« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

終了っ☆

終了っ☆
ワークショップ終わりました☆
今から飲み〜(^O^)
友美子ちゃんと鈴ちゃんとあたしのバースデーパーティーです☆
あたしはちゃっかり今日はみんながカウントダウンしてくれるんですっ♪

わーいわーい(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーディション☆

オーディション☆
たったいまオーディションが終わりました☆
ん〜。。
普通にしゃべってました。。
頭を使いながら笑顔で話すのって難しいっ(>_<)

なんだかなぁ。。
半年の番組だから、受かってるといいですっ!

さてさて、ダッシュでワークショップに向かいます!
今日はダンスと演技☆
雨だけど負けずに頑張るぞぉ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

ケーキ☆☆

ケーキ☆☆
前祝いしてもらっちゃいましたっ♪♪♪
ロウソク消すの慣れてないから失敗しましたっ。。
あぁっ。。ケーキすんごいおいしかったぁ!!

明日はお昼からオーディション☆
なんと今回はオーディションを1時間もかけてしてもらえるんです!
あさみん、ガチンコでいけるチャンスです☆
ありのままで…悔いのないよーに頑張ります☆

明日はワークショップもあるので、イェントゥも頑張ります!
兵卒もしっかりできるようにしたいっ(>_<)

明日は早いから、今日はおとなしく寝るかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

友は一生の宝☆

あたしの小学校時代からの大親友が歌手目指して頑張ってまして・・・

ブログでこんなことを書いてくれてました☆

 

 

 今日はあたしの大事なお友達を紹介します。
地元民は知ってる方もいると思いますが、彼女は、そう、その名も「吉川麻美」と言います。
はい、覚えといてー。
これから日本を代表する大女優になる有力株ですよ。
(麻美、ハードル上げといたよ。笑)
いやいや、でもホント、彼女ならやってくれる。
あたしはそう確信してます。

そう、彼女は女優さんの卵…いや、既に雛です。

はい、こちら彼女の公式ブログでいっす。
覗いてください。
毎日ガチンコで頑張ってます。

http://yoshikaw-aasami.cocolog-nifty.com/blog/

出演情報などこまめに知らせてくれるので、是非!チェキラーですよ、皆様!!


そんな彼女とあたしの歴史を少々お話します。
彼女とは幼なじみで、大親友…だとあたしは一方的に思っています。

そして物凄く感謝をしてます。

なぜなら?
なぜならば!!

麻美がいなかったらあたしは歌を始めていません。

イコール!
今のあたしはないワケです。


彼女は小学生の頃から芸能界を目指していました。

いま思えば、あの頃から彼女は違ったね。
洗練されていると言おうか。
当のあたしはと言えば、ただの鼻水たれ子。

あたしたちのいわゆる仲良しグループは、わりとクラス内で有権力組でした。

なので、アイドル志望の麻美ちゃん率いる3年3組の文化祭での出し物は・・・

『あーちゃんイケイケコンサート』。

イケイケって。

時代です。笑

しかも「あーちゃん」って名指しです。

その他の30数名ないがしろ。笑

みんな承諾するなよ!!笑

そんなこんなで迎えた文化祭では、彼女が安室ちゃんの「TRY ME」を素敵な衣装(彼女の私服だけどね。)を着て歌う中、あたしはたまに登場させてもらい、めちゃめちゃ普段着で中島美由紀さんの「旅人のうた」を歌いました。(渋っ!

他数名仲良しの子たちはステージに上がりましたが、他の人たちはチケット係や受付でした。笑

それからかな、あたし、麻美、他2人でSPEEDのマネし出したのは。

もちろん麻美が言い出してね。

SPEEDの出た番組録画して、ダンス覚えて、休み時間に毎日毎日練習して。。

あたしが絵理子ちゃんで麻美が寛子ちゃん担当だったんだけど、他の2人には無理やり(多分)やらせたクセに歌わせてもあげないという。笑

とんでもない女王様2人でした、あのころは皆様すみませんでした。笑

それでなの。

あたしが歌うコトの楽しさを知ったのは。

出逢ってしまったと思ったなあ。

楽しくて楽しくて仕方なかった。

それからのあたしと言えば、中学生になってからも歌ってばかりでした。

そんで、あまり公言しなかったけれど、絶対一生歌っていこうって決めたんだっけ。

長々と語ってしまいやんした;;

大学でバンド活動始めたのも、ソロ活動に手を出したのも、今こうして映画挿入歌に使って頂いたりしたことも、何よりも音楽っていう大好きなモノに出逢えたことは、吉川麻美なくして起きることはなかった大事件です。

ホンマに感謝しております。

・・って本人にもちゃんと言ったことなかったなあ。

きっと彼女はこれを読んでくれるでしょう♪笑

さあさあ!!

皆様、あたしと同様、彼女のことも応援してあげてくださいね。

友は一生の宝です☆

 

 

だってだって☆

懐かしいなぁ。。。うちらの女王様ぶりっ。。笑

今思うとほんとにどんだけ~!!って話です。自己中過ぎてお恥ずかしい限りです。

支えてくれたみんな、つきあってくれたみんな、ごめんっ。。ありがとう☆☆

 

彼女の名前は井坪夏来☆

夏来は5月生まれです。だから『夏来』らしい・・・余談ですが(笑)

彼女の周りにはいつも友達がたくさんいて。いつも明るい中にいます。

そして彼女はめちゃくちゃ歌がうまいです!!

うらやましいです☆

色々悩んでいたけれど、自分の将来をしっかり見据えて、そのために今全力で走っています。

こつこつやってきて、今回彼女の歌が映画の挿入歌になりました☆

「自主映画だしまだ挿入歌だけどなぁ。。」なんて控えめなこと言ってたけど、でも挿入歌でもすごいっ!!

自分のことのように嬉しく思いました☆

夏来も、決まったら即メールくれて・・・

嬉しくって即電話したら、レッスン中だったらしく・・・

てことは、彼女は決まってすぐ連絡くれたってことだよなぁ。。

うちらせっかち~☆☆

あたしもSPEEDが出始めた頃は歌手もやりたくて。

目標は『歌える大女優!』でした。

小学校の頃は、SPEEDのマネばっかして、休み時間を費やしました。

友達のビデオカメラを借りて、映画?ドラマ?撮ったりもしたなぁ。。なぜかホラーもの。

写真集みたいにいっぱい写真撮ったりもしたよなぁ。。

みんなで交換日記したり、好きな男の子のことでワーキャー言ったり・・・けんかもしたけど、わかりあえる部分がたくさんあって。。

卒業式は大泣きでしたね。『卒業したくな~い!!』って。

中学校では、同じバレー部に入って。

青春を過ごしました☆

二人でデモテープ作って送ったり☆

あれはねぇ、あたしが足を引っ張ってたんだなぁ。。

歌なのに噛んでたからね(笑)

高校は別々だったけど、たまぁに会って話したり、大学入ってもそんな感じで。

昔みたいに毎日は会えないけれど、お互い会いたくなる波みたいなのがあって、どちらかが「そろそろ会いまいっ☆」って連絡すると、「あたしも会いたかったとこなんだよなぁ~」って息ピッタリ☆

あたしは教員になるか迷って、いちかばちかでオーディション受けて、事務所が決まってこの道を突き進んでいく事を決めました。

彼女もたくさん悩んだあと、自分の道を進んでいくことを決めて・・・

あたしは夏来にもやりたいことをやってほしかったからすごく嬉しかった。

お互い少しずつだけどステップアップして、一緒になって喜んで☆

『同志』なんだなぁ☆☆

普段は一緒にバカばっかやってるからたまにはまじめなこと書いちゃってみましたが、ほんといいやつです☆ねっ、ヘルメ☆

彼女のブログ

のぞいてあげてください☆

 

 

それにしても、自分が、こんな身近な人のきっかけになれてたとは・・・知りませんでした。嬉しい限りです☆

あたしは自分のやりたいことをやっていきたい!!ってのはもちろんだけど、人を刺激して、何か原動力になりたいんです。だから本望!!

