« ネイルアート♪ | トップページ | 五本木!? »

2007年5月21日 (月)

☆TAKE1ワークショップ第7

キモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイ
イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ……………

昨日からこの言葉が頭から離れません(>_<)
昨日みんなで飲みに行ったときに秦さんに言われました。
『芝居が気持ち悪い』とっ。。

そのときは、あたしキモイかもしれないけどイタイ感じではないかなぁとかちょっと正当化していましたが、一日明けてよく考えてみると、あたしイタキモイなぁと思ってきました。。
昨日ずっと、
『はぁぁ。。キモイかぁ。。イタイかぁ。。』
って言ってたからかもしれませんっ。。

さてさて、今回のワークショップは、日舞、ダンス、演技でした。

☆日舞☆

今回は前回の振りに続けて、新しく振りをしました。
みんなぱぱっと浴衣をきて、早速振りへ…
日舞はしおらしく、色っぽく、女らしくできるとすごく素敵ですが、やはり振りを覚えることに精一杯で(+_+)
しかも今回はダンスの振りも多かったからせっかく覚えてもぬけていっちゃいます(T_T)
今思い出しながら復習してます。。
首を三段階で振るのがあって、それを女らしくするのが目標です☆
来月までまた練習しなくっちゃ!!!

☆ダンス☆

今回は腹筋がキツかったです。
足をグルグル回したり上げたり下ろしたり…
途中足を上げたいのにピンとまっすぐ上げられなくて、またもやこれは誰の体だぁ!?という感じでした(*_*)
腕立て伏せは好きだからあまり苦にはならないけど、腹筋は元々つけてなかったからぷるぷるしてます(´Д`)
今日も、とゆぅか昨日の帰りからお腹は痛かったです。。

ダンスの振りも、今回はセクシィがテーマだったので、振りを覚えるだけじゃなくてセクシィにすることも考えるからもぉ頭の中はパンパンでした(>_<)
だんだん動きが大きくなって、動きが増えてきたのでちゃんと遅れないようにしたいです!
次回も同じ振りをやるのでしっかり練習しなくちゃ☆

☆演技☆

あたしはイタイ、キモイ芝居をするらしいです。
今回は思いっきり、大きな声でやろうというのが頭にあって…そこは頑張りました(>_<)
まずはD役☆
初めは出来る女風にしたかったけどなかなかできず…
この店員役は、他の三人の邪魔をしない引き立て役だけど、主張もしなきゃいけない……って前回も聞いたなぁ。。
まずちゃんと注文を取ろうという気持ちで向かわなきゃ。。

二回目は、『すいませーん』って呼んでもらえなかったので、自分的にはわざと挙動不審に初勤務な感じで行きましたが、そんな小細工は意味がないんですよね。。

次は初のA役☆
今回はパッパラパーで行こうと思ったけど、あたし、『おまたへ』をどれだけ大きくおもしろくやるかということばかり考えてました。
でも意味ないんですよね。
あとあたし、途中意味がわからないセリフを口走りました(>_<)
『そんなことないっ!』
って言っちゃったけど、あれはほんとはずみで言ってしまって…
自分でも一瞬血の気がさぁーっとひいていきました(--;)なにやってるんだろっ。。

築山さんに、それぞれに対する態度が違うのは普段もそうでしょ!?と言われ、すんごい納得しました!!
松下さんには、後々、
『ダメ出しをする気にならない』
といわれました。
秦さんには、
『褒められにきている』
『サーフィンで、初めてなのに大技に挑戦しようとしても無理なのと同じなんだ』
と。

やっぱりまだまだペーペーです。
気持ちがまだまだ入り込めてないのが自分でわかるからむかつきます。。

昨日は言われたことが、むむっ。という感じで消化しきれなかったけど、今はもっとこうしようとか考えるよりは、最低限これは守ろうとか、あたしはそんな色々できないから、でもここだけはしっかりやろう、とかそぉいうことばかり考えてます。
秦さんに、
『平均点をとるつもりよりは-100点とか200点を取るつもりできたほうがいい』 と言われました。

毎回毎回悶々としているけれど、でも初めの時よりは、考えることが変わってきてて、緊張するっ(>_<)とはあまり考えなくなってきたりしてて、ペーペーだけどペーペーなりに少し成長した、というか変わってきてる気がします。
あと、小細工することとか雑念的なコトばかり考えるのはやめようと思います!!
もぉ、なんだか自分がむかつきますが……

でもお友達に言われました。
『ブログを読んで安心した』と。
あたしがそんな簡単にうまくいってたら、意味がない。
いっぱい挫折して、いっぱい学んでおいで〜。と言われて、当たり前だけど、失敗することはいいことなんだって再認識しました。
やっぱ失敗したくないって思っちゃう。今はなくなってきたけど秦さんや松下さんや築山さんをうならせたいっ!!と考えてしまう。。
いけないんだけども…

うーん……ウーン

|

« ネイルアート♪ | トップページ | 五本木!? »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/6497714

この記事へのトラックバック一覧です: ☆TAKE1ワークショップ第7:

« ネイルアート♪ | トップページ | 五本木!? »