« 解禁&朝帰り☆☆ | トップページ | やっぱダブルでしょ!! »

2007年7月 9日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第14

今回は日舞、ダンス、演技でした☆

まずは日舞☆
Atari_dsc_5268 今日はちゃんと間に合うように着付けをして…
振りの中で袖を抜いたり戻したりするから、自分の体に合わせて作った浴衣の方がいいと思って花火柄のにしたのですが…
その浴衣は高校生の時に仕立てたやつで…
あたしいまだに背が伸びてて、当時より5〜6㎝以上も伸びてたのをすっかり忘れてて…
あらまびっくり袖が短いっ!!!
どっちにしても袖抜きに苦戦してたんだろうけど。。
女子は結局振りが進みませんでしたが、まだまだ動きが小さいのでしっかり練習しなきゃです。
Atari_dsc_5283_1 日舞はしおらしくしなければいけないけれど、動きが小さいわけではない!
動きは大きく!!

あたしの中での課題は、まず動きを大きく、指先まで神経を行き渡らせる、『三首』『おすべり』をしっかり舞う。です。
浴衣を着ているとあたしは二割増しでキレイになるって言われました♪♪
それに負けないようにしっかり舞いたいと思います!

☆ダンス☆

今日は加藤先生☆
Atari_dsc_5377 いつも通りストレッチ、筋トレのあとは振りの続きに…
今回は細かな振りの確認と、踊り込みがメインでした。
あと、ソロパートというか、グループに分かれて振りを入れたりもしました☆
あたしは2番目のグループで、『パドブレ』が入ってます☆
ダンス自体は8カウントちょっとだけですが、かっこよく去って次のグループの人達に引き継ぐという重大任務がありまして…
だからしっかり練習しなきゃ!!
最近ダンスが楽しくってしょーがないです♪♪♪
でもあたしは手が弱いみたいで、手の先まで神経がいってないので、見られ方を考えながらしっかり練習していきたいと思います(^O^)/

☆演技☆

毎回毎回演じることに対する意識は変わっていってますが、大事な演技の面ではまだまだ成長せず…
結局似たようなことを言われてるんですよねぇ。。
一回リセットして考え直そうかしら…

Atari_dsc_5424_1 舞台のお芝居って、やり直しが聞かないし、ほんとに生きてて新鮮なものだから、撮り直しのきく映像よりも演技力が問われるんですよね。
でも今回の台本は映画の台本らしいけど…
どこから手をつけていいのかわからないから今は毎回悶々としてるけれど、自分で考え抜いて自分の力でこの状況から抜け出せるように試行錯誤してみようと思います☆
来週で今の台本は最後だから頑張ります!!!

来週は、ダンス、殺陣、演技です☆
久々の殺陣にむけて、回し蹴り練習します!

|

« 解禁&朝帰り☆☆ | トップページ | やっぱダブルでしょ!! »

TAKE1ワークショップ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/7084625

この記事へのトラックバック一覧です: ☆TAKE1ワークショップ第14:

« 解禁&朝帰り☆☆ | トップページ | やっぱダブルでしょ!! »