« 大失態(>_<) | トップページ | ゴーヤ… »

2007年7月 2日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第13

気付いたら、もう3ヶ月も経ってしまいました。。
少しずつ成長できてきているみたいで…☆☆

今回は、ダンス、リトミック、演技でした。

☆ダンス☆
今回は加藤先生☆
まずはいつものようにストレッチと筋トレ…腹筋と今回は新しい腕立て伏せもしました。
で、前回同様メグ先生のダンスの振りの復習をして前から続いている振りを復習して新しい振りをしました☆
ホントはダンスは舞台の中では演技に付随するものだから、お稽古にかけられる時間は少なく、一回の稽古で8×12カウント分の振りを覚えて踊れるようにしなければいけないそうです。。
大変です(>_<)

Atari_dsc_4518 今回は新しい振りを8カウントだけ増やして、あとは発表しました☆
ダンスうまいコたちに、『あさみんちゃんと踊れてるよ!』とか『うまくなったねぇ』と言ってもらえてむふふっ♪♪♪
ストレッチの中のアップダウンさえも怪しかった(今も怪しい。。)そんなあたしが…☆☆☆
いっぱい練習してよかったぁ(≧∀≦)
ここまでできたらチョコ食べる〜って決めてやったり。。飴とムチ、とゆぅかチョコとムチ戦法っ。。笑笑
でもまだまだ流して踊ってる部分が多いので、しっかりキメて、せくしぃ&きゅーとで頑張ります(^^ゞ

☆リトミック☆

Atari_dsc_4542 まずはいつもの5歩☆
なんか今回キレが悪かったっ。。
あとまたまた下を向いていると言われちゃいまして。。

そのあと歩いて空間シェアと、前にやった足踏みして3歩目に止まるのをやったときも
Atari_dsc_4551 『吉川は基本的に下を見るクセがある』
と指摘され、たしかに…と納得。
二回目は声の高さを変えながら足踏みしましたが、あたしは声を低くするのにいっぱいいっぱいで…
あたしバレー部のクセで、気合いが入ると声が高くなってしまうのです、、
だからひぃひぃはぁはぁ言いながらも声を調節するのは難しかったです。

Atari_dsc_4565 みんなひぃひぃはぁはぁのあとは、6〜7人で3組に分かれて、暗記ゲームをしました。
りんご
りんご、カラス
りんご、カラス、北海道
というようにつなげていくんです。
あたし1番手ぇ☆☆

携帯電話
いちご
シャンデリア

スケート
カメラ
イス
パセリ
レジ

しいたけ
クレヨン
iPod
ネコ
赤ずきんちゃん
キーホルダー
アラブ人
石ころ
おじさん

スニーカー
ゴルゴンゾーラ
水道

四周目まで入りました☆
意外に前の人の言ったことが出てこなかったりして…
ヒヤヒヤでしたf^_^;
でも一回も途切れないで続いたのはチームワーク!?
疲れているから頭が働かなくて、頭を何とか働かせるのは大変だなぁと思いました。

Atari_dsc_4575 そのあとは二組に分かれて、007ゲームをしました
『0』
『0』
『7』
撃つ『バーン!』
撃たれた人『うっ(>_<)』
両隣の人『大丈夫っ!?』

ちょっと前の『せんだみつおゲーム』みたいな。
リズムに乗ってやらなきゃいけないし、最初の方は色んな人を指さそうとするんだけど最後は同じ人ばっか指さしちゃったり…
ちゃんと受けてちゃんと渡さないと、誰が指さされたのかわからなくなってしまうので…
常に周りを見ながら、頭の中もぐるぐるさせるので、神経を使いました。

リトミックは、一度に色んなことを同時にできるように訓練しているカンジで、普段の生活でも器用に物事をこなせるようになってきます。
最近言われました。
あさみんは器用だねぇって。。
たいしたことじゃないんだけど、話しながら別のこともやってるのがびっくりされたみたいです。
もちろん真面目に話すときは集中しますよ☆☆

☆演技☆

今回は最初の方はじっくりみんなを見ていて…

Atari_dsc_4586 今回は、ブルブル緊張しないでセリフは言えたんだけど、

他の人とのテンポを調和させてない
気持ちが入ってない

あぁ〜あぁ〜納得っ!!
二回目にテンポを早くしてみたらやりやすかったです。
やっぱりまだまだ暴走癖っ。。

Atari_dsc_4589 でも動こうとすると動くことに意識が行き過ぎてセリフがつまるし…
芝居は奥が深いです。

またまた来週まで修行してきます(+_+)

来週は、日舞・ダンス・演技です。
よぉっし!!!

|

« 大失態(>_<) | トップページ | ゴーヤ… »

TAKE1ワークショップ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/7004305

この記事へのトラックバック一覧です: ☆TAKE1ワークショップ第13:

« 大失態(>_<) | トップページ | ゴーヤ… »