あ~。。。これ書くと長くなるっ。。。改めて書きます。。。

夏来!!今度またカラオケ行こーね☆☆そしてまた語ろ♪

| | コメント (0)

舞台告知☆

舞台告知☆
最近あたしが見学に行かせていただいている舞台の告知です☆

TEAM O.H.S 公演

『北口ジャイアンツ』

プロデューサー/宮崎  正也
企画/白国  秀樹
作・演出/松下  修
製作/葉山  知穂

2007年10月3日(水)〜7日(日)

六行会ホール(京浜急行線新馬場駅北口から徒歩2分)
前売券3500円 当日券3800円(全席自由)

3日(水) 19:00〜
4日(木) 19:00〜
5日(金) 19:00〜
6日(土) 14:00〜、19:00〜
7日(日) 13:00〜、18:00〜

開場は開演の30分前です。
お問い合わせ(チケット専用ダイヤル)080-6727-1367

☆CAST☆
白国秀樹
松下修
松井宗但
松下卓也
佐野木綿子
中島一浩
井筒洋介(TAKE1 2期生)
濱門敏
森野憲一
河原雅幸(3期生)
徳城慶太(5期生)
フクダケンジ
荒木恵

☆STAFF☆
音楽・音響/ステージオフィス
舞台監督/坂野  早織
照明プラン/島田  昌明  (有)銀河プロジェクト
照明操作/内田  浩和
宣伝/川口  清司
協力/キーストンV

親子三世代に渡り、ずっとこの街の食卓を守り続けてきた北口商店街が今、時代の波に飲み込まれようとしていた…。
南口に突如出現した大型スーパー“ダイホウ”により、北口商店街のお店が次々と閉鎖の危機に陥っていく。
そんな中、急きょ意地とプライドをかけた対決が勃発…!!
まさにデジタルVSアナログの戦い?!
そしてその結末は??

朝・九時・土手!!

チケット、売れてるみたいですのでお早めに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から…

今から…
出ちゃうよ出ちゃうよ!!
あさみん、『おばさんデカ』にチラリズム(笑)します☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

写真更新☆

こないだのワークショップの写真をアップしていただきました☆
前芝居してた時と比べて、ちょっとは変わってる気がします。。
役が違うから当たり前なんだけど…
しかも絶妙なタイミングでシャッター切られてます!
あたしジャンプしてたんですよ(^^)
『TAKE1ワークショップ第24回』ぜひ見てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

またまた☆

またまた☆
舞台のお稽古見学させていただいてきました☆
いやぁ、すごいっす。。
勉強になります!!

初心者のあたしには、舞台用語も初めてで…

×『ちゃまく』
○『紗幕』

『テレコ』

『転換』

『ゲネプロ』

聞いたことない言葉をメモっといて聞いたり調べたり…
特に5期生は経験者が多いので、卒公の時についていけなくなっちゃうとやだから今から勉強ですっ!!

今は何よりも少しでも多くの時間、芝居に関わりたい!正直にそう思えるようになりました☆
あたしは結構自分がやりたがりぃなんだけど、こうやって『デキる』人たちのお稽古見せていただいて、見てるだけでも得られることってたくさんあるなぁと思います。

あたしは頭でっかちだから余計に、見てから頭の中で整理したり、自分に置き換えてみたり…ってするのが合ってるのかな。。

見ていて本当飽きないです☆
お話自体も、たくさんの『おもしろい』がつまってて♪
今日はお話よりも、役者さんの手の動きとか、ひざの使い方とか、どう立ってるのかとか、部分部分に注目してたんですけど、なんでそんなにさらっとできちゃうの!?って位ほんとうらやましい限りでした☆
あとね、セリフを言ってないときに何を考えてるのかとか、どう感情が動いてるのかとかも伝わってくるんですよね。
アドリブもガンガンいけちゃうし!

今日もすごいなぁ、すごいなぁって感激してました。

あと、今日はキャストの佐野さんのバースデーだったらしく、サプライズでみんなでお祝いして☆
こういうときも一致団結な雰囲気っていいなぁって思いました(^^)

みんなでひとつの舞台を作り上げるのってすごく充実してて楽しいんでしょうね☆
あたしも楽しみです♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

前髪…

前髪…
切りたいけど切っちゃったら伸ばすの大変だからなぁぁ。。
どーしましょっ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

ちょびっと…

ちょびっと…
髪型変えましたー☆
3年ぶりにストレートにしてみました(^O^)だってお稽古でボサボサでやまんばみたいなんだもんっ。。
色は来月頭に変えます!
早くヤンキー卒業したいけど、ストレートにしたら、この髪の色具合がまた素敵なカンジなんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第24回☆

今回は昼夜合同7時間!!

演技5時間+ダンス2時間でした☆

今日は合同にしては人数が少なくて・・・

チャーンス!!!でもピーンチ!!(秦さんいはく『チャンスはピンチ、ピンチはチャンス』ほんとそうだよなぁって最近つくづく思います。。)

まず初めに、前にもやったことがある、

Atari_dsc_2911 円になって、自分に3文字のあだ名をつけて、「○○○から●●●」って指をさすのをしました。

自分の名前を言うときに、自分を指すのを忘れそうで怖いです。。。

『これで脱落したら、今日の芝居の稽古では当てません!』って秦さんがおっしゃったので、一気に緊張感が増してビクビク・・・

緊張するのはいいんだけど、緊張しすぎでダメになるのだけは絶対嫌っ!!

この緊張感の中でもっとちゃんと冷静にいられるようになりたいな。。。

今回は前回よりもテンポが良くて、なおかつたくさん続きました☆

ちなみにあたしは自分を『なすび』にしました。

前回『りんご』だったから、どーしよーかなぁって考えてたら、かおりんと目が合うんだもん。。笑笑

ニヤってしましたよね!!ねぇさんっ!!笑

 

 

そのあとは前回から引き続いてタクラマカンの冒頭シーン☆

今回は最初から秦さんの指名で・・・

あたしは最初当たらなかったので、存在感ないのかしら・・・と思って、悔しいので途中からやる気満々アピールしてました(笑)

Atari_dsc_2944 今回は兵卒も入れてやりました。

あたしは低くて大きい声が出しづらいのでみんなみたいにかっこよく声が出てなくてチーン。

合わせるのとか、危機感を出したりするのが全然足りなくて。。。

うまい組のを見たら、本当に空気が締まっていて、団結感があったので、あたしももっと一回一回を大事に気合入れてやりたいと思います!!

だってWキャストならどっちかは兵卒になる可能性が高いわけです。

両方とも大きい役もらえるかもしれないし、もしかしたら両方兵卒になるかもしれないし(絶対嫌だけど・・・)それはわかりませんが。。

でも兵卒でちゃんとみんなと合わせられなかったら、舞台でもちゃんとみんなと調和できないですからね。

だからちゃんと合わせて、もっと雰囲気出したいです!

Atari_dsc_2957 今回はイェントゥ、いつもよりは落ち着いて出来てたけど、最後がグダグダだったなぁ。。

途中からのシーンを1回。

最初からを1回。

今回は芝居ができるんだよ~って聞いてて、一緒に出来たらなぁって思ってた人と出来たから嬉しかったです。

Atari_dsc_2955 いつもあたしは自分が足を引っ張る方だから、やりやすいとかやりづらいとかないんですけど、でもやっぱ出来るって言われてる人とやれるのってすごく貴重。。

自分の力不足を思い知りますが・・・

でも今回は、途中意識飛んでて。。てゆうか、反復法が効いてなのか、割りと体が勝手に動いてくれて、あんまり頭を使ってなかった感じがします。でもだから余計にちゃんと相手の芝居を受けてなかったり・・・

Atari_dsc_2971 でもでも、最近やっと、「おっ、今息が合ったな☆」って瞬間が増えてきたので、もっと余裕を持って芝居ができるようになりたいです。

最後の長ゼリフは自分でも言いながらグダグダだったので、あの緊張感の中でむっちゃ早口で言える位に特訓ですな。。

個人的に、少尉、中尉、大尉のポーズが好きです☆

あたしのときに言われたわけじゃないんだけど、でもやりたいのでAtari_dsc_3046 やってました☆

テンションUP、Keepがもっと出来るようになりたいです。

あと、もっと男らしくやりたいです!

ちょっとナヨナヨした男でもいいんだけど、でも普段とは全然違う風になりたいです。

結局あさみんじゃんって思われたくないです。

あぁ~芝居がうまくなりたい~~~!!!

 

 

今回は演技のあとにダンス!!

加藤先生でした☆

こないだの振りの続きをしました。

今回は前回の振りを細かく確認したあと、新しい振りを入れて、踊りこみをしました。

前回の3×8カウント+2×8カウントでした。

Atari_dsc_3076 手と足がちゃんと動いてくれなくて「あ”ーーーーー!!」ってなってたけど、周りのみんなにも教えてもらいながらちょっとずつちょっとずつ踊れるようになってきました☆

発表もしたんだけど、楽しく出来ました☆

ちゃんと鏡を見ながら踊れるようにもなってきました!!

いっぱい踊るとそりゃ疲れますが、でも毎回ちゃんと集中して、手Atari_dsc_3123 先までしっかり踊れるようにしたいです!!

発表があると、うまい人のを見て研究もできるのですごくためになります。

あと、魅せることで度胸もつきます☆

また来週もこの振りの続きをやりそうなので、指先までしっかり踊りたいです!

今回は、振りの後に筋トレ!!

しかも踊りこんだあとに!!

だからみんな変なテンション!!!

