« 手が… | トップページ | コメントありがとう☆☆ »

2007年8月31日 (金)

プロデューサのチェックは…

プロデューサのチェックは…

昨日、自分がレコーディングスタジオで歌ってるトコロをみました☆
ちょーきょどってる。。
マイクが上にあってヘッドフォンをつけてるから、
マイクはもたないので『この手はどーしよー』状態っ。。

先生たちの評価は、
低音が不安定
音がブレる
慣れてないから頑張って歌いすぎて声出し過ぎ
音をおさえないでなんとなぁ〜く歌ってるときがある
fはできてもpができてない(弱い音だけど声が小さいというのとは違う)

あっ、でもイイトコもありました☆☆

気持ちで歌ってる
やっぱ役者さんだねぇって。お芝居はできないのにこーゆーときだけ…
やっぱ発信するだけだから楽なのかな。。
いい雰囲気があるらしい。

要はですね、やっぱりまだ気持ちに技術がついていけてないと。
確かに、もっとぶわーっと盛り上げたいのに声が出ないです。息も続かないです。
もっともっと発声練習&歌い込みしないと!!

あと最近久々に『外郎売り』(鼻濁音とか破裂音とか早口言葉とか、滑舌の基礎が網羅できる長ーいセリフで、お芝居をやってる人は必ず知っている…ハズ。。)やってみたらカミカミ(+_+)
お茶たちょ茶たちょ…が言えなくなってます(:_;)
滑舌よくなると歌もうまくなるらしい☆
前言われました☆
ので、外郎売り頑張ります!

|

« 手が… | トップページ | コメントありがとう☆☆ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お茶たちょ茶たちょ、ちょっと立ちゃ茶たちゃ…だら!?
あたしも今日ちょうどレッスンでやりました
(゚∀゚)
言えねぇ〜(-∀-)!!

投稿: 夏来 | 2007年8月31日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/7750461

この記事へのトラックバック一覧です: プロデューサのチェックは…:

« 手が… | トップページ | コメントありがとう☆☆ »