img_6361 今回の殺陣は、タクラマカンの殺陣をつけてもらいました☆

タクラマカンの台本を読んで、現段階ではやりたい役が2つあります。

タクラマカンはWキャストでいくらしく、中心になる役は、全部で12、3しかありません。

ほかは兵卒で、1発で死んだりする役です。

今TAKE1の5期は40人くらいいます。

Wキャストでも役は30もないから、兵卒だけになる人がでますよね・・・

あたしは絶対嫌!!!

しかも欲張りだから色んな役やりたいし・・・

だからいつも気合入ります!!

今回は3グループに分かれて、ケイ、カラス、ハヅキと兵卒8人で殺陣をしました。

秦さんがケイ、カラス、ハヅキを指名していって・・・

あたしはケイをやらせてもらいました☆

で、1番最初のグループで。

ケイはこのシーンでは蹴りばっかです。

まず、カラスとハヅキといて、棒で殴りかかって来るのをかわす。

50_img_6397 それをカラスが倒してくれるので、2手に分かれて兵卒を倒していきます。

1人目をかわして落とし蹴り→2人目も一緒に吹っ飛ばす。

3人目をかわす。

50_img_642950_img_6432 50_img_6435_2 4人目は腹蹴りです。

そして1人目と2人目を威嚇!!

4人の間をすり抜けてかわす。

腰を低くしていなきゃいけないので今日は筋肉痛。。

太ももの後ろにきてます。

そりゃそーだよなぁ。。1時間もかけて殺陣をつけてもらったんだから。。

でもこれでへこたれはしません!!

殺陣楽しい☆

集中しないとけがするけど、台本読んで気持ちも入って、声が低く出るようになりました。

今回あたしが手を引っ込めなかったので、腕に棒が当たってしまって。。

身を持って学んだけど、毎回息を合わせて同じように動かないとダメです。

集中力、大事です!!

あと兵卒の勢いがないとこっちものりません。

みんなで高めあえたらもっと殺陣もよくなる気がします。

あと念入りな打ち合わせも大事!!

かっこよく決まるようにもっと練習しないとです。

 

 

 

☆演技☆

今回も前回の続き。秦さんに見ていただきました☆

イェントゥの冒頭シーンからケイ、カラス、ハヅキ、リク、ネズミのシーンまで入りました。

兵卒はだいぶ雰囲気が出せるようになってきた気がします。

 

50_img_6462 問題はツキノ。

みんな出ないからやらせてもらおうと思っていったけど、全然ダメです。

歩くだけなんだけど奥が深い。。。

築山さんからもダメだしをいただいて2回目もやらせてもらってけど、今度は前に出るタイミングが遅くて。。。

千穂ちゃんを見習いたいわぁ~。。。

 

今回は台本の読み込み、セリフが甘かったです。どんな言い訳もだめです。

台本に向かう時間を作り出さなかったあたしがいけません。

だから正直ダメ出ししていただける段階ではなかったです。

ハヅキのときはまだまだやりやすかったけど、それはストーリーを進めるのがケイだから。

50_img_6482 ケイのときにセリフのことばっか考えすぎて、ケイじゃなくてあさみのままでした。

イェントゥのときみたいにもっとしっかり台本に向かわなきゃ!!

せっかくみんなで早く集まったのにね・・・

あの場以外にもっとみんなで息合わせておかないとです。

カラスとリク、ネズミがすごいよかった組があって、空気感がすごい。

ちゃんと一体感がありました!うまい!!

比べてみて、自分のダメさがわかります。

あたしはまだまだ一人で芝居をすすめがち。足ひっぱってます。

カラスとケイでコミュニケーションをとったけど、それは意味の裏づけがないことだったし。

50_img_6493 でもね、そーやって周りを受信するためのアンテナが少し出来た!!

かなーり電波少ないけど、、、もっと敏感にしないとな。

今回、どこがいけなかったのか自分でわかりました。

4月はそれさえもわからなかったけど。。。

だから悔しいからこの2週間やったります!!

どこを直せばいいのかわかったし!!

次はもっと自信を持って出ていけるようにしておきます!! 

 

来週はお休みで次は再来週です!!

次も合同でダンス、リトミック、演技です☆

卒公はタクラマカンにほぼ決定!!

やったぁ!!!

でもこのお話は難しい。。だからやるからには気合入れて皆でひとつになってやっていかないといけません!

絶対役取るぞ!!!

もちろん、殺陣、ダンス、リトミック、日舞もできるように!!

