« カワイイっ(≧∀≦) | トップページ | TAKE1 ワークショップ第2回☆☆ »

2007年4月14日 (土)

夜更かし…。。

夜更かし…。。

朝の6時までかかって読破しちゃいましたo(^-^)o
こっ、これはおもしろいです!!o(^-^o)(o^-^)o
遡(←漢字がでませんっ。。ほんとはこのしんにょうがない漢字です。)立木さんの『死亡推定時刻』です。

あたし、読書が大好きなんです☆
特にミステリー系。そして東野圭吾さんの作品が大好きです。
東野さんの作品を完全読破しようと試みているのですが、膨大な作品数と新作に追いつけず、未だ40冊程度しか読めていません。。
あたしが読書にハマるようになったきっかけは、ただ単に[趣味は読書]ってかっこいいなぁと思ったからです。
あと、二年前の暮れに声帯の手術で入院したときに話すことができなかったのでじゃぁ読書しよう…と思い立って始めました。
初めのうちは、こんなにたくさんの文章なんか読めないし…と苦痛で仕方なかったのですがみるみるうちに読書に魅了されてしまいました(^^ゞ
ここ二年間で読んだ本は60冊以上☆
続きが気になってしまって読み終えるまで眠れなくて、何度も徹夜しました。。
たくさんの本を読んだ結果感性が豊かになった気がします。
ボキャブラリも増えて、話す時の表現も豊かになり、話すのがもっと好きになりました。
自分でも驚いたのは、英文を読んでいる時に単語がわからなくても、自分のニュアンスで和訳ができるようになったこと。それまでは言っていることはわかるんだけれどうまく言葉で表現できなくてもどかしかい思いをすることが多かったのですが、最近では、あたしもこんな表現を使えちゃうんだぁ↑↑と思うことが多々あり。
読書って自分を高めるための一つの手段だなぁと思います。

本格的に女優を目指すようになってからは、本を読むときに、この本の中では、あたしはこの役をやりたいな、とも考えながら読むようにもなりました。
また、ドラマを観たり映画を観たりしている中でも、「今のトコ、あたしだったらこうやって演じたいなぁ(自己流ですがっ。。笑)」と考えたりするようになりました。
女優を目指していくことで、こんなにも物の見方が変わるんだ、と自分でも驚いています。
でもすごく楽しいっ!!!☆

さてさて、明日はTAKE1ワークショップの第2回ですっ(☆_☆)
セリフは覚えました( ̄∇ ̄)ダンスも復習しました☆
あとは当日飛ばないといいのですが…
頑張ります(^O^)/゜☆☆☆

|

« カワイイっ(≧∀≦) | トップページ | TAKE1 ワークショップ第2回☆☆ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/6091611

この記事へのトラックバック一覧です: 夜更かし…。。:

« カワイイっ(≧∀≦) | トップページ | TAKE1 ワークショップ第2回☆☆ »