« カレー☆ | トップページ | やばぃっ!? »

2007年9月13日 (木)

☆撮影報告☆

☆撮影報告☆
今からドラマの撮影に行ってきますが…
長旅なので、ここでこないだのドラマの撮影報告しちゃいます(^O^)

事前にちゃんと台本をもらって撮影に行くってのは初めてで、頭の中はシラタキやら仁子やらでいっぱいいっぱいでした(>_<)
この台本とどう向き合えばいいのか、模索しつつも。。
とりあえず台本の中で、シェイクスピアの『(真)夏の夜の夢』が出て来ていたのでそれは読んで…
劇団員の役だからできるだけ自分に近づけて…と思いました。
結局他の人の役作りとかみあわなかったからちょっと変えたけど。。
まずは午後のリハーサルをして、撮影に…
舞台の上でのお芝居はとっても気持ち良かったです☆
初めてスポットライト浴びて…アドレナリン出まくりでした(☆_☆)
今回すごく光栄なことに、プロダクションの杜けあきさんとご一緒させていただくことができて…
オーラ出まくりです!!
すごくすごく綺麗で女性らしくて…元々宝塚の男役トップスターさんだったんですよね。
すごく素敵な雰囲気に圧倒されてしまいました☆
しかも優しい!いやぁ、少しでもお話できてよかったです。
お芝居もすごかったです!
素敵すぎてため息出ちゃうくらい。
芝居の中でのオンとオフの使い分けとか、声の使い方とか…声もすごく綺麗で…
絶対マネできないけど。。
勉強させていただきました。
杜さんのマネージャーさんもいらっしゃって、アドバイスをいただくこともできました。
イントネーションがおかしかったらしく…
でもそれはどこをタテるかで変わるって教えていただいて…なんとか本番は大丈夫でした☆
舞台の上でのお芝居に関しては、度胸があるね、場数踏んでるねっておっしゃっていただいて…☆
普段のお稽古であんなひビクビク(@_@。してるのに、なんでだろっ。。
やっぱり舞台の上に立つと人が変わったように、気持ち良くて楽しいです☆
緊張なんて忘れちゃいます。
普通に入り込んで楽しんでました♪
あの感覚が忘れられません(^_^*)
でも、舞台を降りての芝居は、いつもと変わらなくて(:_;)
ここでも足ひっぱるなんてすんごい悔しくて…
イライラしてました。。

最後に舞台の上のシーンの本番で、そこでまた持ち直しました。
映像って、リハーサルして、テストして、本番で…
最低でも三回は同じことやるんですよね。
だいたい二回ずつだったから計六回。
テストだから抜いてやって〜って言われても、抜き方なんてわかんないし、全力っ(>_<)
で、カメラのアングルもいくつか変えて撮って…
何回も何回も同じことを同じように維持するのはすごく大変でした。
本番で、一人のシーンがいくつかあったんですけどたった一言なのに、感情のブレがセリフに出ちゃって、何回もやりなおしました。。
やりながらすごく悔しかったです。

専門用語が飛び交う中で、わかんないことだらけで戸惑いましたが、撮影に入ったらそんなの関係なく、しっかりプロ意識をもってやってかなきゃなぁと思いました。

現場でしか学べないことがたくさんあって、本当に勉強になりました。
普段お稽古で言われてることって、こーゆーことかぁといまさら理解したり、自分の新しい発見があったり。
もっと演技がうまくなって、こうしたいっていう気持ちについていけるようになりたいです。

色々思うところあり…でしたが、やっぱ現場は楽しいっ!!
ちゃんとお稽古に生かしていきたいです。

|

« カレー☆ | トップページ | やばぃっ!? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/7921409

この記事へのトラックバック一覧です: ☆撮影報告☆:

« カレー☆ | トップページ | やばぃっ!? »