Atari_dsc_3195 二つに分かれて、10ずつ数えあいながら筋トレしました。

まずは腹筋50回。

次に腕立て50回。

三頭筋50回。

で、最後にみんなでおしり筋左右30回+30回+小刻み10回ずつ!!

ぴくぴくしてました(笑)

でもそんなときこそ明るく・・・むしろみんな変なテンションで。。。

楽しく筋トレしました☆

しかも、おしまい!?と思いきや、最後にもう3回踊りました。

筋トレの後だと体が重い・・・・

もっと体力つけなきゃなぁ。。。

でも女の子らしい体にもちょびっと憧れる・・・笑。

でもタクラマカンのためには体力が必要!!

また走りこみ始めようかなぁ。。

 

 

来週はダンスと演技!!

ダンスはもちろん今週以上のものを!!演技は、これでこのシーンは最後なので出し切りたいと思います!!

| | コメント (2)

ちゅぅ☆☆

ちゅぅ☆☆
昨日かおりんからもらっちゃいました☆
帰ってからもニヤニヤして遊んでました(^O^)笑笑

今日は今美容室で、このあと舞台を観に行くんです☆
小坂さんの舞台☆
TAKE1からも結構出演するみたいで楽しみにしています♪
今日が千秋楽(^_^)
楽しみにしてるんで、頑張って下さい☆☆

そしてあさみんは帰ったらゆっくりパソコンに向かって昨日のワークショップの報告しまぁす(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

見納め…

見納め…
この、ヤンキーみたいな色の頭は見納めです☆
もっと色を暗くしてきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

おーわった☆

おーわった☆
ワークショップ終わりました☆
演技のあとのダンスは、みんな変にテンション高かったなぁ。。
筋トレでプルプルですっ(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もワークショップ☆

今日もワークショップ☆
今日は昼夜合同です☆
舞台組が多いから、人数少なさそうです。。
その分チャンスあり!!
頑張ってきまーすo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

お休み☆

お休み☆
今日はなーんにもないので、イェントゥを整理して、まった〜り過ごしまぁす♪
もちろんプリン食べてっ☆笑笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

出演情報☆

http://www.sunmusic-brain.jp/

事務所のHPにも載っていますが・・・・

9月25日にこないだ撮影に行ってきた深夜ドラマがOAされます☆

「ワタシ2.1~美月の場合~」

磯山さやかちゃんが主演で、プロダクションの杜けあきさんも出演されます!!

女優を目指す女の子のお話です。

詳しくはこちら・・・

 

http://www.ktv.co.jp/sp/watashi/index.html

 

たどたどしいあさみんですが、見てやってください!!

でも・・・・もしかしたら関西テレビのみの放送です。。。

9月28日に、結構前にコスプレチックな格好の写真をブログに載せましたが、

フジテレビ金曜プレステージ「おばさんデカ桜乙女事件帖ファイル」に出演します。

こっちは、エキストラで。。。

セリフは感嘆の言葉くらいです。あらまっ。。

| | コメント (0)

オーディション☆☆

オーディション☆☆
今からオーディション行ってきます☆
今回もCMだじょぃo(^-^)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

お稽古見学☆

お稽古見学☆

TAKE1で演技の指導をしていただいてる松下さんの、10月の舞台のお稽古を見学させていただいてきました☆
ずっと行きたかったんだけどなかなか機会がなくって、今日やっとでした☆
あたしはお稽古場の空気に圧倒されて、ちちごまってました。。
今日初めて通し稽古だったらしく、あたしは運よく見させていただくことができました(^_^)
内容はちょっとは聞いてたけど、すんごい濃ゆくて。
あたしはまだお芝居の良し悪しの見方がわかんないけど、『やばっ、うまいよ、うますぎるよ!』って思いました!
『あたしもそうやりたいのよ!』ってカンジで…
でも、何よりも、すごくアツいお芝居で。
うまく言えないけど、すごく心に届くお芝居で、ジーンとしてました。
全身全霊をかけてやってるかんじがしました。
なんかね、もうお芝居が真っ直ぐなんです!
直球ストレート来ましたっ!!ってカンジ。
だからすごく揺り動かされる。
白国さんいはく、『内容がわかりやすいのが売り』と言う通り、内容やキャストさんの気持ちがすごくわかりやすくて、それこそ笑いあり涙ありで忙しいですよ。ぎゅんぎゅんですよ。(白国さんの口癖らしい…)笑笑
お芝居うまくなりたい身としては悔しい気持ちもあるけど、すっかり魅了されちゃいました。
今は全然届かないですけど、いつかあたしもこうなりたいです!

初の通し稽古で、こんなにウルウルしてたら、本番どーなっちゃうんでしょう。。

すごく楽しみです☆

舞台は10月3日からだそうです(^O^)
5期生からは徳城慶太くんが出ます☆
2期生の井筒洋介さんも出ます☆
月の子供にも出演してた、白国秀樹さんも出ます☆
もちろん松下さんも出演します☆

通し稽古だけ見ただけでも、何回も観たいです♪
しかもあたし多分毎回泣くんだろうな。。

で、そのあとボイトレに行ってきたわけですが…
撃沈でしたっ。。
おしまいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

おしまいっ☆

おしまいっ☆

オーディション、終わりました♪
あさみんは、飾らないで、かなり素の自分を出せました☆
いっぱい笑ってもらえたので満足ですっ!笑笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はオーディション☆

今日はオーディション☆

オーディション決まりました(^O^)
今回はCM☆
印象に残るようなことをやってみよー( ̄∪ ̄〃)ニヤッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ちょびりと……

ちょびりと……
セーラー服は後ろ姿がっ。。
ブレザーっぽい格好はロミオとジュリエットのシーンで、真顔&ニンマリ映ってました(^^ゞわかりました?
映るよーにと思ってポジショニングしてよかったっ…笑笑

まっ、エキストラですから。。
早くエンドロールとかに名前載りたいよ〜(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハモネプ☆☆☆

ハモネプ☆☆☆
憧れのハモネプ復活っ!!!
すごいやばいっ!!うまいっ!!!

こーゆーの見てると歌いたくなっちゃいます♪

コメントありがとぅ☆

〉aiai☆
今度は一緒に飲んだくれましょ♪

〉やっさん

あさみんを探せっ!!笑笑
見つかるかなぁ?

ではではみなさん、ハモネプのあと、チャンネルはそのままでっ!笑笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに…

さらに…
衣装替えしたのでこんな格好でも映ってるハズ…☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演情報☆

出演情報☆
今日夜9時から、
『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス』
に映るか映らないかわかんないくらいちょびっと出る…かもっ。。
軽くウォーリーを探せ的な感じだと思いますが…

こんな二人をぜひ見つけてやって下さい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

充実っ♪♪

充実っ♪♪
昨日酔いちくれたあたしは、DVDを4本も借りてきました☆
昨日から今日にかけて3本も観ちゃいました☆

『手紙』
『バックダンサーズ』
『シュガー&スパイス 風味絶佳』

いやぁ。。
沢尻エリカちゃんはヤバイです!
カワイイのはもちろんなんだけど、作品ごとにキャラが違う!
キャラが定着していないですよね。
色々演じられる切り替えのすばらしさに刺激を受けました!!
あたしも頑張るゾー!!!

いやぁ、充実したお休みでした☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

残念っ。。

残念っ。。
明日バイトだし、爪切らなきゃ。。(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆TAKE1ワークショップ第23回☆

今回も昼組から行かせていただきました☆

今回は舞台組が多いせいか、人数がすごく少なくて・・・

昼は特に少なかったです!

今回は日舞と演技☆

日舞は2時間かと思っていたのですが、1時間ちょっとでした。

女の子は『京の四季』という曲をやってます。(昨日初めて知りました・・・オイオイ)

四季なので、春、夏、秋、冬それぞれ振りがあるのですが、前回まででやっと春の振りが終わって、今回はその復習。

実際、あたしは振りがわかんなくなっていたので心配でした。。。

とにかく下を見ないように、鏡を見る事を心がけたのですが、まだまだ下向き加減。。。

鏡を見ながら、手の動きがキレイな人を見てマネしてみたり、滝さんの三つ首が色っぽいので研究していました。

『要返し』が瞬時にできないので、いつもとまどってごまかしてお扇子持ってます。

滝さんからは、「全体的に、手がきれいになってきた」とおっしゃっていただきました。

最初の頃は、振りについていくのでいっぱいいっぱいだったけど、最近ちょっとずつ楽しみながら踊れるようになってきました☆

腰をおとすのはまだまだ足りないので、もっともっと低く低くしたいです。

滝さんでさえも、日舞の次の日は『日舞筋』が痛くなるそう。。

あたしは全然平気なのでまだまだ足りないってことですね。

来月はもっと女性らしく色っぽく舞うことに意識をいかせたいです。

 

 

 

