« 花嫁道具 | トップページ | うな重 »

2007年7月31日 (火)

パン

パン

パンってなんでこんなにおいしいんだろうっ。。
今日は前に本を紹介してくれたコとゴハンに行ってきました☆
昨日家族で夜に夢庵に行って、前友達とゴハン食べたのが夢庵だったから、二日連続夢庵かと思ったけど、あたしがいない間に地元も色々変わって、おいしいお店がたくさんできたらしく…
パンが食べ放題のパスタやさんにゆきました♪
パンが激ウマで、クロワッサンとゴマのパンとよもぎのパンが食べ放題で…
パスタがくるまえにすでにパンはみっつくらい食べてて、食べ切れるか不安だったけど、なんなくペロリとたいらげて、クロワッサンとゴマのパンをおかわりしてました(^^ゞ
めちゃくちゃ語ってまたまたお腹が空いたあたしたちは、デザートぉ求め別のお店へ…
レアチーズのパフェを食べました☆
こないだチョコパフェ食べた時に、ギリギリまでレアチーズパフェにしようか迷って、結局食べられなかったのでリベンジしました☆
昨日も、結納の時に食べられなかった山菜おこわを、夢庵にてリベンジしましたf^_^;
リベンジ多し…

今日語ってて、うちらも大人になったもんだなぁと感心しました!
あたしの友達はいつもあたしがうまく表現できないことをうまい言葉にしてくれるのでほんと勉強になります。
今日は恋愛偏差値の話とか人間関係の話とか、社会人になっての話とか…
責任と自由の話とかここぞという時の話はほんと切実に染み入りました。
あたしの周りには今年就職したコが多くて、今年から朝8時出勤がツライ…とかよく聞くけど、あたしみたいにそこまで決まった生活を規則正しくしてるわけじゃない人は、自分で8時に起きるぞ!って決めて起きるのをずっと続けていくにはほんとに意志が必要で。
逆に、決められた生活をする方がすごく楽なんです。
自分で決めたことだと、どうしても甘やかしてしまうから。

あと、あたしはここぞと言うときにパワーを発揮できてきたから、結構うまいこと生きてきたから、継続するってあまりしてなくて。
勉強もまぁ授業は真面目に受けてたけど、試験勉強は1週間くらいの短期で集中してみっちりやってたし。
長期間に渡って少しずつやる方がだらけちゃって性に合わないし逆効果なんですよね。
でも、あたしが今目指してる舞台は、毎回コンスタントに同じレベルの芝居ができなきゃいけない。
今までのあたしみたいに一瞬集中してパッとやっていいものが出せたとしても、それは舞台じゃ通用しないです。
だからあたしは自分のタイプを変えなくちゃいけません。
コンスタントに実力が出せるようになるためには、やっぱりこつこつ努力をして、練習を重ねて、揺るぎない実力をつけなければいけません。
だから今すごく変わり時なんですよね。

でも脱皮には痛みが伴うんだよと言われまして…
成功するには人一倍何かをしなくちゃいけないから、そのためにはやっぱり自分の遊びたいとか寝たいとかいう欲求を封印して、犠牲にしなければなりません。
しかもそれを『続ける』となるとしっかりとした意志が必要。
誘惑に負けないで貫けるようにします!!
あたしは演技がしょぼくれで、特に才能もないので、自信をつけるためには人一倍何かをしてきた!という確証が不可欠です。
その位しか自分の努力で勝てるものはないから。
ある意味1番簡単に1番になれることだし。
だから少しずつでも、コツコツ型に変えていこうとしてみます!☆

こんな話をしてて、あたしはまだまだボキャブラリというか表現力というかが足りないなぁと自分の勉強不足さをも思い知らされます(:_;)
また本を紹介してもらったから読もっと♪♪♪

|

« 花嫁道具 | トップページ | うな重 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/7335976

この記事へのトラックバック一覧です: パン:

« 花嫁道具 | トップページ | うな重 »