TAKE1において、芝居だけができるようになればいいとは思ってませんから。

やるからには全部!!ね☆

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

飲むぞー♪♪

飲むぞー♪♪
最近あさみんは飲み過ぎって噂!!
酔っ払うとしつこいらしい…ねっ、みんなっ!?f^_^;


えー報告っ。。


禁酒は禁止しました☆

今日は『北口ジャイアンツ』の打ち上げ☆☆

ワークショップ終わって殺陣疲れのまま、ぐびっと行ってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきまぷ☆

いってきまぷ☆
和歌と1番乗りっ☆
今日からまた新しい子が入るみたいです!

今日は自主練しようって集まってます☆
みんな意識が高まってきた!!


今日はダンス、殺陣、演技です☆
頑張ってきまーす(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

写真更新☆

前回のワークショップの写真の更新をしていただきました☆

いやぁ、あたし、楽しそうだなぁ。。。

決してキレイな顔はしていません。

さらにいっぱいいっぱいなんだけど、でも自分が楽しんでいるのがわかるからそーゆー姿を見て、この道選んでよかったなぁって思います。

みんな、やりたいことやってるー???

おいらは幸せです☆☆

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

おつ☆

おつ☆
今日も一日終わりました☆
日に日に、『製作って大変なんだなぁ』って噛み締めてます。
今日はTAKE1の子が結構きてて、少し癒しを感じました☆
みんなお疲れさまでした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

『北口ジャイアンツ』

『北口ジャイアンツ』
昨日からお手伝いさせていただいてます☆
初日で色んなハプニングありでしたが、なんとか終了☆
初日打ち上げはものすごい盛り上がりぶりでした!!
今日もお手伝いさせていただきます☆
受け付けもだけど、開場までにやることが意外にあって、製作って大変だなぁと身に染みました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

タクシーエピソード☆

タクシーエピソード☆
いやぁ。。
23歳になっちゃいました☆
今日はですねぇ、文房具やさんに行ったんですよ☆
うちの近く、坂になってるんですけどそこで!
タクシーが来たからよけようとしたらすべってこけました( ̄∩ ̄)チーン。。
タクシーと言えばですね、TAKE1の飲みの帰りにタクシー乗ったんですけど、その時にタクシーのおいちゃんに傘もらいました!
あたし傘持ってたのに。
タクシーの中、かおりんとおっきーと三人で異常にハイテンションで、おいちゃんも爆笑っ!!
乗るときから、助手席なのに乗ってドア閉まるの待ってたから『どんだけ〜』って二人につっこまれて大爆笑っ!
そこから高速回転でギュイーンギュイーンテンション上がってて。

その時してた話ってのが…


その日にあたしがオーディションが終わってTAKE1向かってる時、とある駅で反対方面の電車が『プルルー』って出ていこうとしてました。
走ってる人たちがいたからなんとなぁーく目を向けたんです。
行き急ぐカップルがいて。
男の人が乗ったんですけどそこでなんと扉が閉まって女の人置き去り!?みたいな!!!
男の人はタラタラ。。
女の人は焦りながらも恥ずかしい気持ちが先行している様子…
あたしなら他人のフリして逃げるかなぁとも思いましたがっ。
で、どーなるのか!?どーする電車!?どーするカップル!?どーしてくれるの駅員さんっ!!とワクワクして見ていたら…(人事でウキウキしてました…すんませんっ。。)


ドア開いたしっ!!

でも乗ったところで気まずそうなカップル。
そんな二人を乗せて電車は出ていきましたとさ。

駅員さんやさしー☆
あたしの時なんて一生懸命汗だくで走っても目の前で扉閉めるくせにねー。
まっ、当たり前なんですけどっ。。笑笑
で、三人で、そのまま発車してたらあのカップルは終わったなぁって話してて。
『あれ発車してたら終わったな!』
『絶対別れるわー!』
『てか女が乗って男が乗れなかったらまだしも、男が乗って女置き去りだし!』『かわいそー!』
『男サイテー!』
『ないわー。』
『あれ、行き先が遠くても次の駅で降りるよなぁ。あたしならそーするわぁ!』
あれこれ言いたい放題で。
しかもあさみんろれつレロレロね。
耐え切れず運転手さんも笑ってて。

で、そんな話から、
『あたし電車のドアにはさまったことあるんだけど…』

あさみエピソード始まり…
大爆笑!!!
運転手さんも『おもしろいですねー』って。
で、タクシー下りる時に、
『これもって言って下さい!』
あ『えっ!?』
『いらないんでどーぞ』
あ『あたし傘持ってますよ?』
『いいんです!』
あ『……………………あっ、じゃぁいただいちゃいますぅ。てか貧乏性みたいっすね。。すんませんっ。』

みんなを待たせたあげく、ちゃっかりいただいちゃいました!
しかも降りるときドアを停まってた自転車にぶつけて運転手さんに、『すいません。近すぎましたよねー』って気を遣わせっぱなしで。
あげくのはてには降りた瞬間、
『ドアは閉めて下さいねー』

ナイスツッコミです!
危うくまた偉そうにドア閉まるの待つトコでした…
ナイスな運転手さんでした!!
腹筋した上にさらに大爆笑で肋骨らへんが痛くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

お疲れ顔!?