☆演技☆

今回はタクラマカンの冒頭シーン☆

今回は秦さんは夜組の途中から来てくださいましたが、松下さんがメインで見てくださいました。

本公演で、松下さんがコジマ兵曹長をやっていたらしく、演技指導が細かく受けられました。

あたしたちなんかより、たくさん役作りしてたりとか役の気持ちのことを考えたりとかしているので、例えもすごくわかりやすいし、「ほぅほぅ。。ほぅほぅ。。」とすごく納得&尊敬してました。

そこまでのことを自分でやるのが仕事なんですけど、あたしはまだまだ足りないです。

夜組の1発目でイェントゥをやらせてもらいました。

ほんとは、いつもせかせかしちゃうから、人の見て、落ち着いてから行こうと思っていたのですが、みんな手を挙げなかったので、「チャンスだっ!」と思って行っちゃいました。

セリフが飛ばないか心配だったけど、1週間ブツブツ練習したおかげで、セリフはだいたい勝手に出てくれたので、いつもできないからいっぱい動こうと思ったのですが。。。

なかなか思うように動いてくれません。

『言葉と体が一致していない』

そうなんです!!悔しいけどほんとにその通りで。。やりたいことはなんとなぁくわかってもらえてるみたいなのですが・・・

あと、

『テンションを保て』

素に戻っちゃいけないんです!イェントゥでいたいのに、まだ不安要素があるから素に戻ろうとしてしまう瞬間があるんです。

練習が足りないですね。体が勝手に芝居するくらい刷り込まないと。。。

キメる動作とセリフが一緒じゃだめだって、こないだの撮影で杜けあきさんがおっしゃってました。自分もやってみて、そうだよなぁ、そうだよなぁって実感しました。

もっとおちついてゆっくりやりたかったのにっ。。

でも、こないだの撮影で、一人だけで走らないで、ちゃんと一体感のある空気を出さないといけないってことを身にしみて感じたので、受信しようと心がけました。(普通逆ですよね。稽古で学んだ事を現場で生かすものなのにね・・・でもね、あたしにとってはこのお稽古も本番同然なんですよ!だから全力です!!)

1回目にイェントゥをやったときに、コジマ兵曹長と笑うところがあったのですが、なんかね、、一瞬、自分的にあの空気が良かった。。。なんかちゃんと一緒に笑ってるなぁって思えて。

あたし、ちゃんと芝居の中にいられてるんだと初めて思えた瞬間でした☆

いつも暴走するのでっ。。

他の人がやるの見てて、そうそう!あたしもこうやりたいの!って思うところとか、あぁ、こういうやり方もあるんだなぁってのがあって、臨場感みたいなのがあって、見ていて自然にニマっとしてしまいます。

もちろん自分も追い込まれてるから、焦る気持ちもあるんだけど、見ているのも、自分がやっているのも楽しいです☆

うまくいったかはわかんないけど、自分的にすっきりした瞬間とか、イメージ通りにできた瞬間とかが楽しみで。

見ているだけでワクワクしちゃう♪

 

秦さんが来てから、チャンスがあったので2回目やらせてもらいました。

前回のお稽古で、同じ事をやるなら出て行っても・・・って考えるようになっちゃってちょっと戸惑いましたが、でも、もっとすっきりさせたくていっちゃいました☆

2回目では、テンションを下げないことを心がけて、動きも、セリフと一致した動きをしようと思いました。ちゃんと魅せる芝居がしたくて。

そしたら、今度は『ちゃんと会話のキャッチボールをしなさい』と言われてしまいました。。無念・・・

あと、芝居でも目線が落ちやすいみたいです。

間ができたり自信がなくなったりすると、目線がおちるみたいです。

言われた事をちゃんと積み重ねていかないとなぁ。。

いつもまた別の山を築こうとリセットしてしまうところがあるから。

 

稽古後に、みんなに1回目の組が1番良かったよって言ってもらいました。

へぇ~って感じで、人事みたいで、自分では何がいいのかつかめてないけど、でも、芝居の最中にウキウキしたので何かあったのかな。。。

でも、良い=出来るではないし、まぐれかもしれないので、また来週もそれ以上のものが出せるようにしたいです!!

 

あと、秦さんに嬉しい事を教えてもらいました☆秦さんは賛同してませんが・・・笑。

ほんの些細なことだけど、あたしにはすごく嬉しいことで、テンション上がります!!でも逆にプレッシャーもあります。。

早く、秦さんにも、「そうだな」って言ってもらえるようになりたいです!

やけ酒(?)しないようになりたいです・・・笑

よしっ、気を引き締めなおしていこー!!!

 

 

来週は、昼夜合同で、演技、ダンスの7時間!!

来週はなぜか演技が先っぽいので、いつもはダンスに必死でダンスの世界から演技の世界に意識が戻ってくるのが大変ですが(切り替えは大事ですが・・・)、演技が先なら余計にゆっくり整理できた状態で望めるような気がします。

しかも昼夜合同だからまたいっぱい勉強になるっ!!

楽しみです☆

| | コメント (0)

酔っ払い〜

酔っ払い〜
そんな日もある☆
すっぴんこめっ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ああ゛〜(>_<)

ああ゛〜(>_<)
飲み足りなくって一人酒…
久々にこんなに飲んでます(^^ゞ
焼酎梅お湯割りキボンヌ。。
オウチにあるお酒、飲みつくしてしまうのではっ!?笑笑

たまーにはこーやって一人でぽーっとするのもいいもんですっ♪
お酒抜けたら、ワークショップのブログ更新しまぁす(∪o∪)。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

お稽古終わりました☆

お稽古終わりました☆
今日の浴衣はこんなかんじで。。
今から飲みに行ってきまぁす( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

明日はお稽古だぞよ。。

明日はお稽古だぞよ。。
明日のワークショップは日舞と演技☆
台本はタクラマカンの冒頭シーンです!
イェントゥ二等兵は先輩の小野真弓さんがやった役だそうです☆
余計に緊張っ。。

日舞は、振りがあいまいで…
とにかく下を見ないようにします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真更新☆

写真更新☆
TAKE1ワークショップ第22回のお稽古風景の写真をアップしていただいてます☆
あっ、こんな顔してたんだぁって毎回思います。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

一人カラオケ

一人カラオケ
オーディション用のデモを録りにカラオケ行ってきました☆
通されたお部屋がいつもと一緒だったけど、マイクかスピーカーがおかしいっ。。
いつもと違うかんじがしました…

コメントありがとうございますm(._.)m

〉やっさん

(微)ってなんですかぃ!?笑笑
どーせならおさげにすればよかったかしらっ。。

〉KANNOさん

お酒は高〜いおいしいやつお願いしまぁす(^O^)
最近ウィスキーとかブランデーとか飲んでないなぁ。。とゆーかお酒自体飲んでないっ。。笑笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマ撮影☆

昨日の撮影は、ずっとたちっぱなしで足が痛かったですが、キャストのみなさんがかなり盛り上げてくださったので楽しかったです☆

昨日クランクアップだったらしく、みんなテンションが高かった。。。。

070913_122103 セーラーぎこちないっ。。。

070913_124032 ロケ弁☆

最初足りなくなっちゃってもらえないかと思ったけど、なんとかいただけました☆

070913_163910 ブレザーも着ました☆

070913_163930 若作り~♪♪

あんまり・・・というがぜーんぜん映ってませんが、オンエアの日にはお知らせします☆

いやぁ。。。イケメンばっかで、コラーゲンいっぱい生成されましたわっ。。

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

やばぃっ!?

やばぃっ!?
撮影終了〜☆

セーラー服なんて着ちゃいました(^^ゞ
高校私服だったから、まともにセーラー着るの初めてっ☆
年齢に無理あったかしら。。
写真は同じ事務所の高星美希ちゃん(17…笑笑)☆
弟と同い年だよぅ。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆撮影報告☆

☆撮影報告☆
今からドラマの撮影に行ってきますが…
長旅なので、ここでこないだのドラマの撮影報告しちゃいます(^O^)

