« 舞台告知☆ | トップページ | ケーキ☆☆ »

2007年9月28日 (金)

友は一生の宝☆

あたしの小学校時代からの大親友が歌手目指して頑張ってまして・・・

ブログでこんなことを書いてくれてました☆

 

 

 今日はあたしの大事なお友達を紹介します。
地元民は知ってる方もいると思いますが、彼女は、そう、その名も「吉川麻美」と言います。
はい、覚えといてー。
これから日本を代表する大女優になる有力株ですよ。
(麻美、ハードル上げといたよ。笑)
いやいや、でもホント、彼女ならやってくれる。
あたしはそう確信してます。

そう、彼女は女優さんの卵…いや、既に雛です。

はい、こちら彼女の公式ブログでいっす。
覗いてください。
毎日ガチンコで頑張ってます。

http://yoshikaw-aasami.cocolog-nifty.com/blog/

出演情報などこまめに知らせてくれるので、是非!チェキラーですよ、皆様!!


そんな彼女とあたしの歴史を少々お話します。
彼女とは幼なじみで、大親友…だとあたしは一方的に思っています。

そして物凄く感謝をしてます。

なぜなら?
なぜならば!!

麻美がいなかったらあたしは歌を始めていません。

イコール!
今のあたしはないワケです。


彼女は小学生の頃から芸能界を目指していました。

いま思えば、あの頃から彼女は違ったね。
洗練されていると言おうか。
当のあたしはと言えば、ただの鼻水たれ子。

あたしたちのいわゆる仲良しグループは、わりとクラス内で有権力組でした。

なので、アイドル志望の麻美ちゃん率いる3年3組の文化祭での出し物は・・・

『あーちゃんイケイケコンサート』。

イケイケって。

時代です。笑

しかも「あーちゃん」って名指しです。

その他の30数名ないがしろ。笑

みんな承諾するなよ!!笑

そんなこんなで迎えた文化祭では、彼女が安室ちゃんの「TRY ME」を素敵な衣装(彼女の私服だけどね。)を着て歌う中、あたしはたまに登場させてもらい、めちゃめちゃ普段着で中島美由紀さんの「旅人のうた」を歌いました。(渋っ!

他数名仲良しの子たちはステージに上がりましたが、他の人たちはチケット係や受付でした。笑

それからかな、あたし、麻美、他2人でSPEEDのマネし出したのは。

もちろん麻美が言い出してね。

SPEEDの出た番組録画して、ダンス覚えて、休み時間に毎日毎日練習して。。

あたしが絵理子ちゃんで麻美が寛子ちゃん担当だったんだけど、他の2人には無理やり(多分)やらせたクセに歌わせてもあげないという。笑

とんでもない女王様2人でした、あのころは皆様すみませんでした。笑

それでなの。

あたしが歌うコトの楽しさを知ったのは。

出逢ってしまったと思ったなあ。

楽しくて楽しくて仕方なかった。

それからのあたしと言えば、中学生になってからも歌ってばかりでした。

そんで、あまり公言しなかったけれど、絶対一生歌っていこうって決めたんだっけ。

長々と語ってしまいやんした;;

大学でバンド活動始めたのも、ソロ活動に手を出したのも、今こうして映画挿入歌に使って頂いたりしたことも、何よりも音楽っていう大好きなモノに出逢えたことは、吉川麻美なくして起きることはなかった大事件です。

ホンマに感謝しております。

・・って本人にもちゃんと言ったことなかったなあ。

きっと彼女はこれを読んでくれるでしょう♪笑

さあさあ!!

皆様、あたしと同様、彼女のことも応援してあげてくださいね。

友は一生の宝です☆

 

 

だってだって☆

懐かしいなぁ。。。うちらの女王様ぶりっ。。笑

今思うとほんとにどんだけ~!!って話です。自己中過ぎてお恥ずかしい限りです。

支えてくれたみんな、つきあってくれたみんな、ごめんっ。。ありがとう☆☆

 

彼女の名前は井坪夏来☆

夏来は5月生まれです。だから『夏来』らしい・・・余談ですが(笑)

彼女の周りにはいつも友達がたくさんいて。いつも明るい中にいます。

そして彼女はめちゃくちゃ歌がうまいです!!

うらやましいです☆

色々悩んでいたけれど、自分の将来をしっかり見据えて、そのために今全力で走っています。

こつこつやってきて、今回彼女の歌が映画の挿入歌になりました☆

「自主映画だしまだ挿入歌だけどなぁ。。」なんて控えめなこと言ってたけど、でも挿入歌でもすごいっ!!

自分のことのように嬉しく思いました☆

夏来も、決まったら即メールくれて・・・

嬉しくって即電話したら、レッスン中だったらしく・・・

てことは、彼女は決まってすぐ連絡くれたってことだよなぁ。。

うちらせっかち~☆☆

あたしもSPEEDが出始めた頃は歌手もやりたくて。

目標は『歌える大女優!』でした。

小学校の頃は、SPEEDのマネばっかして、休み時間を費やしました。

友達のビデオカメラを借りて、映画?ドラマ?撮ったりもしたなぁ。。なぜかホラーもの。

写真集みたいにいっぱい写真撮ったりもしたよなぁ。。

みんなで交換日記したり、好きな男の子のことでワーキャー言ったり・・・けんかもしたけど、わかりあえる部分がたくさんあって。。

卒業式は大泣きでしたね。『卒業したくな~い!!』って。

中学校では、同じバレー部に入って。

青春を過ごしました☆

二人でデモテープ作って送ったり☆

あれはねぇ、あたしが足を引っ張ってたんだなぁ。。

歌なのに噛んでたからね(笑)

高校は別々だったけど、たまぁに会って話したり、大学入ってもそんな感じで。

昔みたいに毎日は会えないけれど、お互い会いたくなる波みたいなのがあって、どちらかが「そろそろ会いまいっ☆」って連絡すると、「あたしも会いたかったとこなんだよなぁ~」って息ピッタリ☆

あたしは教員になるか迷って、いちかばちかでオーディション受けて、事務所が決まってこの道を突き進んでいく事を決めました。

彼女もたくさん悩んだあと、自分の道を進んでいくことを決めて・・・

あたしは夏来にもやりたいことをやってほしかったからすごく嬉しかった。

お互い少しずつだけどステップアップして、一緒になって喜んで☆

『同志』なんだなぁ☆☆

普段は一緒にバカばっかやってるからたまにはまじめなこと書いちゃってみましたが、ほんといいやつです☆ねっ、ヘルメ☆

彼女のブログ

のぞいてあげてください☆

 

 

それにしても、自分が、こんな身近な人のきっかけになれてたとは・・・知りませんでした。嬉しい限りです☆

あたしは自分のやりたいことをやっていきたい!!ってのはもちろんだけど、人を刺激して、何か原動力になりたいんです。だから本望!!

あ~。。。これ書くと長くなるっ。。。改めて書きます。。。

夏来!!今度またカラオケ行こーね☆☆そしてまた語ろ♪

|

« 舞台告知☆ | トップページ | ケーキ☆☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舞台告知☆ | トップページ | ケーキ☆☆ »