お疲れ顔!?
昨日のお稽古のあと、友美子ちゃん(9/27)と鈴ちゃん(10/5)とあたし(10/1)のバースデーパーティーをしてもらいました☆
ちなみにあたしはカウントダウンっ!!
去年のお誕生日の瞬間は、一人で道歩いてたからなぁ。。しかもなぜか小走り!
そんなせつこなあさみんのために、どーぞみなさんカウントダウンをお願いいたしやす!と半ば無理矢理(!?)合同バースデーパーティーはこの日に開催されたわけです☆笑笑

だって今年もせつこだなんて…(+_+)よりせつこな話ですからっ。。
みんな、この日にしてくれてありがとぅ!!!

お稽古が終わってお酒解禁っ!!
全部で12人はいたかな。。
すんごいテンションでしたねぇ☆
まゆちゃんときーくん筆頭にわざわざお花とケーキを用意してくれて…
プレゼントももらっちゃって!
わいわい飲めればいいって思ってたのでサプライズ&ハッピーでした☆(←なんか古くない!?笑笑)
で、写真撮影大会が始まりまして…
ちょっとアイドル気分な3人…んっ、あたしだけだった!?

お酒解禁なので、カブガブいきますよー。
お酒入ってみんな言いたい放題!
自分の考えとか、タクラマカンに対する想いとか、卒公に対する想いとか…お互いに芝居の意見交換もしてました。
かなりぶっちゃけトークです。
そりゃガツンと言われたら、グッときますが、でもこーやってはっきり言い合えるのっていい関係だよなぁ。。
あたしがすごく気合いが入ったのは、卒公をただの発表会にしたくないって一言!
確かに1年間の集大成だけど、お金をいただくんだからちゃんとそのレベルまでもっていきたいと思いました!
あたしは酔っ払うとさらにうるさくなる上に同じ事何回も言う&聞きます。
めんどくさいねーこの子。。
だからいつもは控え目…てかむしろ飲まない〜!
でも最近お酒飲みたくてですねぇ。。
お誕生日だし解禁っ☆
何飲んだっけ…
シャンディ3杯の〜しそ焼酎2杯の〜そのあとはオウチで芋焼酎ロック。
でもちゃんと記憶あります☆
プリンケーキはほとんどあさみんが食しました。。
ケーキ食べてたらなんかすんごい笑われたよなぁ…
そりゃ『1』って言っちゃうよなぁって言われたよね。
すんまそーん。。
おバカです(--ゞ

お誕生日の瞬間は、チョーーーーまじめな話の途中でした。
みんな夢中だったから!
『あっ!過ぎちゃった!』って。笑笑
それから時報チェックしてもらって何十秒か過ぎにかんぱーい☆笑笑
もちろん一気(^^)グビッグビッ( ̄∇ ̄)

そのあとは語り語り大会でした☆

途中、一人追加っ!!
わざわざ来てくれて、またまたケーキいただいちゃいました☆
これがまたおいしかったぁ!
イチゴのタルトみたいな…でもパイ生地入りで!!
サクッサクッ。きゃー!!みたいな。
すんごくおいしかったです☆

で、またまた語り語り…
そしたら特別ゲスト登場っ…

…誰かって!?

………誰でしょう……

それは……

それは…

秦さんっ!!
わざわざ来て下さいまして!
みんなで暑く語らいました。
すごく意識が高まりました!
で、何人かであさみ宅へ…☆
かおりんが、一本二万円の芋焼酎『百年の孤独』いや、『百年のせつこ』を持ってきてくれてたのでみんなでグビグビッ☆
いやぁ、いいっすねー☆
さすが『百年のせつこ』。笑笑
でも百年は待ちきらんなぁ。。
そのあとは爆睡なり食すなりやりたい放題でしたが、始発が動き出した頃、女の子4人で台本やろーよってなって☆
あたしなんかろれつレロレロでまわりきってなかったのに参加。
頭はちゃんとしゃべろうとしてるのに、このお口がついていきません。
男の子のセリフも、ただの酔っ払いのセリフになってて。(酔っ払いがやってるからしょーがないんだけど…笑笑)
内容はどうであれ、みんなでそーやって読み合わせができたことがすごくよかったです!!
結局解散したのは8時過ぎてたね…
若いゾうちらっ☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トムヤムクン☆

トムヤムクン☆
二人で大食いして、トムヤムクンをなぜか5杯も食べました!
おなかが妊婦さんです( ̄Д ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迎え酒??

迎え酒??
大親友にお祝いしてもらいましたぁ☆
食べすぎ…。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第25回☆

今回はダンスと演技!!