事前にちゃんと台本をもらって撮影に行くってのは初めてで、頭の中はシラタキやら仁子やらでいっぱいいっぱいでした(>_<)
この台本とどう向き合えばいいのか、模索しつつも。。
とりあえず台本の中で、シェイクスピアの『(真)夏の夜の夢』が出て来ていたのでそれは読んで…
劇団員の役だからできるだけ自分に近づけて…と思いました。
結局他の人の役作りとかみあわなかったからちょっと変えたけど。。
まずは午後のリハーサルをして、撮影に…
舞台の上でのお芝居はとっても気持ち良かったです☆
初めてスポットライト浴びて…アドレナリン出まくりでした(☆_☆)
今回すごく光栄なことに、プロダクションの杜けあきさんとご一緒させていただくことができて…
オーラ出まくりです!!
すごくすごく綺麗で女性らしくて…元々宝塚の男役トップスターさんだったんですよね。
すごく素敵な雰囲気に圧倒されてしまいました☆
しかも優しい!いやぁ、少しでもお話できてよかったです。
お芝居もすごかったです!
素敵すぎてため息出ちゃうくらい。
芝居の中でのオンとオフの使い分けとか、声の使い方とか…声もすごく綺麗で…
絶対マネできないけど。。
勉強させていただきました。
杜さんのマネージャーさんもいらっしゃって、アドバイスをいただくこともできました。
イントネーションがおかしかったらしく…
でもそれはどこをタテるかで変わるって教えていただいて…なんとか本番は大丈夫でした☆
舞台の上でのお芝居に関しては、度胸があるね、場数踏んでるねっておっしゃっていただいて…☆
普段のお稽古であんなひビクビク(@_@。してるのに、なんでだろっ。。
やっぱり舞台の上に立つと人が変わったように、気持ち良くて楽しいです☆
緊張なんて忘れちゃいます。
普通に入り込んで楽しんでました♪
あの感覚が忘れられません(^_^*)
でも、舞台を降りての芝居は、いつもと変わらなくて(:_;)
ここでも足ひっぱるなんてすんごい悔しくて…
イライラしてました。。

最後に舞台の上のシーンの本番で、そこでまた持ち直しました。
映像って、リハーサルして、テストして、本番で…
最低でも三回は同じことやるんですよね。
だいたい二回ずつだったから計六回。
テストだから抜いてやって〜って言われても、抜き方なんてわかんないし、全力っ(>_<)
で、カメラのアングルもいくつか変えて撮って…
何回も何回も同じことを同じように維持するのはすごく大変でした。
本番で、一人のシーンがいくつかあったんですけどたった一言なのに、感情のブレがセリフに出ちゃって、何回もやりなおしました。。
やりながらすごく悔しかったです。

専門用語が飛び交う中で、わかんないことだらけで戸惑いましたが、撮影に入ったらそんなの関係なく、しっかりプロ意識をもってやってかなきゃなぁと思いました。

現場でしか学べないことがたくさんあって、本当に勉強になりました。
普段お稽古で言われてることって、こーゆーことかぁといまさら理解したり、自分の新しい発見があったり。
もっと演技がうまくなって、こうしたいっていう気持ちについていけるようになりたいです。

色々思うところあり…でしたが、やっぱ現場は楽しいっ!!
ちゃんとお稽古に生かしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

カレー☆

カレー☆
たまにはカレー☆
作ってみました(^O^)

あっ、そーそー☆
明日撮影行きます☆
またまたドラマです(^_^)
今回はこないだの『ファースト・キス』よりも映らないと思いますが…
でも現場で学べることはたくさんあります!
少しでも多くのことを吸収してきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

☆TAKE1ワークショップ第22回☆

やっと更新です!!

今回は前から話していた通り、昼夜合同で大森美香さんの特別ワークショップでした☆

みんな空気が違います。

メラメラしていました!

 

タクラマカンと、『不機嫌なジーン』の台本をやる予定でしたが、まず初めにウォーミングアップとして、簡単なお芝居をしました。(簡単じゃなかったけど・・・)

まず、7人が1から7までの数字をひいて、学校。とか家族。とか会社。とか状況が与えられて、その中で、1を引いた人が1番立場が上、7を引いた人が1番立場が下という立場の順番を、お芝居の中で見ている側に伝わるように演じる。というのをしました。

Atari_dsc_2515 7人が前にに出て、簡単に自己紹介をして、ウォーミングアップに入りました。

みんなそれぞれ熱意のこもった自己紹介をしていましたが、あさみんは緊張して『頑張ってます、頑張ります』しかいえませんでした・・・(言いながら、頑張って当たり前だよって自分で突っ込んでました。。。バカ。。。)

そんなことは忘れて、あたしは6のカードを引きました。

設定は家族。

7らしき人が下手に出てくれたので、近くに行ってアピールしたつもり。。。

家族って敬語遣わないよなぁって思ったから、タメ口にしたんだけど、それもダメみたいで伝わらなかった。。。

2だと思われていたらしい。。。

見ていて、1と7はわかりやすいんだけど、やっぱり3、4、5らへんがわかりづらかったです。

Atari_dsc_2525 リベンジ!!と思って2回目に臨んだら、今度は2を引きまして・・・2だと思われちゃったからひいたのかしらっ。。笑

今度は芸能事務所。

秘書の設定でやったら、みんなには伝わったみたい。。。

でも、社長にだけ頭が上がらないアイドルをやったらおもしろかったなぁと思いました。

やって思ったのは、1回目は自分でもどんな設定かはっきり決めて演じてなかったから伝わらなかったんだな。。。と。

自分でもキャラわかってないのに、みてる人がわかるかっちゅー話です。

コツとしては、

1と7の人が引っ張っていって、それにみんながついていくこと。

1の傍に2がいて・・・というのはわかりやすい方法の一つみたいです。

簡単なウォーミングアップということでしたが、奥が深い。。難しかったです。



いよいよタクラマカンの台本。

一撃で消える兵隊の役は2と3をやらせていただきました。

もっと、コイツクスリやってるんじゃないの!?って位にしたかったんだけど、、、力不足です。。

美香さんは殺陣に関してはあまり言いませんってことだったので省略・・・

Atari_dsc_2538 で、あたしは女をやりたかったんだけど、人数的に無理そうだったので、前からの課題、1番役に近づけやすいシラタキに挑戦!!

あたしにとって女はシラタキよりもやりやすいので、逆にやりづらいシラタキができるようになりたいんです!!

この台本が配られて、タクラマカンの話を聞いて、直感的にやりたいと思った役がいくつかあったのですが、正直、シラタキをすごくやりたい!!とは思いませんでした。(ゴメンナサイ・・・

多分そんな感情がシラタキに対して出ちゃってたんだと思います。

女と比べるとわかるように。

あたしは女を演じるのが好きです。

やりやすいし、普段怒鳴ったりしないから普段とは違う自分が出せて気持ちよくて、楽しいんです。

Atari_dsc_2544 でもね、だからって女ばっかやってても、ダメなんだと思ったんですよ。

欲張りなんだけど、全部の役ができるようになりたくて。

それが演者だと思うから。

普通、自分がやりたい役をやらせてもらえる機会なんてないですよね。

ポンと役が与えられて。。。

というか役をもらえるかさえも微妙。。。

シラタキは手を挙げたらやらせてもらえる可能性も高かったんです。

男の子たちのカラスに対する取り組み方と、女の子のシラタキに対する取り組み方は違う気がしました。

カラスは男の子の中では主役ですからね。

ネタばれしちゃうから書きませんが、シラタキもすごくいい役なんです。

ストーリーだけ聞いてあたしは泣きそうになりました。

だからそんな役をやりたい!!と思ったのも事実。

でも実際は、そこまでシラタキを理解できていませんでした。

気付くと女のことばっか考えてて。。

シラタキに対してちゃんと向き合う時間が少なかったです。

結局、あたしの役作り不足、という以前に、きちんと受信できてなかったのが原因なんですが・・・

こうやろう、こうしよう、という段取りばっかで頭がいっぱいで、ちゃんとその場に存在できてない。

自分がいっぱいやりたい、自分が一番目立ちたい、自分が一番褒められたい・・・

そんなこと芝居では必要ないのにいっつもいっつも

自分ばっか

なんですよね。

Atari_dsc_2540 でも、美香さんが、細かく細かく、「今何を思ってるの?」「どう感じてるの?」とそれはそれは丁寧に砕いてくださってやっていく中で、自分でも整理しながらシラタキと向き合えて・・・

でもあたしは頭の中ではこういう感情の流れって考えてきてはいても、芝居の中では実際に動いてなくて。

こういう感情になってるつもり、みたいな。

動くとテンパる。立っているのもテンパる。存在することができなくてテンパる。

しかも笑ってごまかそうとする。自分でもなんで笑うのかわかんないけど笑っちゃう。そんな自分で自分を殴りたくなりました。

多分まだまだ甘えてるんだと思います。

もっと危機感感じないと!!

