« オーディション終了☆ | トップページ | 英会話・・・ »

2007年4月18日 (水)

焼肉っ☆☆☆

焼肉っ☆☆☆

今日はボイスレッスンの体験に行ってきました☆

あたしは柴咲コウさんの『かたちあるもの』を歌いました。
腹式呼吸が苦手なのでそこを勉強したいと思っていたのですが、あたしが腹式呼吸ができないのは、姿勢が悪くて体のバランスがとれていないから変な場所に力が入ってしまって声が出にくくなっているからだと教えていただきました。

先生に教えていただいたように声を出すとすごく楽に声を出すことが出来ました。
あたしは話している声と歌うときの声が悪い意味で違うらしく、自分の声の特徴を無駄にしちゃっているらしいです。
すごくもったいないと言われました。

まず初めに1曲歌ってから発声練習をして最後にまた歌を歌ったら、歌っている最中に、所々で声が伸びているのがわかったり、高いところが綺麗に出たりと今までと違うところが顕著にわかって、ビックリしました!!
そして歌っているのが楽しくなりました(^O^)
舞台に向けて腹式呼吸がきちんとできるといいなぁ。。

そのあと妹と焼き肉を食べに行ってきました☆
お肉最高っ\*^o^*/

|

« オーディション終了☆ | トップページ | 英会話・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318267/6138787

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉っ☆☆☆:

« オーディション終了☆ | トップページ | 英会話・・・ »