« 結果☆ | トップページ | 一人カラオケ☆ »

2007年8月23日 (木)

舞台☆

舞台☆
ワークショップの殺陣でお世話になっている横山さんの舞台が昨日から始まって、初日に観てきました☆

舞台自体あまり観たことがないし、本多劇場というのも初めてで…
まず入った時に、縦に長いっ!と思いました。
月の子供の時はもっと広かったような気がするんだけどなぁ。と思っていたら、月の子供のときは前の方の席を潰して舞台を前に出していたそうです!!
なんかねぇ、初めてだからそーゆー所も気になっちゃって…
舞台が始まってからは、舞台を観ながらも、『いいなぁ、こんな舞台に立てて…絶対キモチイイんだろーなぁ〜』ってずっと思っちゃって。
ずっとうらやましいなぁと考えてました。
こないだワークショップで注意された、指先まで演技をするってどんななんだろう。とか、心を動かしている芝居ってどんななんだろう。って所に注目して観ていました。

舞台の内容が、二部構成になっていて、表から観るのと裏から観るのとあって、おもしろかったです(^O^)
横山さんは、ずーっとアクションだけをしてきていて、芝居経験はまだ浅いらしいです。
でもこんな大きい舞台に立てるのはすごいですよね!うらやましい。。
生き生きしていて、いいなぁ。と思いました☆

舞台のあとは恒例の飲み☆
築山さんと滝さんもみえてて、他にも秦さんの舞台に出たことのある役者さんもいらっしゃって…
もちろん参加させていただきました☆
舞台や役者世界では有名な方でも、あたしはまだまだ浅いので名前しかしらなかったり…反応薄くてすみませんm(__)m

なんかねぇ、今回もおとなしく話を聞いているだけってカンジで。
演者同士の話ってすごいなぁとついていくのに必死でした。
あたしにはまだわからない話で。すごく勉強になりました!
『あの舞台の時にねぇ〜』みたいな話になると全くついていけなかったり。
映画やドラマは、今からでも観ることができるから遅れても取り戻せるけど、舞台は全く同じものは二度とないその場限りのものだから、どんなに観たいと思っても、カメラで撮影していない限りは観ることができないんですよね。
ビデオで観たとしても、本物とは絶対違うし。
最近舞台を尊敬のまなざしで観ています。
映像よりは舞台の方が崇高なカンジ。
あたしもそのうちにあーやって芝居について語れるようになれるのかな、とちょっと遠くから見ていました。
あたし絶対舞台好きにならないだろーなと思ってたけど最近すっかり引き込まれてます。
ワークショップにきて、最初のうちは、初心者だからって焦ってばっかりであれもこれもやりたい!っていつもせかせかしていて地に足がついていなかったけど。
今は、このワークショップの一回一回を一生懸命やって、上にいければ、自然と結果もついてくるんだなって信じるようになって。
だから変に焦らなくなった。
もちろん早くうまくなりたい、できるようになりたいとは思ってますけどね!
次の稽古や卒業公演に向けてやるぞー!!とまたメラメラしてきました☆

横山さんの舞台『POLKAポルカ』は、本多劇場で、29日までやっています!!
平日は夜7時から
25日の土曜日は2時と7時
26日の日曜日は3時から

下北沢の本多劇場にて

チケットは4000円です。

二つの視点、一つの物語…

興味のある方、是非っ!!

|

« 結果☆ | トップページ | 一人カラオケ☆ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/7645234

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台☆:

« 結果☆ | トップページ | 一人カラオケ☆ »