« まぶしぃっ(>_<) | トップページ | ♪あ〜♪あ〜♪ああ〜あ〜〜〜♪ »

2007年5月14日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第⑥回☆

ワークショップも6回目☆
進歩しているのかしていないのか…してません。。
でも意識は徐々に変わってきています。

今回は、ダンス、殺陣、演技でした。

☆ダンス☆

60_p1000729 今日も暑かったけど、空調があったせいか割りと平気で…というか前回が暑すぎたので慣れたのかもしれません。。
いつも通り、ストレッチ、腹筋をしてダンスの振りに…
今日のテーマは「かっこいいサラリーマン☆☆」
手と足を違うように動かすのは大変です(>_<)
最後の方で気付いたけど、あたし、ずっと指さしたまんまの手をしていました。
あと、左足をスライドさせるのが難しかったです。

振りにはなんとかついていけるようになったけど、自分がどう踊っているのかわかりません。
鏡を見ながら踊れる余裕ができるといいです。
でもダンス楽しいです♪
おうちでドンドンやってるけど、本人はとてもエンジョイしています(^_^*)

☆殺陣☆

60_p1000774 2週間空いて、練習不足でなかなか体が思うように動きませんでした。
今日はストレート、フック、キックと二人組でジャブ、フック、キックをする方と受ける方を交代でしました。
攻撃する方よりも受ける方が難しくて…
動きをきちんとしないと間違ってぶつかってしまったり、見ている人にも何をしているのか伝わりません(>_<)
体重移動がうまくできなくて危ない場面もありましたが、ペアのコと教え合ってだんだんできるようになりました。
あと、今日注意されたのが、他の人がやっているときに見ることも勉強になると…
確かに人のを見て、イイトコも悪いトコも勉強するのって大事だなぁと納得しました☆

☆演技☆

今回は本当に不完全燃焼。。
不発に終わりました。
CとDの役をやりました。
Cの時は一発目で焦ってセリフが飛びました(T_T)
一回目は年上の女の人ぶりましたが失敗…
うまく伝わりません。。
で、二回目は普通に…
二回とも、初対面の人と会う緊張感をもっと出すようにと言われましたが何度やっても足りなくて…むむっ。。
あともっと明るさを出さなきゃ他の人達との関係性が活きないと…
もっともっと明るく明るく明るく明るく……ある意味おまじないですね。

Aの役をやりたかったかったのですが人数の関係上できなくて、でもDをさせてもらうことができました☆
60_p1000806 一回目は普段の自分っぽくウエイトレスをしました。
あたし、あほで、レモンとかミルクとか言ってたらセリフを間違えて、ミルクなのにレモンって言っちゃって…
でも他のコがアドリブをしてくれたんだけど、やっぱり裏目に出ちゃって…
レモンとかミルクとか間違えるのは、普段のあたしならありうることなのである意味普段のあたしっぽかったなぁと。。笑笑
間違えてごめんなさい。。
あと、最後の出ていくタイミングが大事って前の人たちが言われてたので、「早く出よう早く出よう」って思ったら早く出過ぎるし…
秦さんには「店員役に恵まれなかったねぇ」と言われてしまい撃沈(:_;)

60_p1000814 二回目は、今度はちょっとだるそうな店員にしようとしたら、最後の所はただのキレキャラみたいになっちゃって…
なんか違うと思いながらも、やっぱりだめだめで…
「それじゃぁ店員がいる意味がない、他のメインの役をダメにしてしまう」と言われてしまいました。
ぐさっ!ぐさっ!!ときましたが、ここで怖じけづいてはいけません。。
次に生かします!
なんだか自分で設定を考えていってもそれを出し切れないばっかりで…
それをこのお稽古の一発目で出せるようにならなきゃこの先やっていけません。
これがオーディションだったら…秦さんはよくおっしゃいます。
オーディションだったら確実にあたしは除外されてしまいますね(*_*)
このオーディションに通るようなお芝居がしたい!!

A役の人たちは体を張ってる人たちばかりで…みんなウケていました☆
その思い切りさを見習わなきゃだなぁと思いました!
次回はA役ができるといいな、と思います。

消化不良で帰って来たから今もすごく悶々としてて…
このまま帰るのは嫌だなぁと思いました。
こういうのが毎回、、とならないように頑張ります!!

|

« まぶしぃっ(>_<) | トップページ | ♪あ〜♪あ〜♪ああ〜あ〜〜〜♪ »

心と体」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/6412942

この記事へのトラックバック一覧です: ☆TAKE1ワークショップ第⑥回☆:

« まぶしぃっ(>_<) | トップページ | ♪あ〜♪あ〜♪ああ〜あ〜〜〜♪ »