あたふたしつつも何回も何回もやらせていただいて、最後に、「少しは近づいてきた」とおっしゃっていただけました。

まだまだ全然足りないけど、こうやって少しずつ整理しながらやると変わってきます。

自分の中で、感情の流れやストーリーをきちんと組み立てて、他の人と芝居を共有していくなかで、感情をコントロールしていくことが大切なんだということを改めて感じました。

Atari_dsc_2548 秦さんに、きちんと台本を読んでない。1行1行分析して検証して考えていない。こーんな感じ。でやっていてはダメだと言っていただいて、この1週間細かく考えたつもりだったけど、全然足りないし、変に段取りばっか考えて感情をきちんと表に出す事をしないで、あさみんは堕ちていきました。

スッキリ!!とはなれなかったけど、でもシラタキが少しわかって好きになりました。

その役の事を誰よりも自分が1番好きになれないと、役のことなんかわからないし、どんな気持ちかなんて絶対わからない。

美香さんにシラタキをみていただいて、ちゃんと役と向き合えていない、結局頑張ってるとか言っても頑張れてないじゃん、と自分の不甲斐無さを感じました。

あー悔しい。


で、ついについに『不機嫌なジーン』☆☆

お話の始まりのシーンの台本で、あたし、ドラマで観たことあったんです。

竹内結子さん大好きだし印象に残ってて・・・

で、脚本家は「あーこういうとらえ方もあったのかぁ」って驚くことがあるって聞いていたので、じゃぁ自分なりに解釈してみようと思ってDVD観るのはやめておきました。

Atari_dsc_2565 それがいいのか悪いのかわからないけど・・・てか新しいこともなにもできてなかったし・・・

3~4人一組になって、練習して、美香さんに見ていただきました。

Atari_dsc_2563 10分しかなかったけど、でもそんなことよりも、ついさっき、タクラマカンのお稽古のときに言われたことでさえもできていない、感受性のなさに今さら気付きました。

台本が変わったから前のことは意識から薄くなっていたけど、そうじゃないじゃん!

今までも再三言われてきたことなのに、すっかり意識からはずして、あたしはすぐ目の前の事を小手先でやろうとする。

おバカさん!!

仁子になりきれてないんだなぁぁ。。

Atari_dsc_2602 相手役の「社長」と不倫関係みたいに見えるって。

多分、お芝居恥ずかしいっ!とか次こうしよう!とか思ってる素のあさみんがちょこちょこ出てるんですよね。

「社長」を南原教授としてみてないし。

間、タイミング、テンポ、リズム。。

流れを止めてしまう要因がいくつもある。

セリフのないところで特に素になってしまってます。

自信を持って、なりきって魅せる!!

そうなりたいです!!

途中から、南原教授と健一くんは固定で、仁子をやりたい人、やれる人がやる形になりました。

秦さんのブログにも書いてあったけど、ただやみくもに手を挙げてやる気をアピールするだけじゃダメ。でもできませーんっていかないのもよくない。

Atari_dsc_2608 あたしはがんがん手を挙げるけど、なんだろうなぁ。。。確かにやる気は満々なんだけど、自分に追い討ちをかけるためというか。

追い込まれると、ここぞと言うときに自分がぐっと集中するのわかってるから。

前に行けばそんな瞬間を引き出してもらえるんじゃないかと周りに頼ってました。

でも、ちゃんと気持ちを作れてないからだめだめ。

一言言いかけて「違う!」って素に返るのって見透かされてしまいます。

さすがです!!

「ほんとにできるの?」って聞かれてやります!って思ってけど、やれなかった・・・

すんごいすんごい悔しい!!

Atari_dsc_2606 しかも自分以外の2人ができてて、自分が足をひっぱってるのがわかるし、他の人が仁子をやってると、自分の時とは全然違ってお芝居がスムーズに流れているのがわかって・・・

いつもはキャスト総入れ替えでやるから比べる観点が違っちゃうけど、1人ずつ入れ替わっていくと、この芝居の中で誰が足をひっぱってるのかがわかる。

しかも自分だからなおさら悔しい。

あたしなんかダメだダメだって前々から言ってるけど、割りと口だけだったりして、あたしいざとなったらできるもーんってどっかしら安心してて自意識過剰になってたんだって、今回ズドーンと実感して、きちんと認識しました。

自分がかわいくてかわいくてしょーがないってただ守ってても、そんなこたぁこの世界必要ない!!ともっともっとわかって、改めていきたいです。

美香さんは、ワークショップは2回目らしいですが、ずばっとびしっと見抜かれてしまって、、、すごく勉強になりました☆

ストレートに言ってくださって、甘えてちゃいけないよって言われてる気がしました。

4月から、こんなに悔しい思いをしたのは初めてです。

今まで1番悔しいと思ってたことよりも悔しいです。

この、「う~~~っ」てなってる気持ちをちゃんとぶつけたいです。

美香さん、ありがとうございました!!

こういう機会を作ってくださった秦さんにも本当に感謝です。

 

 

 

次回は、タクラマカンの冒頭部分。

コジマ兵曹長とイェントゥのところです。

女の子がイェントゥ(男性役)をやるんです。

男役やるの初めてだからどうなるんだろう。。

 

 

ちょっとおちた内容になってしまいましたが、自分のよくないところがはっきり見えたし、自分と向き合える機会になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

おーわった☆

おーわった☆
撮影、行ってきました☆
初めてだらけでしたが、いーっぱい勉強になりました(^O^)
とりあえず、帰宅しま〜す。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお稽古終わり☆

昨日のお稽古終わり☆
ほろ酔いメンバー含め、駅で写メ大会してました(^_^)笑笑

撮影行ってきまぁす♪♪♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

今日の足…

今日の足…

あたし、夏でもあまり露出しない方なんですが、今日は暑かったし、、開放的になりたかったので足出してみました☆笑笑
また殺陣であざできたわぁ。。
今日は悔しい悔しい!せつこでした。
詳しくは明日更新します(^O^)
飲み会にちょこっと参加させてもらって、後ろ髪ひかれる想いで今帰ってます。。
明日はこの半年学んだことを生かして頑張ってきます☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すっぴんですが…

すっぴんですが…
コメントありがとうございますm(__)m

初めて書いたブログ、あたしも読み直してみました☆
あの時の謙虚な気持ちをいつになっても忘れないように取り組んでいこう!と気合い入れ直しました☆

あさみんはあの時からあかぬけたらしい。。
自分じゃ実感ないけど、目が輝いてきたと言われたりもしました☆
嬉しいことです♪

今日は大森美香さんのワークショップです☆
頑張ってきます(^_^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

はてさて…

はてさて…
明日の大森美香さんのワークショップの内容がわかりました☆
タクラマカンと『不機嫌なジーン』の台本です☆
ふたつもやるのって初めてだからどう両立させたらいいのか焦るっ(>_<)
どっちも中途半端〜ってならないようにするにはどー向き合えばいいんだろう。。
来週の撮影の台本もあるし…

………

………

やいっ!!!

でもこれって幸せな悩み!
ある意味これが本望ですよね☆

頑張ります(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おは☆

おは☆
コメントありがとうございますm(__)m

台風のせいで…
みなさんご愁傷さまです…笑笑

ドラマの台本、もらったら…セリフあります!!
一行とかではなく、ちゃんとあります!
台本もらうの初めてだし、どう読めばいいのかとかどう撮るのかとか全然わかんないからドッキドキですが…
とにかく何回も読んで覚えるしかないっ!!
頑張ります♪
詳しいことわかったらまた載せます〜(^O^)

あっ、昨日、ついにブログのアクセス数が10000件超えました☆
3/31から初めてもうすぐ半年。。
1番多い日では、1日に300アクセスもあったんです!
最初は30アクセスもなかったのに。。
それだけみなさんが読んで下さってるってことですから☆
ブログ書きがいがあります(^^ゞ
もっと写真載せてって言ってくれた方、ありがとうございますm(__)m
なるべく写真載せますね♪

あさみんは昨日ライヴに行って参りました☆
友達の知り合いの方で…
声がすごいよくて、音もブレなくて…
すんごーいうまい口パクなんじゃないのっ!?って位!
歌いこんで歌いこみまくったんだろうなぁと感動しましたo(><)o
サプライズゲストで若槻千夏ちゃんが来ててダンス踊ってて…
すごく一生懸命で、人一倍練習したんだってことが伝わってきて、すごく刺激を受けました☆☆
あたしも台本頑張ろ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

ライヴ〜☆

ライヴ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご臨終…

ご臨終…
午後8時43分、ご臨終です…
享年二ヶ月でした…

たったの二ヶ月ですよ!?
しかも65㎝のジャンプ傘!
なかなか使いやすく、雨からあたしを守ってくれましたのに…
無念です。。

コメントありがとうございますm(__)m

おかげさまで、のどは完治して、今はハスキーボイスでなく、クリアボイスになりました☆
もう慣れてきたけど、すんなり声が出るって素敵だわぁ。。と思ってます♪

今はまだまだお仕事は忙しくないので、こーんな簡単にコメントにお答えできちゃうのですが、もう忙しくて忙しくててんてこまいっ!!(>_<)ってなっちゃうくらいに頑張ります☆
応援ありがとうございますm(__)m
あさみん、頑張ります☆☆

あっ、来週ドラマの撮影行きます☆
これまたちらっとかもしれないしどーなるかわかりませんがオンエア決まったらご報告しますね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台風いとすごし。。

台風いとすごし。。
飛ばされそう。。
あんまり雨降ってないしーとたかをくくってました。
正直ナメてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行って参りました☆

行って参りました☆
ついについに安室ちゃんのコンサートに行ってきました☆
ヤバイヤバイヤバイ…(((゜Д゜;)))
やっぱりすごい!!
安室ちゃんはあさみんの永遠のアイドルです!!!

