« 顔なし。。 | トップページ | やつれ…せつこ。 »

2007年7月28日 (土)

ひょーいドン!

ひょーいドン!

秦さんプロデュース、松下さんが作・演出の『ひょーいドン!』観てきました☆
ダブルキャストで、昼と夜でキャストが違ったので今日二公演観てきました☆
ダブルキャストなの、aiai☆から聞いて知って、ふたつ観ることにしてよかったです!
なんか、これが舞台なのっ!?って、あたしが今まで舞台に対して抱いてたイメージと違っていて…
『楽園』って劇場の作りからして変わっていて…
真ん中におっきな柱があるんです!!
見づらそうだなぁと思ったけど、逆にそれが生かされていてよかったです(^O^)

キャストのみなさんは、TAKE1の先輩もいて、みんなみんな存在感があってすごかったです!!
目が定まらないとゆぅか、みんな同時にみたいのに見られないからもどかしくて。。
だから二回観てよかった!
しかも逆側からも観られたのでよかったです!
右側から観ると、想像力がかきたてられて、左側から観ると、表情も見られるのでわかりやすくて。
じーんときたり、笑ったり…
考えさせられるセリフもあって…
あたしは奥さんがやりたいな。
セリフがすごく好きだったから。
舞台は伝えるものなんだから1番伝えたいことをやれたらなぁと思いました。

ダブルキャストは、やっぱりそれぞれ似てるけど個性があって…
ダブルキャストなんてあまり観たコトないからおもしろかったです!!

あと、『ひょーい』の意味がわかったとき、気が抜けました。
えぇ〜そっちなのぉ!?って。

おならのシーンでは、ほんとに近くでおならの音が聞こえて…偶然だと思うし、もしかしたらあたしの勘違いなのかもしれないけど夜の公演ではそのおならの音はなかったから、多分本物だったみたい。。笑笑
でも誰も同調してくれてませんがっ。。

今までは、正直言って、舞台なんて…ってナメてたし、あまりやる気もなかったけど、今日観てきて、あたしもやりたいなぁって思いました!
その場で伝わる感動とかがほんとに何とも言えないカンジで。
すごいなぁ、すごいなぁってただただ尊敬するばかりで…
自分もこうやって感動をナマで伝えてみたいと思いました☆

終わった後は飲みにまで参加させていただきました☆
ほんとは、場違いだしやめようかなぁとも思ったけど、行ってよかったです!
お金持ちになりたいなら、お金持ちのサークルに入ると自然とお金持ちになれるって聞いたことがあります。
うまくなりたいならうまい人のそばにいると影響を受けやすいのかなぁと思って。

やっぱり刺激を受けたし、やる気もかきたてられたし。
ある意味悔しいとも思いました。
今のあたしじゃ全然届かないから。
役とキャラ全然違うし!
あたしはあたしなんだけど、あたしなりに違うキャラをできるようになりたい!
ひょーいどん!したい位です。

|

« 顔なし。。 | トップページ | やつれ…せつこ。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/7310717

この記事へのトラックバック一覧です: ひょーいドン!:

« 顔なし。。 | トップページ | やつれ…せつこ。 »