« 頑張るぞっ☆ | トップページ | 実は昨日… »

2007年5月 7日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第5回☆

今日はあいにくの雨でお稽古場はムンムン。。
湿度は80%はあったでしょう。。
しかも昼組の後なので室温はぐぐっと上がっていて…
いるだけで暑い暑い(>_<)
そんな中でもお稽古には全力投球です!

今日はダンス、リトミック、演技でした。

☆ダンス☆

60_dsc_2339 今日は初めましてのめぐ先生☆
明るくて元気いっぱいの先生で盛り上げ上手で…
自然とテンションが上がりました☆
筋トレは回を重ねるごとにきつくなってきている気がします…
でもおかげさまで腹筋が鍛えられてお腹が引き締まってきました!☆( ̄∇ ̄*)

あたしはブリッジして片足を上げるのができなくて…
しかも汗で手がにゅるにゅるすべります(+_+)
みんなみんなまさしく滝のように汗を流していて…集団ナイアガラの滝でした。
ダンスの振りは今回もわかりやすくて楽しかったです。暑さのせいかみんなのテンションが上がりすぎていて、振りの中で「FU‐FU!!」というところがありましたが、みんなテンション上がりまくりでした☆
わからないところはもちろん経験者に聞いて解決☆
ダンス初心者のあたしは、とにかく楽しく踊ろうと思っています!
やっぱもっとかっこよく踊りたいけどその場では多少限度があります。。
だからとにかくお稽古では楽しんで、振りもやれるだけやって、オウチで追求して…
最近騒音苦情が来ていますが…(-.-;)
なんかもっとこうピシッとバシッとやりたいんですけどなかなか…振りについていくというのがまず頭にあるから。
だからどうしても動きが小さい!
もっともっと大きく踊れるようにオウチで特訓ですo(><)o

☆リトミック☆

60_dsc_2374 暑い中まるで耐久レースのように踊ったので、さすがにいつもより体力の消耗があって…
あたしは足がぷるぷるしていて立っててもぷるぷるがくがくっ…
これは一体誰の足なんだ!?というくらい自分の足の動きとは思えませんでした(>_<)
いつもの5歩のでは、下を向きすぎて辛さが伝わってくると言われてしまい…
足に力が入らなくてターンにキレが出なくて…
あたしの足を返せぇ!?ちくしょー!でしたo( ̄へ ̄)o

そのあと、4〜5人でチームを組んで写真撮影のゲームをしました。
これは一人がカメラマンとなって、残りの人がカメラマンのファインダーに入るようにしてみんなで仲良く写るというものです。
しかし!!さすがリトミック! ただ写真を撮るのではありません。
もちろんカメラマンも撮られる人も必死で走ります!
カメラマンは常に場所を変えて角度も変えてカメラを構えるのでみんな追いかけっこ状態でした。
みんなが写るように配置しなきゃなので団結力が必要です。
60_dsc_2388 しかも足を踏んだり踏まれたり、ぶつかったりぶつかられたりしてしまわないように動かなければなりませんっ。
早速あたしはすっころびました(>_<)
でもほぼ自爆です…

60_dsc_2402_1 そのあとは、またそのグループで一人を真ん中にして前後左右を囲んで真ん中の人が棒のようになって周りの人に身を任せて倒れるというのをしました。
するのもされるのも怖くてひっくり返りそうだと思ってしまって…
こう考えてしまうときちんと棒になれないし支えるのも全身で支えようとしてしまいます。
難しいっ…
あたし一度支え切れなくて余計トラウマになりました。
でもお互いの信頼関係を作るためにもかかせないことなのでもっとちゃんとした棒になれるように、きちんと支えられるように集中&コツをつかみたいです。

☆演技☆

60_dsc_2413 1週間空いての演技指導。
しかも今日でこの台本は最後にしましょう!ということで気合いが入ります…
初めて台本の最後までいけたんじゃないかなぁ。。
あたしはD役をやらせてもらいました。
自分でもいまいちテンションが上がりきっていないなぁとわかりました。
きちんと気持ちをもっていかなきゃです。
同じ役を2回させてもらったのですが、1番絡みのあるC役の人が初めて絡む人で、なんだか新鮮で、その雰囲気にのまれそうでしたが、だからこそ一方的に台詞を読むのではなく反応をじっくり見て言葉を言うことができたような感じがしました。
こんなの初めての経験でした!60_dsc_2409
あとは立ち方と語尾までしっかり話すことを指摘されましたが2回目からは心掛けていきました。
でもテンションの上がり具合が足りないっ!!
なんかもっとどかーんと持って行けるようにしたいです。
結局、あたしはCとFの役をお稽古でさせていただく機会がありませんでした。
でも他の人の演技を見て、その指導を聞いて勉強になったことがたくさんあります。
この台本を通して自分が言われたことと他の人が言われたことと、他の人のいいなと思った所を全部クリアできたら最強ですよね!
言われたことをやればいいって簡単!!と思いきやなかなか難しいですが、すでに言われているってことは答えがあるわけだから…と考えると特訓のしがいがありますねp(^^)q

次回からは新しい台本です。
今回の台本で学んだことを生かして、役作り、気持ちの作り方、頑張っていきます!!

次回はダンス、殺陣、演技です。
演技は新しい台本に入るので特に楽しみにしています♪♪♪

|

« 頑張るぞっ☆ | トップページ | 実は昨日… »

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/6332389

この記事へのトラックバック一覧です: ☆TAKE1ワークショップ第5回☆:

« 頑張るぞっ☆ | トップページ | 実は昨日… »