とくにCAN YOU CELEBRATE?は心に染みましたぁ〜
声量ハンパないです!
すごいんです!
あたしもオーディションで歌ったことあるけど、難しくて。。
参考になりました。
どう頑張ってもあぁいぅ歌い方はできないかもしれないけどマネしてみます。
最後に、あたしと親友の大好きなSay the wordを歌ってくれて、テンション上がりましたぁ(≧∇≦)

やっぱ素敵…☆
台風の中行ってよかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

もちろんケーキ☆

もちろんケーキ☆
デザートはチーズケーキ☆☆
またまたいっぱい食べました(^O^)

余談ですが、彼女のネイルはいつもかわいい。。
今度マネしよ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大食い選手権☆

大食い選手権☆
前に利き梅酒をした親友とゴハン食べてます☆
彼女は、あたしがのどを手術した直後に、しゃべれないって再三言ってあったのにもかかわらず、電話をかけてきました(笑)
そんな話をして盛り上がってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定期検診☆

定期検診☆
二年位前に声帯結節の手術をして、通院をさぼっていたあさみんですが、今日は久々に先生に診てもらいにいきました☆
完治っ☆☆☆
声帯キレイになってます!
写真は声帯。。
そんな見せるものでもないので一応遠目で…笑笑

でもあたしは声帯が弱い方なのでこれからも気をつけなきゃです(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

むむっ。。

むむっ。。
肩が痛くて困っちゃう。。
疲れたまってるみたい(+_+)

今日は12月の舞台の台本をいただいたので見させてもらってます。
秦さんの本はおもしろいです!
「月の子供」も、最初は難しくてわけわかんなかったけど(笑)、
秦さんの書き方がちょっとわかったのでおもしろさがわかるようになってきました☆
すごく奥が深い!!

今、タクラマカンが読みたくてしょーがないです。
話の内容をざっと聞いただけですごく惹かれて、涙が…
すごい大作!!
卒業公演の候補にタクラマカンが上がっていて…
ちょろっと聞いただけでこんなにのめりこんでしまう作品。
豪華キャストで公演してきている分、比べられてしまうし、殺陣もあるからあたしたちにとっては難しいと思います。
でもでも…
やりたい!!
だからこそやりたい!!

タクラマカンを通して伝えられることがいっぱいある。伝えたいことがいっぱいある。

でも反対意見もあって…
卒業公演でタクラマカンは無理だって。
でもみんながやりたいって思って向き合ったらやらせてもらえるのかな。。
てか、あたしは絶対やりたい!!
でも自分だけがこーゆー気持ちでいるだけじゃやらせてもらえないからな…
5期のみなさん、やりましょーよ!!
やらかして、タクラマカンやらせてもらいましょーよ!!
と最近思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真更新☆

日曜日のTAKE1ワークショップのお稽古の様子の写真をアップしていただきました☆

見てみてください☆

いっぱい殴ってます。

でも表情までちゃんと芝居しきれてないですね。。。

目に力がない。。。

殴るの楽しんでるだけみたいに見える。

今日舞台を観に行ってきたのですが、舞台をやってる人ってほんとにたくさんいるんだなぁと実感しました。

で、昨日、ドラマ『下北サンデーズ』をレンタルしてきて、劇場について勉強しています。。。

それとは関係なしに、朝の時まで眠れませんでした・・・

最近12時前に寝てたのにな。。。

不規則は美容の敵!!!

今日は早く寝よう・・・でもDVDみたいし・・・勢いで、全巻一気に借りてきちゃったし。。。

むむむっ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

☆TAKE1ワークショップ第21回☆夜組編

いよいよ夜組。

昼組の後で疲れちゃうのかと心配していましたが、そんなことはなくて。

先週忙しかったから全体的には疲れてたんだろうけど、昼も参加したことで新しい刺激を受けて気が締まりました。

昼もいたから疲れてるとも思われたくなかったし。・・・こーゆーとこ負けず嫌いだよなぁ。。。

今日はダンス、殺陣、演技でした。

☆ダンス☆

まずは、いつものようにリズムに乗ってステップしたりダウンしたり・・・そのあとストレッチして腹筋、腕立て、今回は四つんばいになって片足を上げるのをしました。ヒップアップ体操みたいなやつ。

昼もやったから多少は疲れてたのかもしれないけど、敢えて平然とした顔でやりたくなっちゃいますよね。てかあたし、いつもあんまりつらそうな顔しません。悔しいから。余計につらくなるから。すんごい負けず嫌いなんです。

でも思ったのは、毎回これを声を出しながら2回やってる加藤先生はすげぇ!!です!!!

体力あるなぁ。。

ダンスの振りは、割りと動けて・・・もちろん2回目だからなんだろうけど。

でも振りがちゃんと入ってたから、いつもできない鏡を見ながら踊ることに挑戦してみました。

鏡を見ながら踊ると、自分が他の人と違うときが良くわかります。体のひねりが逆だったり、手の向きがおかしかったり・・・

日舞のときに滝さんが、間違い探しを一瞬でしなさいと言っていたのが良くわかります。

ちゃんと顔を上げてやっていくようにこれからも意識していきます!

☆殺陣☆

Atari_dsc_2151 夜組は、演技の中の殺陣のシーンを横山さんに念入りに見ていただきました。

細かい動きの段取り。

段取りがあるけれど、ちゃんと感情や動きがぎこちなくないように流れた殺陣にするのは想像以上に大変です。

やっぱり横山さんが見本で殺陣をすると空気がしまります。

Atari_dsc_2137横山さんが殴られる方の、受け身(?)をすると、本当に殴られているような、そこに殴った人が見えるような感じがします。やっぱりめちゃめちゃうまいです。かっこいいです。

殺陣も芝居なんだなぁと感じます。

もしこの台本を卒業公演でやるなら、役が多くはないので、もしかしたら一瞬でやられる役だけになるかもしれないんです。

実際、この本を前に公演したときは、殴られる役の一人が2期の小坂さんだったらしいです。

あたしから見たらお芝居ができて、すごいなぁ!と思っている人でさえ、この一瞬の役だったりしたわけです。

もし自分がこの役で、このシーンしか見せ場がなかったら、絶対このシーンの一挙一動にすべてをかけるわけですよね!

そう考えてたら、あたしは名前のある役に比べて、この役をやるときはまだまだ本気ではなかったと思います。

これからお芝居をやっていく中で、絶対に一瞬の役だったり、セリフがなかったりすることが多いわけです。

たぶんこのままだとそういう役だけです。やらせてももらえないかもしれません。

その中でどれだけ自分を意識が高いところにもっていけるかが勝負です。

一瞬の中で生き生きと、輝いた芝居ができるようにしたいです。

だからこれからはこのシーンにも、もっとちゃんと本気で臨もうと思いました!

Atari_dsc_2177 あたし、いつも殺陣で向かっていくときは本気で行くんです。

ぶつかったらしょうがない。でも怪我しないように、ぶつからないように段取りはします。

でも、やっぱり実際触れちゃったりするわけで・・・

ちょっと当たっちゃっただけなのに、腕にあざがいくつもあります。

足もすごいことになってます。

横山さんには、スタントマンじゃないんだから・・・と言われましたが、うまいことできません。

ちゃんとサポーターつけないとです。一応女の子ですので。

今のままじゃスカートはけません。足出せません。

腕も、今日知らない人にすごい目で見られたし・・・だからDVとかじゃないんで・・・と言いたかったけど、逆に怪しいのでやめときましたが。。。笑

ちゃんと殺陣を横山さんに見ていただいて、仕込んでもらって、細かな段取りがわかったのでやりやすくなりました。

蹴られるのが苦手だけど。。あと声。低く低く・・・ね。

☆演技☆

殺陣を仕込んでもらってそれを含めて台本に入りました。

今日は、来週ワークショップをしていただく大森美香さんが見学に来てくださっていて・・・

緊張っ!!だけど気にしてる余裕はない~!!!

Atari_dsc_2236 あたしはまず、「女」の役で。

あたし、この役好きなんです。1番やりやすい。

多分声を大きく出すので、ふっきれやすいんだと思います。

あたしは、大きな声で緊張を吹き飛ばすタイプなんだと気付きました!

発見発見っ!!

もっとブリブリにしたかったのにまだまだ吹っ切れなくって。

でも、プチッとくるところがあるんですけど、そのときにほんとにプチッときて、あぁ、キレるってこんな感じになるのかなと思いました。

なんかいつもより低い声が出せた気がします。

でもやっぱり家の中に入ってから、動きがつくと焦ります。あわてちゃいます。

あたしのイメージでは、きったないパンツが干してあるんですよ。

それを触ろうとする。

そういうパントマイムが苦手です。焦ってあたふたしちゃう。

気持ちがあってもまだ技術がついていかない。

歌と同じだな。。

次はもっともっと振り切って!!いい加減振り切れ自分っ!!