外は寒かったけど、中はむんむんしていました。。

☆ダンス☆

今回も加藤先生♪

50_dsc_3232 まずはいつものようにストレッチ&アイソレーション(??)&筋トレ!!

筋トレは足を回す腹筋と三頭筋(50回)!!

元気良くやってました☆

いやぁ、筋肉ついたなぁ。。

ダンスの振りは前回の続きで、今回は細かな振りのチェックと、8カウント増えました☆

50_dsc_3340 何回かリズムを変えて踊って、グループ分けをしてグループごとに踊りました。

最近鏡を見ながら踊れるようにはなったのですが、まだまだ他の人まで見る余裕ないです・・・

なんとなぁく、自分の踊り方がしっくりきません。

まだテンポについていけてなくて焦って逆に走っちゃうところがあったり、細かな動きができていなかったり・・・

もっと力強くやりたいです!

50_dsc_3353 最後に踊れる人たちが10人くらいで踊ったのを見たのですが、そろえるのって大変だなぁと思いました。。

まだ余裕ないからな・・・

芝居と同じで周りを受信しながら踊らなきゃ!!

 

 

 

☆演技☆

今回は秦さんが見てくださって、冒頭シーン。

冒頭シーンからの続きの台本が配られて、カラス、ハヅキ、新しく、ケイ、リク、ネズミが出てくるシーンまで入ったところまでをやりました。

1回通すだけでも結構長く感じます。

50_dsc_3374_2 まだ経験ないからわかんないけど、1つの舞台をやる集中力を持続させねば・・・

勝手につくものなんだろうけど。

今回兵卒しっかりやりたくて。

1発目は前よりマシになったかなぁと思ったけど、途中噛んだときがあって素に戻ってしまったところがあって・・・ダメって思うけどなんで笑うのあたし!!くやし。

 

パクもやらせてもらったんですけど、素に戻ってるみたいに見えたって。

50_dsc_3389 そっかぁ。。無駄なおどおど感がそう見えたのかな・・・

あたし普段キョドり気味ってこと!???

でも確かに。

2等兵がキョドっておどおどしてたら多分殺されてる・・・

台本読み込み甘いなぁ。。

 

5人が出てくるところでは、あたしはケイをやらせてもらいました。

50_dsc_3421 台本配られたばっかで、ちゃんと入りきらなくて変な間ができてごめんなさい。

セリフばっかで5人特にネズミ以外の4人の仲間感にまで気がいかなくて・・・

一人で芝居しちゃいかんよあさみ。

怒鳴るからすごい体力要りますよ。

テンポ大事だし!

次回の課題だなぁ。。。

 

あとはツキノ。

はけるところ間違えてあたふたしててごめんなさい。

 

もちろんイェントゥもやらせてもらいました!すんごいやりたかったのでゴリ押ししてました・・・

50_dsc_3436 冒頭からやりたかったんだけど、途中からでした。

セリフ言い切れなかったところがあったんだけど、ちゃんと受信しようとできたから、居心地がよかったです。

1番大事なセリフ間違えたのがダメだねぇって秦さんに言われました。

でも、初めて!!そこ以外は見やすかったと言ってもらえたんです!!

相手の子のおかげもあるんだけど、、、

最後の長セリフもできなかったし冒頭もできなかったし、ちょっと不完全燃焼なところもありましたが、まずはイェントゥ、なんとかやりきりました。

今日改めて思った。お稽古はお稽古だけど、でもやってきたことをただ発表する場だという感じはだめだなぁと。。

ギャグみたいなシーンは息を合わせないといけないし、テンポが狂うとグダグダなるし。

家でやってきたことをお稽古で何の打ち合わせもなく人とあわせるのって・・・そんな簡単にできることじゃない。

空気感。大事だなぁ。。。

 

来週は合同で、今日の続きをやっていきます。

ここは物語においてすごく重要なシーンで。

テンポが合わないといけないので、どうにか成功して、タクラマカンでいこう!ってなれるといいです!!

 

いまになって思います。

4月5月・・・最初の頃の芝居はあたしは何をしてたんだって。。

イタイよ、キモイよって。。。消去したいくらいあちゃあちゃぁ~ですよ。

今の段階でそう思うってことはこれからも、今やってることが今日は少し消化できたなって思えてても、また少ししたらやばいよやばいよって思うのかな。。

こうやって、お芝居っててっぺんがないからおもしろいです☆

なんて魅力的なんだろう。

お芝居は魅惑の果実ですなぁ。。

食べたらやめられん。。こりゃ禁断の果実です。

やっばいすっごいハマってます。どうしましょ!!

| | コメント (0)

3ショット☆

| | コメント (0)

変な顔♪

変な顔♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっかり…

しっかり…
お祝いしてもらっちゃいました☆
お花ももらっちゃったし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »