« ラーメン☆ | トップページ | じめじめ。。 »

2007年7月12日 (木)

レコーディング☆

レコーディング☆

ボイトレの成果はいかがなものか…と今日はレコーディングしてきました☆
レコーディングスタジオに入るのは初めてで、独特の雰囲気にのまれました…
ヘッドフォンをつけて歌うのってどんなカンジなんだろうと少々不安気味。。
でも実際曲が始まると自分が歌手になったような気分になりました!…単純なんだけどっ。。

せっかくレコーディングできてアドバイスをもらえるんだから…とうまくなりたい難しい歌を選曲したからボロボロなんじゃないかと心配でしたが…
レコーディングスタジオにいるとなんかうまくなったような気になるんです(^^ゞ
で、まず一回歌ってみて…
始めはもっとおさえて盛り上げるところはしっかり強く
ブレスポイントをしっかり作って
気持ちを作るのはいいけど、一人でひたらないでちゃんとみんなに聞かせるように歌う
テンポが走る

いくつか注意を受けてまた歌って…
歌詞の意味をしっかり考えながら歌いました。
すごく好きな歌だからある意味陶酔してましたね…笑笑。
何回か録り直してとりあえずオッケーが出て♪

で、そのあと評価を受けて色々なアドバイスや話をして…

気持ちの作り方は問題ないからあとは技術面を上げていきましょうって。
演技のお稽古では気持ちがちゃんと作れてないのにね。。
なぜでしょう(?_?)
まっ、とにかくこれから聴いてみまーす♪♪♪
初レコーディング、ほんとに楽しかったぁ(≧∀≦)

|

« ラーメン☆ | トップページ | じめじめ。。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/7118569

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング☆:

« ラーメン☆ | トップページ | じめじめ。。 »