« ギラギラ… | トップページ | 顔 »

2007年8月20日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第19回☆

今日はダンスと演技でした☆

今日は涼しかったのでよかったぁぁ。。。

まっ、室内はムンムンでしたがっ。。

ダンス

今日はどしお先生でした☆

いつも通りストレッチ→腹筋・・・なかなか上半身が上がりません。。

そのあとは振りへ・・・

どしお先生の振りはかっこいいんです!!おとこらしいんです!!

だから(?)女の子には難しいみたい・・・

途中あたしは何回もフリーズしました(>_<)

でもできるようになりたいから頑張るっ!!

内股からがに股のステップが難しくて・・・

今日は振りについてゆくのが難しかったなぁぁ。。

思い通りに身体が動いてくれなくって。。

でもできたら絶対かっこいい!!

最初のくるっと回るところがかっこよくって☆

みんなかっこよくて・・・

あたしは・・・・ちーん。。。

来月から多分また加藤先生に戻って、卒公に向けて振りをやっていくんだと思います☆

頑張りマス。。。

演技

今回も前回の卒公候補の台本をしました。

この1週間何度この台本の事を想ったか・・・

気付くと自然に演技のことを考えてしまっていて。

これからもっとそうなっていくんだろうけど、とにかく今が楽しいです☆

最近つやつやしてきてて・・・演技に恋してますねぇ。。。

というか恋愛中よりもコラーゲン出てますね(笑)

殺陣の練習をしたあと、今日はまず、一言だけの役をやらせていただきまして・・・

歩いていく姿からかわいそうなオーラが出ていない

なんかね、セリフをいいながらもそうじゃないの!って自分でも思いながら。

色んな想いが交錯してやっと出てくるこの一言をバシッとキメたいです。

でもなんか泣きそうになった。

勝手に震えた。

なんじゃこりゃ~!!

この役のおかゆを食べるところがうまくできません。

実際パントマイムだからぎこちなくなっちゃう。ご飯食べてるときに練習するんだけど。。。

もうちょっとうまくやりたいな。

みんなのを見て勉強したのでまた1週間頑張ってみます。

次は、敵。1番に倒される役。

動きがおかしい

確かにあたし、変だって!なんでそっちにゆくの!?と自分でも突っ込んでました。

ぐいぐい前に進むとき、目の前の男の子の足をがんがん踏んでおりました。

殺陣のところはほんとにちょっとあたってしまって・・・でも相手は気付いてない。

前回怪我した子が何人かいたので、殺陣は本気で、真剣にやらなきゃと思って。

怪我はしたくないけど、自分のせいで自分が痛い思いをするならそれも学習なのかなとも思って思いっきり殴りにいきましたが。でも怪我を誰かにさせたくはない・・・

やっぱり危険です!!

うまくなりたい~殺陣っ!!はっっ!!!

次は、前回秦さんに、「この役ができるやつがいない」といわれた役。

でも1番自分に近づけて考えやすい役なんだといわれました。

でもみんなこの役はやりたがらない。なんででしょう。

だから1番にこの役ができるようになってやる!!って気合いいれてたけどなかなか思い通りにはゆきません。。

チマチマ動くなら思い切り動くように

驚きは指先まで

セリフのテンポ(入り方)

冷たくいい放たないで同情しつつもセリフを言う

動くことがやっぱり苦手です。

驚きのところは何回もやらせていただいて・・・

なんかみんなが1回笑ったんだけどそれはあたしが笑われてたのかな。それともあたしがみんなの事を笑わせることができてたのかな。

笑われる・笑わせる

大きな違いです!!

でもね、いっぱい動くのはスカッとします。

めちゃくちゃな動きでもいいからもっと大きく動かなきゃ!!

つま先から指先まで感情を入れて。

この役は2回もやらせてもらいました。

少ーーーしはよくなったみたいですが、まだまだです。

もっと自分に置き換えて気持ちを作ってみます!

今日は気持ちがあまり足りなかったと思うから。

最後に、ボス女の役をやらせてもらいました。

これも

足の先から指先まで感情を入れて

さっきの役と同じですね。

でもでもあたし初めて嬉しいこと言っていただきました!!

声は出てきたんだから、あとは指先に気持ちを行かせたら第1段階

TAKE1の初めてのお稽古で初めてダメ出しをされたのは、松下さんの「もごもごしていて何を言っているのかわからない」でしたから。ちょっとは進歩したのかな。

あと、稽古後にトモダチに生き生きと芝居してるねって言われて、嬉しかったです。

なんかまだまだ底辺なんだけど、前よりも上昇具合が上がった気がするんです。

もうすんごくすんごく楽しくって楽しくって♪♪♪

今日はほぼ全部の役をやれたし☆

やっぱりあたしは前に出て行くことだけはやめちゃいかんなと思いました。

でもあたしの悪い癖、

ここで調子をぶっこく!!です。

ちょっと嬉しかったくらいでうかうかしないで、常に平常心で臨みたいと思います☆

あぁっ、、でもどうしようもなく楽しい☆

毎日が楽しいです♪

来週は日舞と演技☆

日舞もしっかり復習して女らしくなります!!

演技は台本の続きなので、今日言われた事をしっかり叩き込んで、全身で芝居ができるようにしていきたいです!

|

« ギラギラ… | トップページ | 顔 »

TAKE1ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆TAKE1ワークショップ第19回☆:

« ギラギラ… | トップページ | 顔 »