その後は、殺陣の役。

Atari_dsc_2270 1番最初にやられるのを2回、最後にやられるのを1回やらせてもらいました。

最後にやられるのも苦手。勢いがつきすぎてうまく段取り通りの位置でとまれなくて。

相手役の人、やりづらそう。。間ができちゃってる気がします。

あとなるべく声を低く出そうとしてたんですけどね。

歌を歌ったりしたんですけど、たいして意味がなかったりして。。

大森さんにビシッと、「目立とうとしてやっているだけ、前の人がやってるからやってるだけにしかみえない。それをやる意味が見えない。」と、ギクり、グサり、なご指摘をいただきはっとしました!

確かにあたし、どうしてその行動をするのかということよりも、誰もやらないことをしたり、おもしろいことをして目立とうとしていた部分があります。

不要なことだ・・・

もっと役のココロを読み取らないとです。

最後に、昼にもやったあの役。。。

Atari_dsc_2295 相手役が、いつもできると言われている人で、一緒にやってみたかったので行かせていただきました。。

あたしが動くとちゃんとひろってくれる。受信してくれてるんだ!と感動!!

でもあたしこの役が本当にできなくて。

どんどんどんどんどつぼにハマっていきます。

魔女に言葉を吸い取られた人みたいだって。毎回言われてることなのに。

確かに、どうしていいかわからなくて声も出せない自分がいます。

動きも無駄な動きばかり。

これができるようになりたい!!

もしかしたら、来週この台本を大森さんに見ていただけるかもしれないので、この役リベンジ!!!

あたし、演技のときにだいぶ周りを見れるようになって来ました。

プチ受信。電波悪いけど途切れ途切れ受信中。。

Atari_dsc_2287 今日、感動したのは、殺陣のチンピラの役のときに、前ブログにも載せさせてもらった小門くんが、笑うときにすんごい勢いで笑ったんです。つられてこっちもすんごい勢いで笑っちゃって・・・

悔しいけど彼はすごいです。あたしは吹っ切れないでいるのに、ビャッと振り切ってできるんです。自分がやりきれなくてもどかしいのに、できちゃってる人を、見るとじぇらすぃ~感じます。

ちゃんと受信していれば、一緒にやる人に引き上げてもらえるんだなぁって実感しました。

同時に、自分も、一緒にやるとやりやすい、とか、気持ちがノリやすいって言われるようになりたいなと思いました。

来週は、6時間、大森美香さんのワークショップです。

たった2時間あたしたちの芝居を見ただけで、ズバッと見抜いてしまう。。。

すごい方です。

なので何を言われるのだろう、、、と正直ちょっと怖いけど、どんなワークショップになるのかすごく楽しみです♪

来週も頑張ります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆TAKE1ワークショップ第21回☆昼組編

更新が遅くなりました・・・

実は今月から昼組も見学させていただいてます!!

ダンスもリトミックも日舞も殺陣も、もちろん芝居もぜ~んぜんできなくて、どうしたらいいのか、あたし向いてないんじゃないか・・・と考えてしまうくらいでしたが復活!!

吹っ切れました!

で、やれることはやろう!と思って秦さんにピッポッパ・・・

緊張しました。無駄に歯磨きしてから電話しました。。笑

でも話してみると意外にあっさり・・・

毎年見学したいという人はいて、最初に言ってきた人たちはどうぞ・・・らしく。

がちがちに構える必要はありませんでしたよ・・・何週間か考えたのにな。。

てかいつも1時間以上前についてるんだから早く言えばよかった。。。もったいない!!

と言うわけで、今回から見学させていただきまして。。。

で、しかもラッキーなことにダンスと殺陣はスペースがあったのでやらせてもらえて・・・

もっともっとラッキーなことに演技もやらせてもらえました!!

あたしはラッキーマンです。あっ、ラッキーガール。。。

昼組は、夜組と雰囲気が全く違います。

なんかね、、・・・夜の方が濃ゆいです。

どっちとも好きなんですけど、でも全然タイプは違って。。

だから新鮮だし刺激になりました。

細かい内容は夜組編で書きますが・・・

ただ、昼と夜で違ったのは殺陣のお稽古です。

昼は2段蹴りをしました。2段蹴りを入れた芝居ありの殺陣もやりました。(これは見学させていただいただけですけど・・・)

2段蹴りは1回ジャンプして蹴るやつです。

あたしは、陸上の『ドリル』って練習内容の癖が出て、横蹴りになってしまうので気をつけなきゃデス。

昼ももちろん真剣にやってましたが、なんかいつもよりも冷静に自分を見てて。。。

客観的になれてました。

理論派なあたしにとってはすごくやりやすいんですよね。

いっぱい考えて計算してやる、みたいなのが。

感覚でできたらすごく幸せなんですけど、アタシは天才ではないので、脳みそフル回転でやるしかないんですよね。

それが正しいのかはわからないけど、現段階ではあたしには合っている方法だと思います。

演技では、例の1番やりやすいと言われている役をさせていただきましたが。。。

だめだめだーめ!!!

あとになって思ったのが、最初は昼も見学させてもらえてるだけ幸せなんだから、ましてや演技までさせてもらったら、申し訳ないんじゃないかと考えてて。

みんな同じ学費を払ってお稽古にきているんだし。

ましてやあたしは、特待生にしていただいていて。

でもでもでもでも・・・そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!(同じサンミュージックの小島よしおさんのネタです。笑)

見学だけさせてくださいといったあたしに松下さんがおっしゃってくれました。

やっちゃえばいいじゃん。

えぇ~っ!!と思いました。

じゃあ手挙げる人がいなかったら。。。という話をしてて。

でも実際やりなって言ってもらったとき、あたしは演技のことじゃないところに神経がいっちゃってて。。

ばかやろうですよ。

ラッキー、ありがとうございます~くらいの気持ちでいっちゃえばよかったのに。

そんな迷いも拍車をかけて、さらに不明な演技をしてました。

そんなこと考えて余裕があるなら芝居に専念しろと思いました。

せっかく時間割いてもらってるのに。

それは夜でも同じことです。

自分に芝居をするチャンスを与えてもらえたんだから、そのときはがっと集中するべきなんですよね。

つまらない恥とか不要な自我を感じる前に。

前に秦さんに、吉川は、変なところで謙虚で、本当に謙虚になるべきところで謙虚じゃないと言われたことがあります。

ちょっとわかりました。わかっちゃいました。

そういうとこもイタキモイなと思いました。

普段からこんなだからきっとこのイタキモさは芝居にも出てるんじゃないかなとも思いました。

よし、気付けたんだから改善していこうではないか。。

昼組に行ってみてよかったと思いました☆

ちなみに昼夜やってもダンスのレベルは2倍にはなってません。

芝居も。

そのうち、「お前は2倍やってる意味がない!」って言われちゃわないように取り組んでいきたいと思います!

話は変わりますが、昼組を見学させていただくことをブログには書かないようにしたほうがいいのかな・・・と考えてました。

でも、月刊オーディションさんも、秦さんもOKしてくださいました。

オーディションさんには、「あさみんがガチンコで頑張っている姿を伝えたい」とおっしゃっていただき・・・

これからもっともっとありのままにお伝えしたいただきますので。

今までも思ったことを正直に書いてますが。

表現が下手で言葉汚かったらすみません。ですが。

これからも芝居に対して、自分の目標に対して、必死に、もっともっと死にものぐるいに頑張っていきますので、応援してください。そして、ここから何かパワーをもらって何かの原動力や刺激にしてもらえたらなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

やばやばっ。。

やばやばっ。。
どんだけ〜!!
自分の殺陣の下手さに情けなくなります……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディション☆

オーディション☆
今日はオーディション☆
CMです。
昨日のお稽古で、足と腕があざだらけ…
DVではありません。。笑笑
頑張ってきます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱくっ

ぱくっ
着替えながら〜食べながら〜着替えながら〜食べながら〜。。
バタバタ忙しい一日でしたが充実しててすごく楽しくて…いい一日でした(^_^)
ブログ書いてたら携帯の充電とともにふっとんでしまったのでまたゆっくり書きます。今度はパソコンで。。
くやし〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

おーわった♪

おーわった♪
ワークショップ行ってきました☆
ちょーどいい疲れ具合☆
さて、ゆっくりブログ書きまーす(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

9月だよ〜

9月だよ〜
最近まで今年は2008年だと思ってました(+_+)
家にあるすべての食材が賞味期限切れって…とずっと思ってたらあたしのカンチガイ。。
ばかちんだ(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »