« 五本指靴下☆ | トップページ | 22年間の過ち… »

2007年5月28日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第8回☆

TAKE1って何て読むか知ってます!?
『タケワン』じゃないよ!!
『テイクワン』だよ!!!
あたしはついこの間まで間違ってましたf^_^;
『タケ』かなぁ。とも『テイク』かなぁ。とも。
どっちなのかわからないまま…
で、こないだ発覚!!
由来が、、、
秦さんの名前の“建日子”と、本番の時『TAKE1』で…一発オッケーできるようにという意味をかけてあるそうです☆
ふむふむ納得。。

今日はダンスと演技でした☆
Atari_img_3168 ダンスはいっぱい練習していきました(^O^)/
でも多少振りを作ってた所があって…
お稽古前にみんなで確認して修正。。
やっぱり広い所で踊るのはキモチイイ!!
かなりの自己満足でした( ̄∪ ̄〃)
新しい振りは、こりゃまた早くてほんとに目まぐるしくて…
ついていくのがやっとでした(>_<)
Atari_img_3172 今もうすでに振りの記憶が危うい…
ちょっと心配な所は、意味不明な絵とともにメモしてきましたが…
やっぱり絵がヘタなのと、ダンスを言葉で表現するのは難しいっ(>_<)
このまま寝ちゃったら振りが飛んでいっちゃいそうで怖くて眠れません(+_+)Zzzzzz。。←いや、もう寝てますからぁ!!
はい、ツッコミご苦労様。。
そういえば今日、『キャラ変更したの!?』って聞かれたけど…
多分慣れてきて自分が出せるようになってきたのかな。。
だんだん本性がっ…なぁんて(笑)
あっ!内輪ネタですが、今日はスボンは違うのにしました☆オイオイ(^^)\(゜゜)

Atari_img_3159 で、話はお稽古に戻りますが…
今日ももちろん例の腹筋2セットしました☆
プラス三角筋の腕立て伏せも。
今日は普通の腹筋がなかっただけ救いでした…
腹筋のあと、
『あさみん、なんでそんな平然とした顔してるの?』と聞かれましたが、キツイときにキツイって顔をしないようにしたいから、敢えてそこは踏ん張ってました。笑笑
前リトミックで注意されたことだし…腹筋のときから実践してみようと…
ある意味リハーサルであり本番であり…
もっと違う所ももちろん頑張ってますよ☆
最近腹筋好きで…
実はあたし、高校時代に、『脊椎分離症』というのをやっちゃって、腰の骨にヒビみたいなのが入ってて…
だからコルセットなしだとやりは投げれず、今でも激しい運動はコルセットなしではできません。
高校時代は痛み止めやリハビリに頼っていて、腰に負担がかかることは、陸上以外していませんでした。
腹筋なんてもっての外!!
腹筋したら次の日起き上がれませんでしたから…
背筋もだめで…
だから今まで腹筋なんてほとんどしないで、腹筋マシーンに頼ったりしてました(´Д`)
TAKE1に入れて、腹筋やる!って言われたとき、『どーしよー(>_<)』と思ったわけです。
でもやらずにはいられない!!
もう怪我は時効だ〜!!といいきかせてやっちゃいました。
やっぱり多少は腰にきますが、最近は慣れてきたせいかだいぶ楽になりました。
で、嬉しくなったあたしは調子に乗っておうちでも腹筋をするようになり…
引き締まるし立つのも楽になるし…
一石二鳥以上で、ありがたき幸せですね(^^ゞ
次のダンスのお稽古まで少し空くので、それまでに今回の振りを100回練習します!!!
このダンス、何回も練習して慣れるしかないんですo(><)o
もっともっとセクシィに踊れるようにしていきます♪♪♪

☆演技☆

イタキモイの理由を色々考えまして、あたしなりに思い付いたのは…

Atari_img_3182 演じようとするからキモいんだ!と思いました。
だから演じよう演じよう、とは考えないようにして…
あとは築山さんがおっしゃっていた、『それぞれの人に対する態度の違い』を考えました。
あたしが褒められるにはまだまだ長〜い道のりがあるので、とにかく自分の芝居に対してコメントをいただこうと思いました。
今日はCとDをしました☆
だんだん落ち着いてできるようになってきましたが、Cは、もっと話す相手の言葉をしっかり受け止めなきゃいけないなと思いました。
でも前ほど暴走して、自分の芝居だけを押し付けなくなってはきました。
でも咄嗟の芝居って、切り返しがなかなか難しいっ(>_<)
まだまだ気持ちの作り方、気持ちの入れ方が甘いんだなぁと思います。

Atari_img_3200 Dの時は、こないだまで色々やりすぎてお邪魔さんだったので、まずは普通にやってみようと…
でも松下さんにはダメ出しをスルーされてしまって…
印象に残らないから何も言ってもらえることがなかったのかな。。
でもあとで聞きに行ったら、
『ウエイトレスの時は普通にやろうとするよなぁ。もっと思い切ってやっちゃいなよ!』
と言っていただきました。
今日聞いてて、すごく納得したのが、
『自分のMAXのテンションを知らなきゃ調整して落とすことができない。』

前に、『出過ぎているのを引っ込めるのは簡単だけど、出ていないものを出すのは大変なんだ』と聞いたことがあります。
思いきりやれっていうのはこういうことなのかな…
確かにあたしは自分のMAXのテンションを知りません。
どんななんだろぉ。。
未知の領域です。
それをこれから芝居の中で出したいと思います!
今回でこの台本はおしまいだけど、しっかり読み直して考えます。

気付いたらもう二ヶ月経っているんですね☆
少しは変わったかな♪♪
でもまだ演技では全然進歩が見られません。
やっぱり1番変わったのは腹筋だなぁ(v_v)
腹筋以上に演技で変わりたいです!!
三月には、胸を張ってお芝居やってます!女優ですっ!って言えるように…

来週は、1時から8時まで、昼組夜組合同で演技指導を受けます☆
長丁場ですが、昼組の人達とも関われるのでとても楽しみです♪
そしてそのあとの親睦会も…
楽しみばかりです( ̄∇ ̄)

|

« 五本指靴下☆ | トップページ | 22年間の過ち… »

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/6576637

この記事へのトラックバック一覧です: ☆TAKE1ワークショップ第8回☆:

« 五本指靴下☆ | トップページ | 22年間の過ち… »