« ☆TAKE1ワークショップ第⑥回☆ | トップページ | 写真更新☆ »

2007年5月14日 (月)

♪あ〜♪あ〜♪ああ〜あ〜〜〜♪

♪あ〜♪あ〜♪ああ〜あ〜〜〜♪

今日はボイトレに行ってきました☆
今月から通い始めて今日で二回目☆
今日は音程をきちんととる練習をしました。
あたし、ずっとピアノを習ってたから割りとイケるかな…と思ってましたが……
先生の話だと、日本にはド〜シまでの12コの単音しかないから、同じドの中にも高いドと低いドもあるらしくて。。
だからドを出していてもどストライクのドを出すのは意外に難しいんです(>_<)
ちなみに世界には、36コの単音を持つ国もあるらしいです!なるほどぉ〜。。

もちろんいくら音を耳ではわかっていても、発声がきちんとできていないとその音を出すことはできません。。
ドの音の中で今どの高さの音を出しているか計る機械があって、目盛りが左右に振れて、真ん中に目盛りがきたらどストライクのドを出していることになるんですけど、この微妙な調節も難しくて…
あ〜ああ〜〜ああああ〜〜〜
って苦戦してました。
(多分↑↑こんな顔↑↑)

学生時代の音楽の授業みたいで楽しかったです♪
今度はリズムのレッスンがあるのですが、ワークショップのダンスの時に気付きました…
あたし意外に(?)リズム感が怪しいっ!!
普段歌っているときはピッチはいいよって言われるけど…

たぶんね…………
あたし、体が不器用なんだと思いますf^_^;
だから頭の中のリズムに体がついていってないんでしょうね…

な、なんせ………

自分、不器用ですからっ(>_<)

てなわけでリズムの練習にやや不安を感じてマスッ。。

今日鏡を見ながら昨日のダンスの復習と、リズムをとる練習をしてみたのですが、
『あたしこんなに気持ちが悪かったのっ!?』
と凹みました。。
そしたらいきなり、住んでいる所の管理をしている人から電話があって焦りました(+_+)笑笑。
でも違う件だったのでよかったです〜。。☆アブナイアブナイっ…
でももう今日はおとなしくしています☆☆

|

« ☆TAKE1ワークショップ第⑥回☆ | トップページ | 写真更新☆ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/6419551

この記事へのトラックバック一覧です: ♪あ〜♪あ〜♪ああ〜あ〜〜〜♪:

« ☆TAKE1ワークショップ第⑥回☆ | トップページ | 写真更新☆ »