« 焼肉っ☆☆☆ | トップページ | ☆TAKE1ワークショップ第3回☆ »

2007年4月19日 (木)

英会話・・・

今日は英会話レッスンに行ってきました☆

復習から入ってリスニング、発音、会話・・・

今日は家族の誰かについて英語で話すことになり、あたしはおばぁちゃんについて話しました。

あたしはおばぁちゃんをとても尊敬しています。女で一つであたしの母親を育てて、居酒屋を経営して・・・さらには一人で2軒の家を建てました。もう引退してしまったけれど、ほんの数年前までは現役で働いていて、今でも地元では有名なおばぁちゃんです。おばぁちゃんは老若男女問わず周りの人から慕われていて、尊敬されていて。よくわからないけれどおばぁちゃんは顔が利きます。かっこいいです☆

先生はお母さんの話をしてくれました。僕は母親を尊敬しているんだ!と断言できるのはかっこいいなと思いました。

身内を尊敬しているってなかなか公言できませんよね。。。

でもあたしにとってのおばぁちゃんは・・・

最強!!!です。

久々の英語なので、まだ単語をど忘れしてしまったり、表現が出てこなかったりしますが、早くスラスラ話せるようになりたいと思います。

ワークショップの台本の役作りをノートに書いているのですが、さすが妄想族っ!!

妄想しまくって色んなストーリーや背景を考えています。。

でもまだまだ全然甘くて、似たような設定の子が二人になっていて、うまいこと差がつきません。。なんかしっくりこないんです×××難しいっ。。。

それにこんな妄想だけじゃお芝居はできませんし・・・

自分の考えたストーリーを的確に表現できたらいいなと思います。

さて、腹筋してから寝まぁーす☆☆☆

|

« 焼肉っ☆☆☆ | トップページ | ☆TAKE1ワークショップ第3回☆ »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秦建日子サンのブログから㌧で来ました
吉川サンってすごくキレイな方ですね
頑張ってくだサィ

投稿: ゆヵ∞ | 2007年4月20日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/6149068

この記事へのトラックバック一覧です: 英会話・・・:

« 焼肉っ☆☆☆ | トップページ | ☆TAKE1ワークショップ第3回☆ »