« ちゅぅ☆☆ | トップページ | ちょびっと… »

2007年9月24日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第24回☆

今回は昼夜合同7時間!!

演技5時間+ダンス2時間でした☆

今日は合同にしては人数が少なくて・・・

チャーンス!!!でもピーンチ!!(秦さんいはく『チャンスはピンチ、ピンチはチャンス』ほんとそうだよなぁって最近つくづく思います。。)

まず初めに、前にもやったことがある、

Atari_dsc_2911 円になって、自分に3文字のあだ名をつけて、「○○○から●●●」って指をさすのをしました。

自分の名前を言うときに、自分を指すのを忘れそうで怖いです。。。

『これで脱落したら、今日の芝居の稽古では当てません!』って秦さんがおっしゃったので、一気に緊張感が増してビクビク・・・

緊張するのはいいんだけど、緊張しすぎでダメになるのだけは絶対嫌っ!!

この緊張感の中でもっとちゃんと冷静にいられるようになりたいな。。。

今回は前回よりもテンポが良くて、なおかつたくさん続きました☆

ちなみにあたしは自分を『なすび』にしました。

前回『りんご』だったから、どーしよーかなぁって考えてたら、かおりんと目が合うんだもん。。笑笑

ニヤってしましたよね!!ねぇさんっ!!笑

 

 

そのあとは前回から引き続いてタクラマカンの冒頭シーン☆

今回は最初から秦さんの指名で・・・

あたしは最初当たらなかったので、存在感ないのかしら・・・と思って、悔しいので途中からやる気満々アピールしてました(笑)

Atari_dsc_2944 今回は兵卒も入れてやりました。

あたしは低くて大きい声が出しづらいのでみんなみたいにかっこよく声が出てなくてチーン。

合わせるのとか、危機感を出したりするのが全然足りなくて。。。

うまい組のを見たら、本当に空気が締まっていて、団結感があったので、あたしももっと一回一回を大事に気合入れてやりたいと思います!!

だってWキャストならどっちかは兵卒になる可能性が高いわけです。

両方とも大きい役もらえるかもしれないし、もしかしたら両方兵卒になるかもしれないし(絶対嫌だけど・・・)それはわかりませんが。。

でも兵卒でちゃんとみんなと合わせられなかったら、舞台でもちゃんとみんなと調和できないですからね。

だからちゃんと合わせて、もっと雰囲気出したいです!

Atari_dsc_2957 今回はイェントゥ、いつもよりは落ち着いて出来てたけど、最後がグダグダだったなぁ。。

途中からのシーンを1回。

最初からを1回。

今回は芝居ができるんだよ~って聞いてて、一緒に出来たらなぁって思ってた人と出来たから嬉しかったです。

Atari_dsc_2955 いつもあたしは自分が足を引っ張る方だから、やりやすいとかやりづらいとかないんですけど、でもやっぱ出来るって言われてる人とやれるのってすごく貴重。。

自分の力不足を思い知りますが・・・

でも今回は、途中意識飛んでて。。てゆうか、反復法が効いてなのか、割りと体が勝手に動いてくれて、あんまり頭を使ってなかった感じがします。でもだから余計にちゃんと相手の芝居を受けてなかったり・・・

Atari_dsc_2971 でもでも、最近やっと、「おっ、今息が合ったな☆」って瞬間が増えてきたので、もっと余裕を持って芝居ができるようになりたいです。

最後の長ゼリフは自分でも言いながらグダグダだったので、あの緊張感の中でむっちゃ早口で言える位に特訓ですな。。

個人的に、少尉、中尉、大尉のポーズが好きです☆

あたしのときに言われたわけじゃないんだけど、でもやりたいのでAtari_dsc_3046 やってました☆

テンションUP、Keepがもっと出来るようになりたいです。

あと、もっと男らしくやりたいです!

ちょっとナヨナヨした男でもいいんだけど、でも普段とは全然違う風になりたいです。

結局あさみんじゃんって思われたくないです。

あぁ~芝居がうまくなりたい~~~!!!

 

 

今回は演技のあとにダンス!!

加藤先生でした☆

こないだの振りの続きをしました。

今回は前回の振りを細かく確認したあと、新しい振りを入れて、踊りこみをしました。

前回の3×8カウント+2×8カウントでした。

Atari_dsc_3076 手と足がちゃんと動いてくれなくて「あ”ーーーーー!!」ってなってたけど、周りのみんなにも教えてもらいながらちょっとずつちょっとずつ踊れるようになってきました☆

発表もしたんだけど、楽しく出来ました☆

ちゃんと鏡を見ながら踊れるようにもなってきました!!

いっぱい踊るとそりゃ疲れますが、でも毎回ちゃんと集中して、手Atari_dsc_3123 先までしっかり踊れるようにしたいです!!

発表があると、うまい人のを見て研究もできるのですごくためになります。

あと、魅せることで度胸もつきます☆

また来週もこの振りの続きをやりそうなので、指先までしっかり踊りたいです!

今回は、振りの後に筋トレ!!

しかも踊りこんだあとに!!

だからみんな変なテンション!!!

Atari_dsc_3195 二つに分かれて、10ずつ数えあいながら筋トレしました。

まずは腹筋50回。

次に腕立て50回。

三頭筋50回。

で、最後にみんなでおしり筋左右30回+30回+小刻み10回ずつ!!

ぴくぴくしてました(笑)

でもそんなときこそ明るく・・・むしろみんな変なテンションで。。。

楽しく筋トレしました☆

しかも、おしまい!?と思いきや、最後にもう3回踊りました。

筋トレの後だと体が重い・・・・

もっと体力つけなきゃなぁ。。。

でも女の子らしい体にもちょびっと憧れる・・・笑。

でもタクラマカンのためには体力が必要!!

また走りこみ始めようかなぁ。。

 

 

来週はダンスと演技!!

ダンスはもちろん今週以上のものを!!演技は、これでこのシーンは最後なので出し切りたいと思います!!

|

« ちゅぅ☆☆ | トップページ | ちょびっと… »

TAKE1ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

本気モードん時ののあさみんのブログを見てるとなんだか高校サッカーをしてた時の自分を思い出すよ!緊張せずに集中!コレ大事!

投稿: やっさん | 2007年9月25日 (火) 01時50分

「イルカからなすび」言えなかったよ・・・
兵卒の突入とか、報告とか、何気に足腰キテた(汗)
どの役でも、体力必須だね!!

投稿: かおりん | 2007年9月24日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゅぅ☆☆ | トップページ | ちょびっと… »